ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





つつじ
2006年04月28日 (金) | 編集 |
良い香り


マンションの周りはこの時期つつじが綺麗です。
が、今年はなんとなく咲くのが遅い気がします。
やっと昨日あたりから咲きはじめてますが、まだまだ半分もいかない感じ。

お散歩をしていても、つつじの香りにほんのり包まれる感じです。
ルーパスも香りの誘われてクンクン♪

そして、これからの時期ミミズに気をつけなくてはいけません。
大きなミミズが干からびてることが多いんだけど。
それを食べようとするんですよねえ(/--)/

かなり注意したので、最近では減りましたが。
それでも、まだゼロまでにはいきません。
拾い食いそのものをゼロにするために、今から頑張らなくては。。。





楽しそう♪(動画です) (BlogPet)
2006年04月27日 (木) | 編集 |
ほんとうは、さららは
雨の日とかのストレス発散には良さそう(*^-^*)あまり毎日だと新鮮味がなくなっちゃうから、ルーにして遊ぼうと思います。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





寝るよ~!!
2006年04月25日 (火) | 編集 |
早く寝ようよお


普段、一緒にベッドで寝ているルーパス。
最近は、寝る前に私達が歯磨きをし始めると自分から寝室に入って待っていることがあります。

ベッドの上で待っていることもあるけど、この日は下に置いてあるルーパスベッドに入ってました。
よほど眠かったのね。

ベッドでは相変わらず、布団の上の足元で眠ります。
そして、朝になるとだんだんと上にあがってきて。
仕舞には私の枕を半分とってヘソ天で熟睡。

大抵、私のベッドにいるのでオットは拗ねてます。




駒沢公園
2006年04月23日 (日) | 編集 |
初めまして


昨日のことですが。
前から行ってみたいと思っていた駒沢公園にルーパスと一緒に行ってきました。
昔、都内で一人暮らしをしている時に車で何度も通ったことがありますが、実際に中に入ったのは初めて。

ワンコが多いとは聞いていましたが、本当に多かった~!!
ドッグランにも行きましたが、ドッグランというよりは「ワンコふれあい広場」みたいな感じでした。
そして、芋洗い状態のワンコの数。

ルーパスは興奮しちゃうかなあって心配でしたが。
マイペースにいろんなわんちゃんとご挨拶。
ドッグランの隅から隅までいろんなワンコに挨拶してました。


大きいなあ


大型犬もたくさんきていました。
コリーを間近で見るのは初めてで、迫力にちょっとびっくり。
でも、びっくりしたのは私達だけで、ルーパスは全く動じることなく挨拶して遊んでましたけど。

可愛い女の子


そろそろ帰ろうかなあって思った時に、ブルーマールの女の子に会いました。
この女の子のオーナーさんも「ここでブルーマールに会うのが初めてで嬉しい」とおっしゃってくださいました。
何度も来てるけどブルーマールはあまり見かけないんだそうです。

公園を一周して、ドッグランでたっぷり遊んで。
ルーパスは大満足だったようです。

ただ、最近のルーパスは運動不足気味かも。。。
あまり走ってないような気がします。




そんなにほしいの??
2006年04月21日 (金) | 編集 |
僕にも頂戴


大学芋を私達が食べていた時のこと。
さつま芋の良い香りがルーパスを誘惑したようです。

オットをジーッと見て「頂戴!!」攻撃。
こんな瞳で見つめられたらねえ。

この後、少し寝ていたのですが。
私達がまた食べ始めると、ムクっと起きて瞳を輝かせて側にきました。
さつまいも大好きなんだねえ。

それから、今日は狂犬病の集団予防接種に行ってきました。
朝10時からだったから、その時間に合わせてお散歩がてら行ったのですが、すでに外は暑い。
ルーパスはちょっと息が荒めになってました。
暑さに本当に弱い子です。

注射はあっという間で、「何が起きたの??」って一瞬ビクっとしたとたんに終了。
大騒ぎしているワンコもいましたが、それにもビビらず良い子にしてました。




お疲れですか (BlogPet)
2006年04月20日 (木) | 編集 |
日曜日基本などを散歩も行って大はしゃぎ
そして、一日置いて火曜日はお茶のお稽古でやっぱり私の実家に行っていないためか
土曜日、消極など疲れている
日曜日には私の実家でかなりの所へお邪魔しねえ
それなのに、ちょっとしたすきにおにぎりとか食べちゃうんだから
困ったものです
日々精神などできないためか、一日中眠ってました
と、さららが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





