ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





シャンプー
2006年01月29日 (日) | 編集 |
まだ残ってる


この写真は昨日のもの。
一週間前の雪がまだこんなに残ってるんだもん。
一応横浜なんですけどねえ。。。

ルーパスは雪が好きなようで、道に残っている雪の上をわざわざ選んで歩いきます。
当分降らないだろうから、残った雪で楽しんでください。

綺麗になったかな??


そして、今日はお散歩の後にお家でシャンプー。
またまたすっごく毛が抜けました。

でも、真っ白サラサラになりました♪
シャンプー後って本当に真っ白になりますね。

シャンプー後にハイパーランをするという話をよく聞きますが。
ルーパスは今までに一度もやったことがありません。
動けなくなっちゃうけど、案外シャンプーが好きなのかしら??





雪初体験 (BlogPet)
2006年01月26日 (木) | 編集 |
きょうは、さららがうりをパス♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





大興奮
2006年01月25日 (水) | 編集 |
可愛い??


以前購入したバンダナが大きかったので、新しいものにしてみました。
小さいポケットもついていて結構私がお気に入り♪

昨日はこれを付けて私の実家に行きました。
お茶の新年会があったので一緒に。

お弟子さんのやっているレストランを貸しきって下さったので、ルーパスも一緒にお店の中にいました。
が、興奮しっぱなし。

普段、夫婦2人の生活だし平日は私しかいないからねえ。
たくさんの人がいる場所で、しかも美味しそうな匂いが充満してるんだもの。
注意しても何しても吠えてしまいました。(と、私は思っていましたが。他の人はおとなしいって言ってたけど。。。)

いつもは少し無視していると、あきらめて一人で寝始めるんだけど。
昨日はずーっと興奮しっぱなし。
途中、少し散歩に連れ出したりもしたけど駄目だった。。。

その代わり、帰りの車ではぐったり眠ってました。
どうしたらあ~いう時におとなしくしていられるようになるんだろう??
バリケンを持っていかないと駄目なのかなあ??




ツルツル滑る~!!
2006年01月23日 (月) | 編集 |
雪溶けないねえ


雪はなかなか溶けませんねえ。
公園も案外ドロドロにならず、雪が積もったまま。
今日も元気いっぱい走りました。

けど、こんな時ってみんなお散歩に来ないからなあ。
ルーパスは不完全燃焼という感じみたいです。
私と走っても限界があるんだよねえ。しかも、雪だらけだし。

歩道は完全に凍結していて、歩くのが怖いなんてものではありません。
コンビニでは車が氷にハマって動けなくなっていました。
マンションの前も完全に凍っているので、とてもじゃないけど車は止められない感じ。

そういえば、ルーパスの肉球。
雪で大丈夫かなって思っていたら、ふやけたのか以前より綺麗になってました。
爪も肉球もピンク色に戻ってるんですけど。
本当に雪に強いのねえ。




雪初体験
2006年01月22日 (日) | 編集 |
初めての雪


溶けた雪でドロドロになるのを覚悟でお散歩に。
ところが、雪は溶けるどころかかなり積もったまま。
場所によっては凍結してツルツル。

ルーパスはほんの一瞬とまどったものの、その後は全く雪に驚くことなくいつもどうりに嬉しそう♪
普段行く公園なんて、雪が15cmくらい積もってるんだもの。
大はしゃぎで走りまくりました。

今日はドロドロにならなかったものの。
明日以降のお散歩は覚悟が必要かなあ。。。

初めての動画に挑戦。
なんだか暗いし、ルーパスはちっちゃいけれど。
雪の中を走って来るところです。(場所はいつもの公園)







またまたやられた~!!
2006年01月21日 (土) | 編集 |
寝ちゃうもん


今日は関東にも雪が積もりました。
そんな中、私は初釜(夕飯日記参照)、オットは仕事でした。

本当は雪が積もった所でルーパスを遊ばせてみたかったのですが。
仕方がありません。また留守番です。

しかも、私もオットも帰りが遅くなってしまいました。
寂しい思いをしてるだろうと急いで玄関を開けたのですが。
そこはやはり泥棒でも入ったかのよう。

ティッシュはグチャグチャ、テーブルの上にあったはずの雑誌も全てボロボロ。
しかも、う○ちまでその中に紛れてるし。
この間よりも更に凄いことに。。。

寂しくてつまらなくて不安なのはとってもわかるし。
可哀想で申し訳ないなあって思うのですが。
やはりこの光景をみると気分が暗くなっちゃう。

かといってサークルはもう狭くてずっと入ってるような広さはないし。
完全に目に入らない所に全てを移してからじゃないと駄目ですね。

しかも、今日の雪で何度も管理室から「雪のため階段などに気をつけて」とか「車を出すときは注意して」とか「マンションの下に雪かきの道具を出してあります」とかの全館アナウンスが入っていたみたいだし。
いきなり男の人の声がするんだから、余計に不安だったんだろうなあ。。。




やられた~!!
2006年01月19日 (木) | 編集 |
僕何もして無いもん


仕事から帰ってくると、そこは泥棒でも入ったかのようなグチャグチャな部屋が待ち受けていました。
まあ、これはいつものこととはいえさすがに気分が落ち込みます。

ところが、今日は何故かダイニングテーブルの上に乗っていたものまでもが床にありボロボロ。
寝室の出窓の上に置いてあったものも床に落ちてる。。。

留守番の間に猫ちゃんみたいに上に乗っているのでしょうか??
だからといって、テーブルの上とか出窓の上がグチャグチャにはなってないんだよねえ。

しかも!!
私の大好きな「カンロ飴」がダイニングテーブルの上に置いてあったのですが。
その外の袋も個別の包みも細かくちぎれていて、5個あったはずの飴は1個がむき出しになって転がり残りが見当たりません。

どうやら、すべてルーパスのお腹の中に納まったようです。
砕いたあとすらないとすると丸呑み??
それはそれで怖いですよねえ。
ダイニングテーブルの上にも何も置けなくなってきた~!!

