ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





ニューリバー☆シェルオフo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2013年03月18日 (月) | 編集 |

今日は久しぶりにPCからの更新なのですが、すっかりやり方忘れてる



さて、昨日はアレンのお里であるニューリバー企画のシェルオフでした。
場所はMerryjoy Dog Field



わらわら


のんびり


何頭いたのかはっきり言ってわかりません
30頭以上はいたような???








最近引きこもっていたためオフ会は久しぶり。
アレンは遊べるかしらと心配してましたが。。。


ほとんど他の仔たちとはからみませんでした
いつもの3姉妹がいなかったこともあるのでしょうけど。
私たちにべったりでボールもなかったので余計に。
ま、それでも時々オットとは走ってましたけどね。





アレ子でしゅ

時々女装しちゃったりなんかして遊んでおりました。






ニューリバー出身の仔が多かった中意外なお友達に会えました。



お久しぶりでつ
テンちゃん


フリフリですの
りあんちゃん




まさかいると思わなかったから嬉しかったよぉ







さて、私らしいというかなんというか。。。。。
あんなにたくさんのシェルがいたにも関わらずほとんど写真撮っておりません。
相変わらずでしょう??ブロガー失格ですねぇ。
もっとたくさんのお友達のお写真もあるのですがアップできるお写真に撮れてなくて本当にごめんなさい






仲良しに見える?

きっとニューリバー族の方々のブログで更新されることと思いますのでそちらを是非!!
いつも通り丸投げ





今回ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました
お里が一緒ということでみんな雰囲気が似ていて、大きな戦いもなくほのぼのとしておりました。
時々アレンがガウっとしてしまい申し訳ない

やっぱりニューリバー一族は可愛いのぉとつくづく実感しておりました。
またお会いできることを楽しみにしてます





とてもオフ会更新とは思えない記事でごめんなさ~い。。。。。。。











現在コメント欄は閉じたままとさせてもらっています。
しばらくはこのままで。。。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。









ボクもクールビズでしゅ( ^ー゜)b
2011年06月26日 (日) | 編集 |
すっかり更新をさぼってます。
蒸し暑い日が続いていますが、アレンは元気です。
でも、涼しい場所で寝ることが増えました。


昨日はアレンのクールビズのためにブリーダーさんのお店に行ってきました。
みつばさんファミリー莉乃さんもお店で合流です。



今回はアレン腹バリカンが一番の目的。
節電もさることながら、お留守番中に停電になってしまったり、今後もしも計画停電なんかになったら暑くて大変ですから。
モフモフのお腹の毛だけでも刈るとかなり楽になるそうなのでお願いしました。



頑張れ~!!
腹バリ&シャンプーも終わり乾かしてる最中。



助けてくだしゃい
「助けてくだしゃい。。。」



どよ~ん(;´д` )
「怪しい人がいて怖いでしゅヽ(  ̄д ̄;)ノ」



とここまで写真撮ってたのにあとはお店ではほとんど撮ってませんでした。
この日はみつば家の3頭&アレン&お嫁入りの2頭の仔犬ちゃんの合計6頭のシェルティだらけのトリミング。
お昼はお店でいつものラーメンを注文し、トリミングテーブルを食卓代わりにみんなでランチ。
いろいろ楽しい話に花が咲きあっという間に時間が過ぎていきました。

虹ちゃんパパ&ママさん、みんなを綺麗にしてくれてありがとうございました。
本当にお疲れ様です。



家に帰ってリボンがついている間にまず一枚。

緑のおリボン似合ってるよ♪
やっぱりアレンには緑が似合うわ~!
ちなみに今回もお髭は残してもらいました。





そして、腹バリを外側からみた感じを今日撮ってみました。


わかりにくいでしょ??
あんまり外側から見たらわからないでしょう??
腹黒も健在。
前脚の裏辺りから後脚の付け根くらいまでの範囲でバリカンが入ってます。
抱っこでへそ天にしてお腹をさするとジョリジョリして気持ちが良い。



これで涼しいといいね
換毛期のトリミングだったからたくさんの毛も抜けたのでほっそり見えますね。
アンダーコートはほとんどなくなりました。
スーパークールビズ(ライオンカット)はさすがにアレンのシェルティとしてのプライドを傷つけそうなのでしませんでした。

アレンのクールビズが終了しひとます安心。(実際に停電したらこんなでは済まないでしょうけど)









シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。




ご機嫌治ったかな?
2011年05月14日 (土) | 編集 |
昨日のシャンプーでのアレンのご機嫌がいまいちだったので、今日はまたまた海の公園に行ってきました。
やはり駐車場のゲートをくぐった辺りから降りるのが待ち遠しくて大騒ぎ。


嬉しいでしゅ
降りたとたんにスタコラサッサと足取りが軽いです。(表現が古い







早く来るでしゅよ!
暑い1日だったけど、夕方だったので風が心地よい。



楽しいでしゅ♪
人もまばらなので一緒に走っておいで~!!




