ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





伊豆旅行 その3
2007年11月28日 (水) | 編集 |
さて、最終日です。
この日は初めて行くドッグランの「ドッグヤード」。
ここも以前から行ってみたいと思っていた場所です。

行ってみて思ったより狭い??って最初は感じました。
が、走らせてみると丁度良い広さかな。
ちょっとした丘のような場所もあるし、爆走族には良い感じの空間もあるし。

今日も走るよお


楽しいなあ


早くて追いつかない


ルーパスがその気になって走り始めると、めちゃくちゃ速い!!
それを必死に追いかけるのですが、やはりあのスピードはついて行けません。
最近なんとなく走らないことが多かったのですが、この旅行で「その気」になることが増えたねルーちゃん♪。

いつまで走るんだろう??


3日目だというのに、元気だよねえ。
今回はベルちゃんもかなり走りました。
ベルちゃんが嬉しそうに走るのも久々に見たよお♪

丁度ボストンテリアのオフ会のようなものをやっていて、ボストンテリアがいっぱい。
そんな中、シェル4頭はハイパーランです。
ボストンテリアが目の前にいたら一斉にジャンプして飛び越えて避けたりして、向こうの飼い主さんたちもびっくりしていました。

こんな時でも仲良し兄弟


ルーパスアレンはこんな場所でも同じ行動をよくとります。
一緒に住むと行動が似てくるんだよねえ。

そして、更に爆走族の組み合わせが。。。

やっと戻ってきた??


すずちゃんアレンです。
だってねえ、足がよろよろして歩くのもやっとのように見えるのに。
ちょっと休むと「僕行ってきますから~!!」って爆走モードです。
それをすずちゃんが「待ってくだしゃ~い!!」って追いかけて行くんです。

で、しばらく走って名前を呼ぶと嬉しそうに帰ってくる。
まあ、楽しそうでいいんだけど。。。
あまりにヨロヨロしてきたので、

強制休憩中


強制捕獲です。
よく似てるんだよね。やっぱり血筋なのかしら??

ひとしきり走った後は、またまた「餃子こうげん倶楽部」へ。
ここも懐かしい味でホッとするんだもの。
今回はワンコ用の餃子を頼んで、みんなで仲良く頂きました。


帰りは早めに。。。って思って出発したのに。
大大大渋滞。
行きは3時間、帰りはなんと8時間もかかりました。

帰りは大変だったけど、とっても楽しい旅でした。
今回、つくづくシェルは走ることが好きなんだなあって実感。
特にアレンの爆走ぶりは凄かった。

観光というものはほとんどしていませんが、ワンズが楽しいと私達も嬉しい。
そして、人は美味しい食べ物とお酒と温泉さえあれば十分ですから。(あ、結構欲張り??)

それに、こんなご近所でご夫婦ともに一緒に旅行に行けるお友達がいて幸せですね。
さ~て、次はいつ行こうかなあ。。。???

あ~、楽しかった


 「は~、疲れた。良い夢見れそう。。。」


ちなみに、今回の我が家のドッグラン順位。
マウンテンドッグランドッグヤードドッグフォレストです。
ドッグフォレストは車移動のストレス発散には丁度良いんだけど。。。

ワンコ大満足の伊豆旅行はこれにて終了~!!
お付き合いありがとうございました♪




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





伊豆旅行 その2
2007年11月27日 (火) | 編集 |
朝食もすばらしい量とお味。
朝からちゃんと食べるって健康的ですねえ。

さて、この旅行の一番の目的は。。。
そう、「伊豆マウンテンドッグラン」です。
5月に来た時からここの大ファンになった我が家。

紅葉??


ここからの景色です。
紅葉がうっすらとっていう感じでしょうか??
向こうに見えるブルーは空ではなくて海です。
やはりここは最高の場所だと思います。

ここ大好き


楽しい~!!


遊ぼう!!


放牧した途端に大爆走。
道ではない所もどんどん登って、人を追い越したり待ってみたり。
とっても楽しそう。

休憩


もっと遊ぶ~!!


しばらく遊んだあとは強制休憩。
だってね、そうじゃないと足がよろよろしてるのに飛び跳ねてるんだもん。
特にアレンすずちゃん
ちなみに、アレンの上の画像はベルちゃんですよ!!

暖かいねえ


たくさん遊んだ後は、私達のお昼ご飯。
おにぎりやらパンやらを買い込み、ドッグランの中のベンチでお昼です。
暖かくてとっても気持ちが良い場所。
こういう所で食べると何でも美味しいのよねえ。
ルーパスは食べ物を狙っています。

ドッグラン内を何度か登ったり降りたりとワンコは楽しいですが、人にはかなりの運動量です。
人も日頃の運動不足解消にバッチリなのかもしれませんね。


さんざん、遊んだ後は「城ヶ崎海岸」へ。

つり橋を渡り、岩の上で記念撮影。

怖いよお


ルーパスは怖くてかなりブルー。

ちょっと怖いけど平気


アレンは怖いけど、何故か楽しそう??

