ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





走れない代わりに
2007年03月29日 (木) | 編集 |
走れないとそりゃあ、ストレス溜まるわよねえ。
だけど、この辺は夜はかなり物騒なので、夜の公園には怖くて行けない。。。

そこで、久々のイチゴちゃんとレモンちゃん(前回記事)の登場です。

イチゴちゃん


ちょっと嬉しそうにイチゴちゃんを咥えてるルーパス。

レモンちゃん


そして、アレンはレモンちゃんを。

両方を時間差で投げて、それぞれが好きな方を持ってくるんだけど。
最終的にはレモンちゃん人気が高く、取り合いになっちゃうのよね。
そして、イチゴちゃんは廊下にポツンと取り残されます。

何でレモンちゃんに人気が集中するんだろう??





だから(BlogPet)
2007年03月27日 (火) | 編集 |
あとはネットで場所を仕事したかった

だから、こんなアップ♪



やっぱり走ったあとの写真




久々に外で写真を撮るよ
久々と大きい両側とか寄って来ちゃった
ぷりんはネットで広いボールとか、広い両側に寄って来ちゃったの?
ネットで秘密の場所で走ってる間に2頭に声かけてしゃがんだら

私の両側に寄って来ちゃった
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





また寝姿
2007年03月27日 (火) | 編集 |
あ~、眠い


毎度毎度の寝姿ばかりで申し訳ありません。

ここのところ忙しかったりお天気が悪かったりで、お散歩も暗くなってからが多いし。
遊んだりしている時にカメラが手元になかったり。
絶えずカメラを持ってないと駄目ですねえ。

ストレスが溜まっている2頭は暴れてます。
そして、暴れた後はこの写真のような感じ。

もう少し落ち着いたらいっぱい走りに連れて行ってあげるから。
それまで辛抱してください。。。




気持ちが良さそうですけど
2007年03月23日 (金) | 編集 |
気持ちがいいですか??


ルーちゃん、気持ち良さそうに寝てるのはいいんだけど。
どう考えても枕とお布団が違うような気がするよ。。。




爪きりのために
2007年03月21日 (水) | 編集 |
昨日は2頭の爪きりのため、NEW RIVERさんのお店に行ってきました。
今回は義妹のKちゃんと一緒に私の運転で。。。(怖い。。。)

お店についたら、私達が行くと聞いてりのさんもお店にいらっしゃいました♪
そして、みんなで大盛り上がり。
しかも、ワンコとは別のもので。
本当に大笑いしまくりで、とっても楽しい時間でした。

爪きりのルーパスとアレンはトリミングのお部屋に入りたがらない。
レジの方でずーっと仔犬ちゃんと遊んだり、まったりしたり。
嫌なことをされるってわかってるから、呼んでも来ません。。。

そして、もう一つの目的。
それは。。。

かわいい♪


こんな可愛い仔とか。


ムニムニ♪


こんなムニムニの仔を見に行くため。
可愛いなんてもんじゃないのよねえ。
まだまだ寝てることが多いけど、一斉にママのおっぱいに吸い付いたりして。

ルーちゃんもこんな時期に決めたのよお。
それがこんなに大きくなっちゃって。

来月にルーパスのトリミングの予約を入れたから、その頃にはめちゃくちゃ動きまわってるんだろうなあ。
Kちゃんもこんな小さな仔を見るのが初めてなのでとっても感激してました。

帰ってきてからは2頭はぐったり。
そりゃあ、お店では静かだったけど車の中で大騒ぎでしたからねえ。
この大騒ぎも困ったことになりつつあるので対策を考えないと。




電話番号や(BlogPet)
2007年03月20日 (火) | 編集 |

電話番号や、ポストとか公園と、広い迷子などを拾って思ってたのですがその日にアレンの迷子札が迷子になってどうするんだか
ネットでポストや番号や迷子とか、ネットで迷子とかを悪用すればよかった?
その日はネットで迷子とかを電話しなかった?
大きいポストなど拾ってくださって
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





やっぱり走ると気持ちがいいねえ
2007年03月19日 (月) | 編集 |
これいつの写真だったかなあ。
多分、土曜日だったと思うんだけど。

比較的お天気が良くて、秘密の場所で走ったあとの写真。

満足??


久々に外で写真を撮るよ~!!って2頭に声かけてしゃがんだら。
私の両側に寄って来ちゃった。
だから、こんなアップ♪

あ~、楽しい


やっぱり走った後は満足そうだねえ。
最近はボールも使わなくても、私と一緒に走ってる間に2頭で走りっこしてくれるから楽チン。

オットの仕事が落ち着いたらまたドッグランに行こうねえ!!




