ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





ボール (BlogPet)
2006年03月30日 (木) | 編集 |
ほんとうは、さららは
最近、こんなのばっかりなんですけど(;パス_パスA届く範囲がかなり広がっているということですよねえ。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





食いしん坊
2006年03月29日 (水) | 編集 |
何かあるかなあ



写真とは全く関係ありませんが。
昨日はお稽古で私の実家にルーパスも連れて行きました。

父と叔母にお散歩に連れて行ってもらい、満足して帰ってきてリビングでルーパス一人お留守番していました。
(といっても、他の部屋でお稽古しているので家のなかにはみんないますが)
お稽古が終わってリビングに戻ると、コンビニおにぎりの包みが綺麗にむかれて落ちています。。。

家族全員に食べたか聞いたけど誰も食べてない。
ということは??
ルーパスの口を開けたら、ご飯と海苔がくっついてました(/--)/
明太子おにぎり美味しかったですか。。。

テーブルの上においてあったんだけど、どうやら見つけてしまったようです。
しかし、本当に綺麗に包みを開けてあって。
海苔の破片すら残ってないんです。
人間だって海苔が切れちゃうときがあるっていうのにねえ。

最近、こんなのばっかりなんですけど(;^_^A
届く範囲がかなり広がっているということですよねえ。
届く所に置いておく私達がいけないんだけどさあ。




ボール
2006年03月27日 (月) | 編集 |
あ、誰かきたみたい


ボール投げが大好きなルーパスは、私と二人だけだと永遠とボール投げをして楽しそうに遊ぶんだけど。
他のわんこが来ると、そっちに行きたくて仕方がありません。
急に集中力が落ちるんだよね。
で、しばらく他のわんこと遊ぶとまたボール投げしようよおってやってくる。

いつもの公園でみんなそれぞれボールを持って来ることが多いんだけど。
大抵、他のわんこのボールがみんな好き。
自分のじゃなくてあくまでも他の子の。
だから、最後にはみんな違う子のボールで遊んでることが多いんだよね。
やっぱり他の人(犬)のは良さそうに思うのかしら??


この前の事故で私の中でずーっとひっかかっていた言葉があるの。
それはルーパス用のドライブボックスを見て「あ、赤ちゃんが乗ってたのですか??あ~、犬なんですね。良かった~。」って相手の同乗者に言われたこと。
それって、「赤ちゃんだったら大変だったけど、犬だからいいか。」ってことでしょう??
ルーパスが怪我でもしたらどうしてくれるのよお!!
ここ数日とにかくこの言葉が頭の中をぐるぐるまわっちゃって。
だんだんと腹が立ってきちゃった。

今更どうしようもないけど。
ここで書いて私が発散。。。




o(-_- )ヤレヤレ( -_-)o
2006年03月24日 (金) | 編集 |
僕悪くないもん


ご飯前の方ごめんなさい。先に謝っておきます。

仕事から帰ってきて、リビングのドアを開けるとなにやら恐ろしく臭い!!
散らばっている袋を見ると、そこには試供品でもらったワンコ用ご飯の袋の残骸が。

トイレシートをネットで大量買いした時についてきたものなんだけど。
絶対に届かない場所に置いてあったはずなんだけどなあ。
しかも、袋は2重になってたし。

でも、それらを全てたいらげ(量にしたらいつものご飯の倍くらいあったのに)
当然お腹も膨れ、大量のがトイレ場所に。。。
しかも、食べ慣れないものだったから緩い。

もちろん、夕飯は抜き!!
本人(犬)は全く悪びれる様子もなく。
私が帰って来たことに大喜びだし、その夜もご飯忘れてない??って感じでこっちを見て訴えるし。

いっぱい食べたのに、まだ食べる気ですか??
朝ごはんも食べて、それも食べりゃあ十分でしょう。
そんな目で見つめても夕飯はあげません。

その後もを何度もして、今朝もいっぱいしてお腹は元に戻ってました。
本当に油断も隙もあったもんじゃないわ。




生後11ヶ月とお耳セット一旦終了!! (BlogPet)
2006年03月23日 (木) | 編集 |
きょうは、さららの気とかセットされた!

