ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





10歳になりました♪
2016年02月16日 (火) | 編集 |

今日はアレンの誕生日
めでたく10歳になりました。


クッシングを発症してから3年。
クッシング症候群の平均寿命が2年~3年と言われています。
それでも、アレンは本当にたくさんの危機を乗り超えここまで頑張ってくれています。


あとは神様から預かった命。
できるだけ穏やかに、そして安楽に生活できるようにと願うだけです。
眠りたい時に眠れるという普通の状態ができるだけ続きますように。
こんなに頑張っているのだから、これ以上苦痛がありませんように。


アレルギーがあってご馳走もないし、新しいベッドなどは怖がって絶対に近寄らないのでプレゼントはな~んにも無いけどね








現在コメント欄は閉じたままとさせてもらっています




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。





アレン9歳(^^)
2015年02月16日 (月) | 編集 |

今日はアレン9歳の誕生日




こ~んなに小さかったのにね。









健康面ではいろいろ問題はあるけど。
食欲旺盛、お散歩大好き。
それが一番だよね!



アレン家族になってくれてありがとう。
本当は2年前に診断された時にあと2年は一緒にいられないかも。。。と漠然と思ったことがあるのだけど。
治療や検査もいつも頑張ってくれて、たくさんの薬も嫌がらずペロリと飲んでくれてありがとう。

ルーパスが虹の橋へ行っちゃった時に支えてくれたのもアレンだったねぇ。
今でも結局はアレンの頑張りに助けられてばかり。


筋力落ちて階段もヨチヨチだし、ベッドも飛び乗れなくなっちゃったけど。
その一生懸命登ってる姿が愛おしいよ





来年も一緒にお祝いしようね!
今年は着る毛布を誕生日がわりに買ったのだけど。
着せて撮るとどよーんとなるのでお写真なし。








現在コメント欄は閉じたままとさせてもらっています。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。








8歳のお誕生日おめでとう♪
2014年02月16日 (日) | 編集 |
2週にわたって降った大雪。
いや、本当に凄かったですね。

それに加え我が家のマンションはエレベーターまで故障しまして。
いろいろと大変でした。



そんな中、今日はアレンの8歳のお誕生日







去年の誕生日ころに病気がみつかり。
発作を起こしたり、お薬をたくさん飲んだりといろいろありましたが。
無事に8歳のお誕生日を迎えられて嬉しい限りです。







ストレスマネージメントを一喜一憂せず毎日粛々と行うことで、今ではあまり発作もおこらなくなり、お薬もちょっとずつ減量中。
内臓関係の薬はずっと必要だし、ご飯も治療食だけど食欲旺盛でなにより。





今年は雪の影響もあってまだなんにも用意してないし、誕生日トリミングもまだだけど。




アレン8歳のお誕生日おめでとう
今年はのんびりまったり穏やかに、淡々とした日を大切にしていこうね!
毎年言ってるけど、我が家の家族になってくれてありがとう







ちなみに写真はすべてFBの使い回し








現在コメント欄は閉じたままとさせてもらっています。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。














7歳のお誕生日おめでとう!!
2013年02月16日 (土) | 編集 |
今日はアレンの7歳の誕生日




恒例のヒラヒラちゃん付けて記念撮影
ちょっと自慢気な感じ??



プレゼントは大好きなボールとお散歩の時にホコリよけ代わりに使ってるレインエプロン





本当は大好きな海の公園行こうと思ってたけど用事があったし、めちゃくちゃ寒いし風強いしで今日は断念
明日は行けるかなぁ。。。



アレン7歳のお誕生日おめでとう
生まれてきてくれて、我が家の家族になってくれてありがとう。
病気に負けずいつまでもその笑顔を見せて下さいね。
今年もたくさん遊んで、たくさんアマアマしようね















6歳のお誕生日おめでとう
2012年02月16日 (木) | 編集 |
今日はアレンの6歳の誕生日



小さく細かったアレンは、立派に太り今では10キロを超えました。
まさかのアレルギーと診断され、今は病院で指示されたご飯を食べていますが、それでも痩せることなくモコモコちゃんです。

アレン6歳の誕生日おめでとう
無事に6歳を迎えることができて嬉しいね
あなたがいるから頑張れます
いつまでもアマアマで怖がりだけど、そのまんまのアレンが大好きよ


今回もiPhoneから更新。
頻繁に更新はやっぱりできませんね。
PCを全く開かなくなってしまいました




Happy Birthday☆アレン
2011年02月16日 (水) | 編集 |
今日はアレンの5歳のお誕生日。

5歳の誕生日おめでとう



昨日からアレンが喜ぶことをしたいなぁって思っていて。
今朝、急遽みつばファミリーをお誘いして海の公園までお散歩に行ってきました。


海の公園
みつば家の一番末っ仔はまだワクチン前だからお留守番。
3頭で久しぶりの海の公園です。



みんな楽しそうだね
到着したとたんにみんな表情がいきいきして楽しそうでした。


今度は4頭で来ようね♪
海辺で少し遊んで、芝生でボール投げして楽しかったね~!!
突然のお誘いに付き合ってくれてありがとう♪



そして、今年のプレゼント。

ステッカー&迷子札
まずはバリケン用のステッカーと迷子札。
DOG*Naughtyさんで今回もお願いしました。


みつばさんありがとう(〃∇〃)
それから、牛さんの枕とマナーベルトをみつばさんからいただきました。
いつもありがとうございます。


こんな感じ♪
更に今年は新しいベッドまで買っちゃった。
みつばさんから頂いた牛さん枕を置いて寝室のベッドです。
最初は私たちのベッドの上で一緒に寝てるけど、夜中はこのベッドで気持ち良さそうに寝てますよ。



よく眠れるよ!


5歳のお誕生日おめでとう!
あんなにアマアマだったのに、今は健気に強くなろうと頑張っているアレンを頼もしく思うよ。
でも、ずっとアマアマで良いからね。
これからも健康でいつまでも一緒にいようね。
生まれてきてくれてありがとう♪








シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。






お祝いの日のご飯
2010年02月17日 (水) | 編集 |
昨日はアレンのお誕生日にたくさんのお祝いコメントをありがとうございました。





さて、その昨日のワンズの夕飯はというと。

昨日のご飯
こ~んな感じにしました。
リゾット風よりもやっぱりチャーハン風の方が好きみたいだしね。
人間用にはこんな風に星型とかにはしたことないのに。








美味しいに決まってるじゃ~ん!



必死すぎない??
ルーちゃん必死すぎて目がいっちゃってない??
そりゃあ、美味しいに決まってるけどぉ!!
だって牛肉三昧だもん。(お安いオージービーフだけどさ





こんな感じであっという間に食べてくれました。
けど、今日のお散歩でルーパスはお腹ゆるゆるだったけどね。。。。
豚にすれば良かったか。













過去の画像倉庫をいろいろと見ていたら、また重なり兄弟をみつけちゃったのでおまけ。

やっぱり可愛いわ (*ノノ*)
今でもそうだけど、この時期も重なって寝てる画像が大量にありました。
やっぱりアレンは私たちというよりはルーパスに育てられたようなものだわね。















シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





