ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





今年最後♪
2006年12月30日 (土) | 編集 |
今日はブリーダーさんのお店に2頭そろってトリミングに行きました。

お店にはジェイ君ファミリー、サラちゃんとyamanaoさんがいらっしゃいました。
みんな今年最後のトリミング♪

次々と綺麗になっていくジェイ君とサラちゃん。
ジェイ君はフワモコで格好良い!!
サラちゃんもスベスベで本当に可愛い。

そんな中、何かを察知して椅子の下から出てこないうちのチビ。
全く臆病者です。

お店の中でいろいろ写真を撮ったのに、手違いで仔犬の写真以外ほとんど消えてしまいました。(/--)/
すっごくショック。。。゛(ノ><)ノ
みんな綺麗に撮れてたのに~!!

だから急遽家に帰ってから撮った写真。
お耳の周りも手の回りもすっきりさっぱり。

さっぱりね



初トリミングで心配だったアレンは、最初は緊張して震えていたものの。
あの物凄いドライヤーの風のなか、途中眠そうな顔をしてました。
そして、お耳セットも一旦終了!!
年明けまで様子を見て、立ってこなければ本格的に終了です。

眠いんですけど


疲れて眠い所を無理やり撮ったのでこんな顔。
ごめんなさいねえ。
お耳セットが取れて、ボサボサだった耳周りもすっきりカット。

2頭ともすっごい毛が抜けてスカスカになりました。
でも、スベスベで気持ちが良い♪

トリミングが終わって、サラちゃんに猛烈アタックのルーパスはトリミング台に隔離されました。(;^_^A
サラちゃん、ごめんなさいね。

で、唯一残った仔犬の写真。

かわいい♪


とっても可愛いでしょう??
大きなカバンを持っていけば良かった(笑

そして、お忙しいのに遅くまでお邪魔してしまい申し訳ありませんでした。
虹ちゃんパパさん、虹ちゃんママさん後一日頑張ってください。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今年もあと1日となりました。
今年はたくさんの方とお友達になれて、本当に楽しい一年でした。
いつも遊びに来てくださった皆様ありがとうございました。

一応今年の更新は今日で終わりとなります。
次の更新は1月3日頃の予定です。

来年もみんなハッピーな一年になりますように。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします(*^▽^*)ゞ





秘密の場所??
2006年12月29日 (金) | 編集 |
わ~い


今日からオットも仕事がお休みです。
急に寒い風が吹いていますが、それでも暖かいうちにお散歩へ。
お散歩仲間に教えてもらった秘密の場所♪
高台にあって、周りが囲まれててほとんど人もワンコも来ないので放牧ができます。

もっと遊ぼうよ


ここからは富士山も見えるし、反対側には海を越えて房総半島も綺麗♪
いいところを教えてもらったねえo(^^o)(o^^)o

楽しいなあ


2頭とも大満足ですね。

明日はトリミングの日です。
アレンは初トリミング。さあ、あのドライヤーにどう反応するかしら(*^m^*)




潰れ顔
2006年12月26日 (火) | 編集 |
またまた潰れてるよ


アレンって本当に熟睡したい時はバリケンにのそのそ入っていって。
あっという間に潰れ顔に。
これが気持ちがいいのかしら??

もっと可愛い顔で寝てもいいんですけど。
これが一番なのね。




さららが安静っぽいパスしたいです(BlogPet)
2006年12月26日 (火) | 編集 |
きょうは、ルー行動した?
海の公園でロングも行動したかったみたい。
さららが安静っぽいパスしたいです。

きょうさららの、ソファーみたいな限定したいなぁ。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





またまた海の公園へ
2006年12月24日 (日) | 編集 |
あ~、楽しい


昨日ですが、またしても海の公園へ行ってきました。
やっぱり思いっきり走るためにはここが一番ですからねえ。
特に最近行動が怪しいルーパスは公園でもロングリードにつながれますので。

頭数はあまりいませんでしたが、この黒柴の女の子といっぱい遊んでもらいました。
本当によくバテないなあっていうくらい走り回って。
アレンは転げまくって(*^▽^*)ゞ

で、結局アレンは足をまた痛めました。。。
なので今日はルーパスだけお散歩。
アレンは一日なるべく安静です。
クリスマスイブだっていうのにかわいそうに。

今日の夜には足も引きずらなくなってるので大丈夫そうですが。
走りすぎたりすると時々なるんですよねえ。
体が小さいからあまり無理させちゃ駄目ねえ。




まったりと
2006年12月22日 (金) | 編集 |
ちょっと忙しくてまたまた画像がありません。
なので少し前にとったアレンの動画などを♪

面白くもなんともありませんが。
オットに抱っこされてまったりしてます。






頭に血がのぼらないの??
2006年12月19日 (火) | 編集 |
血が上りませんか??


