ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





眠いのねえ
2007年08月31日 (金) | 編集 |
ちょっと暗いけど、アレンがふねこいでます。




よほど眠いらしい。
この場所はエアコンの風が気持ちが良い場所なんだよね♪

動画を撮ろうと頑張ってたら。

なに??


あら、起きちゃった。
ママはどうしても2頭の邪魔をしたいんだよねえ。





これだ~れだ?
2007年08月28日 (火) | 編集 |
だ~れだ??


エアコンを入れてるとはいえ、それでも涼しい場所が好きなのねえ。
こんな場所に寝るのは。。。



不満そうね


もちろん、僕で~す。
だけどさ、眠いのにカメラがピカピカ光って眠れないんだよ。
もう、ママは僕の邪魔ばっかりするんだよね。

まあ、仕方がないから付き合ってあげるけどぉ。。。


はいはい、ごめんなさい。
ゆっくりお休み。




疲れたかな??
2007年08月26日 (日) | 編集 |
昨日は海の公園の花火。(それは夕飯ブログの方で)
我が家のベランダから見えるので、毎年義両親・義兄ご家族、私の両親などが来るのが恒例となっています。

たくさんの人に興奮気味だった我が家のお坊ちゃま達。
ルーパスは人もワンコも大好きだからあっちに行ったりこっちに行ったりと遊びまくり。
アレンは人見知りなのでルーパスの後を追いかけて後ろから遊ぶフリしてみたり、私やオットの側で隠れてたり。

でも、昔に比べたらやっぱりルーパスは落ち着いた感じ。
もっと興奮してたからなあ。。。

そして、みんなが帰った後はあっという間に夢の中です。

楽しかったなあ


疲れたよお


2頭揃って腕を枕にしてるし。
良い夢見てるのかなあ??




ルーちゃんのシャンプー
2007年08月24日 (金) | 編集 |
今日はルーパスのシャンプーの日。
やっと購入したトリミングテーブルが活躍です♪

実際乾かして見ると、トリミングテーブルの上だとやりやすい!!
今まで腰が痛くなったりしてたのが嘘のようです。

ただねえ、上から毛が舞うんだよねえ。
しかも、今回過去にこれだけ抜けたことがあるか??っていうくらい抜けました。
スーパーのゴミ袋がいっぱいになるくらいの毛の抜け方。

だからルーちゃん一回り小さくなっちゃった。

大変だったよ


家の中でもテーブルに立たされてるから、なんだか変な顔してるしね。
「なんでこんなものがお家にあるんですか??」って感じ。

足の周りのカットとかもやりやすいし。
乾かしてる時椅子に座ってドライヤーをかけられるし。
もっと早めに買えば良かったよお。




運動不足
2007年08月20日 (月) | 編集 |
今オットが夏休み中の我が家。
久々に走らせてあげようと思って、いつもと違う公園に夜行きました。

走ってる時はとっても嬉しそうなアレン。
ルーパスは走ったり匂い嗅ぎしたりと忙しい。

で、帰ろうとしたらなんかアレンが変。。。

久々に走ったせいか足をケンケンしています。
しかも、よく見ると右前足と左後ろ足(/--)/

しばらくしたら治ったけど、そんなにも運動不足だったのよね。
暑くて歩き散歩で精一杯だったからねえ。

涼しくなったらしばらくリハビリが必要??(;^_^A




仲良し2頭
2007年08月17日 (金) | 編集 |
仲良し♪


静かだなあって思っていたら、寄り添って寝てました。
丁度エアコンの風が来るようで涼しいらしい。

涼しいのかしら??


上から見るとこんな感じ。
写真撮ってるのに、目は開けても動こうとしないんだから。
昼間の暑さで夜はぐったりですか??




まだまだひまわり
2007年08月15日 (水) | 編集 |
これが撮りたかったのよねえ!!

ひまわり軍団♪


お散歩の帰りに、病院帰りのベルずファミリーが合流。
で、マンションの廊下で記念撮影。

ひまわりが見えてないけど、4頭ともちゃんとひまわりが付いてます。
みんな可愛い~!!

すずちゃんもまたちょっと大きくなってました。




奇跡??
2007年08月13日 (月) | 編集 |
デジカメが思ったより早く我が家に帰ってきました。
あ~、良かった。。。
だけど、修理代はそこそこ高かった(/--)/

さて、土曜日に付けてもらったひまわりですが、今日もまだ付いています。
これは我が家にしてみたら奇跡!!

気持ちが良さそうね


ルーパスのは上向いちゃってるけど、時々気にする程度であんまり違和感がないらしい。
涼しい場所でよく寝てるしね。


僕女の子みたい??


