ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





久々に実家へ
2007年10月31日 (水) | 編集 |
昨日はお茶のお稽古で久々に私の実家へ。
当然、お供に2頭を引き連れて♪

どこ行くの~??


どこへ行くのかと期待している顔ですよねえ。
カートに乗るとどこかへ行けるから嬉しいんだよね!!

で、実家ではPONTAは相変わらず我が家の2頭から逃げまくり。
ブルーのリボンをつけてたのに、デジカメで画像撮れなかった。

せっかくのシャッターチャンスもデジカメを探している間に。。。
今度行ったらかならずPONTAの写真も。

いつも11時ごろから出て、帰ってくるのも23時前くらい。
行き帰りの車と実家での大興奮で帰ってくるとこの通り。

ぐっすりだねえ


疲れたよ。。。


ルーパスもアレンも声をかけようが、なでようが起きません。
自分の家以外の場所に行くとそんなに疲れるんだねえ。





シェルティ三昧
2007年10月27日 (土) | 編集 |
今日は爪きりのため、台風のなかベルずファミリーと一緒にブリーダーさんのお店に行ってきました。

お店にはたくさんのシェルティが。
行くとワラワラと歓迎してくれて、見ているだけでも可愛いのよねえ。
もちろんすずちゃんの姉妹もいました。

たくさん遊んだ後はこの通り。

眠そうだねえ


みんな熟睡だよ。
すずちゃんだけカメラ目線。

優太と凪ちゃんは同じバリケンで寝てるし。

可愛い♪


可愛すぎる~!!

そんな中我が家の2頭はというと。。。

遊んだらどう??


爪きりの順番を緊張しつつ、まったりしております。
しかも、2頭ともオムタン族です。
う~ん、やっぱりあまり他のワンコと遊ばない。

帰る間際になって調子が出てきてもねえ。
ここの所雨ばかりでお散歩に行ってないから、少しは発散してくれたかな??
帰った後は熟睡してるから満足だったかな。。。




楽しかったね!!
2007年10月24日 (水) | 編集 |
だーれだ??


この仔だ~れだ??

すずちゃん♪


そう、すずちゃん♪
今日はベルずファミリーが我が家に遊びに来てくれました。

すずちゃんは昔から知ってる場所かのようにマイペースに遊んでましたよ。
みんなでおやつを食べていたら、最後まで残ったのがもちろん。

おやつ狙っちゃうよ


すずちゃんのおやつをベルちゃんとアレンが狙っています。
それを無視しながら必死に食べるのが可愛かったなあ。
でも、最後にはルーパスに取られちゃったね。

楽しいねえ


みんなで追いかけっこしたり、足で遊んでもらったり。
大満足だったね!!

何故かいつもフレームアウトするルーパス。
一枚だけ写ってたのがこの写真。

嬉しそうだね


なんとなく嬉しそうだから、まあ良いよねえ。
今日は本当に楽しかったね。
当然、ワンズだけでなく私達も。
また遊びに来てね~!!




満足そうな寝顔
2007年10月23日 (火) | 編集 |
海の公園に行った日の夜。
アレンは満足そうに寝ていました。

眠いでしゅねえ


そろえた手と足が可愛いんだよねえ。

いい夢見てる??


見事にへそ天だね!!
よほど楽しかったんだろうなあ。

またいっぱい走りに行こうね!!




久々の海の公園ドッグラン
2007年10月20日 (土) | 編集 |
久しぶりに落ち着いた休日。
しかも、お天気が良いとくれば走りに行かなくちゃね!!

ということで、本当に久々の海の公園のドッグランへ行ってきました。

ボール大好き♪


アレンは相変わらずボールが大好き。
なんだけど。。。
ここのところ、ちゃんとボール投げを外でしていなかったためか、持ってくる回数が減ってる。
最後の方はちゃんと持ってきてくれるようになったけどね。

その頃ルーパスは。。。

ちゃんと偵察しないとね


偵察に余念がありません。
一通り納得しないと遊びモードに入れないんだよね。
昔はぶっ飛び野郎だったのになあ。

しかも、最近は私達かアレンとしか走らないことが多い。
他のわんちゃんとの遊び方を忘れちゃったの??

やっと遊ぶ気に??


