ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
お仏壇模様替え
2016年05月13日 (金) | 編集 |

今日、アレンのお位牌と新しい写真立てが届きました。
写真立てには2頭の名前入り!

今までのルーパスだけのお仏壇から2頭のお仏壇に模様替え。






左にある青と赤の入れ物はそれぞれの乳歯が入ってます。
子犬の頃、2頭とも必死に乳歯を集めたので、標本ができるくらい揃ってるの。
今思うと必死に集めて良かったわ。


明日で2週間。
この喪失感はなかなか消えそうにありません。






現在コメント欄は閉じたままとさせてもらっています




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。





ポンタ旅立ちました
2015年10月11日 (日) | 編集 |
実家のポンタが本日の19時半頃に虹の橋へと旅立ちました。
16歳と11ヶ月でした。



↑若い頃の写真です。


私は一人暮らしをしていたのでポンタとは一緒に住んだことはないのですが、いろいろと実家に問題が起きた頃に家族の気持ちを救ってくれたのがポンタでした。
幼い頃から心臓と癲癇の薬を飲み、この子はきっと長生きできないかもと言われていた子です。
けれど、大きな症状もなく元気いっぱい。
家にも何度か泊まりに来たことがあります。



加齢とともに耳が聞こえなくなり、目も白内障で見えなくなりましたが、実家を徘徊しつつ穏やかな老犬生活だったと思います。


半年位前から何度か危ない時期があり、何度も乗り越えて頑張っていました。
10月1日から全く食べなくなってほぼ寝たきりとなり、先生にも3日もたないかもしれないと言われたそうですが。
11日間頑張り、母の腕の中で旅立ちました。下の写真は昨日会いに行った時のものです。




力も入らずぐったりだったのに少し顔を上げてくれた時に撮りました。


本当によく頑張りました。
会いたかった人、すべてに会えるように仕向け、家族の全ての用事が済むことを待っていたかのような最期でした。
生きること、看取ることを改めて考えさせられました。


ポンちゃんありがとう。
もう苦しくないね。
向こうでルーパスと仲良くしてね。
また会う日まで。。。






現在コメント欄は閉じたままとさせてもらっています。

シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。









タクちゃん安らかに。。。
2012年03月31日 (土) | 編集 |
3月28日、莉乃さん家のタクちゃんが虹の橋にいってしまいました。

タクトくん

突然のことで私自身も受け止め切れずどのように表現したらよいのかわかりません。

タクちゃんに会いに行くことができました。
とても綺麗でただそこで眠っているみたい。
普段なら行くことのできない日なのに偶然予定のないお休みの日。
ルーが会わせてくれたのかもしれません。


仲良し兄弟みたい(≧∇≦)
タクちゃんとルーパス  そっくり兄弟




タクちゃん安らかに。
先にいってしまったルーパスと一緒にたくさん好きな物食べて、遊びまわって、時々で良いから会いに来てね。

追悼のコメは莉乃さんのブログに。。。









ありがとうございました
2010年12月30日 (木) | 編集 |
まずは嬉しいお届けものから。

ありがとう♪
アルファママさんの手作りのウェルカムボードです。
クイズに参加させていただいて、惜しい数字だったので「特別賞」としていただきました。
アレンのテーマカラーで作ってくれたんですよ。
アルファママさんありがとうございます。大切に使わせていただきますね。



さて、今年もいよいよあと2日となりました。
そして、今日はルーパスの2回目の月命日です。
あれからもう2ヶ月。いまだに何か信じられません。



久しぶりのお山

2010年という年は一生忘れられない年になりました。
今思えばあの頃の私は本当に必死だったなぁと感じています。
冷静でいたつもりだったんですけど、全く余裕がなかったように感じます。


いまだにルーパス元気な頃の写真を探してブログに載せるということができません。


でも、ブログや某所などなどで本当にたくさんの方に励まされました。
オットの入院の時も感じましたが、良い人に恵まれていると実感した年でもありました。
嬉しいことも辛いこともわかちあってくれる人がたくさんいるんですから。



良い表情です


月命日の今日は毎年恒例のブリーダーさんのお店での年末トリミングにみつば家と一緒に行ってきます。
午前中からお邪魔してお昼もお店でみんなで一緒にいただき、夕方までワイワイガヤガヤと。
あのお嬢様のパピーちゃんにも会えるのでとっても楽しみです。



そして、大晦日はこれまた恒例のみつば家とのカウントダウン&ゲーム大会。
恒例といっても諸事情により実は2年ぶりなのでこれまた楽しみ。



元旦・2日とそれぞれの実家に行ってきますので年明けの更新はいつになるかしら。。。




今年一年みなさま本当にありがとうございました。
おそらく年内は最後の更新となる予定です。
来年もマイペース更新ですがよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
(時間の関係上みなさまのブログにご挨拶に伺えないかもしれません。ごめんなさい


来年もよろしくお願いします
アレンの笑顔戻って来たでしょう?






