ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
バーベキュー
2006年07月30日 (日) | 編集 |
今日はNEW RIVERさん主催のバーベキュー。
お天気が心配でしたが、なんとまあ暑いこと。


美味しかったなあ


いつも通り、たくさんのワンコにたくさんの美味しい食べ物♪
そして、美味しいビール!!
なんてしあわせな時間なんでしょう。

よろしくお願いします


もちろんアレンも参加です。
最初はちょっとワンコの多さにビビってましたが、すぐに慣れて一人でハイパーに走りまわってました。

少し慣れたんだよ



ちょっと怖い。。。


川にも入ったんだけど、最初は2頭ともかなりのビビリ。
ルーパスは最後の方は慣れてきて、楽しそうでした。
暑かったから少しは涼しくなったでしょう。

何頭シェルティがいたんだろう??
人よりもシェルティの方が多かったかしら??

スイカ割りでは「でんすけスイカ」を。
甘くて美味しいのねえ。
当然、ワンコ達も美味しそうに食べてました。

おまけでピエロルーパスを。

似合う??


似合ってるでしょう~??
そしてなんだか嬉しそうなんですけど。

気が付けば、案の定写真をあまり撮ってない。
いつもこれだもんねえ。
りのさんのブログの方が楽しさは伝わると思います。
手抜きって言わないで~!!

帰ってきて、シャンプーをいつするか悩んだんだけど。
勢いに任せて夜に2頭共綺麗にしちゃいました。
そして、今は熟睡中です。





いきなりシャンプー
2006年07月26日 (水) | 編集 |
またカメラ目線


昨日の夜、私がPCの前にいてオットがうたた寝してて。
ふとアレンをみたら、咥えて嬉しそうに走ってる。
絨毯の上には散らばってる残骸。。。

本当は月末のバーベキュー後にシャンプーしようと思ってたんだけど。
即効お風呂へ連行しました。

アレンは乾かすのが楽とはいっても、だいぶモサモサになってきているので思ったより時間がかかっちゃった。
それでも、洗い上がりはスベスベフワフワ。

強いドライヤーの風が嫌で、風に向って威嚇してました。
最終的にはトロンとした目になって寝そうだったけどねえ。




ストレス発散??(動画)
2006年07月25日 (火) | 編集 |
雨がやんだ時をみはからってお散歩には行っていますが。
公園がびしょびしょのためあまり走れません。
昨日はドロドロになってもいいやと思って、公園で少し走ったら案の定ルーパスがドロドロ。
レインコートじゃなくて、レインエプロンがほしい。。。



で、家の中でガブガブ遊びがひたすら続きます。
その後は興奮冷めやらず運動会に突入。

なんだかルーパス負けてるように見えますが。
やっぱり最終的にはルーパスが必ず勝ってます。




たくさん走って疲れたのね
2006年07月21日 (金) | 編集 |
押しつぶされてますけど


昨日はなんとかお天気がもってくれたので仕事から帰ってきてお散歩へ。
帰りのバスでルーパスの恋人の黒柴ちゃんのママに会ったので、公園で待ち合わせしました。

時間が遅いから暗くて写真は撮れなかったけど。
久々にめいいっぱい走り回りました。

アレンはリードを長くして一緒に走ってる気分。
当然、ルーパス達についてはいけないのでそれで十分満足したようです。

1歳超えてるのに子犬の頃から遊んでいると、柴とシェルティでも十分遊べるんだよねえ♪
久々の恋人の時間だったようです。

久々に走ったのでどうやら疲れちゃったのか。
カートの中でアレンが寝そべって、その上にルーパスが寝そべってました。
いつもはお座りしてるか、嬉しくてカートの中で立ってることが多いのに。

完全にアレンが潰されてるんですけど。
一生懸命隙間から空気吸ってる姿が笑えました。




雨続き
2006年07月19日 (水) | 編集 |
ダルダル


今週は雨続き。
しかも、いっぱい降ってるからお散歩に行けない。

時々大騒ぎしたいらしく、投げっことかして家の中で走ってもらうけど。
それ以外は、寝てばっかり。
雨の日ってやっぱりだるいのかな??

