ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





予防接種
2007年04月29日 (日) | 編集 |
今日は狂犬病の予防接種のために病院へ行ってきました。
体重はルーパスが13.1キロ、アレンが7.5キロ。
アレンもやっと体重が増えてきたねえ。

フィラリアの検査もしてお薬も頂いてきました。
毎年7月から飲んでいた薬ですが、今年は暖かいので6月からになったそうです。

肝心の注射は2頭ともおとなしく。
っていうより、ビビって動けなくて良い仔でした。

病院の帰りに、久々念願のシェリー君にお会いできました。

シェリー君


シェリー君はアレンと一ヶ月違い。
ちなみに、アレンの方がお兄ちゃんなんだけど、そうは見えないくらいフサフサ。

病院の匂いがしたせいが、シェリー君怖がっちゃってルーパスとアレンから逃げようと必死でした。
顔がちょっと迷惑そうだよねえ。ごめんね、シェリー君。

今度また遊んでね!!





新しい家族!!
2007年04月27日 (金) | 編集 |
我が家に新しい家族がやってきました。
sindyさんでオーダーを受け付けていると知って、滑り込みセーフでオーダーしました。
それが去年の8月頃。

そして、やっと我が家に到着した仔達。

うちの仔ジュニア


可愛いでしょう??
写真を送って「うちの仔ジュニア」でお願いしました。

細かい所まで本当にそっくり。
しかも、表情もなんだか似ています。

大切な宝物がまた増えました。
早くケースを買ってこなくっちゃ。
ありがとうございました~!!




お花が綺麗
2007年04月25日 (水) | 編集 |
藤棚


昨日のお散歩での写真ですが。
これはいつも行くC公園の藤棚。
遠くから撮ってしまったので、綺麗さが伝わりにくいですが。

もう満開っていう感じでした。
藤ってこの季節だったっけ??
もう少し遅いような気がしてましたが。

そして。

綺麗ね


マンション前の道路はツツジが満開に近くなってきました。
ツツジロードのようになるから毎年とっても綺麗♪

去年はもっと暖かかったよねえ。
今年は今になってちょっと寒い。。。

本当は今日は狂犬病の集団予防接種だったんだけど。
朝から雨だったし、時間があまり無かったりで行けませんでした。
今度、病院に行ってこなくっちゃ。。。




さららと散歩したの(BlogPet)
2007年04月24日 (火) | 編集 |
ぷりんは散歩したかも。
さららと散歩したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





最近お気に入り
2007年04月22日 (日) | 編集 |
最近、お気に入りのぬいぐるみ(?)がこれ。

ハッスルくん


何かをネットで買った時に、おまけでついてきたちょっと変な「ハッスル君人形」。
金具類がついていなかったので、これはおもちゃにできると遊び始めたところ。

特にアレンがこれを大好きになっちゃいました。
破壊はしないものの、ガムよりもこっちを抱えてカミカミしています。
だから、あっという間に紫の髪はべちゃべちゃ。。。

ルーパスが遊ぼうとしても、スルって横取りして渡そうとしません。

頑張れ、ハッスル君!!




ルーパス2歳の誕生日!!
2007年04月18日 (水) | 編集 |
2歳おめでとう♪


今日はルーパスの2歳の誕生日。
そして、タクちゃん・ハルちゃんもお誕生日おめでとう!!

本当はちゃんと記念撮影しようと思ったんだけど。
雨続きのストレスがたまっている中、なかなか写真を撮らせてくれません。
だから、ひたすら遊んで落ち着いた時の写真となりました。

ワンコを初めて飼いたいと思って、ブリーダーさんにセーブルの女の子って予約をしていたのですが。
虹ちゃんママさんからきたメールが「ブルーの男の子が生まれましたよ♪」でした。

ブルーマールはとっても綺麗だけど、生まれる数も少ないとその頃は思っていたので、まさか我が家にブルーマールが??って。
とりあえず、見に行かなくちゃってことでブリーダーさんの所にお邪魔したら。

