ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
。。。゛(ノ><)ノ
2007年05月31日 (木) | 編集 |
今日仕事から帰ってくると、なんだかおかしい。
サークルに入っているはずのアレンがリビングの扉の向こうに見える( ̄~ ̄;)??

入ってみると「ママお帰り~!!」って大興奮の2頭。
だけど。。。
アレンの口の周りと胸の毛が真っ赤。Σ(゚〇゚;)ェエエ工
そう、血だらけだったんです。

びっくりして部屋をよ~く見てみたら。
サークルが血だらけになっていて、サークルの扉の鍵をかけるのと反対側がはずれてる。

こりゃ、大変とアレンの口の中をチェック。
すると、左の犬歯の横の奥の歯が2本ありません(*ノ_<*)エーン
どうやら、雷がなって怖くてパニックになり。
必死にサークルから出ようとしてこじ開けたらしい。

病院が閉まる直前の時間だったのでいそいで電話。

「抜けてしまった歯は仕方がない。傷がぱっくり開いているようでもないし(私がみたところ)、血も止まっているようだし。活気も十分にあるようなので様子を見て大丈夫ですよ。ただ、活気がなくなってきたり、血がいっぱい出てくるようなことがあれば夜中でも連絡ください。」とのこと。

丁度、今度の月曜日にアレンの予防接種の予定だったので、その時に一緒に診察してもらうことにしました。

再度口の中をチェックすると、やっぱり歯は2本抜けていて。
それと対称の右の下の唇付近が少し切れて腫れてる。

普段私がいるときは、雷に反応はするもののあまり怖がってなかったんだけど。
誰もいないところで、大きな雷がなってよほど怖かったのね(/□≦、)

歯が抜けたばかりで、毛を洗うのは止めておこうということで綺麗に拭いて。
若干興奮しているアレンを抱きしめちゃいました。


夜のご飯は柔らかいものにしてあげようと、鶏肉とキャベツを煮てフードに乗せてふやかしたものに。
なんとまあ、いつも以上に食べました。

これだけ食べられれば大丈夫ね。
1歳ちょっとにして、すでに歯抜けになってしまいました。
でも、大きな傷じゃなくて本当に良かった。。。





何くれるの??
2007年05月29日 (火) | 編集 |
私がお昼ご飯を食べている時の様子。

今日は何くれるの??


「どうせママはくれないんでしょう??」
その通りですよ、途中ではあげませんからねえ。

でも、食べ終わったらいつも何かちょっとだけあげてるじゃない。
「だから、それを待ってるんだよぉ」


こうやって、ずーっと待ってるのですが。
そのうちアレンなんか寝ちゃいます。

そして、食べ終わって箸を置く音がするとすぐに反応して目をキラキラさせてます。




いつも(BlogPet)
2007年05月29日 (火) | 編集 |
いつも、さららは
お稽古中はリビングで2頭だけで留守番となり、私達はお茶室、父は自分のお暑いにいます。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「ぷりん」が書きました。




暑いねえ
2007年05月26日 (土) | 編集 |
暑いねえ


夏のような暑さですねえ。
こんなに暑いのに、なにもぴったりくっついて歩かなくても。

お散歩の時ってルーパスは結構マイペースだけど。
アレンが時々、ルーパスに何か耳打ちしてるみたいにしてみたり。
くっついてみたり。

オットと散歩の時はわざと途中から別々のコースにしてみるんだけど。
それまで尻尾を上げて意気揚々と歩いていたアレンが、ルーパスが見えないと私の顔を不安そうに見上げて挙動不審になります。

そして、途中で合流する時ルーパスを見つけた途端に大喜び。
お兄ちゃんが大好きなのねえ。




楽しかったね
2007年05月24日 (木) | 編集 |
今日は私の仕事が終わってからのお散歩だったので、いつもより少し時間が遅くなりました。

そうしたら、シェリー君(以前の写真)に久々にお会いできました。
こういう時に限ってカメラを持ってないのよねえ(;^_^A

シャイなシェリー君は最初こそルーパスとアレンに圧されていたものの。
一緒に歩いているとすぐ慣れてくれました。
良かった~!!

アレンとあまり月齢が変わらないんだけど、フサフサしていてなんだか大人っぽかったなあ。
凛々しい男の子って感じです。

今度会った時のために、お散歩にはカメラは必需品ですねえ。




アレンのシャンプー
2007年05月23日 (水) | 編集 |
昨日のことですが、延ばし延ばしにしていたアレンのシャンプーをしました。

あの小さい体に一体どれくらいの毛があるんだろうっていうくらい抜けて。
ドライヤーで乾かしながらブラッシングするとキリがありません。

綺麗??


