ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





ダルダル
2007年06月30日 (土) | 編集 |
お散歩の時間になると雨が降り始める。。。
だから、なかなかお外に行けなくてつまらなそう。

家の中でいっぱい遊んであげてはいるけど。
外に行くのとではやっぱり体力の使い方が違うんだね。

そして、夜になるとエアコンを入れていても暑さと湿度でダルダルです。

だるい~


どこかでいっぱい走りたいねえ。

それにしても、なんかアレンがにやけてる??





この顔には勝てません
2007年06月27日 (水) | 編集 |
ここの所、雨やら私の仕事やらお友達との約束やらでろくに満足にお散歩が出来ていない我が家の2頭。

昨日も私が出かけていて帰ってきたのが17時半過ぎ。
ちょうど霧雨が降ってるか降ってないかという状態の凄い湿度。
お散歩どうしようかなあ??って悩んでいると。

お散歩行くの~??


この期待満々の顔ですよお。
これには勝てません。
で、頑張ってお散歩に行ったのはいいけど。

途中で霧雨がひどくなっちゃって、外にいるだけでジットリ。。。
あっという間にユーターンしてお散歩終了でした。

その代わり、今日は良いお天気だったしちゃんとお散歩できたから良いよねえ。




きょう(BlogPet)
2007年06月26日 (火) | 編集 |
きょうぷりんが別っぽいパスしたかったみたい。
きょうぷりんは、バリへ雰囲気とかハッスルしたかもー。
きのうぷりんが、ハッスルした。
バリに椅子へハッスルしないです。
きょう、椅子にパスしなかった?


*このエントリは、ブログペットの「ぷりん」が書きました。




かなり接近♪
2007年06月22日 (金) | 編集 |
今日はまたしても、ベルママさんのお家にお邪魔してきました。
さすがに、部屋の中で会うのが3度目とあって(普段はお散歩だからねえ)かなり慣れてきたみたい。

私達がおやつ食べながらおしゃべりしている間に、さんざん3頭で遊びまくり。
追いかけまわったり、おもちゃで遊んだり。

そして、最後の方には。

仲良しじゃん♪


こんなに落ち着いて一緒に写真撮れるくらいに。
ベルちゃんとルーパスなんて隣りにいるし。

まだまだお互いに興奮して騒ぎまくるけど、かなり進歩だよねえ。




また会えたね!!
2007年06月20日 (水) | 編集 |
今日は昨日よりも少し遅めにお散歩に行ったのに、更に暑かった~!!
そうしたら、またみんなに会えました。

今日も会えたねえ


よっちゃんとハナちゃん。
2頭そろって可愛い笑顔だわ♪

そして、あんずちゃん。

嬉しい♪


ルーパスに会うと、すっごく喜んでくれるので写真がなかなか撮れません。

嬉しくて仕方がないのねえ


最近、モテないルーパスだけど、あんずちゃんにだけは本当にモテモテ。

あんずちゃん


しばらくして落ち着いたところで撮れた写真。
外がもう暗くなっちゃって、画像も暗いけど。。。
可愛い女の子だよねえ。
ルーパスのお友達の黒柴ちゃんってみんな小さめで可愛い。

明日からまたお天気が悪くなりそうだから。
その前にたくさんのお友達に会えて良かったね。




梅雨はどこへ??
2007年06月19日 (火) | 編集 |
梅雨入りしたというのに、最初の日以外は雨が降ってません。
そして、本当に暑い。。。
今日のお散歩は17時半から出発しました。

よっちゃん


またまた、よっちゃん登場♪
今日は可愛いマリン柄のお洋服。
赤が似合うんだよねえ。

暑いねえ


よっちゃんはすでにバテバテ。
ルーパスはよっちゃんに興味深々です。
あまりにひつこいと怒られちゃうんだけどね。

公園で少し遊んだ後はよっちゃんとバイバイしていつもの一周コース。
普段、お散歩の間に3~4回をするルーパス。
最後の方はゆるゆるになっちゃいます。

ここ数日は更にゆるゆる。
そろそろ暑さでまたお腹にきてるみたい。
玄関でばかり寝てるから冷えちゃうんだよお。

食欲も2頭とも落ちてきているし。
去年のような2頭そろっての血便だけは避けなければ。




次男って。。。
2007年06月17日 (日) | 編集 |
ちょっと前のことだけど。
ルーパスと私がハッスル君で遊んでいた時のこと。

ルーパスと私が遊んでいると、時々中に入れなくて遠くで一緒に遊んでいる雰囲気にひたり、興奮してウキャウキャ言うアレン。
でも、この時は横からスルッとハッスル君を取っていった。

しかも、そのままバリケンに入り込んじゃって。

やった、僕の


一人でなんだか遊んでるし。

何か悪いことした??


