ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
レインコートでの初散歩!
2010年05月11日 (火) | 編集 |
今朝は朝から小雨が降ったり止んだり。
雨の日は基本的にお散歩には行かないのですが、こんな時にルーパスの誕生日で購入したレインコートを試してみるチャンス!!



さぁ、行きますよ!
この時点でルーパスはかなりブルー。
アレンはいつもと同じでルンルンしてます。





静止画だといまいちよく撮れなかったので久々に動画にしてみました。(ガサガサ音だけですが音でます)





ルーパスは最初歩きにくそうで段差があったり、ちっちする時に足を挙げると、足が中に入ってしまい袴状態になりましたが、この動画の時には少し慣れてきたみたい。
アレンはいつもと何ひとつ変わらずに元気に歩いておりました。


まあ、やっぱり雨の日は行かないと思うけど。
梅雨の雨上がりには活躍させないとね。
でも、ルーパスの裾はロールアップの他に工夫が必要な気がします。。。さて、どうしようかな。







シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





爆走族の季節でしゅ!!
2009年10月17日 (土) | 編集 |
だんだんと日中も涼しくなってきていよいよこのシーズンが到来してきました。
ベルちゃん&すずちゃんとの爆走はとっても久しぶりだよね。




この季節でしゅね
久しぶりに走るのならやっぱり広さのあるH公園だわね。



みんな飛んでます

楽しいね♪

飛んでるね(*^m^*)
(写真ブレブレですみません。。。)

公園に着くなり、この夏のストレスを発散するかのように瞬時に爆走モードに突入。
いくつか走ってる画像があるんだけど、どれもいまいちなので動画で少しその雰囲気を。









やっぱりこういう時の笑顔は最高だよね。

ベルちゃん


すずちゃん


ルーパス


アレン

みんな瞳がキラキラしてるわ~!!
2頭でももちろん嬉しそうに走るんだけど、やっぱりこの4頭での爆走は満足感が違うみたい。
これからまたいっぱい走りに行こうね!!










シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





雨の時は遊ぼ~!o(▽≦)◯〃
2009年01月23日 (金) | 編集 |
昨日は一日でお散歩に行けず。
最近、あんまり走りにも行ってないから、ちょっとストレスが溜まってきたかな~?
そんな時はちょっと激しく遊ぶのが良いよね!


今回は動画で。(音声ありです)




テンちゃんを思い出して、ルーパスちょっと興奮??
こういう遊びはルーパスの方が好きなんだよね。
一緒に相撲とったり、投げ飛ばされたりして遊ぶのが好きなんです。



この間アレンはボール投げ中。
あんまり格闘する遊びはお好きじゃないみたい。


じゃあってことで。久しぶりにワンダーボールの登場。
これも動画です。(音声あり)




聞こえますか??ウキャウキャ言ってる猿みたいなのがアレンです。
普段は澄ましちゃって「ボク可愛いでしょ?」ってな感じなのに、遊び始めるとこれだからねえ。
ボール系の遊びはアレンの出番だもんねえ。
しかも、興奮すると案外乱暴者になっちゃいます。





シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ





ガラ悪い??(* ̄∇ ̄*)
2009年01月06日 (火) | 編集 |
今日は元気になったみつばファミリーと一緒の今年初お散歩。jumee☆walkdog1
やっぱり仕事始めは国会議員のように晴れ着だよねえ。
ワンズにとっての晴れ着と言えば。。。







立派な晴れ着です!
スカジャンでしょ~!!jumee☆shy2
しかも、4頭引きにチャレンジです。




その様子をちょっとだけ動画で。(音声なし)











4頭のお散歩が嬉しくて嬉しくてはしゃいでいるお嬢様がいますねえ。
今年もいっぱい一緒にお散歩行こうね!


それにしても、案外4頭って普通にひけます。
人の横について歩くということはそりゃあ無理だけど。
4頭引きってかなり楽しいかも~!!ルン♪


いつかシェルティ&スカジャンオフをしてみたいなあ。
きっと凄い迫力なんだろうなあ。






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ポチっと押してくれると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ





ストレス発散なの??
2007年07月03日 (火) | 編集 |
こんなお天気ですから、お散歩に行ってもひたすら歩いて帰ってくるという感じが続いています。
それだけでも、暑さと湿度でバテバテになるんですよね。

だけど、夜になると体を思いっきり動かしていないストレスからか、日々ごちゃごちゃとバトルをしています。





画像が暗くて見えにくいですが。(音声はありません)

この動画だとバトルの雰囲気がいまいちなんだけど。
実際はガブガブをお互い繰り返す。
それも、ひたすら。

そして、お互いが追いかけまくる。
ルーパスはアレンを転がそうと頑張り、アレンはルーパスに挑もうと頑張ってお互い譲りません。
まあ、大抵はアレンが転がって一時休戦。

でも、またすぐ始まる。。。の繰り返し。
だから、せっかくシャンプーしたてだというのに2頭の顔の周りはよだれでビショビショ。




最後はルーパスの勝利(動画)
2007年01月07日 (日) | 編集 |
アレンが何をしても基本的に怒らないルーパスですが。
いつもいつも許しているわけではありません。



時にはちゃんとこうやってアレンを押さえ込んで兄の地位を保持しています。
こうなるとアレンはすぐ降参するんだよねえ。

でも、何故かご飯を食べ終わってバリケンから出すと必ずアレンがルーパスに乗ってヘコヘコ。。。
ルーパスがおトイレでし終わって、「出たよ~」って走って教えてくれる時も必ずアレンがヘコヘコ。
何か2頭の中で決まりごとでもあるのかしら??





まったりと
2006年12月22日 (金) | 編集 |
ちょっと忙しくてまたまた画像がありません。
なので少し前にとったアレンの動画などを♪

面白くもなんともありませんが。
オットに抱っこされてまったりしてます。