ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





初トリミング
2005年12月30日 (金) | 編集 |
何するんだよお


今日はブリーダーさんの所で初のトリミングでした。
いつものお耳セットとは様子が違うのか、トリミングテーブルで少し震えてました。
シャンプー中の迷惑そうな顔がなんだか可愛い

綺麗になったでしょう??


お耳も綺麗に折れてますねえ!!
乾かしている時結構毛が抜けていました。
仕上がりはスベスベフサフサで最高です。

お家でやるのとはこんなにも違うものかと改めて驚きました。
足の周りや無精ひげ、耳の周りもカットしてもらってすっきりさっぱり。
この後、お耳セットしてお正月用のリボンも付けてもらいました。

さて、このピカピカはいつまで持つでしょうか。。。
明日お散歩にいってあまりはしゃがないで下さいね。

今年はルーパスを我が家に迎え、とても思い出深い一年でした。
ルーパスのおかげでたくさんの方ともお知り合いになれたし。

たくさんのしあわせを我が家に運んで来てくれています。
これからもたっくさん思い出作ろうねえ~!!

本年の更新は今日でおしまいです。
今年一年、皆様本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えください。





ほのぼの (BlogPet)
2005年12月29日 (木) | 編集 |
好き♪暖房入れるとルーパスが暑そうだし、暖房切ると私達が寒いし
さららたちが、ネットで我が家などをパスしなかったのが好き♪暖房したかったの♪
さららが、ネットでコタツや好きや寒い時なんかは「はんてん」
を着るのが嫌いなルーパスが暑そうだし、暖房切ると私達が寒いし
こういうひとときってなんだかしあわせな気分になります
と、さららは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





ほのぼの
2005年12月27日 (火) | 編集 |
眠いんだよお


気が付けば3日も経ってました。。。

我が家は何かにつけて「はんてん」を着るのが好き♪
暖房入れるとルーパスが暑そうだし、暖房切ると私達が寒いし。
だから、コタツに入ってなお寒い時なんかは「はんてん」が大活躍。

普段体の上に何かをかけられるのが嫌いなルーパスですが。
この日はよっぽど眠かったのでしょう。

私のピンクのはんてんをかけたらちょっと目を開けてすぐ眠りに。
更にオットのをかけてもそのまま熟睡。
こういうひとときってなんだかしあわせな気分になります。




寒さなんてなんのその!!
2005年12月24日 (土) | 編集 |
飛んでます


さすがにクリスマスイブの日には広場には誰も来ません。
だから、広々と使えて走りまくり♪
上の写真は飛び上がろうとしてますね。

走れ~!!


広場の両端にオットと私で立って、そこを行ったり来たり。
凄いスピードです。

早く投げて!!


ボール投げも大好きです。
が、他のわんちゃんがいると気が散ってなかなか追いかけません。。。
今日はいなかったからいっぱいボール投げできましたo(^^o)(o^^)o




上げすぎなんですけど。。。
2005年12月22日 (木) | 編集 |
尻尾が長い


シェルティってあまり尻尾を持ち上げないと聞きますが。
ルーパスはお散歩など嬉しくなるとすっごい持ち上げてフッサフッサさせてます。

いろんなシェルティにお会いしますが、こんなに持ち上げるシェルティは近所にはいないんですけど。。。
あらいぐまの尻尾みたいだし♪




(*^m^*) (BlogPet)
2005年12月22日 (木) | 編集 |
今日、ネットで広い格好などをシェルティしなかったの?
今日は後ろ姿をシェルティしたかったの♪
可愛い好きとか、可愛い後ろ姿をシェルティしなかったの♪
可愛い好きとか、辺りとか辺りや、広い後ろ姿がなんとも言えず可愛い
2匹で同じ格好したいみたい…
格好してる
好きとか、後ろ姿をシェルティしたかったの?
ぷりんは、後ろ姿をシェルティしたかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





(*^m^*)
2005年12月20日 (火) | 編集 |
可愛い


シェルティのこの後ろ姿が好き♪
特に耳の辺りがなんとも言えず可愛い。

2匹で同じ格好してる~!!