ルーパスも子犬の頃はストーカーだったけど。
それ以上なのがアレン。

私がどこに行ってもついてきて、ドアの前で待ってるし。
PCしてても必ずそばにきて寝てるし。
ソファにいてもやっぱり乗ってきてそばに寝てる。

もしくはルーパスの後をくっついていて、ルーパスのそばに寄り添って寝たり、乗っかって寝たり。
誰かのそばにいないと駄目らしい。

その癖、おもちゃだけは一人でブンブン振り回すのがお気に入り。
だいぶ、「持ってきて」ができるようになったけどね。




お耳セット&プチオフ??
2006年07月17日 (月) | 編集 |
土曜日のことですが、アレンのお耳セットのためにNEW RIVERさんへお邪魔してきました。

たくさんの方が来るとは知っていましたが、お店に入ったらそれはもう凄い数のワンコと人。
5家族、10ワンコの勢ぞろいです。

身動きがとれないくらいだったけど、とっても楽しかった♪
これだけのシェルティに囲まれると本当に幸せな気分になります。

アレンはチビの癖に、大人に歯向かってるし。
ルーパスは女の子を追いかけるのに必死だし(/--)/
ご迷惑をおかけしました。

カメラを持っていったのに、人とワンコの多さにすっかり撮るのを忘れちゃった。




明後日でアレンが5ヶ月
2006年07月14日 (金) | 編集 |
我が家のPCの調子が悪いので、いつ更新がストップしちゃうか心配です。
止まってる時はPCのせいだと思ってください。

お腹の調子は2頭とも絶好調となりました。
ルーパスも昨日から普通の固さに戻りました。
は~、良かった♪

アレンは16日で5ヶ月となります。

5ヶ月


体重はやっぱり5キロちょっと。
あんまり増えてないですねえ。

歯もだいぶ生え変わって来ていて、回収できたのが今のところ5本だけ。
今日は犬歯も1本回収。犬歯だけは全部回収したい!!

5ヶ月


アレンと同じ頃のルーパス。
やっぱりルーパスの方が大きいねえ。
でも、可愛い~!!
こんな時期があったのね。あっという間に大きくなっちゃった気がするけど。

でも、なんとなくルーパスの方が幼く見える気がします。




もう少し怒ってもいいんじゃない??
2006年07月12日 (水) | 編集 |
ゆるゆる以外はいたって元気なルーパスです。
アレンはあっという間に元通り。
今朝はルーパスもやっと形が出てきた感じになってきました。

吉岡がまだ届かないので、フードはそのまま。
その上にささみとキャベツと大根を一緒に柔らかく煮て、それをフードプロセッサーで細かくしたのをトッピング。
これがなんとも嬉しそうに食べてくれます。

これでも怒らないの??


なかなか怒ったりしないルーパスですが。
こんなことされたって怒らない。
さすがにこれは怒った方が良いと思うぞー。
ルーパスが教育的指導をするポイントがいまいち掴めない飼い主です。

仲良くおやすみ


ちょっと遊んですぐに2頭でお休み。




早く良くなってねえ
2006年07月09日 (日) | 編集 |
元気はやっぱりあるのね


結局ルーパスはそのままゆるゆるが継続。
やっと今日になってなんとかつかめる程度にはなったけど。

そして、不思議なことにアレンまでゆるゆる。
そんな所まで仲良しじゃなくていいですから。。。

ルーパスはとりあえずマンマリゾに逆戻りして、カリカリフード半分・マンマリゾ半分という感じ。
カリカリフードも今までのとブリーダーさんにいただいた試供品を合わせてみたりして。
アレンは今までのままで大丈夫そうだからいつも通り。

2週間前と違って、活気はあるし食欲もあるから大丈夫そうなんだけど。
いまいち理由がわからないんだよね。
暑さとかストレスとかが多いのかなあ。

ビオフェルミンも毎食飲ませてるし。
美味しそうにカリカリと食べてます。
絶対におやつと勘違いしてるみたいだけど。

吉岡油糧のフードサンプルも取り寄せ中だし。
いろいろと試してみよう。。。

最近ほしくて仕方がないものが一つ。
それはダイソンの掃除機。
ペットの毛には絶大な効果があるっていうでしょう??
真剣にほしい!!  でも高い。




元気はあるんだけどねえ
2006年07月06日 (木) | 編集 |
元気なんだけどね


今日は久々に雨も上がったので、仕事から帰ってすぐにお散歩。
公園でルーパスの恋人の黒柴ちゃんに会って遊んでいたら、更にボーダーと柴犬のミックスの女の仔とシェルティ(トライ)の男の仔が加わって運動会。
さすがにボーダーの血が入ってる仔、シェルティ2頭だから凄いスピード!!

黒柴ちゃんもいっぱい負けずに走るけど途中でお疲れモード。
昔ならいくらでも走っていたルーパスが今日は途中でバテました。

最近、あんまり走ってなかったからねえ。
運動不足がたたってるのかしら??

アレンはまだリードはずせないので、僕も走りたいって興奮してバタバタしてました。

そして、走った日は必ずと言っていいほどがゆるゆる。
これってルーパスだけですか??
せっかくお腹が治ったというのにまたですよお。

活気もあるし、食欲は微妙だけどまあまああるし。
たいしたことはないと思うんだけどね。


写真ではあまりわからないんだけど、口の周りが痒いらしくてちょっと赤い。
アレンと噛み噛み遊びするからかなあって思ってたんだけど。
もしかしてアレルギー??

