ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





新しい洋服
2007年02月27日 (火) | 編集 |
似合う??


知人からルーパスとアレンにお洋服を頂きました。
これ以外に白いパーカーも♪
パーカー類はルーパスには小さかったけど、アレンにはいいみたい。

セーブルに青い洋服も結構似合うのねえ。

おやつに誘われてPONTAも一緒に撮影。
こういう時だけは一緒にいられるんだけど。。。
でも、この微妙な距離がPONTAのワンコ嫌いを物語ってるでしょう??





きょう(BlogPet)
2007年02月27日 (火) | 編集 |
きょう、ここへ誕生したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





その格好は??
2007年02月25日 (日) | 編集 |
お誕生日の数日前のことですが。

あの~


ソファーで何やら変な生き物が。


頭に血がのぼらないの??


頭が下がってますが、寝すぎで寝違えたりしないのでしょうか??
いっぱい写真撮ってるのにビクともしないし。


あ!!

「何を撮ってるんでしゅか??

あ、ばれちゃった。
邪魔してごめんなさい。




雨続き
2007年02月23日 (金) | 編集 |
昨日は仕事から帰ってくるとがザーって降ってきました。
そして、今日も朝から

だから、お部屋で遊んでいる時に写真を撮ろうと構えたら。


何??


ボールをそっちのけでカメラに向って走ってきました。
ルーちゃん、近いよ。




邪魔してごめんなさい♪
2007年02月20日 (火) | 編集 |
は~気持ちが良い


夜、ふと見ると2頭で仲良くお休み中。
これは写真を撮らなくちゃってオットがそーっと近づいたら。


何撮ってるの??


あら、気が付いちゃった。
気持ちよく寝てるのに、邪魔しちゃってごめんなさいね。


可愛く撮ってよね


せっかくだから正面からも撮らせてください。
ちゃんと可愛く撮っておくから~!!




とか考えてたよ(BlogPet)
2007年02月20日 (火) | 編集 |
昨日、さららが

今回は1歳のおアレン日の記念に、ショードッグバージョンのトリミングをお願いしました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





アレンのバージョンアップ??
2007年02月17日 (土) | 編集 |
今日はアレンのトリミングのため、NEW RIVERさんのお店に行ってきました。
今回は1歳のお誕生日の記念に、ショードッグバージョンのトリミングをお願いしました。
ばっちりお化粧も。

そして、出来上がりがこちら。

僕格好良い??


フワフワで毛がモコモコで、顔立ちもはっきりしています。
そして、足はまん丸。
写真が下手なのでわかりにくいのですが、首周りの毛が立ちまくって昔の貴族の服みたいな感じ。(わかります??)
お耳セットも一応今回で終了!!


可愛い~!!

この写真はクリックすると大きくなります。

顔のアップがこんな感じ。
アレンじゃないみたい。
この後、写真撮影会となりデジカメや携帯で撮りまくりました。

疲れちゃったよ


写真を撮りすぎてアレンは疲れちゃったみたいですが。
これでも本当のショードッグバージョンの6割なんだそうです。
本格的にやったら凄いんだろうなあ。
虹ちゃんパパさん、虹ちゃんママさんありがとうございました。

香りもとても良くて、ルーパスが追いかけまくるかと思いきや。
思ったより大丈夫そうです。
ルーパスも毛がもっと増えてきたら、いつかバージョンアップよろしくお願いします♪




アレンの誕生日♪
2007年02月16日 (金) | 編集 |
僕一歳になりました


今日でアレンは1歳になりました。
大きな病気もしないで、暴れん坊だけど大きな怪我もしないで。
元気に育ってくれて本当に感謝です。

2頭目がほしいってずーっと考えていて。
でも、ルーパス以外のもう一つの命を預かることに責任を持てるのか悩んでいました。
頭の中で「絶対にほしい」というのと「やっぱり無理かなあ」っていうのが混同していた感じ。

そんな時にブリーダーさんの所でアレンを発見。
お店に残すって聞いていたのですが、どうしてもこの仔が良い!!って思っちゃったんですよねえ。
で、お願いしたら我が家に来ることになりました。

今ではまだ1歳ということが信じられないくらい、ずーっと一緒にいたような気分です。
そして、多頭飼いに踏み切って本当に良かったって日々感じます。

それもこれも、ルーパスとアレンのおかげだよお♪
これからもいっぱい遊んで、いっぱい寝て元気に生活していこうね!!