楽しそう♪(動画です)
2006年04月19日 (水) | 編集 |
昨日はお祝いのメッセージをたくさんありがとうございました。

昨日の日記で書いたワンダーボール。
それで遊んでいる所を撮ってみました。
音声も入ってるのでちょっと重いかも。。。



コロコロに引き続き大興奮で楽しそうです。
家の中がぐちゃぐちゃでお恥ずかしいのですが。
落ちているタオルなんかもルーパスの遊び物。

雨の日とかのストレス発散には良さそう(*^-^*)
あまり毎日だと新鮮味がなくなっちゃうから、小出しにして遊ぼうと思います。




お誕生日おめでとう!!
2006年04月18日 (火) | 編集 |
僕一歳になったよ


今日はルーパスの1歳のお誕生日。
大きな病気も無く元気に育ってくれてありがとう♪
そして、兄弟のタクト君とハル君(リンク)もお誕生日おめでと~!!

ブリーダーさんから「良い子がいますよお」って連絡いただいて。
見に行った時はハムスターみたいだったのに。
一目ぼれですぐ決めちゃったんだったよねえ。
それがこんなに大きくなってくれて嬉しいよお。

これでもご馳走


本当はワンコケーキでも買おうかなあって思ってたんだけど。
結局、手作り用のワンコカップケーキを作って。
りんごとヨーグルトを乗せて、その周りにいつものご飯ときびなごでお誕生日ディナー。

早く食べさせてください


普段、ご飯の時には待てをさせないのですが。(おやつの時だけ)
今日は写真を撮るために待ってもらいました。
この後、いつもの数倍夢中になって食べてました。
喜んでくれて良かったよお。

誕生日プレゼントはリードとワンダーボール。
ちょっと興味があったワンダーボールが、キャンペーンで100円だったんだもん。(安上がりですみません)
その画像は後日。




観音崎
2006年04月17日 (月) | 編集 |
観音崎2


土曜日のことですが。
車のならし運転を兼ねて観音崎までドライブに行ってきました。

雨続きの天気の中、唯一ちょっと晴れた日。
でも、写真のように風がものすっごく強くて歩くのがやっと。
しかもすっごく寒かった。。。

観音崎1


せっかく海をバックに撮ろうと思っても。
風のせいでルーパスがすっごい顔になってますね。

風の中を私達は必死に歩いていましたが。
ルーパスは風なんか全く気にせず、嬉しそうにはしゃいでました。
ルーパスにとっては初めての海の香りはどうだったんだろう??

今度は風があまり無い日に海をお散歩しようねえ♪




いっぱい遊んだね (BlogPet) (BlogPet)
2006年04月13日 (木) | 編集 |
きょうぷりんは、運動♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





お疲れですか
2006年04月12日 (水) | 編集 |
頭落ちてますけど


土曜日はブリーダーさんの所へお邪魔して。
日曜日には私の実家でかなりの人数に大はしゃぎ。
そして、一日置いて火曜日はお茶のお稽古でやっぱり私の実家に行って大はしゃぎ。

ずーっと雨でお散歩も行っていないのに、かなり疲れている様子です。
体は動かしてないけど、精神的に疲れてるのかしら??
月曜日と今日は一日中眠ってました。

ご飯の量を増やしてるのですが。
ここ数日天候のせいであまり運動ができないためか、あまり食欲が無い様子。
なんとか全部食べるものの、かなり消極的です。

基本的にあまり食べ物に対する執着がないみたい。
ブリーダーさんにいただいたガムだって、日々少しずつ噛んではいるけど、ほとんど減ってないしねえ。
それなのに、ちょっとしたすきにおにぎりとか食べちゃうんだから。
困ったものです。。。




トリミング
2006年04月08日 (土) | 編集 |
綺麗になったよ


左目はすっかり良くなったようです。
今朝はほとんど目やにも出なくなってました。

今日はブリーダーさんの所にお邪魔してシャンプーしてもらいました。
ちょっと嫌がってたけど、サラサラで気持ちが良いです♪
手もまん丸に、耳もすっきりカットしてもらって可愛い。

いっぱい毛が抜けてびっくり。
毎日ブラッシングしてるんだけど、やっぱりそれだけじゃあ抜けきらないのねえ。
更にスカスカになってますが、この先のフサフサを目指すために仕方がないんですね。

体重をもう1~2キロ増やしてた方が良いとのことだったので、今日からご飯の量を増やすことにしました。
今は11キロ以上ありますが、体格からして痩せ気味だそうです。

今まで一回に計量カップ一杯とちょっとを朝夕にあげていましたが、今日からは一回に一杯半位を朝夕にしてみようと思います。
そして、私の二の腕も鍛えないと抱っこが辛くなってきそうです。

