ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
お久しぶりでしゅ(^ ^;)ゞ
2011年07月23日 (土) | 編集 |
気がつけば約一ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

この一ヶ月我が家ではエアコンを買い換え、その2週間後に冷蔵庫が壊れて買い換えるという大型家電の10年目の恐怖に襲われてました。
考えてみれば今年に入って、炊飯器も買い換えたんだった。。。
残るはオーブンレンジと洗濯機だけど、これはもっと頑張ってもらわなくては。


そして、この一ヶ月の間に長かった修繕工事も終了しました~!!
昼間からカーテンを開けられるって素敵な生活。





アレンはもちろん元気です。


お尻でご挨拶( ̄m ̄* )ムフッ♪
久々なのにお尻でご挨拶!!





涼しいから少し遊んだよ
実はねぇ。。。大型家電購入で溜まったポイントで新しいコンデジを今日買っちゃったの~!!
デジイチはあるけど外には持って行くのは面倒だし。
今までのコンデジはなんか写真の撮れ方が好きじゃなくって。



夜の7時前でフラッシュなしでこれくらい撮れれば十分だわ。
前のは本当に撮れなかったからね。(まだ2年くらいしか使ってないんだけど)


新しいカメラなんでしゅ
あとは私の腕次第????







いい感じ??
かなり暗くなってもこんな感じ。
ピントあってないのは撮ってるのが私だから仕方ない。



あ、失敗w( ̄△ ̄;)w
フラッシュで撮るとこんな感じ。
うんうん。前のコンデジより良いわ~!



いい笑顔いただきました♪
ブログを更新しないと本当に写真撮らなくなりますね。
やはりもう少し更新しなくちゃダメだわ。頑張ろう。
で、次の更新はいつになるやら。














シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。






キラキラ(*^▽^*)
2011年05月31日 (火) | 編集 |
今日は久しぶりの気持ちが良いお天気。
外は風も涼しくて清々しい。
梅雨の貴重な晴れ間だからね、ゆっくりお散歩を堪能しましょう。




いつもの公園が
いつもの公園はここ数日の雨で緑がいっそう輝いて。


林の中のようだ
どこかの森か林かみたいになってます。








気持ちが良いけど
こういう場所は気持ちが良いねぇ。
広場はなんとかボーボーになる手前くらい。



たくさん虫がつきそうで恐ろしい(^ ^;)ゞ
この角度で撮ると、そこそこ草が伸びてきてるのがわかります。
あと1週間もしたらもっとボーボーになって中に入るには勇気がいる状態になるんだろうな。









次の場所へ行くでしゅよ
「次の場所へ行くでしゅよ~!!」

といってもいつものロングコースだけどね。


これを目指して
この建物を目標にひたすら坂と階段を登り、大好きな高台へ行きますよ!








凛々しい( ̄m ̄* )ムフッ♪
到着~!!
あら、やっぱり完全に柵ができてしまいましたね。
昔は(その時の記事はこちら)な~んにもなかったのにね。



最後は笑顔
あいにく少しかすんでいてみなとみらい方面がくっきり見えませんでした。
でも緑も空もアレンの笑顔もキラキラで良い気分でお散歩終了。





暑くなってきたね
帰る頃には暑くなってきてヘロヘロでした。
これで工事の音にも負けずに眠れることでしょう。




そうそう。上から3番目の写真が一番わかりやすいけど。
アレンの右目の涙はいまだ治りません。
最初はステロイド点眼を使っていたけど大して効果もなかったので勝手に止めて、今は別の目薬に変更になってます。
やはり外に出るとダメですね。
傷も炎症もなく右目だけなんだよなぁ。








シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。







可愛いやつじゃのぉ
2011年04月22日 (金) | 編集 |
水曜日のお話。
外が暖かい日でもカーテン閉めきっている家の中はまだ寒いです。
お外でたくさんお日様浴びないとね。


いつもの公園でまたまたシェリーちゃんに会えました。
カメラを向けると。

またまたシェリーちゃん

バッチリポーズを決めてくれました。
この後、はじめて走り回るシェリーちゃんを見て感激。
いつもは大人しいイメージだったのにぐるんぐるん円をかいて一人で走り回ってましたよ。
早すぎてお写真撮れず。

お別れした後はいつもの通りボールでアレンと遊びました。
上のお写真のようにかなり緑が増えてきたので埃まみれにはならなくなってきたけれど。
この季節は桜のベトベトしたがくがたくさんくっつきますね。


それをベンチで取りつつ休憩。

お写真撮るんでしゅか?
「お写真撮るでしゅか??」





ぬん♪
「もっと近くで撮るでしゅよ」

いや、それは近すぎですから。
でも、ぷっくりしたお鼻が可愛いわ~!!




可愛いやつです
「近すぎちゃいました(〃∇〃) 」



この前のお花見の時(その時の記事)の男っぽい表情はどこへやら。
普段はアマアマな表情のアレンです。








シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。








お花見でしゅ(@^∇^@)
2011年04月10日 (日) | 編集 |
昨日のお天気とは違い、とても穏やかになった今日。
みつばさんファミリーのお誘いを受け、近所のお花見スポットへと行ってきました。


行く途中で偶然にお友達にも会えましたよ。

シェリーちゃん(〃 ̄ー ̄〃)
同じ犬舎出身のシェリーちゃん
小さくてとっても可愛い女の仔。



アレンしつこい(;^_^A
ついこの間、病院でも会ったんだよね!
しつこい男でごめんよぉ。






シェリー家とお別れして桜スポットへ。

綺麗♪
おぉ~!!綺麗・綺麗。
残念なのは曇っていたので色がいまいち。。。。。


花曇り。。。
本来、こういう時デジイチ持っていけば良いものの、重いからついコンデジにしちゃうところが失敗だったわ。




構図がいまいち(;´д` ) トホホ
構図もダメダメ。
でも、みんな可愛い。






別の桜スポットに移動中にまた偶然に会ったお友達。

シフォンちゃん
近くに寄るのがちょっと苦手になっちゃったらしいので遠くから隠し撮り。







だって男だもん
アレンって女の仔(特にベル&すず&琳)がいると表情が本当に男っぽくなるのよねぇ。
普段のアマアマとはちょっと違うでしょ??