(@^∇^@)
「楽しいでしゅ~!!」
うんうん、良かったね。












ボール投げもしておかないと!
ボール投げもしておかないと散歩は終わりません。



大満足の表情(≧∇≦)b
この笑顔ですからご機嫌は完全に治ったことでしょう。









はしゃぎ過ぎたでしゅ
ハイテンション過ぎて帰る頃にはすでにバテてます。




あ、そうそう。今回のお洋服は先日行った「ペット博」で購入したもの。
題して「風神雷神」 

風神雷神
どお??渋いでしょう??




昨日とは全く違う表情ですよね~!
梅雨入り前には最低でもあと1回は海の公園に行こうね!!







シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。







結婚記念日&懐かしい公園
2011年05月08日 (日) | 編集 |
今更ですが、5月4日は結婚10周年でございました。
なんだかんだとあっという間に10年経ちましたねぇ。。。

特別お祝いするわけではないのだけれど。
ちょっと気分を変えて海の公園をお散歩。


海の公園




良い表情ですね
アレンは本当に海の公園が好きみたいで。
駐車場に車を停める時から大騒ぎするんです。
これって海の公園限定。何故わかるんだろう??



においチェック


楽しい~!
無残なドッグランには行かず、芝のところでのんびり散歩したり走ったり。



海でしゅ
一応、海岸でもお写真撮ってみたり。



アサリ採れたのかしら??
八景島シーパラダイスをバックにしてみたけど、潮干狩りの人が通ったり。。。
アサリ採れたのかしら??


昼間は潮干狩りで凄い人だったのでしょうね。
夕方だったので海岸はガラガラ。
お散歩には丁度良い感じの人の多さでした。






そんな結婚記念日を過ごし、5月5日は私の実家へ。


PONTAと一緒に
日中は私の両親&PONTAと一緒にお散歩です。
20年ぶりくらいに地元のちょっと大きな公園に行ってきました。
若かりし頃、お花見で完全に潰れた記憶のある公園。




まだまだ元気です
PONTAもまだまだ元気です。
12歳半なので目は白内障であまり見えてないし、耳もかなり遠くなりましたけど。。。
あまり毛が白くなっていないので若く見えるよね??



私の母にはアマアマ
アレンって私の母にだけはアマアマなんです。
オットの両親や兄弟、私の父や弟にはいまだに慣れていません。
私の母はそれが嬉しいらしい。





夕方は弟夫婦も合流しみんなで夕飯。
もちろんこのお嬢さまも一緒です。

助けてくだしゃい。。。
りりたん大きくなったでしょう??


アレン、モコモコ~♪
「アレン、モコモコ~!!」と大喜びでした。



若干怖々(^w^) ぶぶぶ・・・
ギューしたいのに、いざ近くに寄ると若干怖々な感じだけどねぇ。



そんなこんなでいろいろと賑やかなゴールデンウィークももう終わりですね。
さて、明日からまた頑張らないとなぁ。。。





シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。







ペット博へ行ってきました
2011年05月03日 (火) | 編集 |
またまたすっかり更新がご無沙汰となってしまいました。。。
みなさま、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしかしら???


今日は我が家はみつばさんファミリーと共にペット博2011in横浜へと行ってきました。
ペット博そのものよりも、お友達に会うために。


たくさんのお友達とお会いしたのでババ~っとお写真で。
といっても、また私のダメダメ写真なので可愛く撮れなくてごめんなさい。


雛菊さま・ラズムくん
会場入り口でお声をかけていただいた雛菊さん。(上)
とても綺麗なブルーマール。

そして、ず~っとお会いしたかったラズム君
らずむっちさんとはじめてお会いするのに、ラズム君を見てすぐわかりました。
想像以上にモフモフ、そして優しい瞳。可愛いなぁ。



Berryちゃん、ルーク君、テンちゃん
去年のイヌリンピックでお会いしたことがあるBerryちゃん。(上)
なんと、ルー&アレンのストラップを作ってきて下さったんです!!
思いがけず嬉しくて思わずウルウル。素敵なものをありがとうございました。

それから、お久しぶりのLouk君(左)とテンちゃん(右)。
Louk君は新しいカート気持ちが良さそう。
テンちゃんも相変わらずお茶目さん。



シンバくん、ティアラちゃん
お次はココアちゃん&ユマちゃん(上)とシンバ君&ティアラちゃん。(右・左)
いろいろな場所でお見かけしていたはずなのですが、シンバ君&ティアラちゃんとわかってお会いするのは初めてだったような気がします。
みんな可愛いお洋服が似合っていて素敵~!