ドッグショー
2005年12月19日 (月) | 編集 |
二人で仲良く??


昨日の日曜日で8ヶ月となりました♪

そんな日に初のドッグショーを東京ビッグサイトに見に行きました。
兄弟のタクト君が出場するところには間に合わなくて残念。。。

初めてのことで何がなんだかわからないままに終わってしまいました。
人ごみでボーっとしちゃったし。。。
でもたくさんのシェルティや他の犬種を見て大感激!!

そして、兄弟のタクト君とも一緒に遊べたし、いろんなワンコに会えたりでルーパスも大満足。
興奮しているのか水ばかり飲んでました。
下の写真はタクト君のオーナーさんのりのさんが撮ってくれたものですが、やはり水を飲んでいるところです。

喉が渇いたんだよお


一番上の写真にルーパスと一緒に写っているのがタクト君。
凛々しくてかっこいい!!

ドッグショーにはたくさんのお店も出ていて。
これを見て歩くのもとっても楽しかったです。

しっかし、昨日は寒すぎでした。
風が恐ろしいくらい冷たくて顔が痛かったです。
室内のドッグショーで良かった。。。




お耳セット
2005年12月17日 (土) | 編集 |
それは遊び道具じゃないですけど


今日はお耳セットでブリーダーさんの所へ。
お耳の形が良くなってきているので、年明けから3週間おきで良くなりそうです♪

今、ブリーダーさんの所でくじ引きをやっていて。
前回行った時は何度も引いてD賞のブランケット。

今回は全部で12回引いて、B賞のフォトフレームとC賞のワンコマット♪
早速家に帰ってルーパスのお気に入り座椅子にひいてあげたのに。
嬉しそうに引っ張ってきて遊んでるんですけど。。。


それから、お耳セットの時に頭に黄色いリボンつけてもらいました。
男の子だけどいいよねえ~!!
でも、一緒にいたサラちゃんは可愛かったのに。
ルーパスは「バカ殿」みたいに見えてしまいます。(笑




ちゃんと使ってるのね
2005年12月16日 (金) | 編集 |
これも案外好きかも


これは寝室に置いてあるルーパスのベッド。
普段はベッドの上で寝てるし、あまりこのベッドを使っている所を見たことが無かったので嫌いなんだと思ってました。

ところが、案外お気に入りらしい。
こっそり見に行ったら、こっそり入って眠ってました。

お留守番の時、ここで寝たり玄関で寝たり、そしてベッドの上で暴れたりしているのでしょうね。
ベッドの上に置いてある物がいつもリビングに落ちてますから。




車酔い完全克服。。。かな??
2005年12月15日 (木) | 編集 |
これで大丈夫!!


昨日実家に行く時の車の中です。
写真ではちょっとドヨンとした顔してますが。
私だけでルーパスを連れて行くときは、必ず助手席のこのボックスが指定席。
オットが運転の時は後ろの席で私の膝の上が指定席です。

あんなによだれがでて吐いたりしていたのに。
今ではご飯を食べた後でも最初の5分くらいの少量のよだれだけ。
後はボックスの時は私をじーっと見つつ眠りに入ります。

後部座席の時は窓の外を見たり、寝てみたりしながら私に体重をどっしりとかけてます。
それでもよだれはありません。


車に慣れてくれて本当に良かった♪
車に乗ると楽しいことが待っているという認識がついたからかな??
病院に行く時に一切車を使わなくなったのも良かったのかな??

でも、基本的に車に乗ることは嫌いみたい。
車に自分からは絶対に乗らないし、車のそばで乗せようと抱っこする時も腰が引けてます。

これで遠くにも一緒に行けるかなあ。
来年はルーパスと一緒にどこか旅行へ行きたいものです。
焦って車を買い換えなくて良かった~!!




