ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





年末トリミング
2007年12月30日 (日) | 編集 |
今日は年末恒例のブリーダーさんのお店でのトリミング♪
午前中にyamanaoさんの所のサラちゃん、午後は我が家の2頭&ベルずファミリーベル&すずちゃんです。
途中、りのさんがワンズ達に会いに来てくれました!!

まずはアレン

僕も頑張ってます


フワフワになってきたね


まだお耳周りなどのカット前ですがフワフワなのが伝わりますか??


次はルーパス

頑張ってます


コートが出てきたでしょう


やっとコートが伸びてきて男の子らしくなってきたかな??

仕上がりにはお正月用のリボンを付けてもらいました。

こっち向いてくれないなあ


いやあ、わかりにくいですね。
それぞれの画像はきっとりのさんのブログの方がよくわかりやすいかも。。。

その後恒例のデザート休憩を挟んで、ベルちゃん&すずちゃんとみんな綺麗にサラサラフワフワになりました。
その画像はきっとベルずママさんがアップすると思うので。。。(いや、手抜きとか言わないで

サラちゃんルーパスの写真も撮りたかったんだけど。
誰かさんが必死に阻止してたしなあ。

コディー良かったね!!


ルーパスのパパのコディーも元気になって本当に良かった!!
ラブリーなこの瞳が良いのよね。

最後に、お店で年末のくじ引き。
何度引いてもはずればかりの我が家。
いや、全員そうだった。

で、おまけで引かせてもらったらビッグブランケットをゲット!!
かなり厚手で広げたら毛布くらいの大きさでした。
毎年はずればかりだったから嬉しい♪

これだけはずれを引いてあげたから、ラストの明日は絶対に当りばかりのはずだよねえ、りのさん!!

虹ちゃんパパさん&虹ちゃんママさん、シェルティばかりのシャンプーお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました!!
明日でラスト、大物(笑)が残ってますが頑張ってくださいね!!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

お店から帰った後は、ベルず家にお邪魔して忘年会。
しゃぶしゃぶ美味しかったよお!!
帰った時間は。。。とっても遅く。
とある事情によりきっと明日は一緒に年越しの予定となりました。

お友達夫婦と年越しって初めてなのでかなり楽しみ。


さて、今年の更新はこれが最後になる予定です。(覗きには行きますが)
次回は1月3日か4日くらいになる予定です。

今年一年皆様ありがとうございました。
来年も我が家のルーパスアレンをよろしくお願いします。

皆様、よいお年をお迎えくださいね~!!



ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





ビーズクッション
2007年12月29日 (土) | 編集 |
気持ちがいいなあ


我が家の大きなビーズクッションを最近アレンが占領しています。
体がすっぽり包まれる感じが好きなのかな??

ルーパスはこういう場所はあまり好きじゃないんだよね。
柔らかいところが好きじゃないので、いつも固い場所で寝てる。
いつもの座椅子も固めだし。

だけど、アレンは柔らかいのが好きみたい。
ベッドの上とかクッションの上とかがお気に入り。

この後、ビーズクッションの上でへそ天までしてました。
顔も腕もすっぽり埋まりながら。

だから、昼間は私とアレンとでビーズクッションの争奪戦です。



ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




ぽちメーカーやってみた
2007年12月27日 (木) | 編集 |
りのさんのブログでぽちメーカーが貼ってあったので、我が家もやってみました。


まずはルーパス



どうなの??この「勇」の固まり。
その間に少しだけ「惑」があるところがねえ。


そしてアレン



コメントのしようがありません。
う~ん、やっぱりアレンは次男の性格なんだわ。




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




メリークリスマス♪
2007年12月25日 (火) | 編集 |
あっという間にクリスマスですね。
皆さんはどんな一日をお過ごしでしたか??

我が家はこれといって何も変わらず。。。
昨日・今日とお散歩でベルずファミリーに会えたので、いつもの場所で大運動会。
寒い時期は走っても走ってもバテないんですねえ。

だけど、家に帰れば満足そうに眠っていました。

気持ち良さそう。。。


ルーパスだって、この距離で写真撮っているのに気が付かないくらい。
アレンにいたっては。。。

眠くて動けません


ソファーの陰に隠れて寝ていたところを撮ろうとしたんだけど。
気が付いても動こうとしません。
その後、のそのそと座椅子に移りまた熟睡でした。

しかも、こんな格好で。

大爆睡


それだけ満足したんでしょうね。
寒い中走らせた甲斐があるってものです。

昨日のクリスマスイブのワンズのご飯に試供品で貰った缶詰をトッピング。
それはもう、大興奮であっという間の完食でした。
見るからに美味しそうだったもんねえ。

次食べられるのはお誕生日かなあ??



ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





ドッグフェスティバル
2007年12月23日 (日) | 編集 |
昨日はベルずファミリーと共にジャパンドッグフェスティバルに行ってきました。
ブリーダーさんの所からたくさん展覧会に出るのでその応援♪

そして、もう一つ。
ずーっと会いたかった人&ワンコに会いに!!