昨日、さららがぷりんはかなりの達成感を味わっています(*静かm静か*)ルーパスってこういう顔の写真が多いよねえ。
っていってたの。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





横顔
2006年03月22日 (水) | 編集 |
車窓から


これはこの前ブリーダーさんの所にお邪魔した時の車の中。
かなり余裕な顔になったでしょう??

極たまに吐いちゃうときもあるんだけど。
以前のような雰囲気は全くなくなったしね。
車に乗るだけで疲れることは変わりないみたいだけど。

車の窓から他のわんこを見つけるのが早いこと。
本当にわんこ好きなルーパスだわ。

顔が長めの犬種ってこういう横顔がやっぱりいいなあ♪




この姿に癒されなくちゃ
2006年03月19日 (日) | 編集 |
今日は嫌なことがあったので(夕飯日記参照)、ルーパスのヘソ天姿に癒されようと思います。

寝姿1


昨日の夜のことだけど、よほどブリーダーさんの所にいく車で疲れたようで。
夜中の1時ごろこんな姿で寝始めました。

寝姿2


わざと名前を呼んだら、手を伸ばしてそのまんまの形のまま熟睡。
この格好を5分くらい維持したところで、重みで徐々に手が下がっていきます。
完全に眠っているので、私がコタツから出ても歯磨きしてもドアを閉めても起きません。

寝姿3


結局このままの姿でずーっと眠っていて、私達がベッドに入る時に起こし。
抱っこしてベッドに連れて行きましたが、ベッドの上でもあっという間にヘソ天となり熟睡してました。

その姿がなんとも言えず無防備すぎて可愛い。
しかし、家の中で安心しているとはいえ、私達がどんな物音を立てても起きないというのはわんことしてどうなのでしょう。
車に乗るということと、耳セットを取ったということでこんなにまで疲れたのねえ。




生後11ヶ月とお耳セット一旦終了!!
2006年03月18日 (土) | 編集 |
お耳セット終了!!


今日ブリーダーさんの所にお邪魔しました。
で、長かったお耳セットが一応終了となりました。

生後2ヶ月の頃からずーっとお耳セットしていたから、それがはずれてしまうことがどうにもルーパスは気になるらしく。
ブリーダーさんの所でも家でもしきりに頭を振り耳を気にしています。

いつものやんちゃ振りが無く、ちょっと目が違う世界に行ってしまっているくらい気になるみたい。
これがあなたの本当の姿なんだからちゃんと慣れてくださいね♪

今のところ綺麗にたれているし、一応耳も寄ってます。
しばらく様子をみて立ってくるようだったらまたやり直しだそうです。
どうなるかなあ~??

なんだか耳があるだけで表情が変わって見えます。
私達も耳があるルーパスにちょっと違和感。
でも可愛い~!!

そして、今日で生後11ヶ月となりました。
あと1ヵ月で1歳かあ。。。
お祝いどうしようかなあ。




相変わらず
2006年03月16日 (木) | 編集 |
元気いっぱい


いつもの3人(匹)組みです。
こういうときは本当に仲が良い♪

徐々に柴犬の女の子達の方が落ち着いてきていて、突然遊び始めたかと思えばたそがれたりしています。
でも、ルーパスは相変わらずやんちゃ坊主。
男の子はいつまでも子供のままなのかしら??
それが可愛いんだけどねえo(^^o)(o^^)o

少しずつ暖かくなってきているので、お散歩の時間も徐々に遅くしなくては。
そうなると、柴犬ちゃん達と会えなくなってくるのかなあ。。。




またパジャマ (BlogPet)
2006年03月16日 (木) | 編集 |
昨日、さららが
私はかなりの達成感を味わっています(*静かm静か*)ルーパスってこういう顔の写真が多いよねえ。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





パソコン不調
2006年03月14日 (火) | 編集 |
かみかみ


週末から我が家のPCが不調でオットが悪戦苦闘。
やっとこさ更新ができそうです。

こういう時にルーパスの写真を撮り溜めすればよかったんだけど。
ほとんど撮らなかった。。。

シャンプー後もやはり毛は抜けていて、一回のブラッシングだけで恐ろしい量になります。
だから家中が凄いことに。
これから夏に向けてもっと抜けるのかなあ??