先週ブリーダーさんにもらったフードの試供品を試してみようかなあ。
調子がよくなってきてるから変えるのをやめようって話してたばっかりだったのに。
数日様子を見て、やっぱりゆるゆる、かゆかゆだったら変えてみよう。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

やっぱり絵文字が変だからテンプレート変えちゃいました。
気に入ってたんだけどなあ。。。




アレンの攻撃(動画)
2006年07月05日 (水) | 編集 |
普段はこんなことをされてもルーパスは怒りません。




でもね、当然アレンが調子に乗りすぎると教育的指導が加えられます。
ワンコ同士ってマズルを咥えたり、顔の横(首とか首の付け根とか)を軽く噛んだり、足で転がして首の所を押さえつけたりして教育するのねえ。
見ていてとっても勉強になるわ。

またそれが絶妙なタイミングで行われるから効果が抜群。
私だとどうしても怒るタイミングが遅くなっちゃって、効果がいまいち。。。

そんなルーパスが絶対にゆずらないことが一つ。
それは私やオットが外から帰ってきたときに、アレンがルーパスよりも先に私達に抱っこされたり撫でられたりすることだけは嫌みたい。
アレンを遠ざけてこちらに来させないんだもん。
こういう時にルーパスは結構怖い。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

コメント時の絵文字のことだけど。
このテンプレートにしてから選択と絵文字が合わないことが多いみたい。
それを回避するように変更もしたけど、やっぱりいまいちだよねえ。
絵文字の上の方を選択すると結構希望の絵文字が出ることが多いみたいです。

このテンプレートはちょっと気に入ってるので、飽きるまではこのままで。
ご迷惑をおかけしてすみません。




我が家のジャイアン
2006年07月03日 (月) | 編集 |
それ僕のなんだけど。。。


アレンがバリケンに入ってますが、これってルーパスのバリケン。
最近、ルーパスのバリケンに入って寝てしまうことが多いアレン。

で、ルーパスが自分の所で寝ようかなあってトコトコ来ると「あれ??アレンが寝てるよ。」って諦めてバリケンの前でこうやって寝ます。
絶対に、「どいてよお!!」って言わないルーパスは偉い!!

おもちゃにしても、ルーパスが「遊ぼ♪」って私達やアレンの前にポトッて落とすと。
アレンがやってきて「これも僕の~!!」って走って咥えて持ってちゃう。

それを「やられちゃった。。。」ってじっと見つめながら怒らないルーパス。
なんという健気さなんでしょう。

時々怒って取り替えそうとしてバトルがはじまりますが。
基本的には全てアレンに譲ってるんだもの。

アレンの中で「ルー兄ちゃんの物は僕のもの、僕のものはもちろん僕のもの」というジャイアンのような発想になってるらしい。
ママがそうはさせませんからねえ~!!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日はアレンの狂犬病予防接種でした。
体重、まだ4.7キロくらいだった。少しは増えてるんだけどね。
体も最近徐々に大きくなってきてるけど、横にも大きくなってるんですけど。

どれくらいに成長するのか楽しみです♪




お耳セットとオットの実家
2006年07月02日 (日) | 編集 |
今日は写真はなしです。

昨日はアレンのお耳セットと2頭の爪きりのためにNEW RIVERさん(ブリーダーさん)へ行ってきました。

アレンの耳寄せがかなり良いので、長持ちさせるためにも耳寄せは一応終了。
折りたたむのだけとなりました。

今ブリーダーさんの所ではたくさんのベビーがいます。
いろんな日数の仔がいてみんな可愛い♪
やっぱりカバン持っていくんだった~!!(笑

ジェイ君ファミリーもいらっしゃっていたので、いろいろとお話しできてとても楽しい時間でした。


今日は2頭を連れてオットの実家に。
ルーパスは本当に落ち着いたんだなあって実感。
といっても、まだ興奮癖は完全には治ってませんが。
昔に比べたらかなり良い感じです。

アレンはといえば最初こそ「ここはどこですか??」って感じだったのに。
まったりしてみたり、抱っこされて見つめてみたりとアレンマジック炸裂でした。

夜に義姉さんのお家に少し寄って、アレンを姪のUちゃんとAちゃんに初お披露目。
大人しくて可愛いって言ってもらって良かったねえ。
やっぱり外にいると人格(犬格)が変わるのね。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

なんだかコメントで絵文字を使おうとすると選択したのと違う絵文字が出てしまいます。
どうしてなんだろう??