友人宅へ (BlogPet)
2005年12月15日 (木) | 編集 |
なくお互いなどを満足しなかったものの
ぷりんは、友人とかを邪魔しました
小さかった時は息子ちゃんがいます
hanaちゃん、今日はありがとう!!
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





実家へ
2005年12月14日 (水) | 編集 |
早く頂戴!!


お茶のお稽古の時は必ずルーパスも実家に連れて行きます。
実家に行くといろんな物を食べさせてもらえるのでルーパスは嬉しいようです。
家ではほとんど人のものはあげませんからねえ。

PONTAとの関係も徐々に距離が縮んではいますが。
やはりルーパスがちょっかいを出すと駄目みたい。

実家に行くと人が多くてルーパスは落ち着かないらしく。
ウロウロ、キョロキョロとじっとしていません。
それで疲れてしまうのでしょう。
次の日は必ずぐったり眠ってます。

写真は母がみかんを食べてるのを見て、「僕にもくれるんだろうなあ」って勝手に待ってるところです(笑




安心する場所
2005年12月12日 (月) | 編集 |
ここは安心するよ


相変わらずこの座椅子はルーパスのお気に入り。
怒られたり、自分で悪いことしたなあって思ったときもここに逃げ込みます。

この座椅子で寝ているルーパスは幸せそう。
本当に安心しきった顔して、笑ったような顔で寝てます。

なんでここがお気に入りなんだろう??って思っていたら。
この座椅子はリビングの端っこに置いてあるのですが、ここにいると私やオットがどこで何をしていてもよく見えるんですね。

写真のようにあごを乗せて目だけ動かして、私がPCしてたりオットが本を読んだりしているのを眺めつつ。
眠りの世界に入っていくみたいです。

可愛いやつじゃのぉ~!!(親バカ♪)




寒い~!!
2005年12月11日 (日) | 編集 |
お散歩嬉しい!!


今日は更に寒かったですねえ。
私達はコートにマフラー・手袋で完全防備ですが。
ルーパスはやっぱり元気いっぱい!!

土曜日は9日の疲れが残っていたのか、いつもの公園に行ってもあまり走らず。
他のワンコが走ってるのを見てたり、ボールも追いかけなかったりでしたが。

今日は復活してました。
いつものワンコ達とたくさん追いかけっこ。
それとボール投げも。

こちらも一緒に走らないと寒くてたまりませんでした。
これからもっと寒くなっていくんだよねえ。。。
仕事の日の夜のお散歩が更に辛そうな季節です。




友人宅へ
2005年12月09日 (金) | 編集 |
微妙な距離


今日は私の中学時代からの友人のお宅へお邪魔しました。
そこには2歳の息子ちゃんがいます。

ルーパスがもっと小さかった時は息子ちゃんの追いかけられたのですが、今回は追いかけてました。
息子ちゃんは「わんちゃん好き、わんちゃん好き」と何度も言いつつ。
ルーパスが近寄ると逃げる。

でもルーパスに触りたいから、じっとしてると近寄って触ろうとする。
で、ルーパスがそれに気が付いて動くとまた逃げる。
なんだか可愛い♪

初めてルーパスを連れてお邪魔するので、私はハラハラしていましたが。
最初のうちは興奮していたものの、比較的すぐに慣れたようでした。
トイレもちゃんとシーツをひいた所にしてくれたし。

息子ちゃんと公園にお散歩も行きました。
写真を撮ろうとしたけどお互いじっとしているわけもなく、追いかけたり追いかけられたりで断念。

公園で遊んだ後、地元をお散歩しつつお友達の家に戻りました。
大体2時間半くらいかかったのでルーパスも大満足。
お散歩から帰った後は、友人宅でも帰りの車でも今現在でも熟睡しています。

hanaちゃん、今日はありがとう!!




最近のお散歩 (BlogPet)
2005年12月08日 (木) | 編集 |
そういえば、さららが
お昼ごろ、窓から入る日差しが暖かく気持ちが良い♪ふとルーかけっこを見ると、そのお日様の中気持ちが良さそうにウトウト。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





最近のお散歩
2005年12月07日 (水) | 編集 |
外は楽しい!!