ちょっと早めにペンションへ戻り、しばし休息時間。
我が家もベルずファミリーもワンズとオット軍団は爆睡だったようです。
私とベルずママは、何となくダラダラ。。。
でも、この一休みがとっても楽になりました。

だから、夕飯が更に美味しい。(あ、結局食べてばかり??)

鶏肉料理


2日目のメイン料理。(鶏肉料理です)
初日は食べきれなかったのに、2日目は綺麗に頂きました。
食後はまたしてもです♪

そして、2日目も終了。
最終日はまた明日~!!



ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




伊豆旅行 その1
2007年11月26日 (月) | 編集 |
23日~25日の連休にベルずファミリーと伊豆高原・ワンコ大満足の旅に出かけました。

富士山


初日は寒かったですが、とっても良いお天気。
富士山もうっすらと見えています。

3時間ちょっとで伊豆高原へ到着。
お昼は「レストラン 花水木」でイタリアンを頂きました。
ワンコOKで美味しいパスタやお肉料理がいただけるんですよお。

そして、移動のストレス発散のために。
いつものごとくドッグフォレストに。

楽しい♪


わ~い


走れ~!!


いっぱい遊ぼうね


ちょっと怖い。。。


ルーパスアレンベルちゃんすずちゃんもみんな楽しそう。
最後の写真、大きいワンコに気に入られてちょっとびびってるすずちゃん

画像にはありませんが、アレンすずちゃんの名コンビも健在でした。

たっぷり走った後はペンションへ。

モルゲン


今回は「モルゲン」さん。
お料理もお風呂もとっても良さそうだったので決めました。

実際、お部屋も広めで綺麗。

もち豚


これはメインの一つ。
前菜の盛り合わせ・スープ・パン・お魚料理・お肉料理・ご飯・デザート・飲み物が出るんですよお!!
凄いボリュームでしょう??
しかもとっても美味しい♪

お風呂も貸切風呂が2つあり、十分の広さに屋根付き露天風呂。
夜はベルずファミリーのお部屋でちょっと宴会。

こうやって、1日目は暮れていきました。。。

続きはまた後日!!




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




暖かいね♪
2007年11月21日 (水) | 編集 |
ポカポカ


寒い中でもいまだに玄関で涼んでいるルーパスだけど、今日の日差しは気持ちが良いのかな??
何となくまったりと眠そう。。。

外行きたいなあ


あ、それとも外に行きたいだけかしら??
どっちでもいいけど、この後ろ姿って私は大好きなんですよねえ!!

僕も撮ってね


アレンはやっぱりカメラ目線だね。
この後、だら~んって寝ちゃいました。

こんな何気ない日々に幸せを感じます。

さて、明日は仕事だし、この3連休はちょっとおでかけ。
なので、次の更新は多分月曜日になります。
それまで、この仲良し兄弟の画像でも。

仲良し兄弟



ちょっとランキングに参加♪
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




シェルぞろい
2007年11月20日 (火) | 編集 |
先週の話ですが、ベルずファミリーと一緒にお散歩中。
だいすけ君とけんた君というシェルティの男の子と遭遇。

前から何度も会って知ってるんだけど、写真は初です。

ワラワラ


お散歩中にシェル6頭がそろうと、まあ落ち着きがないよねえ。
ワンコ達は楽しそうだけど。

ゾロゾロ


だいすけ君もけんた君もとってもフレンドリー。
だからすぐお友達になれちゃうねえ。

だいすけ君


だいすけ君ってアレンとほぼ同じくらいなんだけど。
男の子らしくて格好良いねえ。
この辺りのシェルの中で一番アレンに似てるんだよお。

けんた君の個別画像撮れなかったから今度チャレンジだわ。
またみんなで会えると良いね!!




爪きり&おでん
2007年11月18日 (日) | 編集 |
昨日はベルずファミリーと共にブリーダーさんのお店へ行ってきました。
yamanaoさんとサラちゃんもその後いらっしゃいました。

昨日もワンコがゾロゾロ。
人よりワンコの数の方が多いんですから♪

けどね、やっぱり画像撮るの忘れました。

お店から帰った後は、ベルずママさん・パパさんが我が家に。
そして、おでんパーティーです。
お腹が空きすぎて、おでんの写真も撮らなかった~!!

食べすぎ&呑みすぎで私は大変なことに。
ベルずママさんご夫婦には、変なところをお見せしてしまって。。。
これに懲りずにまた遊んでね。

ってな感じで今日は画像なしでした。




ご飯忘れてない??
2007年11月13日 (火) | 編集 |
夏の時期は夕方6時頃お散歩に行って、7時に帰ってきて。
一休みして8時過ぎのワンズのご飯。

今は夕方4時頃お散歩に行って、帰ってくるのが5時ごろ。
一休みするとまだ6時過ぎでしょう??

私がお散歩後にビーズクッションでくつろいでいると。。。

ご飯まだ??


