ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





伸びきった物体みたい
2007年09月30日 (日) | 編集 |
伸びきってる


ここ二日とっても寒いですね。
気温差がありすぎて、私は体力が続かずにちょっと風邪気味。

そんな中、涼しくなって気持ちが良いのでしょう。
完全に伸びきって寝ています。
暑くても寝ていることが多かったのですが、涼しくなると寝てる表情も違うみたい。

気持ちが良さそう


気持ちが良さそうだよねえ。

こうやってみるとアレンって結構毛が増えてきたんだなあ。
遊んでいる時を見るとそうでもないんだけど。
この先、どんどんフサフサになってね~!!





こんな頃も。。。
2007年09月27日 (木) | 編集 |
私がいろいろと忙しく更新が滞っていますが、2頭とも元気です。

何か画像が無いかなあって探していたらこんなのがありました。

昔から仲良し♪


携帯で昔の撮った画像なのであまり綺麗ではありませんが。
アレンが来て暫らくしてからの画像かなあ??

この頃は一つのバリケンに一緒に入れるスペースがあったのねえ。
今は2頭一緒は絶対に無理だけど。

この頃から仲良しなんだなあ。
そういえば、ベルずママさんのブログでもこんな画像を見たような。




ルーちゃんのシャンプー
2007年09月23日 (日) | 編集 |
早く終わらせてよねえ


毛が恐ろしく抜けているルーちゃんのシャンプーは大変。。。
このブルーな顔ってどうなの??

頑張って乾かして全部で2時間ちょっとで終了しました。
そして、やっぱり抜ける抜ける。
私の頭のてっぺんから足の先まで毛だらけです。

僕綺麗になった??


でも、この笑顔を見ると疲れが吹き飛んじゃうよね。
フワフワサラサラで気持ちがいい♪

だけど、その直後にアレンと遊びつつストレスを発散し。
すでに襟巻きはよだれで固まってるんですけど。




何気ない顔がいいんだよね
2007年09月21日 (金) | 編集 |
(*^-^*)


本当になんでもない画像なんだけど。
こういう何気ない顔が大好き。

やっぱり親バカ!!




夜になると。。。
2007年09月19日 (水) | 編集 |
涼しい日もあるけどまだまだ蒸し暑い。
だから、お散歩は大体5時半くらいからです。

日中は本当に寝てばっかりの我が家のワンズ。
遊びに誘ったって知らん顔してルーパスは玄関、アレンはその辺でぐっすり寝てるの。

だけど、お散歩から帰ってきてご飯が終わってしばらくすると元気復活。

何して遊ぶの?


この期待満々の顔。

遊ぼう!!


アレンだって遊びモードに突入。

それじゃあって部屋の中で私と追いかけっこしてみたり。
投げっこしてみたりするんだけど。

本気になってきたぞ~


私との追いかけっこしてると、ルーちゃんがアレンに向って「邪魔するなよお!」ってアピールしてるみたい。
おもちゃだとアレンにゆずってあげるのに。

でも、アレンも負けないから喧嘩になるんだよね。
まあ、そうなると一通り遊んでバトルして。
満足してまた夢の中。そして、また私は相手にされなくなっちゃうんだから。




麦わら帽子
2007年09月15日 (土) | 編集 |
今日は爪きりのためにブリーダーさんのお店ベルずファミリーと一緒に行ってきました。

yamanaoさんとサラちゃんもご来店!!
やっぱりサラちゃんとルーパスはラブラブ。
見ているほうが恥ずかしくなるくらいです。

麦わら♪


麦わら帽子可愛いよねえ♪
爪きりのご褒美につけてもらいました。

女の子みたい??


アレンも似合ってる??

2頭とも爪きりの最中につけてもらったので、顔がかなりブルーだけど。
さて、いつまでもつかなあ??
今のところ、爪きりの後に気を取られて帽子には目がいかないみたい。




早く食べ終わらないかな??
2007年09月12日 (水) | 編集 |
ずーっと雨続きです。
今日のお昼過ぎから雨はやんだのに、私の都合で今日もお散歩に行けなかったワンズ。

遊びもバトルも日々激しくなってきています。
でも、この時間だけは静か。

偉いでしょう??


それは、私達が食事をしてるとき♪
途中で貰えないことを知っているので、テーブルの下でいつも仲良く待ってる。
仕舞には寝ちゃう。

だけど、やっぱり箸を置く音を聞くとパッと起きて。
何くれるの??って期待満々の顔になります。
だから、いつもちょっとだけお裾分け。

それがとっても嬉しいみたい。




一緒は楽しいね
2007年09月09日 (日) | 編集 |
今日はベルずファミリーと一緒にお散歩♪

すずちゃん♪


すずちゃん、大きくなったねえ。
初めてコンクリートの上に立ってちょっと困ってるみたい。

仲良くしてね


こうやって並ぶと大きさの違いがはっきりとわかりますよね。
ちゃんとご挨拶するのは実は初めて。
大丈夫そうだねえ。
これから、いっぱい一緒にお散歩しようね!!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

fc2のブログのシステムが変わって、管理画面が新管理画面に変わってから、なんだか表示がおかしかったりコメントが入れられなかったりしてるみたい。
新管理画面にするとトラブルが多いので、旧管理画面に戻しました。

これで少しはよくなるかしら??




シャンプー&爪きり
2007年09月08日 (土) | 編集 |
今日はアレンのシャンプーとルーパスの爪きり。

トリミングテーブルの上ならルーパスの爪も切れるかなぁって挑戦しました。
案の定、この上だとじっと我慢できるみたい。
爪きりはオットの担当ですが、いっぱい切るのは怖いのでちょっとだけ。

最悪だよ。。。


だけど、このブルーな顔ったら。
まあ、嫌なことしてるんだけどさ。
お店でやってもらうよりもかなりちょっとしか切ってないんですけど。
それでも、よく頑張りました。

そして、アレンのシャンプー。
最近ちょっと毛が少ないので思ったより早く終わりました。

だけど、やっぱり抜けるねえ。
更にスカスカです。
うちの2頭はいつまで抜けるんだろう??

綺麗になったかな??


仕上がりはサラサラで満足♪
洗い上がりって毛が光るのよね!!

テーブルを使うのは2度目ですが、やっぱり楽だわ。
爪切りも足裏の毛を切るのも。
ブリーダーさんの所でテーブルに乗ること自体は慣れてるから、乗っちゃえば大人しくしてくれるしね。




あ~ヒマだなあ
2007年09月07日 (金) | 編集 |
一昨日の雨と昨日の台風のおかげで2日間お散歩に行けていない我が家のワンズ。

ヒマヒマだよお


ヒマで仕方がないらしい。。。
私も一生懸命遊んであげてはいるけど、それだけじゃあ満足できないよねえ。

今日は午後から晴れるみたいだけど。
この辺は恐ろしく風が強い所だからお散歩行っても飛ばされちゃうかも。




お留守番
2007年09月05日 (水) | 編集 |
日曜日から火曜日まで私だけお友達の別荘にお泊り。(詳しくはこちらのブログで)

日曜日はオットは会社が休みなので大丈夫。
月曜日はオットが帰ってくるまでいつもより長いお留守番。
火曜日は私が帰ってくるまでお留守番だった我が家のワンズ。

ちゃんとお留守番してくれていたようで、月曜日はオットにベッタリだったようです。
火曜日に私が帰ってきた時は半分パニックにような喜び方でした。

2泊の間ワンズを見てくれていたオットと、ちゃんとお留守番をしてくれた2頭に感謝ですね♪

癒されるなあ