それでも、たっぷり遊んで走って。
最初は貸切状態だったけど、少しずつ他のワンコが増えたりして楽しそうでした。
やっぱり放牧は良いよねえ。

ただ、このドッグラン。
芝生じゃないことだけが不満ですが。
横浜市って案外ワンコに優しくないんだよね。




お兄ちゃんに負けるもんか!!
2007年10月16日 (火) | 編集 |
今日は寒かったですねえ。
お散歩に行っても寒くて寒くて。。。

昼間ゆっくりワンズと遊ぼうと思って、おもちゃで遊んでいたら。
だんだんアレンが本気モードに突入。

負けないぞ


ルーパスが私と戯れてると、ムキになって毛を噛むんだよねえ。
顔の周りかこのお尻から腰にかけてかのどちらかが多いんだけど。

うりゃー!!


兄ちゃんに負けるもんか!!って感じで頑張ってます。
だけど、あんまりしつこいとね。

反撃してやる!


何だよ!反撃してやる!!ってやられちゃうんだから。

まあまあ、そんなにママを取り合わないで頂戴!!
え??違うの~??

遊んでるのはいいけどさ。
あまり噛んじゃうとルーちゃんの毛が短くなっちゃうんですけど。




そんな目で。。。
2007年10月15日 (月) | 編集 |
怒らないで~


ここのところ私が何かと忙しく、なかなかワンズと遊べていません。
だから、視線が冷たい。。。
そんな目で見ないで~!!

昨日でまずは一段落したから、いっぱい遊ぼうねえ。
今日もいっぱいお散歩したし、とりあえず許してください。




くっつくのが好きだよね
2007年10月10日 (水) | 編集 |
やっぱりくっついてる


お散歩が気持ちが良い季節♪
歩いていると金木犀の香りに包まれて、足取りが軽くなります。

ルーパスもアレンも足取り軽く、いくら歩いても疲れなさそう。
そろそろ距離を延ばそうかな?っていつもよりちょっとだけロングコース。

夏はすぐバテバテだったけど、帰るまで元気いっぱいでした。
今週末は無理だけど、来週くらいにはどこかへ走りに行こうね!!




ブリーダーさんに所におでかけ
2007年10月07日 (日) | 編集 |
昨日はブリーダーさんのお店に行きました。
ベルずファミリー
yamanaoさんもお店に♪

どこに行くのかな??


行きの車の中では意気揚々の2頭。
ルーパスもアレンも通り過ぎるバイクに吠えるので、これをどうにか治したいのですが。。。
静かだなあって思うと、ルーちゃんは寝てるしアレンはずーっと後ろを向いて立ちながら外を見てるの。
立ったままで疲れないのかしら??

嬉しそうだけど、お店では爪きりが待ってるのよ。
3週間前にバッツリ切ってもらっていたので、今回はちょっと切るだけで済んだけど。
2頭とも頑張りました。

最近お店の中では、サラちゃんとラブラブな時間を過ごす以外はかなりまったりと過ごしています。
すずちゃんとシルクちゃんが大はしゃぎしていたって知らん顔してるし。
一年前のルーパスだったら一緒になってはしゃいでたんだけどなあ。

お店でまったり過ごすものだから、帰りの車の中ではまたハッスルしてバイクに威嚇。
まあ、車に乗っただけでヨダレを垂らして、5分動かしたら吐いていた頃を考えるとねえ。
頑張って車酔いを克服したのはいいんだけど、やはり威嚇するのだけはやめてください。

お家につけばすぐに眠りの中。
昨日は本当に疲れたのか、夜ベッドに入っても2頭そろって私の腕枕でしばらく寝てました。(ルーちゃんにとってはすごく珍しいこと。)
アレンなんかそのまま腕の中で熟睡して、私の首に寝息がずーっとかかるので私は眠れなかったけどね。
至福の時だけど、オットはふてくされてたよ。




兄弟そろって
2007年10月05日 (金) | 編集 |
ふ~んだ


何度か出ていますが、これが我が家の普通の風景。
ここはルーちゃんのお気に入り専用席のはず。。。
ここからみんなが見えるからいいんだよねえって言いた気に寝たり座ったり。

だけど、最近は??

僕だってここがいいんだもん


僕だってここがいいんだも~んってアレンが寝てることも多くなってきました。

だけどさあ、アレンにはその肘掛はちょっと高すぎるんじゃない??
ルーちゃんの大きさだと丁度良く見えるけど、なんだか無理して乗せてるように見えますけど。

兄弟そろって同じ場所で同じ格好で寝なくってもいいんじゃない??




こんな季節(*^m^*)
2007年10月03日 (水) | 編集 |
可愛い背中♪


涼しくなってきて、ルーパスがベッドの上にいる時間が増えてきました。
夏の間はほんの少し上にいたと思ったら、下に降りてクールボードの上ですぐ寝てたんだけど。
涼しくなると時間が延びてくるんだよねえ。

この枕に寄りかかってる丸い背中が良いのよねえ♪




