ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
天使のルーちゃんお誕生日♪
2014年04月18日 (金) | 編集 |


今日はルーパスのお誕生日。
生きていれば9歳になるはずでした。


一気に犬生を駆け抜けたので永遠の5歳半。




















ルーちゃん生まれてきてくれて、家族になってくれてありがとう
そして、同胞のハルちゃん、天使になったタクちゃんもおめでとう~!!









現在コメント欄は閉じたままとさせてもらっています。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。










ルーパスのお誕生日
2011年04月18日 (月) | 編集 |
今日はルーパスの6回目のお誕生日です。
6歳になれなかったルーパスですが、今日だけはいろいろなブログの中にルーパスがいます。(365日カレンダー)

今日は少しルーパスの想い出にお付き合いください。
何度もブログに登場している使い回し写真ばかりですが。。。



ru1.jpg
生後10日で出会い。
嬉しすぎてメインHPのメニューのひとつとして、このワンコブログをスタートさせました。
だから、ルーパスの成長と共に、このブログも年月を重ねてきました。



ru5.jpg
うちに来た日のルーパス



ru14.jpg
慣れてきた頃で、サークル外で寝ること自体がとっても嬉しかった。







僕頑張ったよ
車酔いも頑張って乗り越え。


僕3ヶ月♪
3ヶ月なのにどんどん大きくなって。



綺麗になったよ
1歳でもまだまだ伸びている感じのイメージでした。







暑いのにさあ
アレンを迎えた時はどうなるか不安だったけど、あっという間に立派なお兄ちゃんになってくれたね。



綺麗なスカイブルー
3歳のお誕生日の時には尻尾の白い部分をブルーに染めてみたり。







仲良し兄弟みたい(≧∇≦)
4歳の時は同胞のタクちゃん莉乃さんのブログ)とお祝い。




仲良しファミリー(* ̄∇ ̄*)
ガールフレンドも。



笑顔が素敵♪
お外が大好き。



楽しいでしゅね
走ることも大好き。でも、放浪も好きだった。
(この頃、すでに呼吸苦しかったはずなんだよな。。。)








おめでとう♪
これが最後の5歳のお誕生日。
もう闘病生活は始まってたのに、まだモフモフで凜としてるでしょう??



気持ち良さそうだけどね
本当に頑張って病気と闘いました。
5歳6ヶ月と12日で時は止まってしまいましたが。。。







今日はお祝いだね。

お誕生日ケーキ代わりにプリンで♪


ルーパスお誕生日おめでとう。
生まれてきてくれて、家族になってくれて本当にありがとう。
あの時からずっとルーちゃんの写真を振り返ることができなかったけど、やっとこうやって振り返られるようになったよ。
といっても、ブログにアップしたことのある写真だけならね。
姿はなくても、いつまでも自慢の仔であり私の誇りです。



同胞のタクちゃんハルちゃんもお誕生日おめでと~!!
先日の土曜日にはブリーダーさんのお店で莉乃さんとタクちゃんに会って、たくさんモフモフさせてもらいました。
久しぶりにあの大きさを堪能できましたよ。





当初はこの誕生日頃には納骨しようかと思っていたのだけど、やはりまだまだ手放すことができません。
もしかしたらずっとこのままかも。。。。


大好きだよ







シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。







5歳の誕生日おめでとう☆ルーちゃん
2010年04月18日 (日) | 編集 |
すっかりご無沙汰してしまいました。
今日はルーパスの5歳のお誕生日。
2月からいろんなことがあったから、こんなにお誕生日を迎えられることが嬉しいと思ったことはありません。







手の平に乗るくらい小さかったのに。
ru1.jpg

ru5.jpg

別荘だもん

遊んで~!!
順調に大きくなって。。。

仲良し兄弟みたい(≧∇≦)
去年のお誕生日に同胞のタクちゃんと。








おめでとう♪
今年は久しぶりにフリフリちゃんつけて記念撮影よ。
しかもダブル使いで豪華にね。




本当はケーキを注文してって考えてたんだけど、今は食べて良いものが限られてるから。
今年はレインコートをプレゼントにしました。
でもまだ届いてないのでそれは後日。。。

誕生日だというのに病院へ行き、採血&狂犬病予防接種までさせられたルーパス
まあ、そんな誕生日もあっても良いよね。
5月頭にトリミングを予約しているからそれで許して~!!




うんうん、王子様みたいだよ!
フリフリちゃんを見てアレンはとてもうらやましそうだったので。




うらやましそうだったからね
とりあえず付けてあげました。




アレンだから仕方がないよね(^w^)
まあまあ、ルーちゃん落ち着いて。。。








妖怪になるまで長生きしようね!


