ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





満足、満足
2007年01月30日 (火) | 編集 |
は~、疲れた


ここ数日は昼間がとっても暖かい。
だから、少し早めにお散歩に行って公園で走りまくりです。

走ってるときの写真を撮ろうっていつも思うのに、いざ公園に行くと遊び相手をするのに夢中で撮るのを忘れちゃう。
だから、帰ってきてぐっすりなルーパスの写真で。

こうやって見ると、やっぱりルーパスは大きいのかしら??
ドデ~ンって寝てると歩いてる時より迫力があるような気がするんだけど。





朝から初釜とか(BlogPet)
2007年01月30日 (火) | 編集 |
新年はさららたちが

夜の新年会


朝から初釜とか、偉かったのですが

夜のお留守番はいい子にして、ちょっとママが帰ってきたと思ったら、夜遅くまで新宿とか素晴らし新宿や、合間を留守番しなかった

終わった後は仕事に戻りそのままずーっと仕事をして、ちょっとママが帰って新宿へ

そして、行った

そして、行った場所は「黒鳥の湖」


お食事も美味しくてママとか笑いっぱなしでした
おや、黒鳥でママや、美味しくて、ショーもビリビリだったの?
と、ぷりんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





新年会♪
2007年01月28日 (日) | 編集 |
昨日は待ちにまったブリーダーさんの新年会。

朝から初釜へ行き、いそいで帰って新宿へ。
そして、行った場所は「黒鳥の湖」。

お食事も美味しくて、ショーも楽しいし素晴らしいしで。
久々に笑いっぱなしでした。
一度は是非行ってみてください。
本当に楽しいですよお。

オットも仕事の合間をぬって参加。
終わった後は仕事に戻りそのままずーっと仕事をしています。(泊まったまま)
大丈夫かしら??

そして、昨日一番偉かったのはルーパスとアレンでしょう。
朝から留守番をして、ちょっとママが帰ってきたと思ったら、夜遅くまでまた留守番ですから。

昼間の留守番の時はソファーは倒れ、トイレシートもビリビリだったので、夜帰るのが怖かったのですが。
夜のお留守番はいい子にしてくれていました。

お留守番してくれてありがとう♪





( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
2007年01月25日 (木) | 編集 |
可愛い!!


寝る直前の写真。
本当に仲が良いねえ。




準備中の(BlogPet)
2007年01月23日 (火) | 編集 |
準備中の2頭です

「写真なんか撮ってないので」
準備中は、エレベーターや共有部分のみでしか使わないので
準備中は、エレベーターなど行こうよ
ぷりんたちが、ルーを散歩したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





一緒にね
2007年01月22日 (月) | 編集 |
ママと一緒に寝ちゃおっかな


僕、ルーパスです。
ママはなんだかお疲れのようでソファで寝ちゃったよ。

こんなママをほっておけないでしょう??
だから僕たちも一緒に側にいてあげるんだ。

ママの肩の上は最高のアゴ枕なんだよねえ。
僕は肩枕でテレビを観るのが大好き。
アレンはそのまま寝ちゃうみたいだけどねえ。

ママもこれで安心して眠れるでしょう??




お恥ずかしい写真ですが。
ここ数日の忙しさに加え、今日の仕事のハードさに帰ってきてからうたた寝しちゃいました。
で、気が付いたらオットがこんな写真を撮ってました。

仕事が無い日の昼間もこんな光景になることが多いです。
いやあ、ダラダラ生活がバレバレですが。。。
これが至福の時なんだよねえ。




狭そう。。。
2007年01月19日 (金) | 編集 |
早く~!!


お散歩準備中の2頭です。
「写真なんか撮ってないで早く行こうよお」って訴えてました。

アレンがそれなりに大きくなり、ルーパスも更に大きくなったのでカートがちょっと狭そう。
20キロまでのカートなのですが、最近はそれもオーバーしています。

でも、エレベーターや共有部分のみでしか使わないので我慢してもらいましょう。
座ってる分には狭さが丁度いいみたいだし。
こんな狭くてもくつろげちゃったりもしてるみたいだしね。




お疲れですね
2007年01月16日 (火) | 編集 |
疲れちゃうよね


土曜日はブリーダーさん、日曜日は夜から私の実家と2日連続でおでかけ。
ただでさえ疲れが残るルーパスは絶えず眠そうです。
アレンは比較的一日で疲れが抜けるみたいだけど、ルーパスは疲れを引きずるんだねえ。

昨日は長時間のお留守番。
いつもはアレンがサークル、ルーパスはフリーにしてるんだけど。
短時間で2頭フリーのお留守番はあっても、12時間程の留守番で2頭フリーは初めて。

ドキドキしながらリビングに入ると、やっぱりトイレシートがビリビリ。
私の化粧ケースから化粧ブラシ類を取り出して遊んだらしく、ガビガビで使い物になりません。(/--)/

それでも、予想以上に良い子にしていてくれたみたい。
少しずつ2頭フリーに慣らしていこうかなあ。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さて、メインのHPを開設して今日で丸3年が経ちました。
この3年間いろんなことがあったなあ。
オットの入院とか仕事を始めたりとか、ルーパス・アレンが家族になったり。

HPもガイアックスから今の所にお引越しして。
日記も4~5回変わってるし。

その度にここに助けられたり、一緒に喜んでくれたり。
本当に遊びに来てくださる方々には感謝です。

今ではブログが中心ですが、これからもマイペースで頑張って続けていこうと思います♪
よろしくね(*^▽^*)ゞ




もう少し(BlogPet)
2007年01月16日 (火) | 編集 |
きょうは、ぷりんが俳句を詠んでみようと思うの

 「

来月に 行ってきました
もう少し」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





お耳セット再開
2007年01月14日 (日) | 編集 |
昨日のことですが、アレンの耳をみてもらいにブリーダーさんのお店に行ってきました。
お店にはジェイ君ファミリーとりのさんファミリーが。