今日はいつもより美味しそうなご飯を準備してるからねえ。




裏のお山
2007年02月14日 (水) | 編集 |
お山は楽しいね


日曜日のことですが、オットも久しぶりにゆっくりしていたので裏の山にお散歩に行きました。
この山はずーっと歩いていくと鎌倉まで行けちゃう山なんです。

そこをほんのちょっとだけですがゆっくりお散歩♪
こういう道ってワンコは大好きですよねえ。
お腹にたくさんのお土産をくっつけて帰ってきました。

たまには違うコースも楽しいね(*^▽^*)ゞ




きょうさららで(BlogPet)
2007年02月13日 (火) | 編集 |
きょうさららで、散歩した?
だけどぷりんはさららとここにさららとここへ公園も訓練ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





アレンの日記
2007年02月11日 (日) | 編集 |
似合う??


こんにちは。僕はアレンです。
僕のお腹はお散歩の時にお○っことか泥とか葉っぱでいつも大変なんだって。
だから、ママにこんなのを着せられちゃった。

これはルー兄ちゃんのお下がりなんだよ。
ルー兄ちゃんが小さい頃に着てたみたいなんだけど、大きくなっちゃったから着れなくなっちゃったんだって。
僕には丁度いいみたい。

これでいっぱい遊んでいいだよねえ。
だから、たくさんボールで遊んで葉っぱの上もたくさん歩いちゃった。

だけど、お散歩から帰ってきたらやっぱりママががっかりしてたよ。
あんまりお腹の周りが汚れちゃうのは変わらなかったみたい。
お外に行くと楽しいからねえ。
汚れたって遊んじゃうんだもんねえ。

その後はちゃんと綺麗にしてよね。
ママ頼んだよお。





余計にべったり
2007年02月06日 (火) | 編集 |
今日は画像はありません。。。

ここのところずっと帰りが遅いオット。
会社で徹夜で仕事ということもしばしば。。。

そんな中、2頭のママベッタリが余計に強くなってきました。
特にルーパスなんか、今までこんなにベッタリだったっけ??っていうくらい。
きっと寂しいのでしょうねえ。
アレンも今まで以上に私かルーパスにひっついています。

そうそう。
アレンのお腹周りのシャンプーをしたのですが、お腹だけだというのに大変。
ついでに念入りにブラッシングも。

とにかくアンダーコートがモコモコで、しかもかなり抜け始めているので。
ちょっとコームを入れるだけで毛が抜けていきます。
浮いている毛って言うけど、これがそうなのねえって手に取るようにわかる。
しかもルーパスはあまり毛玉にならない毛質ですが、アレンは毛玉になりやすいんですよねえ。

それでも、私ができるかぎりブラッシングで綺麗にして。
お腹もさっぱり綺麗になったというのに。
お散歩から帰ってきたらもうドロドロ。




とか書いてた(BlogPet)
2007年02月06日 (火) | 編集 |
そういえば、さららが
走ってるときの写真を撮ろうっていつも思うのに、いざルーに行くと遊び相手をするのに夢中で撮るのを忘れちゃう。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





ルーパスのシャンプー
2007年02月04日 (日) | 編集 |
僕綺麗??


ルーパスのシャンプーをやっとしました。
今月もかなりの量の毛が抜けました。
いつまでたっても抜けるなあ。

でも、洗い上がりはサラサラ、スベスベ。
気持ちがいいねえ。
抱っこしまくるのでルーパスは迷惑がってます。


アレンは17日にトリミングの予約が入っているからそれまで部分洗いでごまかそう。




暖かい日々
2007年02月02日 (金) | 編集 |
暖かいねえ


今日も公園でボール遊び。
お散歩にはこの時期は15時ごろから出発して16時半ごろ帰ってきます。
だから、外はポカポカ。

お、誰か来たぞ


ルーパスは公園の入り口に見える、柴犬のハナコちゃんに気をとられています。
ハナコちゃんとも小さい頃から遊んでいるので仲良し。
今日も3頭で走りまくりました。

走れる公園の後は、別の公園に移動して他のわんちゃんとご挨拶が日課です。
今日はアレンによくにたシェルティのシェリー君もいました。
その仔はまだ9ヶ月なのですが、毛がモコモコしていて綺麗です。
写真撮ればよかったよお。

2つ目の公園でのご挨拶が終わったら、グルーっと周辺を歩いて帰ります。
行きは早く公園に行きたくて引っ張りまくる2頭ですが。
帰りは全く引っ張りません。
最初から引っ張らないように訓練中なんだけど難しい。




