ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
キレイキレイ完了(`・ω・)ゞ
2012年05月22日 (火) | 編集 |
また久しぶりの更新

昨日は金環日食とともに出勤し、雲の隙間からシルバーリングをみることができました
マンションの下からみんな見ていて、子供よりも大人の方がはしゃいでいたような気がします


今日はあいにくの雨。
こんな日はお決まりのシャンプーです。



お家シャンプーは久しぶり
体重が増えたと同時に毛も増えたので乾かないったら

お尻の周りの毛は完全に引きずってます。
散歩の時にどおりで公園のお掃除してくるわけです
この季節お散歩から帰ると草花でベタベタですよね

次はいつ更新できるかなぁ。




そうそう。
姪のりりたんに妹ができました
賑やか姉妹になりそうです





キレイ・キレイされたでしゅ
2011年05月13日 (金) | 編集 |
やっとこさシャンプーする時間がとれました。


いつものお約束
シャンプー時のいつものお約束、ほっかむりちゃんです。
今月は久々にトリミングテーブルを出しましたよ。
だけど、アームは面倒だったのでテーブルのみ。



台の上でブルブルしないで~!
アームなしでブルブルはやめて~!!と言いつつ写真におさめました。




公園でのボール投げやらいろいろな草のお土産やらでかなり黄ばんできたのでやっとスッキリ。

どよ~ん

雨続きで2日間お散歩に行けず、更に朝ご飯を食べて休憩してからのシャンプーでどうやら不服らしい。
何枚写真撮っても良い表情をしてくれません。


早く降りたいでしゅ
そのうち、「もう、面倒でしゅ。。。」だってさ。




なんとか一枚
なんとか撮れた一枚。


今回、なかなか乾かなくて2時間半かかっちゃったよ。
それでも、トリミングテーブル使うとやはり楽だわ~!!
頑張った分だけ真っ白フワフワ。


このあとは、ご褒美のおやつでご機嫌をとり、熟睡した後は更にお散歩でご機嫌はなおったみたい。
お疲れのようでほとんど寝てるけど。





シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。







キレイキレイ
2011年04月04日 (月) | 編集 |
テレビでは桜がかなり咲いてる風景がチラホラ見れますが、うちの方はまだまだ1分咲きにもならないくらいしか咲いていません。
今週末が見頃かしら??

この時期って嬉しい季節でもあるのですが、私は毎年不調。。。
な~んか4月・5月って頭痛やらめまいやらに悩まされます。


そして、こうやって具合が悪くなると急にやりたくなるのが衣替えとアレンシャンプー。
まだまだ寒いのに、黙々と春から夏服に全て入れ替え。
次の日にはアレンをシャンプーしました。


定番のほっかむり
考えてみたら、年末にトリミング、その後お誕生日トリミング、2ヶ月弱開けての今回のシャンプーなので家シャンは久々だったんだわ。




アレンも衣替えをし始めているので、かなり毛がぶっ飛んだ感じでした。
でも、まだまだ夏本番に比べれば少ない少ない。


疲れてへっぴり腰
乾かすのに疲れ、へっぴり腰になってます。
横から見ると本当に腹黒ちゃんです。




何故、ななめ??
洗い立てって白い毛が光ってるのよね。
サラフワで良い香り。
お疲れさん!!


ところで、これ昼間です。(午後2時くらいからはじめて、終わったのが3時半くらい)
修繕のためにカーテン閉めっぱなし、工事が遅れているので日曜日もやっていてず~っとこんな暗いの。
せっかくの春の日差しを感じられずに梅雨を迎えることになりそうです。
工事の人は休日もなく頑張ってるし、綺麗にするためだから仕方がないんだけどさ。
この暗さはやっぱり憂鬱。。。

シャンプー後ということもありアレンもなんだか表情暗いね。
だからこそ、↓の記事のようにお散歩がいつも以上に嬉しいんだよね。






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。








旅行のあとはキレイキレイ
2010年11月28日 (日) | 編集 |
我が家は旅行だからといって事前にシャンプーしません。
だってさ、絶対に走り回ってドロドロになるでしょう??
基本的には旅行から帰ってからシャンプーします。
だから、このシャンプーが終わってからが本当に旅行が終わったことになるんです。



今回は帰ってきた日の2日後にキレイキレイしました。

久しぶりのほっかむり?
なんだか久しぶりの姿だよね~!




