ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





アレンがいない
2016年05月04日 (水) | 編集 |
お空に返すまではやはり緊張感があり。
アレンがまだお家にいたので触れることができたし。


当然、今朝起きたらいない。
でも、無意識に目で探してしまう。
やっぱりいない。
もう、触れることができない。。。
じんわり泣いてしまう。


ここ1年くらい発作の引き金になる様々な音を遮断していた我が家。
TVの音量も小さく、携帯や電話やお風呂の湧き上がったあとの音などは全て無音に。
それも、もうしなくていいんだと思いセットしなおそうとしたら、音を出す設定にどうやったらなるのかすら忘れてました。


そんな中、今日は15回目の結婚記念日。
犬無しの生活の方が短いのよね。
だから、家の中がなんか変な感じ。


もうお出かけしても、時間を気にして早く帰らなくていいんだなぁ。
今まではゴミ出しすらタイミングをみてとか、できるだけ1回のお出かけで全ての用事を素早く終わらせるとか考えてたのに。


寂しい。。。
アレンがいない。


でも、泣いてばかりいてもと思い。
結婚記念恒例のハングリータイガーに行き、ハンバーグをたらふく食べて。
旦那も私も今まで我慢してたちょっとおっきい買い物をしてきました。

急いで帰らなくて良いとわかっていても、まだやっぱり時間を気にしてしまう。
あ~本当に寂しい。。。


このブログもどうしよう。
もちろん残しておくけど。



現在コメント欄は閉じたままとさせてもらっています




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。





あれから5年。。。
2015年10月30日 (金) | 編集 |

今日はルーパスの5回目の命日。
早いものです。



この5年の間にいろんなことがありました。

そちらにたくさんのお友達も行ってしまったけれど仲良くしてるかな?
ポンタには会えましたか?

それとも、もう何処かで生まれ変わって幸せに暮らしてるのかな?
時々はお家にビューンって遊びに来てね。
そして、頑張っているアレンを支えて上げてください。



ルーちゃんはいつまでも私の宝物です。










コメント欄は閉じたままとさせてもらっています




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。







ルーちゃんの命日
2013年10月30日 (水) | 編集 |
今日はルーパスの命日です。
あれから3年経ちました。






実は急に思いたって、今年の7月にルーパスを埋葬してきました。
ずっと家に置いておこうと思っていたのですが、やっぱりちゃんと土に還してあげようと。


一部の小さい遺骨のみロケット型のケースに残しました。



この前の日曜日にお墓参りにも行ってきましたよ。





海のそばの静かなペット霊園です。



埋葬をしてから、本当の意味でのペットロスとの戦いが始まり、辛くて辛くて毎日泣いたりしていましたが。
やっと落ち着いてきました。
3年経ってやっと受容できたのかもしれません。





帰りには海の公園に行ってゆっくりお散歩してきました。





アレンももちろん一緒に。



アレンはすっかり右眼の急性緑内障もよくなり。
クッシング症候群の薬を減量しても落ち着いています。
胆泥はまだまだ溜まってますが。。。









現在コメント欄は閉じたままとさせてもらっています。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。



















誕生日。。。
2013年04月18日 (木) | 編集 |






いつか会える日までお空から見守っててね











現在コメント欄は閉じたままとさせてもらっています。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。









最初の月命日
2010年11月30日 (火) | 編集 |
あれからもう一ヶ月経ってしまいました。
とっても早いような、すごく昔のような不思議な感覚です。


ここにいないことがとても不思議。
旅行の写真に一緒に写ってないのも不思議。
でも、きっと那須でも一緒に走ってたよね?


いつまでも一緒にいたいと思いつつも。
ここにとどまらなくて良いからね。
ちゃんとあちらの住人になって、今度は何でも食べられる体もらって生まれ変わろうね。



もう一ヶ月





ルーパスからのお願いです。

「この仔はお腹が弱い仔だから」とか「アレルギーだと思う」とか「ちょっと食べ慣れない物を食べるとお腹を壊しちゃうの」とかって片付けないでください。
もしかしたらIBDがひそんでいるかもしれません。
今は大丈夫でも普通のお腹の治療を繰り返すことでIBDに移行しちゃうかもしれません。
ルーパスみたいにIBDの裏にもっとやっかいな病気がひそんでいるかもしれないんです。

きちんとIBDを診断できない獣医さんもまだいます。
どうか、お腹の調子が悪いという状態を何度も繰り返すようなら診断できる先生に相談してみてください。
実はそれに苦しんでいる仔はたくさんいるそうですから。。。


決まったご飯しか食べられないこと(食事制限)が可哀想なのではありません。
家族と一緒にいられることがしあわせなのですから。








シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





1週間
2010年11月06日 (土) | 編集 |
早いね、もう1週間経っちゃった。
先週のこの日は台風がきて、雨は上がりはじめてたけど凄い風が吹いていて寒かったな。


もう向こうには慣れたかな。
お得意の放浪をしてるんだろうなぁ。。。

いまだに一度も夢に出てこないけど。
安心してたくさん遊んでおいで。


そして、いつか納得ができたら生まれ変わっておいで。
病気でたくさん頑張ったから、次はきっと健康な体になってこれるよ。
きっとまた出会えるって信じてる。






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





ルーちゃんありがとう
2010年10月31日 (日) | 編集 |
10月30日、夜にルーパスは虹の橋に旅だって行きました。
5歳半と12日という短い生涯でしたが、精一杯頑張ってくれました。


落ち着いたら、最後まで頑張ってくれたルーパスのことをまとめたいと思います。

応援してくださったみなさま、ありがとうございました。







シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