そして、そして。
今回は関西からお友達が!!
きぃさんファミリーが新幹線に乗って横浜へいらっしゃったんです。

fooちゃん
fooちゃん

ぱっきんちゃん
ぱっきんちゃん

せっかくお会いできたのに、こんなお写真しか撮れない私って~!
すっごく可愛かったのにそれがお伝えできず。。。
でも、私の頭の中にはしっかり焼き付けてあるから良いんだもん。




ラズムくん、りあんちゃん
らずむっちさんのパンを狙っているラズム君
そんな瞳で訴えられたらたまらない。

ひまわり娘のりあんちゃん
凄いよね、この姿で嫌がらないなんて。さすがよ~!!




ルークくん、ヤマトくん
そして、ルーク君&ヤマト君
ルーク君はカートがよほど気持ちが良かったのかひたすら眠ってましたよ。
ヤマト君はお初~!!会いたかったのよねぇ。
お写真よりも大きかった。で、細かった。
そして、とってもかっこよかった!!




あとは臨海公園のところでワラワラとお写真撮ったものを。

ベル&すず
ベル&すずちゃんのミニスカ。
(もちろん、きぃさんが持ってきた衣装)


アレ子ちゃん(アレン)
さぁ、これ誰だ~???
案外似合ってるでしょ??本犬は若干不服そうな、でもまんざらじゃないような表情。




テンちゃん、fooちゃん
ここにもミニスカ姿のテンちゃん



銀くん、ルークくん、ルークくん
手前が銀くん
実はお初なのに会場内で抱っこさせてもらっちゃった。
素敵な大きさと重みとモフモフ感を堪能。



ベル&すず&琳&アレン
〆はお約束のベル&すず&琳&アレン。



まだまだたくさんの方にお会いしたのに、お写真がなくてごめんなさい。
シェルティってみんな優しい顔してるなぁと改めて実感しました。
今回お会いしたみなさま、楽しい時間をありがとうございました。


あ、そうだった。肝心のペット博はというと。。。。
まぁ相変わらず??って感じかな。あの入場料であれはどうかと。
お店も含めてショー会場の方が楽しいかなぁ。






さらに、嬉しいことが。

ネジバロさんTシャツ
ネジバロさんTシャツ屋さんのTシャツが来た~!!
私は2枚、オット1枚。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。







トリミング&さらら亭再び開店
2011年02月13日 (日) | 編集 |
今月はアレンのお誕生月なので、昨日恒例のトリミングのためにブリーダーさんのお店へ行ってきました。
心配していたも昨日はちょこっと降っただけだったので、私の運転でも大丈夫でした。
前日だったら無理だったな。。。


お店ではやはり今月お誕生日のベルちゃんもトリミングだったのでみつば家も合流。
そして、莉乃さんも合流し、お店で新年会を兼ねたラーメンランチを食べました。


サラサラです
写真は今朝撮ったものです。
まだ2月だというのにすっごい抜けましたよ。
アンダーが抜けてスカスカですが、サラサラヘアーになったでしょう?
諸事情によりお髭はカットしてませんが男前です。(親バカ


おリボン♪





そして、昨日は早々にお店を早退し、莉乃さんを車に乗せて我が家に帰宅。
莉乃さんがルーパスに会いに来てくれました。
夜にはyamanaoさんとみつば家も合流し、またまたさらら亭の開店となりました。

サラ嬢
今回はみつば家の琳ちゃんのママであるサラ嬢も一緒です。
我が家をウロウロしているサラ嬢は不思議な感じで新鮮だったなぁ。


肝心のお写真はというと。。。。
ま、いつものように上のサラ嬢の写真しかありません。
さらら亭の女将は忙しかったと言うことにしておいてください。
その女将、お客様は運転で呑めないのに、途中から飲んだくれたというのは秘密です。

ということで、その様子はyamanoさん莉乃さんのブログでどうぞ。




考えてみれば去年の今頃から闘病が始まったんだよね。。。
まさか一年後にルーパスがいないとは予想もしていなかった。
でも、みんなでにぎやかだったからきっとルーパス喜んでると思います。
初恋のサラ嬢も来てくれたしね。


yamanoさん、莉乃さん、みつば家のみなさま、昨日は遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。






o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2011年01月16日 (日) | 編集 |
昨日はみつば家ファミリーと共にドキドキしつつブリーダーさんのお店へ。
いつものようなトリミングでもなく、爪切りでもなく、ただドキドキワクワクしながら。




それはみつば家に新しく末っ仔ちゃんをお迎えするため。

琳ちゃん
琳(りん)ちゃんで~す。
なんて可愛いのかしら~!!




琳ちゃんサラ嬢の次女ちゃん。
兄妹はニューリバーさんのブログにアップされてます。(→こちら
どの仔も可愛いでしょ~???

アレンとも親戚さんだねぇ。
アレンにとっても新しい妹分ができて嬉しいよね。



夜はみつば家にお邪魔して琳ちゃんお迎えお祝いをしました。
あ~、仔犬って何をしていても可愛いんだよなぁ。
これからがとっても楽しみだね。






アレンの写真がないのでお散歩での一コマ。

ボール命でしゅ
ボールと僕






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。





