ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





仔犬は良いよねえ
2007年07月30日 (月) | 編集 |
いやあ、こんな近くにいたら行きたくなっちゃうのよねえ。
何故か、このブログもすずちゃん日記のようになっている(;^_^A

すずちゃん


早速、べるずママのお家にお邪魔してきました。
少し大きくなってましたよお。
といってもおチビだけど。

だけど、元気いっぱいでベルちゃんを追いかけまわし。
なかなか写真が撮れなかった。。。

仔犬が走り回る姿って可愛いのよねえ。
スピードが出すぎて時々物にぶつかったり、ターンが出来なくて転んでみたり。

やんちゃ娘♪


ベルちゃんのお姉ちゃんとしての試練はまだまだ続きそうです。
でも、尻尾フリフリしながら追い回されてるからすぐ慣れそう。

ルーもアレンもこんな時期があったんだよねえ。
早いものだわ。。。





o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2007年07月28日 (土) | 編集 |
今日はいよいよベル家にすずちゃんをお迎えする日。
りのさんもお泊り中の愛しのタクちゃんに会いに来ると言うし。
我が家もブリーダーさんのお店に行くしかないでしょう!!ってことで行ってきました。

すずちゃん


お耳セット後のすずちゃん。
どうしてこんなに可愛いんだろう??

すずちゃんは世代は違うものの、アレンの姪になるんです~!!
親戚さんがすぐそばに来るなんて嬉しいですよねえ。

タクちゃんも久しぶり~!!

タクちゃん


って、興奮して疲れてりのさんに甘えつつ寝てるじゃ~ん。
やっぱり兄弟だよね、こんなちょっとした姿がとっても似てる。

その後、yamanaoさんとサラちゃんもお店にいらっしゃいました。
そしたらねえ。。。

ラブラブ??


何故かサラちゃんとルーパスがラブラブなんですけど~!!
仲が良いことは嬉しいけど、禁断の愛ですから。。。
でも、ルーちゃん良かったね。
ただ、パパとしてはyamanaoさんは微妙そうだったけど。

犬密度が。。。


それにしても、今日は人口密度も犬密度も高かったなあ。
それが楽しいんだけどね。

最後の方なんか、何故かDS祭りだったしぃ。
また皆様、遊んでくださいねえ!!
虹ちゃんパパさん、虹ちゃんママさん今日もありがとうございました♪




たくさん会えたね
2007年07月25日 (水) | 編集 |
昨日は実家に行っていたので、ゆっくりしたお散歩は久しぶり。
いつもの公園で、シェリー君に会えました。

シェリー君


遊びたくて一生懸命アピール。
だけど、ルーパスが怖いのかルーが近くに行くと普段は吠えちゃうんだけど。
今日は大丈夫だったねえ♪

その後、セーブルのナナちゃん、ベルちゃん、シフォンちゃん、名前を知らないけど4歳の男の子とシェルティにいっぱい会えました。
久々だったので、ゆっくりお散歩していたら気が付けば7時過ぎ。

マンションの前でベルちゃんと一緒に撮影(^0^)/

ベルちゃんと


全く、みんなバラバラなんだから~!!
ま、それが可愛いんだけどねえ(^m^ )クスッ




ルーパスのシャンプー
2007年07月22日 (日) | 編集 |
日付が変わっているので、今日はルーパスの予防接種の予定です。
だから、その前にシャンプーをしなければと頑張りました。

くつろいじゃってるし


ドライヤーが基本的には嫌いではないルーパスは、こんな風にくつろいじゃいます。
私は汗だくになってるっていうのに。

しかし、まだまだ抜けますね。
今回もサッカーボールくらい抜けてました。
どこにこんなに毛があるんでしょう。。。

座り方が内股ですねえ


少しだけ耳の周りもカットしてみたりしたけど。
やっぱりボーボー。
私にはこれ以上無理です。
足も丸にはならず、角ばっちゃったし。

それでも、仕上がりはスベスベサラサラ。
しかも良い香り。

今回も2時間くらいで終了しました。
やはり、アレンの方が乾かすのは大変だなあ。
ルーパスの毛は乾かしやすいです。

それでも、疲れてしまったのか座ってる足がすごい内股ですよね。
お疲れ様でした、ルーちゃん♪




久々に
2007年07月20日 (金) | 編集 |
久々にゆっくりお散歩に行けました。
今日もベルちゃんと一緒に♪

いつもの公園の草刈が終了したので、秘密の場所もと期待して行くと。
まあまあな感じ。
3頭で楽しそうに走りました。

久々だね


画像はブレブレですが。
フリーで走るのは久々なので、とっても嬉しそうです。

楽しそう♪


やっぱり楽しいんだよねえ。
そして、嬉しそうなワンコを見ているとこっちも楽しいんだよね。

だけど。。。
ベルママさん共々蚊の餌食となりました。




ガブガブ遊び
2007年07月17日 (火) | 編集 |
今日は朝からまた雨。。。
日中はこの連休の疲れからか、とっても静かなワンズ。

夕方には私と家の中を一緒に走り回り。
夜にはまたしてもガブガブ遊び。

さあ、見合って見合って~。

みあって~!!


