ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
久々の海の公園
2007年04月01日 (日) | 編集 |
桜


やっとお天気になって、時間にも少し余裕ができるようになって。
久々に海の公園へ行ってきました。
この桜は行く途中の桜並木。
この写真を撮りながら、「毎年桜が咲くと海の公園に行ってるなあ」って気が付きました。

仲良くしてね


走るのもドッグランも久々。
昨日のお天気が嵐のようだったので、今日はたくさんのワンコがいました。
アレンはボールで遊んだり、他のワンコと走り回ったりとハイパー!!

ルーパスは、マイペースに人にご挨拶して回り。
匂い嗅ぎにご執心。。。
たまに走ったりしてたけど、まあ本人(本犬)は満足な様子です。
もう少し前はルーパスも走りまわってたのになあ。

いっぱいで楽しいねえ


全部で12~13頭いたと思います。
大きい仔から小さい仔までさまざま。
でも、みんな楽しそう♪

やっぱり走れると楽しいよねえ。





海の公園へ
2006年11月03日 (金) | 編集 |
今日は私の母が着物のことで用事があったので我が家に来ました。
で、一緒に父もPONTAも弟夫婦も来たのでみんなで海の公園へ。

ご挨拶


ドッグランでまずはご挨拶。
走りやすい季節になったのでたくさんのワンコが来てました。


ぽんちゃんも遊ぼうよお


ワンコ嫌いなPONTAも以前よりはかなり他のワンコに近づけるようになっています。
といっても写真はルーパスが追いかけてますが。

楽しいなあ


たくさんのワンコの中に入っても、なんとなく2頭一緒に行動してることの方が多いみたい。
というより、アレンがルーパスと一緒に行動したいらしい。

ひとしきり走って遊んで満足した後は。
海岸を初体験!!

これって何ですか??


何度も海の公園に来ているのに、この浜辺に入ったのは初めて。
そして、海(人口海岸だけど)を見るのも初めての2頭です。
思ったよりは怖がってなかったなあ。
いつか海にダイブしてみる~??




また海の公園
2005年11月03日 (木) | 編集 |
今日も楽しかった♪


お天気が良かったので、またしても海の公園のドッグランへ行ってきました。
今日は、小型犬が多くてルーパスも一緒にいっぱい走ってました。
トイプードル2匹、チワワ1匹、柴犬2匹、ジャックラッセルテリア1匹、ゴールデン1頭でした。

たくさんのワンコがいると、気が合う子と合わない子ってでてくるのですね。
黒柴の女の子がいたのですが、ルーパスはその子にベッタリ。
絶えず一緒にいて、遊びをしかけたり走ったりしていました。

1時間ちょっとくらいドッグランでひたすら走り回って。
海の公園を少しお散歩して帰ったら、ルーパスは満足そうに眠ってしまいました。




ドッグラン
2005年10月15日 (土) | 編集 |
ボール遊び


心配していたお天気も昼間は暑いくらい。
久々に海の公園のドッグランへ行ってきました。

最初は私達だけだったので思いっきりボールで走ったりして。
とても楽しそう。

しばらくすると、いろいろなワンコが集合してきました。
最初はチワワの男の子とおおはしゃぎ。
遊びをけしかけたりしてお互いに走りまくってました。

集まり始めた頃はルーパスが一番大きいワンコだったのですが。
気が付いたらあっという間に大型犬ばかりになってました。

ちょっとびびってる??


そんな中でも多少びびりながらも、一応挨拶はできました。
でも、一緒に遊ぶまではなかなかいかないんだけど。
興味があるから自分から近寄ったりしてました。

今日いたワンコは最初の方が、チワワ・コーギー等の小型~中型犬。
後半はラブラドール、ゴールデン、バーニーズマウンテンドッグ等の大型犬でした。

家に帰ったら疲れたのかぐっすりと眠ってます。




海の公園
2005年09月19日 (月) | 編集 |
ドッグラン


今日は、また海の公園のドッグランに行ってきました。

最初は私達だけでしたが、徐々に増えていきました。
ジャックラッセルテリア2頭・ハスキー1頭・ミニチュアダックス1頭・柴犬1頭・シーズー1頭となりました。

ハスキーの迫力に私達は感激しちゃった。
大きくて優しい子で。

ルーパスもそこそこいろんなワンコと遊んではいるのですが。
なにせまだ子供だからか、あまり相手にしてもらえません。
それでも、挨拶したり一緒に走ったりできて満足だったみたいです。

ノーリードでいろんなワンコがいる場所が始めてだったので。
最初は心配してましたが。
必要以上に怖がらず、しつこくせず。
興奮もせず。(あいかわらずマイペースでした。)
まずまずのデビューだったと思います。

できるだけドッグランに連れて行こうと思います。




ドッグランデビュー♪
2005年09月09日 (金) | 編集 |
楽しい♪


以前から行きたかった海の公園のドッグランへ行ってきました。
高速道路の下にフェンスで囲ってあるだけなんだけれど。
ルーパスは大喜び♪

丁度他のワンコはいなくて、私達だけで楽しみました。
ボールを一生懸命追いかけたり、一緒に走ったり。
ボールは追いかけるだけで持ってはきてくれませんでしたが。。。

私とオットの間を行ったり来たりして全速力で走り。
良い運動になったみたいです。

今日は初めてだったし、他のワンコがいなくて良かったのかもしれません。
他のワンコがいると嬉しくて呼び戻しがいまいちになってしまうんだもの。

やっぱり草はいいね


ドッグランで遊んだ後は、海の公園をお散歩して帰ってきました。
やっぱり芝や草の上だと嬉しそうに歩きます。

また遊びに行こうね~!!