みつば家撮影
(みつば家撮影)

ねぇ~??やっぱり男の仔なんだなぁって改めて思ったわ。



いくつか桜スポットを周り、最後にいつものC公園で私たちが軽くランチをしている時。

お疲れちゃん(^w^) ぶぶぶ・・・
歩き疲れて眠ってしまわれている大物の姫が。



私が撮った写真がほんとうにいまいちで残念な結果に終わったけれど。
楽しいお花見となりました。
改めて歩くと、近場にも桜スポットは結構あるのよね。

昨日が雨だったから混んでいることを予想していたのに、今年はどの場所も人が少なかったなぁ。
選挙の日ということもあったのだろうけれど、これも自粛ムードなのかしら。。。



最後にみつば家撮影の綺麗な4頭でも。(親バカですから

これもみつば家撮影
また来年も一緒にお花見しようね。






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。








トートバッグと桜
2011年04月06日 (水) | 編集 |
昨日、嬉しいものが届きました♪
蜜さんにお願いしていたトートバッグ!!


表
ずっとお願いしようと考えてたんだけど。
アレンだけにするか、ルーパスアレンにするか悩んでたんです。
で、結局2頭にしてもらいました。



しかも、裏には別の似顔絵をお願いしました。

裏
どちらの絵も好きなので、お願いして両面にプリントしてもらったの。
ありがとうございました!!大切に使います!



ここ数日で陽当たりの良い桜の木はかなり咲いてきました。

かなり咲いてきたね
写真で見るとなんかスカスカだけど、この木はかなり咲いてます。
陽当たりによって全く咲いている具合が違うので、長く桜が楽しめるかも。



暖かい♪


そして、横浜にはもうひとつ。

綺麗でしょ?
「横浜緋桜」です。
濃いピンク色でとっても綺麗。
ソメイヨシノよりも早く咲いていたので今がほぼ満開。






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。








少しずつ春らしく
2011年03月30日 (水) | 編集 |
余震や停電よりもアレンにとっての敵は修繕工事のドリルの音。
音がするのはこっちの壁か、そっちの壁かと警戒し、ベランダで足音や声が聞こえればカーテンの裏に周りパトロール。
きっと工事の人が見たら、グルグル回ってるよって笑ってるだろうな。


そんなアレンのストレス発散はお散歩しかないよね。
東京で桜の開花したそうですが、ここ横浜(近所の公園)の桜はこんな感じ。

まだ固いつぼみ
まだまだって感じよね。



春っぽいねぇ
でも、確実に春はすぐそこまでやってきてます。


食べられませんよ
お花を見ると癒されるねぇ。。。



公園でボールひたすら追いかけ、ジャンピングキャッチでたくさん体を動かし。
お水を飲んで一休み。


満足でしゅね
少し暖かくなってきたから舌の出る率がだんだん高くなってきました。



ニヘラ~(*^m^*)
「アレン、良い笑顔だねぇ」って声かけたら。



まぶしいだけでしゅ
「ただまぶしいだけでしゅ」だって。

たくさん走ればドリル音にめげずにぐっすり眠れてます。




ライン




今日はルーパスの5回目の月命日。
早いなぁ、もう5ヶ月か。。。
ルーちゃんもうすぐ大好きな桜が咲くよ。


先日某所で蜜さんが書いて下さったルーパスの似顔絵をご紹介。

蜜さん、ありがとう♪
ありがとうございました。







シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。






新しいお友達
2011年03月09日 (水) | 編集 |
毎日、修繕により物音に敏感になっているアレンはこんな感じ。
暗い部屋の中で撮っているのでかなり見づらいけど。(音出ます)




表示されない場合はこちらからどうぞ。


これじゃあ、ストレスも溜まりますよね。



だから、お天気が良い日はなるべく長めにお散歩。
先日のお散歩の時には久しぶりにお友達にも会えました。

ビビ君
お久しぶりのビビ君

小麦君
そして、ビビ君の所にきた次男の小麦君


可愛いなぁ。
小麦君は5ヶ月ですよ♪
もうねぇ、ママの影に隠れてアマアマな雰囲気。
また遊んでね~!!




さて、ストレス発散をするにはこれが一番。

ストレス発散は


ボールにかぎるでしゅ
昨日は前日に降った雪のせいで公園はドロドロ。
だから、お高い住宅地の空き地に行って遊んで来ました。


ボールさえあれば満足だもんね。

楽しかったでしゅね



もう3月なのに寒かったり、雪が降ったりしていましたが。
ゆっくりお散歩しているともう空気は春に変わってますね。
風にのって沈丁花やいろんな花の香りがします。

そして、歩きながら私の鼻も大変なことになってきます。
スギは多少反応する程度のはずなんだけど、今年はどうもダメらしい。。。。。。







シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。