最近のルーパスのお散歩は朝は時々。
私の仕事の無い日は夕方15時半ごろから17時くらいまで。

歩いて5分ちょっとの所の公園に行って、ロングリードかノーリードで運動です。
誰もいない時はボール投げと私とかけっこ。

16時ごろになるとワンコがたくさん集まってくるので。
みんなで大運動会が始まります。

このところ集まるのは、柴犬3匹、ボーダーコリー、サモエド(大きい!!)、シェルティ3匹(ルーパス入れて)という感じ。
ボーダーコリーの子はフリスビーが大好きでとってもかっこいい!!

サモエドの女の子は優しいのですが、どうもルーパスは怖いらしいです。
興味があって少しそばに寄るんだけど。
遊びで追いかけられると必死になって逃げてる。
その後はその日は近寄ろうとしません。

黒柴の女の子(7ヶ月)とルーパスは初恋のようによく一緒にいます。
一緒に走ったり、2匹でたそがれたりすることも。

大体1時間位公園で遊んだら、近所を一周して家に帰ります。
走り回るため疲れるのか夕飯まではいつもぐっすり眠ってます。




お日様でポカポカ
2005年12月06日 (火) | 編集 |
ポカポカ♪


今日は一段と寒い一日でした。
朝のお散歩の時、エレベーターホールでルーパスを抱っこしていたら震えてました。

お昼ごろ、窓から入る日差しが暖かく気持ちが良い♪
ふとルーパスを見ると、そのお日様の中気持ちが良さそうにウトウト。


夜は最近ベッドで一緒に寝ています。
といっても布団の中ではなくて、私達の足元の方で熟睡しています。
昔はベッドはいや~!!とか言って、さっさと自分のバリケンに戻っていっていたのに。
今はあっという間に夢の中。

先日はなんだか顔がムズムズすると思っていたら。
私とオットの間に入ってへそ天で寝ていました。
しかも、私が寝返りをうってもぴくりとも起きませんでした。

安心して寝られるのは良いけどね。
ワンコとして少し気配には敏感な方がいいのじゃないかしら??(笑




盗み食い??
2005年12月06日 (火) | 編集 |
何かくれるの??


以前は(リンク)ダイニングテーブルにギリギリ鼻がつくくらいだったのに。
今では余裕でテーブルの上の物を盗めます(笑

この時は写真を撮るためにこの格好をさせていますが。
普段はダイニングテーブルに手をかけた時点で怒ります。

ご飯の準備で並べる時もなるべく奥の方に置かないと、一瞬の隙に取られそうになることも。。。
つい先日はカニカマ持ってっちゃった。

カウンターの上に置いてあるおやつやリードも取ろうとして背伸びしていることもあります。
見ているとどこまで伸びるんだ~??ってくらい背伸びしてます。




お耳セット
2005年12月03日 (土) | 編集 |
20051203215709
今日は試しに携帯から投稿。

お耳セットのためブリーダーさんの所へ行ってきました。
今日もたくさんのシェルティが来ていました。
兄弟のタクト君もいて一緒に遊んだり♪
タクト君はとても凛々しくハンサム君になっていました。
写真の左側がタクト君(^^)

たくさんのワンコと遊び、車で疲れたルーパスは今熟睡しています。

携帯からだとなんだかやりにくい…




可愛いと思ったのになあ
2005年12月01日 (木) | 編集 |
邪魔なんですけど


この前みなとみらいに行った時、ドッグカフェでこのバンダナを買ってみました。
ちょっとルーパスに付けてみたのですが。

最初迷惑そうな顔してました。
その後は遊び道具だと思ったのか、バンダナを必死にはずそうとクルクル回転してました。
(普段、タオルを顔に巻きつけてルーパスが自力で取るという遊びをしてるからかも)

可愛いと思ったのになあ。。。
これじゃあ、よだれかけだよね。
もっと小さいバンダナを買ってこようかなあ♪