シャンプー後は他のシェルティと遊んでもらって、おやつまでもらって大満足のルーパス。
車の中で熟睡。
家についてご飯を食べたらまた熟睡しています。




結膜炎
2006年04月06日 (木) | 編集 |
僕は疲れました


おとといくらいから何となく左目の目やにが多いかなあって思ってました。
が、昨日の夕方からどんどん多くなる。。。
しかも充血してるし。
今朝は目やにがベッタリついて目が開けずらそう。

今日病院に連れて行こうと思ったら二人とも仕事。
週2日しか働いていない私が、こんな時に限って仕事です。
しかも、人が少なくて休めない。

仕方がないので留守番させて、夕方30分早くあがらせてもらって家へ帰ってきました。
病院へ行こうと準備をしてマンションの下を歩いていると、後ろから誰かがルーパスを呼んでいる。
誰だ~??って思ったら、オットでした。

オットも私が早く帰れないんじゃないかと思って、病院へ連れて行こうと早退したそうです。
たまたま仕事が落ち着いている時だったから早退できたらしいけれど。
二人して同じこと考えていて、思わず笑ってしまいました。

で、結局一緒に病院に行って診察。
結膜炎だそうです。目薬をもらって一安心。
先生は痒がって目をいじるようならエリザベスカラーをつけてと言っていましたが、幸いあまりいじっていないのでつけなくて良さそう。

とうのルーパスはお散歩気分で病院へ行って、帰りに少し公園で遊んで。
診察と留守番の疲れで写真のような状態です。

ちなみに、体重が11.6キロ。
この一ヶ月で800グラムも増えてました。
太ってる感じではないので、体が大きくなったのでしょうか。。。




いっぱい遊んだね (BlogPet)
2006年04月06日 (木) | 編集 |
最近いいけど緑地やコースなどあります
で、いつも行っている公園などなったらお散歩に2時間以上かかるんだよねえ
私の運動にも書いた山(緑地)
もあります
さららたちが、中央公園と大きいので3箇所あります
西公園に行くこともあります
と、ぷりんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





ロングリードで
2006年04月05日 (水) | 編集 |
あっちに行きたいなあ


最近ロングリードで遊ぶことが多い。
とにかくワンコ好きなルーパスは、どんなワンコでも飛んで行ってしまうから。。。
以前よりは静止が効くようになってきてるなけど、それでも突然別のワンコをみつけて飛んで行きそうになっちゃう。

で、ロングリード(20メートル)をつけてボール投げとかをしてるんだけど。
遠くにワンコが来ると「行きたいなあ」って感じにじっと見てます。
ワンコ好きなのはいいけど、もう少し落ち着いてくださいね。




いっぱい遊んだね
2006年04月03日 (月) | 編集 |
疲れたよお


我が家の周りには東公園、西公園、中央公園と大きいので3箇所あります。
それ以外に、以前にも書いた山(緑地)もあります。

で、いつも行っている公園は中央公園。
最近はここでしばらく遊んだ後、西公園まで行くこともあります。
西公園に行くといつもと違ったワンコがいるのでルーパスは嬉しそう♪
初めて行った時でも、全く怖がらずに前からいたように遊んでました。

ただ、このコースをたどるとお散歩に2時間以上かかるんだよねえ。
私の運動にもいいけど、ルーパスもかなり疲れるみたい。
家に帰ったとたんに眠ってしまいます。

暑い時期になったらお散歩時間が短くなって行けなくなっちゃうから。
いまのうちにいっぱい遊んどこうね。




最近の流行
2006年04月01日 (土) | 編集 |
イチゴちゃんとレモンちゃん


お散歩仲間の中で大流行のものがこのイチゴちゃんとレモンちゃん。
ほどよい大きさと柔らかさ、不規則な動き、そして簡単に音が出ること。
これらがわんこの心をつかんで離さないようです。

ルーパスにも両方買ってあげたんだけどやっぱり夢中。
投げてって持ってきたと思えば、一人でひたすら噛んだり投げたりして遊んでます。

それから、最近買ったトイレシートが我が家ではヒット。
銅入りというものなんだけど、トイレシートなんてどれも同じようなものだと思ってたのですが。
ほとんどおしっこの匂いがしなくて、ゴミ捨ての時に袋に溜まったものでもあまり匂いません。
吸収も結構良いのでリピーターになりそうです。