声かけると、「僕は何も悪いことしてないもん」って顔してるし。
まあ、良いけどねえ。

じゃあ、別のおもちゃでルーパスと遊ぼうって思ったら。

ふ~んだ


ふてくされて、いつもの座椅子で寝てる。。。
誰かママと遊んでよお!!




久々の夜のお出かけ
2007年06月16日 (土) | 編集 |
昨日はりのさんと飲みに横浜へ行ってきました。
夜におでかけするのは久しぶりだからとっても嬉しい♪

行ったのは私のお友達(幼馴染みたいなもの)が店長をしている炭火焼のお店です。

とっても大きなホタテとか蛤とかをほおばりつつ、美味しいお酒をいっぱい飲んじゃった(*^m^*)
私はビールが飲めないのですが、それ以外なら大体OK!!
そして、一番は日本酒(≧∇≦)

ひたすらしゃべりまくって、開店から入ったのに気が付いたらラストオーダー。。。
しゃべりすぎ、食べすぎ、飲みすぎです(;^_^A

本当に楽しかった~!!
たまにはこういうのも良いですよねえo(^^o)(o^^)o




昨日に引き続き。。。
2007年06月13日 (水) | 編集 |
今日は着付けのお稽古の後にお散歩だったので遅い時間。
だから、誰にも会えないだろうなあってカメラを持って行かなかった私。

だけど、やっぱりこういう時に限ってお友達に会えるんだよねえ。
昨日も登場した黒柴のよっちゃん、フレンチのハナちゃん、黒柴のあんずちゃん、セーブルのシェリー君。

よっちゃんとハナちゃんはルーパスが小さい頃からのお友達。
だから、遊ぶのも慣れたものです。
多少の喧嘩も大丈夫っていう感じ。

あんずちゃんはアレンが我が家に来た頃にお友達に。
あんずちゃんはルーパスが大好きらしく、猛烈アタックなんですよ。

シェリー君はこの前は少しフレンドリーだったんだけど、今日は突然でびっくりしちゃったかな??
何度も会ってればそのうち慣れてくれるよねえ♪

あ~、本当に何でこんな時に限ってカメラ持ってなかったんだろう。




楽しいお散歩♪
2007年06月12日 (火) | 編集 |
ベルちゃんと(*^m^*)


今日はベルちゃんと待ち合わせて一緒にお散歩。
いつもより、たった15分時間が遅いだけなのに。
とってもたくさんのお友達と会えました。

ビビ君

まずは、トイプードルのビビ君♪
みんなに囲まれてちょっと固まってる??

仲良し??

お次はルーパスの初恋のよっちゃん。
この画像はブレブレだけど。
こんな可愛い黒柴の女の子(*^m^*)

よっちゃん

笑顔が素敵だわ~!!

4頭そろって♪

途中、セーブルのメグちゃんにも会えて一緒にお散歩o(^^o)(o^^)o
4頭写真に入れるのって大変(;^_^A

こたろう君

そして、久々にブルーマールのこたろう君。
ルーパスよりも大きい子で迫力があります(^m^ )クスッ

この後、トライのライト君にもお会いできました。
それ以外にもたくさんのワンコ。

ちょっと時間をずらすだけでこんなにたくさんのワンコに会えるのねえ。
久々のワンコいっぱいのお散歩で我が家の2頭は大満足のご様子です(*^▽^*)ゞ




^m^(BlogPet)
2007年06月12日 (火) | 編集 |
きょう、男の子みたいなお待ちした。

昨日の出来事で若干同様が残っているぷりんですが、それでもお散歩でシェルティに会えると嬉しい(^m^)クスッ



*このエントリは、ブログペットの「ぷりん」が書きました。




ルーパスのシャンプー
2007年06月10日 (日) | 編集 |
今日は朝から雷雨。。。
お散歩に行けるかわからないので、ルーパスのシャンプーを。

綺麗になった??


4月5月と2ヶ月間、ブリーダーさんの所でシャンプーをお願いしていたので、久々にお家でのシャンプーでしたが。
いやあ、やっぱりルーちゃん毛が伸びたねえ。
そして、乾かすのに時間がとってもかかるようになってきました。
しかも、まだ抜けてるし。

でも、頑張った分本当にスベスベでフワフワです。
洗いたては真っ白で綺麗ですよねえ♪




至福の時
2007年06月09日 (土) | 編集 |
私が大きなビーズクッションに寝っころがっていた時。
オットが2頭を私の上に。
パジャマだし、ちょっとお恥ずかしい写真だけど。


( ̄+ー ̄)


なんて幸せな時間なんでしょう~!!

