ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
横顔
2006年03月22日 (水) | 編集 |
車窓から


これはこの前ブリーダーさんの所にお邪魔した時の車の中。
かなり余裕な顔になったでしょう??

極たまに吐いちゃうときもあるんだけど。
以前のような雰囲気は全くなくなったしね。
車に乗るだけで疲れることは変わりないみたいだけど。

車の窓から他のわんこを見つけるのが早いこと。
本当にわんこ好きなルーパスだわ。

顔が長めの犬種ってこういう横顔がやっぱりいいなあ♪





車酔い完全克服。。。かな??
2005年12月15日 (木) | 編集 |
これで大丈夫!!


昨日実家に行く時の車の中です。
写真ではちょっとドヨンとした顔してますが。
私だけでルーパスを連れて行くときは、必ず助手席のこのボックスが指定席。
オットが運転の時は後ろの席で私の膝の上が指定席です。

あんなによだれがでて吐いたりしていたのに。
今ではご飯を食べた後でも最初の5分くらいの少量のよだれだけ。
後はボックスの時は私をじーっと見つつ眠りに入ります。

後部座席の時は窓の外を見たり、寝てみたりしながら私に体重をどっしりとかけてます。
それでもよだれはありません。


車に慣れてくれて本当に良かった♪
車に乗ると楽しいことが待っているという認識がついたからかな??
病院に行く時に一切車を使わなくなったのも良かったのかな??

でも、基本的に車に乗ることは嫌いみたい。
車に自分からは絶対に乗らないし、車のそばで乗せようと抱っこする時も腰が引けてます。

これで遠くにも一緒に行けるかなあ。
来年はルーパスと一緒にどこか旅行へ行きたいものです。
焦って車を買い換えなくて良かった~!!




耳セット
2005年11月06日 (日) | 編集 |
またまた寝てる


昨日はお耳セットでブリーダーさんの所へ行きました。
ついでに爪も切ってもらいました。

前日に爪を切ろうと頑張ったのですが、1本切ったところで大暴れして断念。
ブリーダーさんの所では案外おとなしく我慢して爪を切られてました。
爪きりをちゃんとできるようになりたいのですが難しいです。。。

久々にお耳を寄せているため、ちょっと気になるらしく頭を何度も振っています。
綺麗なお耳になるためにもう少し我慢してね♪

さて、車ですが。
本当に慣れてきているみたいです。
よだれも最初の5分くらいで、後はひたすら窓の外を見てます。

箱乗り状態になるのでこちらは押さえているのに必死です。
バイクとかが通るとちょっと怖い。。。

でも、こんなに車に慣れてくれたから遠出もできるかな??
ルーパスとどこかへお泊りに行きたいなあ




お耳セット
2005年10月23日 (日) | 編集 |
顔がつぶれてますけど。。。


昨日のことですが。
私はお茶会だったのでオットとルーパスだけでお耳セットのためにブリーダーさんの所へ。

車の中ではよだれは出るものの、吐かずにいられたそうです。
ドライブボックスから出ようとせず、おとなしく寝たりしていたそうです。
なかなか良い感じですね。

家に帰ってから、ルーパスはぐったりと眠っていました。
車に乗ること自体がかなりの負担なのでしょう。
どんな音にも起きず、写真のように顔がつぶれていても眠っています。

その姿がまた可愛いんですけどねえ♪
車好きになるまでにはまだまだ遠い道のりのようです。




忙しかったね
2005年10月11日 (火) | 編集 |
気持ちがいい♪


土曜日はブリーダーさんの所へお邪魔してお耳セット。
最近、爪きりで大暴れするので上手く切れません。
なので、爪もきっちり切ってもらいました。

たくさんのシェルティがいて、とても楽しい時間となりました。
お忙しそうなのがわかっていながら、ついつい長居してしまいます。


その足で私の実家へ。
日曜日にお茶会があったため、私が結婚して初めて実家にお泊り。
その間、ルーパスはオットと初めて二人っきり。
大丈夫ってわかっていても、私は少し心配

次の日、ルーパスとオットで実家に迎えにきてくれました。
たった一日見なかっただけで、大きくなったと感じてしまう親バカぶりです。

ずっと車で吐かなかったのに、オットと迎えにくる時に久々に吐いちゃったそうです。
写真はブリーダーさんの所へ行く途中の車の中のものです。
外を見ているとやっぱり酔わないみたい。

毛が以前に比べて伸びてきているので、風に吹かれてなびく感じがいいですね♪
でも、細かい毛が車の中を舞うので顔がムズムズします。




耳セットが。。。
2005年10月05日 (水) | 編集 |
お耳セットとれちゃった


昨日はお茶のお稽古のために、私の実家へルーパスも一緒に行きました。
車酔いはかなり良くて、よだれも少しだけ。

行きも帰りもウトウトしながら吐かずに到着。
最近、車で吐かなくなってきました。


実家でいろんな人に遊んでもらったり、PONTAを追いかけたり。
いっぱい遊んでいたら、左のお耳セットが取れちゃった。。。

以前取れたときに、真ん中に結んであるところを取っちゃっていいですとブリーダーさんに言われたので取っちゃいました。
そしたら、一気に表情が変わって見えました。(写真じゃわかりにくいですが)

ギュッと結んで寄せている表情に慣れてしまったため。
表情があどけなく感じます。
本当はすぐにでもセットしに行きたいところですが。

週末まで行けません。
数日間、この表情を楽しめそう♪

家にある医療用のテープで固定しようとしましたが。
粘着力が弱くて駄目でした。
やっぱりユートクバンが一番いいのですね。

はずれてしまった時ように買っとこうかなあ。。。
週末までお耳が戻らないかと心配です。




玄関
2005年09月17日 (土) | 編集 |
ここ冷たくて気持ちがいいよ


ここ数日横浜はとても涼しいです。
なので、エアコンをつけずにいるのですが。
それでもルーパスには暑いのでしょうか??

なんだか静かだなあ。。。って思ったらルーパスがいない。
ふっと玄関を見たら玄関に寝てました。

暗くて冷たくて気持ちが良かったのでしょうねえ。
写真に写っているネコは傘置きですが。
ルーパスは最初これを怖がって吠えてばかりいたのに、今はすっかり慣れてしまったようです。



さて、今日はブリーダーさんの所へお耳セットに行きました。
車にはかなり慣れてきたようで、やはり泡を吹かずによだれだけ。
ご飯も少し食べて行ったのですが吐かなかったし。

兄弟のタクト君をはじめ、りのさんファミリーにいっぱい遊んでもらって。
大満足のルーパスは帰りはぐっすり眠ってました。

かなり良い調子ですね♪
これで車は買い替えなくて済むかなあ。。。
オットは車を買う口実が無くなるのでつまらなそうですが。