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。






色の変化&おまけ(*^m^*)
2009年07月17日 (金) | 編集 |
↓の記事でアレンが黒くなったなあって書いたけど、じゃあどれくらい黒くなったんだろう?って比べてみたくなっちゃった。



まずは1歳の時のバースデートリミング。
初のショードッグバージョンでのとき。

1歳の時のお祝いトリミング
昔の画像を探してみたら何故か舌出し写真が一番写りが良かった。
古いコンデジの時だったからなあ。。。。






やっぱり黒いよね
そして現在。
撮影条件も向きも違うんだけど、左右どちらもほぼ同じ色。


おお、こうやって比べると本当に腹黒になったもんだねえ。
茶色い部分も色が濃くなってるだわ。


色も凄い変化なんだけど、一つ気が付いたことが。
いつまでもおこちゃまだと思ってたアレンだけど。
こうやって見比べるとちゃんと大人の顔になってるんだね。
動きがいつまでたっても子供だから普段気が付かないんだよね。






そして、おまけっていうのは。。。



ルーちゃんラブリー(〃∇〃)
ルーパスの仔犬の頃のハートマーク


いや、親バカって言わないで~!!
本当はもっと綺麗なハートだったんだよお。
今は毛が伸びてなくなっちゃったけどね。









シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





10万HIT御礼ヾ(〃^∇^)ノ
2009年05月28日 (木) | 編集 |

本当にありがとうございます


本日無事に10万HITを達成することができました。
ひとえに日々遊びに来てくださるみなさまのおかげでございます。
本当にありがとうございました。


10万を踏んでくれたみつばさんおめでと~!!
ベルちゃん&すずちゃんのシャンプー&ブラッシング後の抜け毛でストラップをお作りします!
あまり上手に作れないかもしれませんが、毛を溜めてくださいね。




メインのHPを開設してから1年半後。

ru1s.jpg
ルーパスを我が家に迎えることが決まってから、2005年5月29日に↑の画像から始めたこのブログ。
明日で丁度4周年となるめでたい時に10万達成とはなんとも嬉しいかぎりでございます。



途中更新がなかなかできずにいましたが、なんとかここまでやってまいりました。
今後もマイペース更新となると思われますが、20万を目指して頑張ります!
って気が早いですね。

今後ともルーパスアレン&オット&気まぐれな私を暖かく見守ってくださいませ。







シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





祝☆5周年&退院☆\( ^ ^)/
2009年01月16日 (金) | 編集 |
メインHP「しあわせのかたち」がめでたく5周年を迎えることができました。
いやあ、最初はここまで続くと思ってなかったなあ。

ご存知の方も多いのですが、このブログは一応HPの中の一つのメニューとして貼りついています。
いまでは、HPとしてほとんど機能をはたしていませんが、何年経っても大切な場所。


この5年本当にいろんなことがあり、その度にたくさんの方に助けられてきました。
そもそも「しあわせのかたち」というタイトルが反発心から生まれたものです。


結婚したら子供がいるのが当たり前、子供ができるまでは働いちゃダメ、いつになったら子供が見れるの?、子供がいないなんて可哀想などといろいろと言われていた時期。
そんな時に偶然出来てしまった無料HP。
「しあわせかどうかは自分で決めるんじゃ~!!」とこのタイトルをつけた私。

それともう一つこのタイトルには理由が。
人って案外辛いことは自覚するんだけど、「しあわせ」なことって自覚しないことが多いでしょう?
本当はたくさん「しあわせ」って転がってるんだけどねえ。
その「しあわせ」を日々きちんと実感したくってね♪

そこから夕飯日記が始まり、無料サービスの終了と共に今の所へお引越し。
ブログが普及し、CGIよりも楽なブログへ日記・掲示板類を全て移行。
それでも、やはりHPとしての形はなくしたくありません。


ここに来てくださる方々は、辛い時も悲しい時は励ましてくださったり、一緒に悲しんでくださったり。
嬉しい時や楽しい時はもちろん喜んでくれたり、一緒に楽しめたり。
つくづく、私は人に恵まれてるなあ。。。と感じます。

細々とではありますが、これからも私なりの「しあわせのかたち」を作っていくために。
マイペース更新ですが頑張ります♪(ボチボチ夕飯日記も復活せねば。。。)


これからも
(トリミング後の写真だから綺麗♪)



そして。。。。
このめでたい日にオットが退院してきました。
8月末から今日までよく頑張りました。

退院とはいっても、まだリハビリは続きます。
障害として残るであろう症状もあるので、これからの日々の生活がリハビリとなります。
術後は全く動かなかった(歩くことも、手を動かすことも)のですから。
それが、歩行は自立し、日常生活も細かいことを介助するだけでよくなったんだもの。

後は体力を戻し、3月頃の社会復帰を目指すのみです。
これからが本当はオットにとって大変な時期となるのでしょう。。。
でも、我が家にはセラピードッグが2頭もいるから大丈夫だよね!



よろしくお願いします


更新はマイペースが続くと思いますが。
これからもルーパスアレン共々よろしくお願いします。






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ポチっと押してくれると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