でも、仕上がりはこんな感じ。
サラサラで良いねえ。

抜けすぎて本当にスカスカですけどねえ。




今年の夏は
2007年05月21日 (月) | 編集 |
去年からほしかったのですが、季節が終わってしまいどこでも売り切れ。
今年は絶対にゲットしようと決意していたものが届きました♪

甚平


それが甚平!!

最初、ルーパスのサイズがなかなかなくて。
アレンだけで我慢しようと購入したのが、ルーパスに丁度良いサイズでした。
だから、アレン用に小さいサイズをもう一度購入。

どうかなあ??
似合ってるかなあ??
去年探していたものと柄が違うので不安だったんだけど。
案外良いよねえ。


似合ってるかな??


2頭はちょっと迷惑そうなんだけどねえ。

これでどこへおでかけしようかなあ。




いらっしゃ~い
2007年05月18日 (金) | 編集 |
今日はベルママさんとベルちゃんが我が家に遊びに来てくれました。

先日お邪魔した時よりも、なんだか良い感じ。
お部屋の中で一緒にいるのに少し慣れたかなあ??

もう仲良し??


写真だとやっぱり微妙だけど。

ルーパスはやっぱりベルママさんにご執心。
ベルちゃんとアレンは結構遊んでました。
が、アレンがひたすら遊びたくて、それにベルちゃんが付き合ってくれた感じだけど。

ベルママさんとたくさんお話しして、微妙な共通点(?)なんかがあったりして(笑
またしても、話しすぎで喉が痛いです。

ベルママさんとベルちゃんが帰った後は、2頭ともあっという間に夢の中です。
夢の中でベルちゃんと遊んでるのかなあ??




まったり、のんびり
2007年05月16日 (水) | 編集 |
昨日は私のお茶のお稽古のために私の実家に行ってきました。
お稽古の時は必ず2頭も連れて行きます。

お稽古中はリビングで2頭だけで留守番となり、私達はお茶室、父は自分のお教室にいます。
で、我が家と違って人の出入りが多いので、玄関の開く音に反応しまくり。

しかも、途中雷や雨が降ったためかいつも以上に興奮していました。

家に帰ってくるとぐったりの2頭。
そして、疲れを引きずるタイプなので今日もまったり。

本当に仲がいいねえ


まったりしてるのは良いけどさ。
本当にこのソファーの上が好きなのねえ。
しかも、何故か2頭一緒だし(^m^ )クスッ




ほんとうは(BlogPet)
2007年05月15日 (火) | 編集 |
ほんとうは、さららは

下痢をしたとき用にってたくさんこのしたのに、このして以降お腹を壊さなかった2頭。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「ぷりん」が書きました。





この生き物は。。。
2007年05月13日 (日) | 編集 |
昨日、お店で大興奮だったようで。
夜には変な生き物が我が家に。。。

疲れました~


写真を撮ろうが、私達が歩こうが全く動きません。
確かにワンコたくさんいたしね。
いっぱい遊んだよねえ。

ルーパスが綺麗になるとアレンが汚れて見える(/--)/
近いうちにシャンプーしなくっちゃ。

いまだにコタツが出てることに対しては突っ込まないでください(*ノ_<*)




トリミング
2007年05月12日 (土) | 編集 |
今日はルーパスのトリミングのためにブリーダーさんのお店に行きました。
先月たくさんの毛が抜けたから、続けてトリミングしてもらって毛を抜けきってもらおうという思ってね。

案の定、まだまだ抜けていました。
でも、最近長さが出てきたので今年の冬が楽しみ♪

お店には今日も人とワンコがたくさん。
人よりもワンコの方が完全に多かったo(^^o)(o^^)o
先週見た子犬ちゃん達も大きくなってコロコロ遊んでたし。

だけどねえ、カメラを持っていったんだけど。
完全に写真を撮るのを忘れてしまって。
今回は画像はなし(/--)/

ブログをやっているという自覚がいまだにない私。。。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


去年下痢が続いた時に注文した「マンマリゾ」の賞味期限が後一ヶ月。
下痢をしたとき用にってたくさん注文したのに、注文して以降お腹を壊さなかった2頭。(良いことだけど)

だから、今ある「マンマリゾ」がなくなるまでルーパスのご飯はドライフードにマンマリゾトッピング♪
暑さで食欲が少し落ちていた時なので丁度良いみたい。

準備してる時から「食べたいです~!!」ってアピールしまくりだしね。
ただ、アレンはこれが嫌いだからドライのままだけど。
美味しそうなのにねえ。何で嫌いなんだろう??





ランチ♪
2007年05月11日 (金) | 編集 |
今日はりのさんと横浜でランチ♪
ベイクウォーターの和食のバイキングでお食事をしました。
和食のバイキングって初めてだったのですが美味しかった~!!