アレンはトリミング後だから耳がすっきりしていて、なんだか女の子みたい。
今日のお散歩でも「女の子ですか??」って数人に聞かれた。

このまま1週間くらい付いていてくれるといいんだけどなあ。




可愛い??
2007年08月12日 (日) | 編集 |
昨日はアレンのトリミング&ルーパスの爪きりのためブリーダーさんのお店に行ってきました。
誰もいないかなあ??って思いつつ行ったのですが。

気が付けばyamanaoさん&サラちゃん、マブさん&ルネちゃん&レオ君、かえでちゃんのママさん、ベルずファミリーと大賑わい。
しかも、よく考えると人の人数よりワンコの方が多い結果に。。。

アレンはお家でシャンプーはしていたものの、お店では久々♪
耳の周りとかボッサボサだったのがすっきりしました。
そして。。。

ひまわり♪


ひまわりまでつけてもらっちゃった~!!
我が家の2頭とルネちゃんとベルちゃんとすずちゃんとサラちゃんが一斉にひまわり軍団となりました。

お店にはお泊り中のタクちゃんもシャンプー。

タクちゃん


このタクちゃんの笑顔が可愛いんだよねえ。

本当はもっと画像があったんだけど。
今は携帯でしか撮れないので、使えそうなのがこの2枚だけでした。
あ~、残念。。。

さて、ひまわりちゃんですが。
すぐ取れちゃうと思いきや、今日もまだちゃんと付いています。
いつまでもつのかな~??




アップでいってみましょう
2007年08月07日 (火) | 編集 |
エアコンを効かせているものの、暑さで日中はダラダラ寝ている2頭。
本当にほとんど寝て過ごしています。

特に暑さに弱いルーパスはドデ~ンって感じ。

で、その写真を撮ろうと携帯を構えた瞬間。

何撮ってるのさ??


近寄って来ちゃった。
携帯ってストラップが揺れるから気になるらしい。。。
この目がたまらなく好き♪

ママな~に??


だったらと、アレンに携帯を向けたら。
やっぱり走って来た。
この目も好き♪

同じシェルティでも目も表情も違うから楽しいよね。
だけど、一緒に暮らしているからかちょっとした動作が同じだったりして。
それも見ていると楽しい。

ただ、なんとなく2頭とも寝てるのを邪魔されて不機嫌??




またまたお邪魔♪
2007年08月05日 (日) | 編集 |
今日はベルずママさんのお家へ夕方お邪魔してきました。
理由はベルずママさんの日記を読んでいただければわかるのですが、実はそれはただの口実(*^m^*)

だってさあ、月曜日にすずちゃんに会った以降会ってないからねえ。。。
禁断症状が出ちゃうでしょう??( ̄+ー ̄)

久々に会ったすずちゃんはほんの少しだけど大きくなっていて、体格も小さくて危なっかしい感じから、走り回っていても安心して見ていられる感じになってました。
と言ってもちっちゃくて可愛いんだけどねえ。

ベルちゃんもかなり慣れてきているみたいで、お互いが追いかけっこが出来るようになってるし(^m^ )クスッ
とっても楽しそうでした。

画像撮りたかったけど、動き回る仔犬の写真は私の携帯では無理なんですよね。
あ~、デジカメちゃん早く帰ってきて!!

まだすずちゃんが小さいので我が家のワンズはお留守番。
帰ったら「この匂いは誰ですか~??」って浮気調査のように私達の匂いを嗅ぎまくりでした(;^_^A




デジカメが。。。
2007年08月04日 (土) | 編集 |
デジカメのスイッチが壊れてしまって、オフにしていても絶えず電源が入ってしまいます。
なので、今日修理に出してきました。
夏休み等で普段よりも時間がかかるらしく、お盆明けでないと戻ってきません。
それまでは携帯でなんとかするしか無さそうです。

ということで、今日はアレンが来た最初の日の2頭の画像でも。

この中だったら負けないぞ~


最初はルーパスが狂ったみたいに追いかけて転がしていたので、小さいアレンが潰されたらどうしよう。。。なんて心配していたんだけど。
こんな反撃してるんだから大丈夫なんだなあって思った写真。

今では仲良しだけど、本当に最初はどうしたら良いか戸惑ったなあ(^m^ )クスッ




暑いですねえ
2007年08月01日 (水) | 編集 |
関東も梅雨明けし、暑い日が続いていますね。
久々に我が家の2頭の画像を♪

涼しいかな??


さすがのアレンも暑いらしく、廊下の影の涼しい所がお気に入りの様子です。
ルーパスが玄関にいない時は、こっそりアレンが玄関に寝ていたりもします。

ルーパスは仔犬の頃から暑がりで、クールボード命のような生活をしていましたが。
去年、お腹の冷えすぎなのかなんなのか下痢が続いたので。
今年はクールボードは寝室に置いてあるだけにして、バリケンの中には入れないことにしました。

そのおかげかどうなのか、夏になると下痢をしていたルーパスが今年は順調です。
やっぱり毎年冷えすぎだったのかしら??

気持ちがいいの??



ご飯を食べ終わった食器は確かにヒンヤリしてますよね。
だからといって、枕にしなくても良いと思うんだけど。。。
それって本当に気持ちが良いの~??