よく人の上には乗せたらいけないとか言うけど。
我が家の場合は全然平気。
乗ったからってワンコが私より上だとは思ってないみたい。




暑くて大変そう
2007年06月08日 (金) | 編集 |
暑いねえ


お散歩に行く時間が今は夕方5時ごろ。
でも、やっぱり暑そう。。。

それでも歩くよ


歩くお散歩だけで、帰ってくるとぐっすり眠るくらい暑いらしい。
そろそろもっと遅い時間じゃないと駄目かなあ??

でも、夕方3時ごろから私の周りをウロウロして。
ちょっとでも動くと目をキラキラさせて「行くの??」って顔を覗き込むのはやめてください。(可愛いけどさ)

お散歩に行く時間が遅くなればなるほど、その攻撃に耐えなくちゃいけない時間が長くなるんだからねえ。




くつろぎタイム
2007年06月06日 (水) | 編集 |
ルーパスがいつもの座椅子でくつろいていると。
アレンがトコトコ歩いていって、その横にちょこんって座ってくつろぎはじめました。

仲良し兄弟


こういう瞬間って本当に癒されます。
そして、2頭飼って良かったなあって思う瞬間。




ワクチン接種
2007年06月04日 (月) | 編集 |
今日はアレンの混合ワクチンの日。
ついでに、この前抜けた歯のところも先生に診てもらいました。

歯に関しては、すでに腫れは引いていて折れているのではなく、やはり完全に抜けてる感じ。
レントゲンを撮れば歯が残っているかわかるのですが、今腫れていないので無理して検査することも無いでしょうとのこと。

まあ、これはブリーダーさんにお店にお邪魔した時に、パパさんに見てもらっていたので安心はしていましたが。
抜けてしまったものは仕方がありませんからねえ。
でも、カリカリフードをもう普通に食べれているので良かったです。

土日のお出かけに加えて、今日の病院で本当に疲れてしまった2頭。
(といっても、ルーパスは診察してないんだけど)

あ~、疲れた


ぐっすり、ぐったり。
昼間もほとんど動かずに眠ってました。

ちょっと怖い。。。


アレンは予防接種で余計にだるそう。
それにしても、寝顔が怖いです。
明日はゆっくりしてくださいね。




シェルティ三昧の二日間
2007年06月03日 (日) | 編集 |
まずは、昨日の出来事から。
昨日は2頭の爪きりのためにニューリバーさんのお店に行きました。
今回は、ベルちゃんファミリーと一緒に♪

お店の中はワンコと人で大賑わいo(^^o)(o^^)o
りのさんyamanaoさんとサラちゃん、ジェイファミリー、かえでちゃんファミリー、吟ママさんと本当にたくさん。

ベルちゃんは始めての場所で、しかもたくさんの人とたくさんのシェルティに疲れちゃったかなあ??
可愛い仔犬もたくさん見させてもらったし、爪もすっきりしたし。
たくさんお話ししたし、おやつもアイスも食べたし(笑

なのに、全く写真を撮ってないことに帰る時に気が付きました。
やっぱり私にカメラを持たせても駄目ですねえ。。。

気が付けば閉店時間を1時間も過ぎてしまいました。
虹ちゃんパパさん、ママさん本当にありがとうございましたo(^^o)(o^^)o


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


そして、今日の出来事。
今日はベルちゃんの記念すべき一日。
なのに、我が家もご一緒させてもらいました。

ただ、うちがメインではなく。
更に、メインの二つのHP&ブログの更新がまだなようなので。
我が家のブログでは画像のみで先取りさせてもらっちゃお。

詳しくはヴィカサンファミリーのHPベルちゃんのブログの更新をお待ちください。

ヴィエリ君

ヴィエリ君

ベルちゃん

ベルちゃん

かれんつ君

かれんつ君(ルーパスの遠い親戚さん)

サンダー君とルーパス

サンダー君(ルーパスの親戚さん)

みんな一緒に♪


ベルちゃん以外はみんな男の子なのに、一緒に仲良く遊べて良かったです。
本当に楽しかったo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

うちの2頭までご一緒させてもらって本当に嬉しかったです。
是非、またお会いしましょう!!

帰ってからは2頭とも大爆睡!!




楽しいお散歩
2007年06月01日 (金) | 編集 |
昨日の出来事で若干同様が残っている私ですが。
すっかり元気なアレンとルーパスはお散歩行く気満々。

そして、今日はトライのライト君に会いました。

ライト君


立派な男の子ですよねえ。
本当に格好良い!!
なんだか堂々としていて、とっても優しいんです♪

それから、ベルちゃんにも会うことができました♪
今日はベルちゃんはパパさんとお散歩。

バラバラ。。。


みんなで写真撮りたいんだけど、絶対に無理よねえ。
アレンなんかライト君の下にもぐってるし(;^_^A

この地域はシェルティがかなり多い地域だと思うのですが、それでもお散歩でシェルティに会えると嬉しい(^m^ )クスッ