当のルーパスは「僕は何にも知りません」という顔でいつの場所でくつろぎ始めています。




写真がないので (BlogPet)
2006年01月19日 (木) | 編集 |
今日、さららが
どんどん表情が豊かになってきていて、更に自己両方もかなりするようになってきています。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





9ヶ月になりました!!
2006年01月18日 (水) | 編集 |
ママ何してるの??


今日でルーパスは9ヶ月となりました。
体重は多分11キロちょっとだと思います。
あまり最近増えていません。

周りのシェルティに比べたら大きい感じがします。
が、2頭だけもっと大きいシェルティがお散歩コースにいます。
両方ともトライなんだけど、ボーダーコリーくらいあるんですもの。
迫力があってかっこいいです♪


最近、私がPCに向っていると必ずそばに来ます。
そして、自分から抱っこしてほしがります。
膝に乗せると、一緒にPCの画面をジーっと見るの♪
実際は動くマウスポインターを目で追ってるようですが。

昨日は膝の上に(こたつ布団の下に私の膝があります)あごを乗せて、私の顔を見つめつつ眠ってしまいました。
どんどん表情が豊かになってきていて、更に自己主張もかなりするようになってきています。

可愛いくて甘やかしそうになりますが、今のうちにおさえる所はおさえておかないとねえ。




携帯って難しい。。。
2006年01月16日 (月) | 編集 |
僕は元気だよお


デジカメが無いため、すっかり更新をさぼってますが。
ルーパスは相変わらずエッチ大臣で元気いっぱいです。(笑

しかし、携帯で写真撮るって難しいですねえ。
特にワンコはじっとしてくれないので、外で撮るのが難しい。。。
あっという間にフレームアウトしてしまいます。

土曜日には大雨の中、お耳セットに行ってきましたが。
今日、すでに真ん中に結んである所が取れてしまいました。
写真は耳セットが取れる前のものです。

ご飯は普通にしているとやっぱり食べてくれないので。
お魚系のものを細かくしてトッピングしています。
それだと、なんとか今までの半分くらいは食べてくれます。

さて、今日でメインのHPが丸2年となりました。
この2年間の間にいろんなことがありましたが。
一番の出来事はやっぱりルーパスが我が家に来たことかなあ♪




携帯の写真
2006年01月12日 (木) | 編集 |
何を見てるの??


まだデジカメが手元に戻ってないので、また過去の写真。
携帯のデータを見ていたらみつけました。

我が家に来て数日後の写真だと思うんだけど。
この頃は和室をオープンにしてたんだなあ。
どうしても、畳におしっこしちゃうから閉めきっちゃったけど。
しかも、畳をかじっちゃうし。

今は決まった所にしかしないから、そろそろ和室をオープンにしようかしら??
でも、いたずらしそうだからやめとこ♪




明けましておめでとうございます (BlogPet)
2006年01月12日 (木) | 編集 |
きのうは実行すればよかった?
それでもさららはここでご飯っぽいパスする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





写真がないので
2006年01月09日 (月) | 編集 |
生後17日目


デジカメを実家に忘れてきてしまいました。
当分、写真が撮れません。。。
携帯だといまいちだしなあ。

ということで、今日は小さかった頃の写真。
生後17日目にブリーダーさんの所で撮った写真です。
可愛い~!!




煩悩
2006年01月06日 (金) | 編集 |
元気はあるんだよ♪


ご飯は相変わらずですが、「きびなご」を砕いて混ぜるとなんとか食べてくれています。
朝に少し吐いたり、お腹が緩いのでちょっと風邪気味なのかもしれません。

ただ、お散歩では元気いっぱい。
いつものわんちゃん仲間と走り回ったりしています。

けどねえ、ここに写っているボーダーコリー以外全て女の子なんだよね。
しかも、月齢も同じくらいの子が半数いるので。
その女の子を追いかけ周り、乗ろうとする。
それだけならまだしも、一生懸命腰振ってるし。

怒っても怒っても止めないんだもん。。。

男の子に目覚めたのはいいけれど。
ちょっといき過ぎなんじゃないでしょうか??
煩悩だらけのルーパスです。




寒さなんてなんのその!! (BlogPet)
2006年01月05日 (木) | 編集 |
こないだ、さららが
あまり手を替え品を替えは良くないと聞いて、20分経ったら食べて無くても片付けるを食事していましたが。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





明けましておめでとうございます
2006年01月04日 (水) | 編集 |
明けましておめでとうございます


皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月のルーパスは私の実家でのお食事やらなんやらでかなり疲れた様子。
2日・3日となんだかだるそうに寝てばかりいました。
それでも元気いっぱいです♪

ただ、年末からご飯をあまり食べなくなってきています。
もう8ヶ月半なので今までよりは食べなくなるとのことですが。
それにしても食べなさすぎ。

あまり手を替え品を替えは良くないと聞いて、20分経ったら食べて無くても片付けるを実行していましたが。
気が付くと1週間くらい今までの4分の1も食べてません。
特に朝はほとんど食べてくれないし。。。

1日トータル100グラム以上食べてくれればとりあえず安心するけど。
ここ数日は頑張っても50グラムくらいしか食べてませんでした。

それでも、昨日の夜はなんとか食べてくれました。
おやつは留守番の時くらいしかあげてないんだけどなあ。
お正月疲れ以外は活気もあるし。
今日の夜にはきちんと食べてくれるといいけどなあ。。。