生後10日のムニムニの赤ちゃん。

生後10日


そりゃあ、見たらもう駄目よねえ。
で、すぐにその仔にする~!!って決めちゃった。
その後は週末時間さえあればブリーダーさんの所に通いましたよお。
こんな赤ちゃんの頃から成長を見させてもらって本当に嬉しい体験でした。

それが、こんなに大きく成長して。
立派なお兄ちゃんになったねえ。
マイペースで、人にベッタリという感じではないけど。
本当は甘えん坊。

ルーパスの性格が穏やかだから、2頭目もほしいって思えるようになったしね。
ルーちゃん、いつもありがとう。
これからも、ずーっと元気で一緒にいようねえ。




その分(BlogPet)
2007年04月17日 (火) | 編集 |
さららが、強風で嵐のような感じだったりで、満足なお散歩の時間になると雨だったりで、満足なお散歩ができてないのですが


その分、お家を散歩しなかった

私はいろいろと忙しいけれど、2頭はいたってマイペースに元気に過ごしています
さららが、強風で嵐のですが


その分、お家でいっぱい走ってるしね
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





シャンプー
2007年04月16日 (月) | 編集 |
昨日の日記と話が前後してしまいますが。
土曜日はルーパスのトリミングのためにブリーダーさんの所にお邪魔しました。

そりゃあ、もう抜けた抜けた。
毎日ブラッシングしていたって、追いつかないくらい毛が抜けていたので、乾かす時には恐ろしいくらいの毛が舞いました。
そのおかげでさっぱりスベスベ♪

ただ。。。写真を直後に撮らなくて。

まん丸♪


家に帰って撮ったこの一枚。
まん丸の足になったでしょう??
私じゃあこうはいきません。
来月、更に毛を抜けきってもらおうとトリミングの予約をして帰ってきました。


そして、今日はアレンのシャンプーを。
いやあ、こっちも抜けますねえ。
ドライヤーで乾かしている最中はそうでもないかなあ??って思ったものの。
弱い風力で風を当てながらブラッシングすると、恐ろしく抜けました。

しかも、アレンはお腹の毛がすっごいからねえ。
ルーパスの2倍以上の密度ですから。。。

でも、苦労の甲斐あって。

フワフワ


今はフワフワのサラサラです。
が。。。今日の雨で若干ストレス気味の2頭はバトルを繰り返し。
すでに、両方ともガビガビしてるんですけどぉ。




展覧会
2007年04月15日 (日) | 編集 |
今日は本牧で展覧会があるというので、応援に出かけてきました。
いつも、何かしら展覧会と用事が重なって行けない我が家。
しかも、近場なので嬉しい♪

今日はNEW RIVERさんの仔犬2頭と夢ちゃんがデビュー戦。
そして、ジェイ君も登場です。

シドニー


モニカ


夢ちゃん


シドニーもモニカも夢ちゃんも可愛かったなあ。


そして、ジェイ君はというと。

ジェイ君、おめでとう!!


見事にゲットして、チャンピオンまでリーチとなりました。
ジェイ君おめでとう~!!

我が家の2頭はたくさんのワンコに興奮しまくり。
特にルーパスは「僕はここだ~!!」ってアピールしまくりで大変。
家についてから、あっという間に夢の中へと突入していました。

私達は家に帰って、物凄く日に焼けていることが判明。。。
そうだったよお。もう冬じゃないんだった。
顔がヒリヒリします。

そうそう。

リボン♪


こんな物まで貰っちゃった。
背景が家の中って言う所が笑っちゃうでしょう??
もちろん、ルーパスとアレンが出場したわけではありません。




元気にしてます
2007年04月13日 (金) | 編集 |
元気だよ♪


いやあ、すっかり更新をさぼってました。
私はいろいろと忙しいけれど、2頭はいたってマイペースに元気に過ごしています。

ただ、お散歩の時間になると雨だったり。
今日も外は強風で嵐のような感じだったりで、満足なお散歩ができてないのですが。

その分、お家でいっぱい走ってるしね。
下の階に迷惑だろなあ。。。

明日はルーパスのトリミングの日♪
もう少しでお誕生日だから綺麗にしてきます!!