ただね、狙ってた黒胡麻団子がなくなっちゃったけど。。。

ベイクウォーターではとある映画の撮影をずーっとやっていました。
だから、人が一点集中。
お店は平日ということもあってかなり空いていて良かったです。

お食事の後はお店をブラブラと。
で、可愛い指輪見つけちゃったんですよねえ。
りのさんと色違いで買っちゃった!!

その後はお茶をしつつデザートなんか食べちゃったりして。
そして、SOGOの中をうろうろした後、ふと時間を確認したら。
19時半??

楽しすぎて時間が経つのが本当に早かったです。
しゃべりすぎだよねえ。
帰ってきたら喉が痛いもの。

結局、家についたのは21時ちょっと前。
当然、2頭の恐ろしい攻撃がまってました。

でも、本当に楽しかったなあ。
また、ランチ&お買い物しましょうね~!!




そこまで疲れましたか??
2007年05月09日 (水) | 編集 |
昨日、ベルママさんのお家から帰ってきた後のこと。
シーンと静まり返った2頭。
ふとバリケンに目をやると。


あ~疲れた


ルーパスがバリケンヘソ天をしてました。
まあ、確かに初めての場所だし、女の子だったし。
いっぱい遊んで興奮して楽しかったのはわかるのですが。

そこまで疲れちゃいましたか??
もう少しセーブして遊べないのかしら。




ちょこっとおでかけ
2007年05月08日 (火) | 編集 |
今日はベルママさんのお宅にお邪魔しました。
実はベルママさんとは同じマンションの同じ階で我が家の2軒隣なんです。

お邪魔するなり、大興奮の2頭。
そして、いきなりやってきたうるさい2頭にちょっとお怒りのベルちゃん。

でも、すぐに打ち解け(?)追いかけっこしまくり。
特にアレンはベルちゃんと遊んでほしくてめちゃくちゃアピールしてました。
ルーパスはというと、ベルママさんにご執心。

おやつの時だけねえ


今回もマナーバンド大活躍。
ルーパスはさほどでもないけど、やっぱりアレンがねえ。

おやつをあげる時だけは落ち着くんだけどねえ。
その後も遊びまくってました。
帰り際にはアレンのハイパーランまで。
興奮しすぎです。。。

楽しかったようで、家に帰った途端に眠ってました。
ベルママさん本当にお騒がせしました。
でも、多頭飼いはいいよお。




我が家に新しい家族がやってきました(BlogPet)
2007年05月08日 (火) | 編集 |
きょうはさららでパスすればよかった?
さららとらい検査するつもりだった?

我が家に新しい家族がやってきました。


細かい所まで本当にそっくり。

しかも、表情もなんだか似ています。


大切な宝物がまた増えました~!!



*このエントリは、ブログペットの「ぷりん」が書きました。





お友達と一緒
2007年05月07日 (月) | 編集 |
今日のお散歩はベルママさんと待ち合わせをしてベルちゃんと一緒でした。

ベルちゃん


アレンと大体同じくらいの大きさだったかな??
3頭揃って歩いていると、結構ちゃんと歩いてくれるのですが。
公園で写真を撮ろうとしたら。

微妙な距離。。。


これが限界。
決して仲が悪いわけではないと思うのですが。
走り回った後だったらちゃんと撮れたのかなあ??

今度はドッグランに一緒に行こうね♪




連休最後の日
2007年05月06日 (日) | 編集 |
旅行の次の日、オットの実家に行ったりしたものの。
後は家でゆっくりと過ごしていました。

そして、今日はあっという間の連休最後の日。
外はあいにくの
お散歩も出来ずに、つまらなそうな2頭。

まったり。


まあ、ゆっくりとしてください。
と言っているのもつかの間、夜になるとバトルが始まりますが。。。


これだけ連休が続くと、明日から社会復帰できるか不安です。




伊豆旅行:その2
2007年05月03日 (木) | 編集 |
泊まった日の夜は外は嵐のような大雨。。。
早めに寝たものの、雨と風の音にルーパスが反応。
しばらく、落ち着かずに吠えたりしていましたが、ようやく疲れたのかそのうち寝ちゃいました。

嵐も通り過ぎ、次の日はとってもいいお天気♪

朝食もとっても豪華で、どれも美味しくて。
普段あまり朝ごはんを食べないのに、お腹いっぱい食べちゃいました。

さようなら


ペンションの看板犬の琥珀ちゃんとお別れの挨拶をして。
向った先は今回の旅行の一番の目的地「伊豆マウンテンドッグラン」。
ここに絶対に行きたかったんです。

丘(山?)が全てドッグランになっていて、とにかくワンコは楽しそう。
しかも、前日の大雨にも関わらず水はけが良い芝生なので足が汚れません。
頂上からは海も綺麗に見えるんですよお!!