改めまして。
ルーパス5歳のお誕生日おめでとう!
精神的にルーちゃんに頼ってばかりだけど、病気を跳ね返して元気に長生きしようね。
もっともっとたくさん甘えて良いんだよ~!!
いつまでも家族として一緒にいようね。


そして、同胞のタクちゃんハルちゃんも5歳のお誕生日おめでと~!!








ライン2



お薬を飲み始めて約3週間経ち、かなり元気が出てきました。
お腹も鶏肉をやめて七面鳥&豚の赤みを取り寄せてからは、ひどいピーピーが治まってきています。
今後は手作り食にヒルズのi/d缶を混ぜて様子をみようと考え中です。

それにしても、このi/d缶はすごい威力です。
先生に勧められて試してみたのですが、何を食べてもルーパスの緩いが普通になるのですから。
何を食べてもお腹が治らないという仔は一度試してみる価値があると思います。(もちろん、他に病気がなければですよ)
ただ、これだけではコスト的に辛いので1缶を3日に分けて混ぜてみようかと。。。













シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





プレゼント編
2009年04月22日 (水) | 編集 |
さて、今日はルーパスの誕生日プレゼント編です。
誕生日で3回分もひっぱってすみません。



みつばさん、ありがとう♪
みつばさんからシェルティ柄のフードボール。フード
アレンの分までありがとうございます!



蜜さんありがとうございます!
これは蜜さんからのバースデーカード。
似顔絵シェルTシャツを注文した時に、一緒に送ってくださいました。
本物のケーキが今回はないのでとっても嬉しいです。





ネネちゃんのママさんありがとうございます!
これはご近所の方に作っていただいたフェルトのネックレス。
それに以前みつばさんから貰った鈴をつけてみました。
お誕生日とは別にお願いしたのですが、タイミングが丁度良いのでここでご紹介。


似合う?
付けるとこんな感じになります。
ネコちゃんみたいに鈴を鳴らしながらお散歩してますよお。jumee☆phonecallL
ネネちゃんのママさんありがとうございました。






なんだろうこれ?
そして私たちからはフリスビー&ロープのおもちゃ&似顔絵シェルT。
なんだけど。。。。。



見ないフリにかぎるでしゅ
(画像はトリミング前のものです)

引張りっこが大好きなルーパスのためにロープのおもちゃ買ったのに、怖がって遊んでくれません。
見ない振りを決め込むことにしたようです。
ちなみにフリスビーはルーパスというより、アレンの方が好きなんだけどねえ。


なにはともあれ、たくさんの方にお祝いの言葉を貰い、たくさんのプレゼントを貰えて、ルーパスはしあわせものです。
みなさま、本当にありがとうございました。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





ハッピーバースデー☆トリミング編
2009年04月19日 (日) | 編集 |
お祝いコメントをたくさんありがとうございます。
コメント返しはまだなのですが、昨日のトリミングの様子を先に更新させてもらっちゃいます。


昨日はブリーダーさんのお店で誕生日トリミングの日でした。
今回はみつばファミリーりあんちゃんファミリーと一緒に♪
更にお店にはルーパスの同胞のりのさんの所のタクト君yamanaoさん&サラちゃん、マブさん&レミちゃん。

お店の中は人とワンコで大賑わい。

ワンコ祭り




タクト君は午前中にトリミングが終わっていたので、すでにサラフワちゃんになっています。

タクちゃん
久しぶりに会ったタクちゃんはやっぱりルーちゃんにそっくり~!!



さあ、ルーパスの番だよお。

大丈夫か~?
あの~、完全に違う世界にいっちゃってますけど。
大丈夫ですか~??




スッキリ♪
今回は「マイクロバブル&オゾンシャワー」でのシャンプーでした。
だから、仕上がりがいつも以上にフワフワのサラサラ。
凄いよ!泡&オゾンの威力って。



さあ、兄弟揃って綺麗になったから記念撮影しようね。

怪しい人が後ろに。。。
ちょ~可愛いんですけど~!!って後ろに怪しい人影。
ど~しても若さにあやかりたい2○歳の素敵な奥様が一緒に写りたかったんだってぇ。




仲良し兄弟みたい(≧∇≦)
兄弟のタクちゃんハルちゃんブログ)&ルーちゃん本当に誕生日おめでとう!!
そっくりな3兄弟、これからも大きく・おおらかに・元気に過ごそうね。
こうやって兄弟揃ってお誕生日がお祝いできるってしあわせなことですね。