迷子札が帰ってきた
2007年03月16日 (金) | 編集 |
12月にアレンの迷子札をどこかでなくしました。
どこからも出てこなかったので諦めてたのですが。

先日、知らない番号の電話。
普段、知らない番号の電話って出ないのですがその日に限って出た私。

そしたら、いつも行く公園で落ちていたのを拾ってくださった方からでした。
しかも、わざわざポストに届けてくれました。

電話番号が書いてある迷子札なので悪用されなければいいなあって思ってたけど。
親切な方が拾ってくださって良かったです。

それにしても、迷子札が迷子になってどうするんだか。。。




まったり
2007年03月14日 (水) | 編集 |
まったりし過ぎ


連日帰りが遅いオットと眠くて仕方がない2ワン。
我が家の男どもはまったりが大好きです。

まあ、そんな私もこんな雰囲気が好きなんですけどねえ。





ここでルーあくびしなかったー(BlogPet)
2007年03月13日 (火) | 編集 |
さららの、パスしたかったみたい。
ここにさららがパスすればよかった?
ここでルーあくびしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





結局2頭とも
2007年03月12日 (月) | 編集 |
ルーパスのシャンプーをしました。
今回は新しいシャンプーで♪
そして、「awa wan」を初めて使ってみました。

最初から泡で出てくるのでとっても簡単。
シャンプー自体はとても早くできたし、地肌に直接シャンプーの原液がかからない分ルーパスも痒く無さそうです。

で、ルーパスが綺麗になると当然アレンが小汚く見えちゃうわけです。
転げまわって汚いのはアレンの方だし。。。

シャンプーを薄めたのがまだ残ってたので、アレンも一緒に洗っちゃいました。
これでさっぱり。

綺麗♪


シャンプー後は白が際立つのよねえ。




スフィンクスポーズ
2007年03月09日 (金) | 編集 |
良い顔してね


可愛いスフィンクスポーズを撮ろうと思ったのに。
どうも、モデルのルーパスがその気にならないらしい。

もう飽きちゃったな


ちゃんと凛とした顔を撮ってあげるからさあ。
そんなにだらけないで~!!

眠いんだよお


あ~あ、あくびまでしちゃって。
でも、これはこれで可愛いからまあいっか♪




いじけると
2007年03月06日 (火) | 編集 |
いじけ虫


何か自分に都合が悪いことだったり、怒られたり、ルーパスと遊んでいて自分が相手にされなくていじけてみたり。
そういう時にここに必ず入り込むアレンです。

確かにこの場所はルーパスも入れないのよねえ。
時々、ここからルーパスをあおって興奮させたりもしてますが。

この時は確かルーちゃんと私が遊んでいて、ルーパスがアレンを「邪魔だよお!!」って追いやったんだったかなあ。

なんでしゅか??


だからルーパスと一通り遊んだ後に、声をかけるとちょっと嬉しそう。
この後、笑顔で私のところに走ってきました。




ぷりんは掃除したよ♪(BlogPet)
2007年03月06日 (火) | 編集 |
ぷりんは掃除したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





いっぱい歩いた後は。。。
2007年03月03日 (土) | 編集 |
くれるの??


うちの裏のお山を通って行くと、金沢自然公園があります。
ここは動物園がメインですが、入り口までならワンコもOK。
だからお散歩コースには最適。

山に入るコースによって歩く時間が変わりますが、今日は大体30分コースで。
2頭とも元気いっぱいで嬉しそうでした。

しかも、売店ではソフトクリームやクレープまで売ってます。
で、写真の目線の先にはソフトクリームとクレープが。
歩いた後のデザートは美味しいんだもの~!!

帰りも来た道を戻り、トータルで1時間半くらいのお散歩でした。
帰りの道にはこんなお友達も♪

りす??


多分リスだと思うんだけど、普通に人が歩く所にいました。
写真を撮ろうとしたら逃げちゃって、こんな画像だけど。。。


そして、帰ってきてお腹を綺麗にしてブラッシングをしている時。
初めてダニをこの目で見てしまいました。
「山にはもういるよお」って聞いてたのですが、案の定連れて帰ってきたらしい。

これを見た私は急に「ダイソン」の掃除機がほしくなりました。
いままでずーっとほしくて悩んでいたのですが、今回の衝動は強かった。
夕方本当に買いに行っちゃいましたよ~!!

ネットで価格を調べて、店頭価格よりも安くしてもらいました。

もう遅い時間だったので、ちょっとだけ試しにお掃除してみましたが。
はっきり言って「凄い!!」の一言です。
明日はりきって掃除機かけるぞ~!!




手が可愛い♪
2007年03月02日 (金) | 編集 |
この手が♪


アレンって手を揃えて寝ることが多い気がします。
こんなにぴったり揃えちゃってるし。

気持ちが良さそうねえ


見てるとこっちまで眠くなっちゃう。

ベッドの上ではアレンはオットや私の枕を占領するのが好きらしい。
というか、枕の上がベッドと勘違いしてるんではと思うくらい。
人の顔の真横で丸まって寝てるんだけど。

ルーパスは体が大きいからそんなことできないので、布団の上から体に寄り添う感じ。
体が小柄だと、行動も小型犬のようになるのかしら??




