ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
お耳セット
2006年02月26日 (日) | 編集 |
何撮ってるの??


昨日はブリーダーさんの所でお耳セット。
結局、もう3週間様子を見てからはずしてみることになりました。

写真見ると、きっちりお耳セットされてるのわかります??
3週間経つとさすがにゆるくなってきますからねえ。

そして、う~んと悩んでしまう出来事が。
でも、それは秘密。
悪いことではないので、悩むといっても大丈夫です。

現実的に考えてどうしようかと真剣に考えてます。
は~、気持ちはほぼ決まってるんだけどなあ。
今週いっぱいかけてじっくり考えよう。。。

でも、もう一つもどうしても諦めきれないんだよなあ。
両方は無理なのが現実だし。

そうなりそうな予感がして、あの場所にはなるべく寄らないようにしてたんだよねえ。
ってなんのことやらわかりませんね。
独り言だと思ってください。





初めての洋服
2006年02月24日 (金) | 編集 |
これなんなの??


ルーパスに初めての洋服を買いました。
よそのお家のお邪魔した時に毛が飛ばないようにと思って買ってみました。
最初は首周りを気にして、ガブガブしてましたがそのうち少し慣れたみたい。

ただ心配なのは。。。
おしっこすると何故か右の前足にひっかかるルーパス。
洋服があっという間におしっこまみれになりそうな予感。

洋服が似合わないかなあって思ってたけど。
案外可愛いじゃない。
もう一着買っちゃおうかなあ。




ウトウト (BlogPet)
2006年02月23日 (木) | 編集 |
ほんとうは、さららは
いつも、さららはルーパスも起伏のあるお散歩でとても楽しそう♪途中にリスなんかもいたりして良いパスです。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





ドッグショー
2006年02月20日 (月) | 編集 |
興奮気味


昨日はパシフィコ横浜で開催されたドッグショーに行ってきました。
ブリーダーさんの応援に行ったのですが、たくさんの素敵なシェルティや他の犬種を見てほれぼれしてしまいました。

ルーパスはといえば。。。
以前行った時はブリーダーさんのサークルに入っていてもトラブルなく過ごせたのに。
昨日のルーパスは女の子を追いかけまくり、しまいには虹ちゃんママさんにこっぴどく怒られました。(ご迷惑をおかけしました。)
が、それでも懲りない(/--)/

結局サークルから出して、兄弟のタクト君のバリケンに結んでいたのですが。
今度はひさすら吠える。。。
吠えるのをやめさせようと怒っても、その矢先に吠える(>_<)
本当にいつからこんなに興奮するようになったんだろう??
家では静かなのになあ。

きっと私達夫婦の対応がいけないのでしょうね。
もっと頑張らなければ。
このエロエロ大臣ははたして落ち着くのかしら。
なるべくなら去勢をしないでと思っているんだけど、真剣に悩んでしまいます。

帰りは車の中で少し眠り、家ではどんな音にも反応しないくらい熟睡。
そりゃあ、あれだけ興奮すれば疲れるでしょう。




10ヶ月になりました
2006年02月18日 (土) | 編集 |
10ヶ月


写真はちょっと前のですが。
今日で10ヶ月になりました。

最近はモリモリとご飯も食べるようになって少し太ってきたかも。
お散歩でも元気に走り回っています。

ここのところ毛がかなり抜け始めていて、腰の辺りはちょっとスカスカ気味ですが。
首周りの毛は健在♪

最近のルーパスのマイブームは人の耳とか首筋を舐めまわすこと(;^_^A
あまりにしつこいと人が唸って逆襲させてもらいますが。

後は今まで以上に家の中で人の後をついてまわっています。
完全なストーカーです(*^m^*)




いじけ虫
2006年02月16日 (木) | 編集 |
いじけてます


今日は雨、それに加えて夫婦そろって風邪っぴき。
あまりルーパスと遊ぶことができなくて、眉間にしわがよってきます。

そして、いじけて丸まって寝ちゃったよ。
こんなにまん丸になることってあんまりないんだけどねえ。

早く元気になるからさあ。
そんなにいじけないで頂戴♪




恋人(恋犬) (BlogPet) (BlogPet)
2006年02月16日 (木) | 編集 |
いつも、さららは
ルーパスも起伏のあるお散歩でとても楽しそう♪途中にリスなんかもいたりして良いチャーミングです。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





ウトウト
2006年02月14日 (火) | 編集 |
何してるの??