時々ルーパスがこうやって寝ます。
この格好で約30分くらい寝てるんですけど、これって頭に血がのぼらないのかなあ??
写真では目を開けてるけど、本当に熟睡してることが多いんです。

あまり心配になっちゃって頭をソファーの上に戻してあげたりするんだけど。
そういう時って熟睡中だから脱力してて重いしフニャフニャ。

心配してアレンが見にきてるよお♪




アレン10ヶ月
2006年12月17日 (日) | 編集 |
PONTAと♪


昨日でアレンは10ヶ月となりました。
あんなに小さかったのに大きくなってきたものだわ。
それでもおチビちゃんだけど(*^-^*)

あと2ヵ月で1歳だわねえ。
お誕生日はどうしようかしら??(気が早い。。。)

今日は夕方から私の実家に行ってきました。
写真はその時、父に抱っこされたアレンとPONTA。
普段は逃げ回ったり、怒ったりするPONTAだけど。
父に抱っこされてると平気なのね。
でも、目は絶対に合わせないんだけど。

ルーパスは今日は真剣におかしかった。
人をみつけるなり腰ふりまくり。
PONTAにもいつも以上にひつこいし。
みんなに怒られっぱなしでした。(/--)/

う~ん、最近ちょっとルーパスの行動が気になる。
なんだか昔と違うのよねえ。
飼い主のふがいなさが身に染みます(>_<)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

そして、今日は弟のお嫁ちゃんのKちゃんからプレゼントを頂いちゃいました!!
それがこれ。

可愛いでしょう??


モデルが悪いので申し訳ありませんが。
可愛い指輪でしょう??

私の誕生日の時に指輪を作ってくれるって約束していて、それが出来上がりました。
Kちゃんは私の父に彫金を習っているので、こいうのが作れちゃうんです。
凄いよねえo(^^o)(o^^)o

ありがとう~!!大切にします♪




きょうさららの(BlogPet)
2006年12月17日 (日) | 編集 |
きょうさららの、ソファーみたいな限定したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





いつから甘えん坊に??
2006年12月15日 (金) | 編集 |
基本的に人に寄り添うことをしないルーパスですが。
ここ数ヶ月前くらいから急にピッタリ寄り添うようになりました。
しかも、私限定!!

まったり


私がソファーにもたれかかって床に座ってると、ソファーの上の隣りに座ってアゴを乗せてみたり。
なんとなくべったりしてみたり。

上の写真は私がルーパス枕で寝てるところ。
結構しっかり寄りかかっても平気のようです。

それどころか。。。

寝ちゃったよ。。。


そのまま寝ちゃったよ。
いやあ、至福の時ですねえ。
しつこいようですが、私限定ですから~!!

ちなみに、オットがこれをやろうとすると逃げて行きます。

それと入れ替わりにあんなに抱っこ犬だったアレンが最近ちょっと抱っこが好きじゃないみたい。
そういう時期なのかなあ??




ストレスたまるよね(動画です)
2006年12月14日 (木) | 編集 |
今週はお天気が悪く、しかも私の体調まで悪く。(こちらの日記をどうぞ)
ほとんどお散歩に行けてない2頭です。
可哀想なんだけど、私が動けないので勘弁してください。

で、こういう時は。
久々にワンちゃんを出しましょう。



ちょっと見難いのですが、大好きなわんちゃんで大はしゃぎ。
最後の方はアレンが釣れてるのわかります??

この後、ロープの投げっ子をして。
2頭でバトルをして、大運動会に発展しましたが。
今日は多めにみてあげないと駄目かしら??