きのうさららの(BlogPet)
2007年04月10日 (火) | 編集 |
きのうさららの、レモンとかパスするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷりん」が書きました。





なんだかなあ。。。
2007年04月09日 (月) | 編集 |
今日は画像がありません。

私の住んでいるマンションのお隣さん。
その家にはシーズーが一匹います。
あまりお隣さんとお話ししたことはないので、よく知らない関係なのですが。

朝からベランダにそのわんちゃんを出しっぱなし。
というよりは、締め出されたという感じ。
最初の頃はちょこちょこ一人で遊んでいたようですが。

夕方になっても夜になっても人は帰ってきません。
そのうち、雨も降ってきてるし、当然お腹も空くしおトイレもしたいだろうし。
何より不安ですよね。。。

だから、窓やベランダの境にある避難用のボードを叩きまくったり。
そして、吠えまくっています。
だって、普段は家の中で飼われている仔ですからねえ。
そんな長い時間ベランダでなんて。。。

可哀想だけど、どうしようもないのが現状。
実はこれって初めてではないんです。
以前にもあってこれが2回目。

仕事に行く時に、ベランダにいることを忘れてしまうのでしょうか??
それとも、わざとなのでしょうか??
結局22時半ごろにお隣の住人は帰ってきたようで、無事にお部屋の中に入れてもらっていましたが。

さすがに3回目があった時にはポストにメモでも入れようかしら。
あの可哀想な泣き声と行動は見てられませんから。




この笑顔には弱いのよね
2007年04月06日 (金) | 編集 |
お洗濯したり、掃除したりと日中動き回っていると。
遊んでほしくてくっついて回る2頭。

そして、ついにはソファーの上からこんな催促。

遊んで~!!


こんな顔されたら、ちょっと手を休めて遊んじゃうよねえ。
ずるいなあ。。。




お家でストレス発散??
2007年04月04日 (水) | 編集 |
こりゃあ楽しい♪


日曜日に走りに行って本当に良かったです。
月曜日、火曜日共になんですものねえ。
しかも、案外寒い。。。

ということで、今回は久々の「ワンダーボール」の登場です。
これって、大騒ぎになるからよっぽどストレスが溜まってる時じゃないと出してあげないんです。
だから、ワンダーボールを見た瞬間に目がキラキラ。

アレンなんか猿のように「ウキャキャキャ」って言って大はしゃぎです。
アレン飛んでるもの。

本当は動画を撮ろうとしたんだけど、上手く撮れなかった。。。
というより、ボールを追いかけるのに2頭とも必死すぎて。
それを撮ろうとする私も必死で。
完全にフレームアウトしてしまいました。

しかも、写真もこれ一枚しかちゃんと撮れなかった。
あ~、難しい。




久々の海の公園
2007年04月01日 (日) | 編集 |
桜


やっとお天気になって、時間にも少し余裕ができるようになって。
久々に海の公園へ行ってきました。
この桜は行く途中の桜並木。
この写真を撮りながら、「毎年桜が咲くと海の公園に行ってるなあ」って気が付きました。

仲良くしてね


走るのもドッグランも久々。
昨日のお天気が嵐のようだったので、今日はたくさんのワンコがいました。
アレンはボールで遊んだり、他のワンコと走り回ったりとハイパー!!

ルーパスは、マイペースに人にご挨拶して回り。
匂い嗅ぎにご執心。。。
たまに走ったりしてたけど、まあ本人(本犬)は満足な様子です。
もう少し前はルーパスも走りまわってたのになあ。

いっぱいで楽しいねえ


全部で12~13頭いたと思います。
大きい仔から小さい仔までさまざま。
でも、みんな楽しそう♪

やっぱり走れると楽しいよねえ。