スタート!!

ガウガウ


大抵アレンがルーパスに向って行くのよねえ。

ガブッ


ルーちゃん、完全におされてるんですけど。

まだやってるよ


これを永遠と繰り返し、喉が渇くと水を2頭そろって飲みに行って。
何故か、またこの場所に戻って同じことを繰り返すんです。
楽しいならいいんだけどさあ。

顔の周りはベチャベチャなんですけど。




( ̄+ー ̄)
2007年07月16日 (月) | 編集 |
今日もベル家とともにブリーダーさんのお店へ。

久々にyamanaoさんとサラちゃんのお会いできました♪
プリンご馳走さまでした~!!

今回の目的は。。。
まあ、付き添い??って感じで。(というか、仔犬三昧をもう一度体験したかったんだけど)
詳しくはそのうちどこかのブログに載るでしょう。

今日のルーパスはなんだか元気がなかったなあ。
というより、前々日の爪きりの記憶がまだ鮮明に残っているため、トリミングのお部屋に入ろうともせず。
一番遠くでくつろぎモード。

大好きなサラちゃんがいるのに、全く追いかけることもなし。
そのかわり、サラちゃんがルーパスにアピールしてたけど。

カレンちゃんにも会えてとっても嬉しかったなあ。
カレンちゃんの画像はyamanaoさんのところにあります。(すみません、画像がなくて。。。)
カレンちゃんはアレンと同じ父母をもつ、世代違いの姉弟。
だから、顔がそっくりだった!!
女の子らしくってすっごく可愛い。
名前も偶然一文字違いだし。


と、ここまで書いて画像が全くないんですねえ。
いやあ、話に夢中になり。
すっかりカメラの存在を忘れてしまいました。
明日には我が家の2頭の写真を久々に更新しなければ。。。




仔犬三昧♪
2007年07月15日 (日) | 編集 |
昨日は爪きりのためベルファミリーとともにブリーダーさんのお店へ行ってきました。
大雨なんかには負けません。
だって~、こんな可愛い仔達が待っていてくれるんですから。

ヨーキーのチビちゃん達


まずは、ヨーキーの仔達。
シェルティとはまた違って可愛い。
本当に小さいんだねえ。


(≧∇≦)


お次はシェルティの30日の仔達。
ぐっすりお眠り中。
コロコロしていて抱っこしたら離したくなくなっちゃうよねえ。


可愛い♪


そして、ゴマちゃん(仮名)。
寝てる顔、可愛く撮れてるじゃない。
モッコモコで、抱っこするとフワフワしていて。
もうねえ、たまりませんねえ。


ルーパスのパパ


コディもまだまだ元気。
スリスリ攻撃が可愛いのよねえ。

仔犬ちゃんの写真を撮っていたら、我が家のワンズとベルちゃんを撮るのを忘れてしまいました。
まあ、爪きりでへこんでたからなあ。。。

ちなみに、明日も別の用事でまたお店に行く予定♪
あ~、楽しみ。




楽しかった~!!
2007年07月13日 (金) | 編集 |
今日はベルちゃんとベルママさんが我が家に♪
今回はランチも家で一緒にしちゃいました。
しかも、ビールと日本酒付き。(≧∇≦)

いやあ、昼間っからお酒飲むのは気分が良いですねえ。。。
なんて言っていると、世の中のパパさん達に怒られてしまいますが。

今週は月曜日以外お散歩に行けなかったのでストレス溜まりまくりの2頭。
ベルちゃんが来たら、そりゃあもう3頭そろって大騒ぎです。

そして、私達はDS片手におしゃべりしまくりです。( ̄+ー ̄)
意外なことがわかったりして、お酒も飲んでいるので盛り上がらないわけがない。

で、気が付いたらどこかで「ジャー」って音が。(/--)/
犯人(犯犬)は3頭全部(;^_^A
まあ、そんなこともあるよねえ。

しかし、本当に楽しかった。
楽しすぎて、自分の家だというのに写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
明日も3頭でお出かけだから、今度こそ写真をちゃんと撮ろう。。。




(* ̄∇ ̄*)
2007年07月12日 (木) | 編集 |
雨続きでお散歩に行ってないし、これといって画像が無い。。。
お友達のブログでちらほら小さい頃の画像が載っていて、うちも一緒に載せちゃおってことで。

以前、ブログにアップした画像なのですが。


何を見てるの??