お天気が良くなって、私の体調が早く戻るといいんだけど。。。




カーテンを開けると
2006年12月11日 (月) | 編集 |
前回の記事のカーテンを開けて覗くと。。。



こんな感じ


こんな感じでした(*^m^*)
ちょっとのことで起きるアレンが、こうやっても起きないんだから。
よほどお疲れだったのね。




だって♪(BlogPet)
2006年12月10日 (日) | 編集 |
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





お耳セット
2006年12月09日 (土) | 編集 |
今日もアレンのお耳セットでブリーダーさんの所へ。
午後の3時までしか今日はお店を開けていない日だったのに、渋滞などでお店についたのが14時半でした。
りのさんファミリーとジェイ君ファミリーいて帰る準備をしようかとしている所ところ。

いや~、バタバタと申し訳ありませんでした。
でも、皆さんとお会いできて良かった♪
虹ちゃんママさんからいっぱいマンガを借りてきたから、今週はそれに没頭できそう(*^m^*)

今、仔犬がいるので本当はじっくり覗くのが一番の目的だったんだけど。
写真を撮り忘れてしまいました。。。
次回は年末だから大きくなってるんだろうなあ。
それまでに一度遊びに行こうかなあ(*^-^*)


は~眠い


勢いで耳セットと爪切りをされた2頭は何がなんだかわからないまま帰宅。
そして、やっぱり熟睡♪

アレンがいないなあって思って探したら。

そんな所に


こんな所でぐっすり( ̄+ー ̄)




まったくもう!!
2006年12月07日 (木) | 編集 |
今日は私が仕事なので、オットより私のほうが早く家を出る日。
そういう時は、私が起きたと同時に2頭にご飯を食べさせて。
その後、2頭は寝室に戻ってオットが起きるまで一緒に寝るというのが我が家のタイムスケジュール。

私が仕事から帰り、お散歩も終わってホッと一息ついていたらオットからのメール。
「アレンのがシーツと毛布についてるから。。。」って。
すでのこのメールの時点で21時。(私の職場は携帯が入らないので、遅れてメールが送られてきたからなんだけど)

おそるおそる寝室を覗くと。
なんとまあ恐ろしい光景が。
こんな夜から毛布を洗い、乾燥機で乾かすはめになりました。

アレンってお尻の毛が凄くって。
お尻周囲の毛を切ってはいるんだけど、のきれが悪いのよね。
で、気が付かないとそのままぶら下げて遊んでたり。
自分で取ろうとしてまみれになってたり。

今朝はオットが気が付かずに熟睡していて、アレンはそのままベッドの上で取ろうとしてもがいて疲れて寝ちゃったパターン。
誰が悪いってわけじゃないんだけど、アレンに怒るわけにもいかず。
オットにあたる私です。。。




僕も撮ってよね
2006年12月05日 (火) | 編集 |
あ~、眠い


夜のご飯を食べ終わって、一通り遊んだ後はお眠りタイム。
PCの前にいるとルーパスがこんな感じで眠ってました。(この時は目が開いてるね)
何度写真とっても動こうとしません。

こうやってルーパスの写真を撮ってると、必ず割り込んでくるチビがいます。

変な2ショット


はい、ちゃんとアレンも入れてあげますからね。
ってアレンも眠そうですねえ。




駒沢公園
2006年12月03日 (日) | 編集 |
金曜日の話になりますが、オットが代休だったので駒沢公園まで遊びに行ってきました。

最近、車の中で通り過ぎるバイクの吠えまくる2頭。。。
競って吠えるものだから、アレンが調子に乗りすぎ。
で、吠えて興奮しすぎて車の後部座席とトランクの間の棚(?)に飛び乗っちゃった。

怖いよ~


後部座席とこの棚には隙間があるから、乗っちゃったときは勢いだったけど、座席に戻るのが怖いらしい。
しかも、何が起きたかわかりませんって感じで最初キョトンとしてました。
自業自得ですから!!


平日の駒沢公園って空いてるんですねえ。
以前行ったときは土曜日だったので、ドッグランは混みこみでしたが。
今回は走り放題♪

大きいねえ


こんあ大きなこともご挨拶。
いろんなワンコと遊ぶには丁度いい感じの頭数で。
それぞれに走り回ったり、ボールで遊んだりと楽しそうにしてました。

たっぷり2時間くらい駒沢公園にいたので、帰りの車の中は静か~!!
また行こうねえ。




スカジャン(BlogPet)
2006年12月03日 (日) | 編集 |
こないだ、さららが




スカジャン、PONTA用にも僕が頼んでほしいっていうから赤にしてみました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