人が8人に対して、ワンコが仔犬を合わせて16頭も。
凄い数ですよねえ。
お店の中はそれはそれは大騒ぎです。


可愛い♪


で、マーチの仔犬がこんなに大きく、可愛くなってました!!
本当にカバンに入れてお持ち帰りしたいくらいです。

こんな頃ってあっという間ですからねえ。
ルーパスもアレンもこんな頃があったんだなあって。


アレンの耳ですが、やっぱりお耳セット再開となりました。
折れてはいるのですが、それが微妙な感じだったので。
もう少し期間延長です。

来月はアレンの誕生日があるのでトリミングの予約もして。
そのトリミングではちょっと新たなアレンに合えるかも(*^m^*)
それはその時のお楽しみ♪




冬の醍醐味??
2007年01月12日 (金) | 編集 |
あ~眠いよ


暑がりのルーパスもさすがに夜はベッドの上で寝ることが多くなってきました。
ルーパスによっかかられるとかなり重い。
でも、この重量感がたまりません。

な~に~


アレンはちゃっかりオットの布団に入り込み枕まで使おうとしている魂胆のようです。
夜中なんか、私の枕の半分以上を占領するんですからねえ。

いい枕だなあ


オットが抱いたまま寝ようとすると、今度はオットの首を枕代わりに。
オットにとってはこれがしあわせな瞬間。

本格的に寝るときは布団の中には入らず、ルーパスと同じで布団の上でヘソ天です。
冬限定のしあわせな時間なんですよねえ。




今日もバトル
2007年01月09日 (火) | 編集 |
今日は約2時間のお散歩となりました。
まず、一つの公園でみんなで遊んでから帰る途中に同じシェルティのベルちゃんに会ったのでそのまま秘密の場所へ。

ルーパスもアレンもいっぱい走って大満足のはずなのですが。
冬はやっぱり体力が余ってるの??

うりゃー


またアレンがちょっかい出して、ルーパスとじゃれあってます。

許して~


最後はやっぱりルーパスの勝利。

ルーパスは眠いのに、アレンがルーパスにくっついてまわって。
そして、ちょっかいを出しまくるからいけないんだよねえ。
吐くほど走ったっていうのに、まだまだ体力が残ってるようです。
ルーパスに比べて、アレンは本当に寝ない仔だわ。

それから、アレンの耳セット。。。
年末から試しにはずしているのですが、折れ方が微妙。
完全に立ち耳にはならないんだけど、ルーパスの角度とは確実に違う。

とりあえず私がセットしようかと思ったものの、ちょっとテープかぶれみたいになってるから様子を見てるんだけど。
今度の土曜日までこのままで大丈夫だろうか??




きのうコムで(BlogPet)
2007年01月09日 (火) | 編集 |
きのうコムで、パスしたの?
バリまでコムはバリへパスするはずだったみたい。
バリまでパスー!
コムでパスすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





最後はルーパスの勝利(動画)
2007年01月07日 (日) | 編集 |
アレンが何をしても基本的に怒らないルーパスですが。
いつもいつも許しているわけではありません。



時にはちゃんとこうやってアレンを押さえ込んで兄の地位を保持しています。
こうなるとアレンはすぐ降参するんだよねえ。

でも、何故かご飯を食べ終わってバリケンから出すと必ずアレンがルーパスに乗ってヘコヘコ。。。
ルーパスがおトイレでし終わって、「出たよ~」って走って教えてくれる時も必ずアレンがヘコヘコ。
何か2頭の中で決まりごとでもあるのかしら??





やっぱり楽しいね
2007年01月05日 (金) | 編集 |
今日いつもの公園に行ったら、たくさんのワンコ仲間がいました。
黒柴のよっちゃん・赤柴のはなちゃん・サモエドのモニちゃん・ミックスのはな姉さん。

この4頭はルーパスが仔犬の頃からいっぱい遊んでいるので、何をやっても怒られないの。
遊び方もアクティブで他から見たら喧嘩してるの??っていうくらいなんだけど。
本犬達は楽しそう。
でも、その時写真撮り忘れちゃった。。。

その後も赤柴と白柴の女の仔・パグの男の仔・シェルティのトライの男の仔も公園に来て大賑わい。
リードはグルグルでもつれまくりでした。

一通り遊んだ後は、ルーパスの恋人(恋犬)の黒柴のよっちゃんと一緒に秘密の場所へ移動。

楽しいなあ


3頭で秘密の場所まで楽しそうに歩いています。
今日はブラック兄弟の衣装でお散歩だったんだけど、なかなか好評だったよお。

遊ぼうよお


秘密の場所ではそりゃあもう楽しそうに走りまわりました。
大抵、よっちゃんが誘って2頭が追いかけるというパターン。
久々に恋犬と走れてルーパスは本当に楽しそう。
アレンも思いっきり走れたので満足そうでした。

明日からお天気は下り坂のようですね。
その前にたくさん走れて良かったね。




明けましておめでとうございます
2007年01月03日 (水) | 編集 |
今年もよろしくね


明けましておめでとうございます。
気が付けばもう3日。
元旦の疲れが2頭とも残っているのか昼間っから大人しく過ごしています。

今年も2頭のドタバタ振りをたくさん更新できたらと思っています。
ルーパス・アレン共々どうぞよろしくお願いします。




さららはリードしたかった(BlogPet)
2007年01月02日 (火) | 編集 |
きょう、柴は散歩ー!
海の公園に黒パスしたかったみたい。
ぷりんは、さららと海の公園で散歩すればよかった?
さららはリードしたかった。
きのうぷりんが、ルーへパスしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