ベル&すずちゃんサラちゃんりあんちゃんの画像も撮るには撮っていたのですが、な~んだかどれもちゃんと写ってない。orz
みんな可愛かったのになあ。。。ごめんなさい。


虹ちゃんパパさん&ママさん、りのさん、みつばさんご夫婦、りあんちゃんご夫婦、yamanaoさん、マブさん本当に楽しい一日でした。
ありがとうございました。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





ルーちゃん☆ハッピーバースデー!
2009年04月18日 (土) | 編集 |
今日はルーパスの4歳のお誕生日!ルーちゃんおめでとう~!!



ru15.jpg
生後2ヶ月はとってもやんちゃで遊びが大好き。
ここからどんどん大きくなって、シェルティの標準体重なんてあっという間に追い越し。




楽しい♪
6ヶ月で8.8キロとなり。




僕一歳になったよ
1歳の時には11.6キロ。
それでも、体高に比べて痩せていてヒョロヒョロでした。
なんだか顔と毛のバランスが微妙で、なんだか顔が長く見えます。





4歳だよ♪
3歳半を越したころから、なんだか体格もしっかりしてきて。
本当にシェルティっぽくなったなあって感じ。
画像の違いもあるけど、マズルが太くなったでしょう??

3歳くらいまでお腹が弱くて何度も病院に行っていたので、今でも病院に行くと先生には「最近はお腹大丈夫?」っていつも聞かれます。


基本的に甘え下手なルーパスですが、アレンが来てから自己主張&ヤキモチも覚えました。


ルーちゃん我が家に来てくれてありがとう。
おだやかな性格だけど、芯は強くて頼もしいね。
そんな
ルーちゃんが時々甘えてくる表情がとっても大好きよ。
ルーちゃんがいるおかげで、パパもママもアレンも安心して過ごせるのよ!
まだまだ4歳!妖怪になるくらい長生きしようね!
そして、いつまでもママの恋人(恋犬)でいてね~!



この記事は予約投稿です。後日お誕生日トリミングの様子もアップします♪




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





ハッピー☆バースデー ルーちゃん &病院
2008年04月18日 (金) | 編集 |
ルーちゃんおめでと~!!


今日はルーパスの3歳のお誕生日です。
みつばさんからプレゼントで頂いたネクタイで記念撮影!

無事に3歳になってくれてありがとう♪
ハムスターみたいなムニムニの時に一目ぼれをしてしまったルーちゃん
マイペースだけど、実は甘えん坊のルーちゃん
ルーパスがいるから、パパもママもアレンも安心できるんだよ。
これからも、兄の威厳を保ちつつ、甘えん坊のママの彼でいてね!!

そして、同胞のタクちゃんハルちゃんもお誕生日おめでとう~!!


みつばさんにはアレンにもネクタイを。そして、マナーベルトもいただきました。
ありがとう~!!

アレンも似合ってるよ!


みつばさんありがとう♪


パパとママからは、新しいカラー&リード。
オーダーで作ってもらっているので、届くのが楽しみです。
今日か明日には届くかなあ??

本当はデザートでも作ってあげようって思っていたのですが。
月曜日くらいからなんとなくお腹の調子がおかしかった。。。
そしたら、17日の明け方から何度もゆるゆるを。
しかも、2頭揃ってです。

17日は私も仕事でどうしても休めない。
オットが丁度仕事の区切りが出来て、早退してくれたので病院へ。
検査をしてもらって、「多分、鶏ももが原因だろう。。。」とのこと。
後は「この時期は虫なども増えてきているので、草なども要注意ですよ」と言われました。

なので、鶏ももトッピングは中止。
脂が合わなかったのかなあ。。。

水分&ビタミンの注射とお腹の動きを整える注射をそれぞれ2本
それに、内服薬を2種類で一週間分出してもらいました。(ビオフェルミンとお腹の動きのお薬)
この病院は安易に抗生剤を出さないので嬉しいです。
しかも、2頭分で8700円。安いから更に嬉しいです。

一昨年もお腹を壊して下血までした2頭なので、かなり心配しましたが。
今回は17日の午後以降も止まってるし、元気もあるし食欲もあるので一安心です。

デザートはお預けだね。
でも、お腹を壊してる時のご飯は「マンマリゾ」だから嬉しいでしょう??
昨日はマンマリゾを半分ずつ。
今日は少し量を増やして徐々に元のカリカリフードに戻して行こうね。

明日はルーパスのトリミング予定。
キャンセルかなあ。。。って思ってたけど、この状態なら大丈夫そうです♪


シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

よろしければポチっとお願いします。
たくさんのシェルティに会えますよ♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