洗うとキレイよねぇ
シャンプーするといつも感じるけど、アレンって洗い立てって色がワントーン明るいです。
普段、どれだけくすんでるんだか。






アップにも耐えられるもん
真夏ほどではないにしても、かなり抜けてスッキリしました。




これで年末トリミングまでもたせるんだぞ~!
この時期途中一度お腹だけでも洗わないとダメになりそうな予感だけど。
枯れ葉とかをたくさんお腹や足につけて帰ってくるからねぇ。。。




あ、そうそう。
この前、耳の経過を診てもらうためにに行ってきました。
赤みも引いて綺麗になっていたので、点耳薬は週2回ほどお掃除する程度でOKとのこと。
良かった、良かった。
ぶり返さないように気をつけないとね。






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





きれい・きれいしましょ!
2010年07月13日 (火) | 編集 |
4月からルーパスの状態が安定するまでと思ってのびのびになっていたシャンプー。
前回からすでに3ヶ月経っちゃった。



まだ本調子ではないからどうしようかなぁって悩んでたんだけど。
先生は「温風さえ当てなければ良いよ」って前に言ってたし、アレンだけ綺麗になるのは、ルーちゃんはきっと嫌だろうなぁって思って、思い切って2頭揃って綺麗にすることにしました。






ルーパスの負担にならないように、さっさと洗ってなるべく手早く乾かして。
それでも1時間弱はかかったけど乾かした後はこの笑顔。




良い笑顔だわ♪
さすがに3ヶ月も空いちゃうとすっきりしたかったよね。
ちょっと無理してもシャンプーして良かったわ。









いつもの年ならルーパスの方が抜ける毛が多いのだけど、今年はスカスカになっているのであんまり抜けず。
アレンの方がそりゃあ恐ろしいほど抜けました。
きっとサッカーボール作れるくらい抜けたよ。



本当に綺麗になったね!
うんうん。フワサラになったね。
今回は耳周りはカットしてないからボッサーだし、髭は1週間前にカットしたから若干チョビ髭だけど。
やっぱりシャンプーするとワントーン明るくなるんだよねアレンって。













何故か勝ち誇ってる。。。
何故かアレンは勝ち誇ってます。

ダイソン君が何度もおかわりさせられるくらい家中が毛だらけになり、全行程4時間半かかったけど、2頭とも笑顔で終了したから良かった良かった。






この後はさすがに疲れたみたいで2頭とも眠っておりました。
さて、次回のシャンプーはいつになるのやら。。。。。









シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





似たもの兄弟。。。
2010年05月12日 (水) | 編集 |
今日のお昼ちょっと前、目の前のコンビニから帰った途端にヒョウらしきものが降ってきましたよ。
その後すぐに雨が降ったけど、夕方は気持ちよく晴れてお散歩には丁度良い気温でした。



今日はネタがないのでちょっと前のお話。
イヌリンピックの前日にアレンのシャンプーをした時のこと。
シャンプーで疲れたアレンをおだてつつ、可愛い画像を撮るために四苦八苦していたら。



笑顔くださ~い!







後ろから誰かせまってくるよ。。。
なにやら後ろから忍び寄る仔が。。。








いや、ルーちゃんは別に何もしてないし
あの~、ルーちゃんはお店でトリミングしたばっかりでしょ?









完全にアレンが隠れてるけど?
いや、ルーちゃん何もしてないし。
アレンが完全に隠れちゃったじゃん。









そういえば、以前のルーパスのシャンプーの時は(その時の記事アレンが同じようなことしてたよね。
どうしても兄弟同じことをしないと気がすまないらしい。





アレンも昔同じことしたじゃん
自分も同じことしてたんじゃぁ文句言えないかもね。







前日のシャンプー♪
そして、結局一番最初に撮ったこの写真が一番可愛かった。









シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





洗い流したかったんだもん
2010年03月14日 (日) | 編集 |
久しぶりに本格的に夫婦で風邪引きました。
そして、いつもの私らしく具合が悪くなるとシャンプーをしたくなる病が。。。



最近、お散歩で「なんかルーちゃん痩せちゃったけどどうしたの?」ってよく声をかけられてたんです。
確かに病気のこともあるけど、そこまでガリガリになってるわけじゃないのになって思ってた。(元々やせ気味だったし。)
考えてみれば年末にトリミングして以来、胸水のことでシャンプーをずっと延期してたので、コートがペタっとなってたんですよね。
そうなると、ボディラインがよくわかってガリガリに見えるんですね。




ここのところ、ルーちゃん調子が良くなってきてるみたいだし。
何より、この年明けからのいろんな何かを洗い流したい気分になっちゃった。
私が具合悪い時にシャンプーしたくなるのはいろんなものを洗い流したくなるからかも。





やっと綺麗になったね
なるべくルーパスの体の負担にならないように、今回は洗うのはザザッとな感じで50分位で終了。
もちろん、完全乾燥&コーム通りチェックはちゃんとしてます。








フワフワで痩せたのが気にならない。。。
ざっと洗っただけでも、痩せた感じがわからなくなったでしょう??
やっぱりコートがヘロヘロになってたんだね。






あ~さっぱりした!
風邪で体がだるい時にこの作業をすると、軽く汗かいてほどよい疲労感におそわれて、気分もすっきりする私ってなんか変かしら。
自分が元気な時はなかなか重い腰があがらないんだけどね。







ふわサラになったルーパスを撮ってると、何もしてないのに頑張った風にポーズを決めようとする仔が。




アレンは何もしてませんけど(。-_-。)
アレンは何もしてないと思うんだけど??










何故か嬉しそう(*^m^*)
あぁ、ドライヤーの音と次に自分かも??ってビビリながら、その恐怖に打ち勝ったってことね。
だから、達成感に満ちた笑顔なんだわ。
はい、アレンもよく頑張りました!!












シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