ま、綺麗なコートを延ばすためにも今のうちに抜けるものは抜いてしまわないとね。




一人でシャンプー
2006年03月10日 (金) | 編集 |
おまぬけ顔


本当は日曜日にシャンプーしようと思ってたんだけど。
急に思い立って今日しちゃった。

いつもはオットと二人でやるのに、一人で頑張りました。
さすがに乾かすのに倍の時間がかかるから大変。
しかもすっごく毛が抜けてます。
ドッジボールくらいごっそりと抜けました。

お髭も切ってすっきりさっぱり。
私はかなりの達成感を味わっています(*^m^*)

ルーパスってこういう顔の写真が多いよねえ。
なんだかポーっとしているというか、間の抜けたような顔が多い気がする。
きりっと引きしまった男前になるのはいつのことやら(^m^ )クスッ




ドアップ (BlogPet)
2006年03月09日 (木) | 編集 |
ぷりんはフリスビーはキャッチするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





またパジャマ
2006年03月07日 (火) | 編集 |
またパジャマ


同じような写真でごめんなさい。
この前の写真の次の日もオットのパジャマで寝てました。

前足を時々にぎにぎしながら♪
写真を撮ったときは丁度「パー」の手になってる時かな??
この手(足)の動かしかたってかなり可愛いですよねえ。




10000ヒットありがとう♪
2006年03月05日 (日) | 編集 |
は~眠い


オットがお風呂に入ってる間、なんだか静かだなあって思ったら。
オットのパジャマを置いてあった場所からずりおろし、枕にして寝てました。
しかも、人が動いても起きようとしません。

よほど眠かったのねえ。
それとも、オットの匂いに包まれて気持ちが良かったのかしら。

気が付けば、ルーパスのこのブログ10000ヒット超えてました。
いつも覗いて下さっている皆様ありがとうございます。
なかなか更新もすすまないブログですが、これからもよろしくお願いします。





ドアップ
2006年03月03日 (金) | 編集 |
何撮ってんの??


ここの所雨が多いです。
しかも、小雨ではなくて本降り。
晴れているときに限って私が仕事で夜のお散歩だしねえ。

今日も雨が降る前にお散歩行こう!!って準備して。
さあ、出かけようって外に出たらザーって突然降ってきました。
なのでお散歩中止。

だから、家の中でフリスビーで遊んでました。
今は、空中でキャッチする練習中♪
ほんの少ししか飛ばさないけど、空中でキャッチする確立があがってきてます。

画像は写真を撮ろうとカメラをかまえたとたんに、突進してきたところ。
シェルティの目って可愛いよねえo(^^o)(o^^)o




ドッグショー (BlogPet)
2006年03月02日 (木) | 編集 |
ぷりんがさららはバリへさららがパスしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





いっぱい歩いていっぱい遊んだ
2006年03月01日 (水) | 編集 |
ぐったり


ルーパスの大切な場所が赤くなっていてすっごく痒そう。
気にして歯で掻いてしまうから余計に真っ赤に。
ということで、昨日は病院へ行きました。
ただのかぶれだそうで塗り薬をもらっておしまい。

午後の診察は3時からだというのに、それをすっかり忘れてました。
雲行きが怪しかったから雨が降らないうちの出ようなんて2時に家を出発。
病院まで歩いて20分くらい。
病院について「あ、3時からだった。。。」って思い出した。

仕方がないから一回いつもの公園に戻り、ボール投げして時間を潰し。
再度病院へ逆戻り。

診察後、また公園に行ったらお友達がみんないて。
大はしゃぎで走り回り。
結局家に帰ったのが5時過ぎ。

今日のお散歩は3時間となりました。
寒かったし歩き過ぎて疲れた~!!

ルーパスもさすがに疲れたらしく、写真のようにぐったりとソファーで寝てました。
このソファーは2人掛けなのですが、伸びるとめいいっぱいの大きさですね。改めてみるとでかく見えます。

ちなみに、病院で体重量ってもらったら11キロ無かった。
大人用のご飯になってカロリーが減ったからかなあ。
もう少しご飯の量増やしても大丈夫かしら??