わ~い!!


ワンコが好きそうな段々になっていて、坂もあったり階段もあったり。
人間は体力がちょっと必要かもしれませんが。
ルーパスもアレンもそりゃあ大喜びです。
アレンなんか平気でジャンプして段を降りてみたり、昇ってみたり。

仲良くできるかな


この写真の後に、ルーパスはこの仔に脅かされて段の上から転げ落ちました。
それでも、柔らかい地面だから全く心配がないし。

休憩。。。


ただ、急に暑くなったので途中で休憩を入れつつ。
木陰は気持ちが良い風が通り抜けてとっても涼しい。

早く走ろうよお


午前中、めいいっぱいここで遊んで。
人もワンコもヘロヘロになりました。
ここは絶対にまた行きたい!!

お昼ごはんは、ワンコと一緒に入れる中華料理屋さんに行って。
ラーメンやら餃子やらを堪能し。
混雑を避けるために、早めに帰ることに。

帰りの車の中では2頭ともぐっすり眠っていました。
あれだけ遊べば満足するよねえ。


が、これだけでは終わりません。
帰り道にはNEW RIVERさんのお店の近くを通るんだった。
そりゃあ、寄らなくっちゃねえ。
だってさあ。。。

可愛すぎる~!!


こ~んな赤ちゃんとか。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


こんなに可愛い仔がお迎えしてくれるんだもの。
そして、ついでにルーパスとアレンの爪切りもお願いしちゃって。
疲れきっている2頭にはちょっと可哀想だったかな??

お店で少し眠った2頭は、帰りの車で復活し興奮しっぱなしでした。
爪きりの八つ当たりでしょうか??

今回、初めてワンコとお泊りの旅行でしたが。
思ったよりは2頭とも落ち着いてくれていたので本当に良かったです。
車酔いもルーパスは完全に克服してくれたみたいだし。

マーキングについては、ルーパスはほとんどせず。
アレンはマナーベルトがないと絶対に駄目なことが判明。
でも、マナーベルトさえしていれば安心できるしね。

また今度、どこかへ行こうね!!




伊豆旅行:その1
2007年05月02日 (水) | 編集 |
我が家は9連休中。
5月1日・2日と1泊で伊豆高原に行ってきました。
今回はワンコが主役の旅行です。

我が家が旅行に行くなんて滅多に無いこと。
だからなのかなんなのか、お天気は
これじゃあ、遊べないねえって言いながら海沿いを走らせ。

まずはお昼ご飯を「IL-COVO」で頂きました。
落ち着いた雰囲気で美味しいパスタのランチ。
ルーパスとアレンも一緒ですが、最初こそ落ち着きがなかったけど車での疲れかすぐ落ち着いてくれました。

お昼ごはんを食べ終わった頃に丁度雨が止みはじめ。
これなら、近場なら走らせられるっと思い「伊豆高原ドッグフォレスト」へ。
ここって、ワンコの場所だとばかり思っていたら。
ワンコ同伴で入れる場所って結構決められてるのね。

それでも、ドロドロの中ドッグランに突入!!

わ~い!!


車のストレスやらここ数日走ってないストレスやらで。
ランに入った途端に大爆走。
しかも、こんな天気なので中型・大型犬のランが貸切状態。

楽しいなあ


とっても楽しそうで見ているこっちも嬉しくなります。
が、足もお腹もドロドロ・ベチャベチャ。
散々走った後、セルフのトリミングルームで泥を洗い流して乾かした後にペンションへ向いました。

泊まったペンションは「ラブリーワンズ」。
何故ここに決めたかというと。。。

美味しそうでしょう??


金目のしゃぶしゃぶがとっても美味しそうだったから。
そして、想像以上に美味しかったです。
御造りやしゃぶしゃぶの他に、食べきれないほどのお食事。
それが、どれもこれも美味しくてつい食べすぎてしまいました。

私達が食べている間、ルーパスとアレンは。

僕にくれるの??


あ~、眠い


こんな感じ。
普段、落ち着いているルーパスがこういう時は落ち着かず。
普段、落ち着かないアレンが妙に落ち着いちゃって眠ってました。

ちなみに、最近マーキングがひどくなってきたアレンのために。
2頭揃ってマナーベルト着用でのお泊りとなりました。

続きは後日。。。




ネットで集団などを予防接種だったし(BlogPet)
2007年05月01日 (火) | 編集 |
ネットで集団などを予防接種だったし、時間があまり無かったりで行けませんでした

ツツジロードの?

遠くから撮ってしまったの写真ですが

これは狂犬病の集団などを予防すればよかった?
と、さららが言ってたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「ぷりん」が書きました。