「ねえ、ママ何か忘れてない??」

いえ、忘れてませんよ。
それより、近いよルーちゃん

お腹空いたよお


「絶対、ママ忘れてるよ。ねえ、まだなの??」

だからぁ、忘れてませんってば。更に近いよ。
まだご飯まで2時間あるでしょう??
昨日アレンは大人っぽくなったねえって書いたばっかりなのに、その顔ってどうなの??

お散歩後に一休みしたらご飯って憶えてるんだよねえ。
この時間差による2頭からの圧力に負けないよう、日々我慢大会が開催されています。。。

ちなみに、これが夏になると午後3時頃からの「お散歩行こう」プレッシャーとの戦いへと変わるんだよね。




ちょっと大人っぽい??
2007年11月12日 (月) | 編集 |
ここのところ、お茶のことで私の実家に行くことが多いです。
が、それもとりあえず昨日でひと段落。(詳しくはこちらの日記で

昨日は夜オットがワンズを連れて迎えに来てくれました。
いつもにもまして、たくさんの人に囲まれて緊張したのか。
アレンはソファーから動こうとしなかった。

ルーパスはみんなに愛想振りまいて、願わくば美味しいものをゲットしようとしてました。

そんな中、撮ったアレンの写真。

僕大人っぽい??


もうこの頃には緊張はほぐれてきている時だったと思うんだけど。
なんとなく大人っぽい。

確かに、ここの所顔つきが少し変わってきたような。
ルーパスもこれくらいの時に、何となく顔つきが変わってきてたなあ。

子供だわ~!!なんて思ってたけど。
だんだんと大人っぽくなってきてるのねえ。
な~んて、親バカですが。




みんなで海の公園ドッグラン
2007年11月09日 (金) | 編集 |
またまた行ってきました、海の公園ドッグラン。
今回はベルずファミリーと一緒に♪
二人で4頭連れて、ぞろぞろとです。

まずは偵察


まずは偵察しておいかないとね!!
お昼頃に行ったので貸切状態でした。

さあ、走るよ~!!


他のワンコがいると遊ばないルーパスも、ベルちゃん・すずちゃんコンビと一緒だと遊ぶ気満々。

早い!!


ボール投げは楽しいよね!!
ベルちゃん遅れてるよ~!!

叔父と姪の名コンビ


叔父と姪との名コンビです。
アレンすずちゃんはいつまででもボールを追いかけます。
っていうか、すずちゃんアレンを追いかけてるといった方がいいのかも。

一通り遊んで、お水を飲んで休憩させようとしたら。

喉渇いた~!!


みんなそろってゴクゴク。
なんて可愛いんでしょう!!

いっぱい走って、遊んで楽しかったよね。

楽しかったです!!


この笑顔が見たくて、ここに来るのよ~!!
またみんなで走ろうね。

ちなみに、この後私達は我が家で遅めのランチでしゃべりまくりでした。




またまた実家へ
2007年11月07日 (水) | 編集 |
昨日はまたお稽古で私の実家へ行ってきました。

久々のPONTAの登場です。
11月4日で9歳♪おめでとう~!!

PONTA


ブルーのリボンがついてるけど、男の子ですからね。
まだまだ元気いっぱい。

だけど、我が家のワンズからは逃げまくりです。

相手にされないルーパスは。

遊んでよ!!


遊んでよ~!!って催促です。
どんなに誘ってもPONTAは遊んでくれないんだよお。

そして、アレンはというと。

疲れたよお


疲れて眠っちゃいました。
人見知りのアレンはいまだに父や弟から逃げまくりです。
抱っこされちゃうと平気なんだけどねえ。

三種三様の性格で見ていて楽しいです。




ランチとシャンプーDAY
2007年11月03日 (土) | 編集 |
昨日はりのさんと一緒に横浜でランチ。
お昼からお好み焼きのコースを頂きました。
美味しかったし量も多かったしで大満足♪

その後ショッピングしつつ、ケーキまで。

話し出すと止まらない二人なので、気が付けば18時半。
いっぱいしゃべって、いっぱい食べて。
お腹も心も満足な一日でした。
また行きましょうね~!!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さて、今日は2頭のシャンプーDAYです。
本当は1頭ずつがいいんだけど、来週は忙しいし。
その後もきっと無理だし。。。

ってことで、一気に2頭洗っちゃえ!!ってことで頑張りました。

水もしたたる。。。??


まずはアレン
濡れてるとヒョローンって感じだよね。

綺麗でしょう??


でも、乾くとこの通り。
顔は乾いてないけど、サラサラになったでしょう??

今すっごく抜けていてスッカスカだけど。

それからルーパス

さっぱりした!!


ルーちゃんはもう抜け止まった感じであまり抜けませんでした。
フワフワとまではいかないけど、サラサラで光っています。

2頭合わせて最後の掃除まで入れて大体4時間で終了。
やはり2頭いっぺんにシャンプーは疲れますね。。。