以前に携帯で撮った同じような写真をのせましたが。
今回はデジカメで撮ってみました。

今までは私がパソコンに向っていても知らん振りだったんだけど。
最近はよくこうやってそばに来ます。
で、一緒にモニターを見たり私の顔を眺めたり。

寝ちゃうよ~


そのうち寝ちゃうんだよね。
は~、可愛いやつだ。(親バカ♪)

でも、真剣に寝ちゃうと頭だけでも結構重い。
足がしびれても起こさないようにそっと動かすのが大変です。




裏山
2006年02月12日 (日) | 編集 |
楽しい♪


マンションのすぐ裏には緑地があります。
緑地といってもはっきりいって山です。
ハイキングコースにもなっていて、ずーっと歩くと鎌倉まで行けてしまいます。(数時間かかるけど)

昨日はとても良いお天気だったので、ルーパスを連れてその山を歩いてきました。
久々に行ったのですが、横浜市内とは思えないくらい静かです。
ルーパスも起伏のあるお散歩でとても楽しそう♪

途中にリスなんかもいたりして良い場所です。
でも、秋にはスズメ蜂がいるので気をつけないといけません。。。

また暖かい時にいっぱい歩きに行こうねえ!!




チャーミングポイント
2006年02月10日 (金) | 編集 |
尻尾


ルーパスのチャーミングポイントは何と言ってもこの尻尾でしょう。
とにかくフサフサで気持ちが良い♪
立派な尻尾ねえって最近よく言われる気がします。

あらいぐまとかキツネみたいな感じです。
ブラッシングするともっとふわふわになるんだもの。

歩いていると当然尻尾を引きずり気味だけど。
偉そうに(笑)尻尾を上げてお散歩中は歩いてるから大丈夫。
でも、この尻尾は重くないのかしら??




恋人(恋犬) (BlogPet)
2006年02月09日 (木) | 編集 |
今のところ幼馴染のように遊びまわっていても2匹で一緒すればよかった?
大きいわんちゃんと遊ぶんでいる時よりもルーパスの恋人
お互いが大人にいたり
他のわんこと遊ばなくなると言われたんだけど


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





コロコロクリーナー(動画)
2006年02月08日 (水) | 編集 |
今日は動画ですが、ちょっと重いかも。
一応音声も入っています。

コロコロクリーナーってどうしてこんなに好きなのかしら??
まあ、ストレス解消には良さそうですが。
こちらとしては掃除になりません。。。





掃除機もこんな感じになってしまいます。
周りに迷惑なんですけど(/--)/




恋人(恋犬)
2006年02月07日 (火) | 編集 |
いつものメンバー


いつも遊んでいる柴犬2匹とも女の子になりました。
その時は本当にルーパスは大変だったんだけど。

最近はまたこうやって一緒に遊んでいます。
大人になるにつれて女の子(特に柴犬)は他のわんこと遊ばなくなると言われたのですが。
今のところ幼馴染のように遊びまわっています。

ここに写っている黒柴ちゃんがルーパスの恋人。
お互いの都合が合わずに時々しか会えないんだけど、他のわんこがいても2匹で一緒にいたり。
他のわんちゃんと遊ぶんでいる時よりもルーパスはなんだか嬉しそう。

お互いが大人になってもいつまでも一緒に遊べるといいねえ。




お耳セット
2006年02月05日 (日) | 編集 |
よく寝るねえ


3週間ぶりにお耳セットのためにブリーダーさんの所にお邪魔しました。
早ければ更に3週間後にはずしてみて、様子をみて大丈夫ならそれで終了になるみたいです。

それから、ご飯も今のが無くなり次第成犬用のものに変更になる予定。
徐々に大人の仲間入りですねえ♪

写真は全く関係ないけど、よく寝ていたので一枚撮ったもの。
本当によく寝る子です。




赤いバンダナ
2006年02月03日 (金) | 編集 |
何するんだよお


懲りずに今度は赤いバンダナ。
大きさは以前のブルーのと一緒。

やっぱり微妙な感じ。。。
そして、迷惑そうな顔をしているルーパスです。




シャンプー (BlogPet)
2006年02月02日 (木) | 編集 |
さららで、雪はパスしたかったの♪

雪はなかなか溶けません。
コンビニではありませんねえ。
しかも、雪だらけだし。
歩道は完全に凍っているので、とてもじゃないけど車は止められない感じ。
そういえば、ルーパスの肉球もピンク色に戻ってるんですけど。
本当に雪に強いのねえ。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





習慣??
2006年02月01日 (水) | 編集 |
どうせくれないんでしょう??


これはダイニングテーブルの下。
私達がご飯を食べていると、必ずここにもぐりこんでいます。

写真のようにじっとしてる時もあれば、ラグをカジカジしている時も。
いつからか、下にもぐりこんで待っていることが習慣になってしまったようです。

時々、下の写真のように顔を覗かせてみたりします。
そんな目で見ても、ご飯中は何もあげませんからね!!

何かくれるの??


ご飯が終わって、箸を置く音かサプリメントを飲む音がするといそいで出てきて何かくれるのを待っています。
いい子に待っていたご褒美に、何か少しだけおすそわけ♪

といっても、小指の爪くらいしかあげないのですが。
それをいつも大事そうに食べます。
ご飯の食べ方もそうだけど、がっつくという言葉がルーパスにはどうやら無いらしいです。。。