ルーパスはこの頃から、前回の記事と同じような顔して何かを見てるんだよねえ。


可愛すぎる!!


アレンのこの姿は今でも笑っちゃう。

いやあ、こんなに小さかったのに。
本当に大きく成長しました。(特にルーちゃん)


そういえば、今年は365日カレンダーが達成しましたね。
悩んだ挙句、滑り込みでうちも登録しました(*^m^*)




この顔が好き♪
2007年07月10日 (火) | 編集 |
(≧∇≦)


日々暮らしてるといろんな表情があるけど。
このテレビを観ているルーパスの顔がかなり好き♪

しかも一生懸命テレビを観てるんだよねえ。
時々、テレビの画像に反応して吠えるのは困るけど。

今週はずっと雨らしいから、お部屋の中での運動をいっぱいさせなくちゃ。
さて、何して遊ぼうかなあ( ̄+ー ̄)




きょうは終了しなかったよ(BlogPet)
2007年07月10日 (火) | 編集 |
きょうは終了しなかったよ。
きょうぷりんは、ここで友達も散歩したかったみたい。
ここへ霧雨に散歩した?
さららは散歩したいです。
きょう、さららは外とか約束された!
きのうは散歩したよ♪
きょうぷりんが霧雨みたいな散歩する?


*このエントリは、ブログペットの「ぷりん」が書きました。




最近のブーム??
2007年07月07日 (土) | 編集 |
可愛い


ルーパスがよくソファの上で期待に満ちた顔をしていましたが。
最近、アレンも真似するように♪

2頭とも可愛いじゃないの~!!
あ~、親バカ。




なんて顔なんでしょう
2007年07月04日 (水) | 編集 |
おやすみぃ~(∪。∪)。。。zzzZZZ


オットの腕枕で気持ち良さそうに寝ているアレン。。。

だけどさあ。
アレンってなんで寝顔がぶちゃいくなのかしら??




ストレス発散なの??
2007年07月03日 (火) | 編集 |
こんなお天気ですから、お散歩に行ってもひたすら歩いて帰ってくるという感じが続いています。
それだけでも、暑さと湿度でバテバテになるんですよね。

だけど、夜になると体を思いっきり動かしていないストレスからか、日々ごちゃごちゃとバトルをしています。





画像が暗くて見えにくいですが。(音声はありません)

この動画だとバトルの雰囲気がいまいちなんだけど。
実際はガブガブをお互い繰り返す。
それも、ひたすら。

そして、お互いが追いかけまくる。
ルーパスはアレンを転がそうと頑張り、アレンはルーパスに挑もうと頑張ってお互い譲りません。
まあ、大抵はアレンが転がって一時休戦。

でも、またすぐ始まる。。。の繰り返し。
だから、せっかくシャンプーしたてだというのに2頭の顔の周りはよだれでビショビショ。




きょうはお腹をパスするつもりだった(BlogPet)
2007年07月03日 (火) | 編集 |
きょうはお腹をパスするつもりだった?
またさららでひつとか登場した。
またぷりんは、散歩したかもー。


*このエントリは、ブログペットの「ぷりん」が書きました。




アレンのシャンプー
2007年07月02日 (月) | 編集 |
昨日の午後のことですが。
延ばし延ばしにしていたアレンのシャンプーを。

綺麗??


仕上がりはスベスベになりました。
が、いやあ大変だった。

細くて柔らかい毛だから乾かない。
そして、毛玉ができまくる。

ひたすら乾かすのに格闘して2時間半くらいで完了。
終わった時に気が付いたのですが、同じような姿勢で頑張ったせいか私は首が回らなくなってました。
今でも左に向くと痛いよお。。。

それにしても、かなり抜けたからスカスカだね。

そして、シャンプー後のアレン。

ここが気になるんだよ


何故かこのソファーとクッションの間が好きなんだよね。
ここに頭を突っ込んで、いつも何かしてるの。

そんな所にはホコリしかないと思うんだけど。