ルークくん


ルークとママのどたばたな日々ルーク君
ルークママさん手作りのクリスマス衣装での登場ですよお。
いつもブログで拝見させていただきてましたが、実物のルーク君は本当に男前です。

お土産♪


可愛いお土産まで頂いちゃいました。
ありがとうございました~!!

クリスマス衣装をちょっとお借りしてみましたが。。。

僕ブルーだよ


ちょっと可愛い


なんだかおまぬけちゃん達になっちゃいました。
しかも、ルーパスはかなりブルーだし。。。

誰もこっち向いてない(/--)/


記念撮影しようとしても誰もこっち向いてないし。

展覧会はというと。。。
室内でフラッシュ禁止とくれば我が家のカメラでは全く撮れず。
全部ブレブレで使える画像が無かった

yamanaoさんのところのサラちゃんはやっぱりルーパスとラブラブだった。

あら、これ乗り心地いいざますね


何故かカートに乗っているサラちゃんちゃん。ルーパスがいる時はyamanaoさんの許可が下りず。
アレンだけが乗っているときに一緒に♪

お昼は吟ママさんの手作りちらし寿司をいただき大満足でした。

僕たちも食べたいなあ


カートの中から頂戴目線が痛かったです。

その後はりのさんやジェイママさん達と一緒に試供品貰い&お買い物へ。
そして、戦利品がこれ。

戦利品


左に写ってるダンボールの中身はワンコ用ドリンク。
これは全部試供品で貰ったものです。

これ以外にはブタミミ&トサカとシェルティの食器を購入しました。
本当に楽しかった~!!

ルークママさん、今度はゆっくりとドッグランとかでお会いしましょうねえ!!



ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





お山~!!
2007年12月18日 (火) | 編集 |
今日はベルずママさんとベル&すずと一緒にお山へ!!

走れ~♪


マンションのすぐ側からお山に入って、伸縮リードで登っていたら。
みんな大はしゃぎ過ぎで私達が大変
だから、途中の秘密の場所に寄り放牧です。

仲良しだよねえ


みんな凄かったよ。
伊豆旅行以来、ベルちゃんルーパスもよく走るようになったねえ。
もちろん、今回もすずちゃんアレンは最初から大爆走だったけど。

すずちゃん、飛んでるよ


すずちゃんなんか、嬉しくて飛んでるんだから。

楽しそう。。。


これだけ走らせてから、再度お山に入り。
動物公園まで行きました。

もちろん、私達の目的はソフトクリーム。
今日は日差しもあったし、よく歩いたので美味しかったなあ。

それから、またお山を戻って大体2時間以上のお散歩でした。
で、気が付いたんだけどお山を歩いている写真撮らなかったよ。
だって、歩くのに必死なんだもの。。。

その後はワンズはお家でお休み。
私達はというと、ランチ行ってベルず家にお邪魔してお茶して。。。。。。。。。。
まあ、いつものことです。

このコースはやっぱりワンズも私達も楽しいんだよねえ。


ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





体重増えないかなあ
2007年12月15日 (土) | 編集 |
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


この寒い中、相変わらず涼しい場所を求めて眠るルーパスです。
玄関もいまだに大好き。でも、あまり玄関にいると体が冷た~くなってます。
そんなに毛がモコモコでもないのに~!!

最近、何故か少し痩せちゃったんだよね。
だから、ご飯を1.5倍に増量。
寒くなって運動量が少し増えたから??
でも、痩せるほど走ってないのになあ。。。


(∪。∪)。。。zzzZZZ


ちょっと前までぶちゃいく顔で寝ていたアレンは最近ニヤケ顔で寝ることが多くなりました。

アレンもなかなか体重が増えません。
ご飯増やしても残しちゃうから、これで良いのだろうか??
それでも、昔よりは食べるようになったけどね。(黒胡麻きな粉トッピングだと食べるから)

ワンコはあるだけ食べるという認識だったから、アレンを見ていると不思議。
おやつは大好きだけど、基本的にやっぱり食に対する興味が薄い仔です。

体重が増えない2頭は、冬だというのに毛がスカスカです。
フルコートの2頭ははたして見れるのだろうか??


ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




お部屋で大暴れ
2007年12月11日 (火) | 編集 |
夕方から夜は小雨が降ってましたね。
だから、お散歩は中止。。。

ということで、家の中でストレス発散しましょう!!

ヒャッホー!!


久々にレモンちゃんとイチゴちゃんを出動。
それぞれ咥えて大はしゃぎです。

レモンちゃん好き


家の中でもかなりのスピードなので、画像になかなか入らない。

その後はワンダーボール。



動くボールを追いかけて、アレンは猿みたいにウキャウキャ言ってるし。
ルーパスは追いかけるのに必死だし。
これは良いストレス発散だねえ。

そして、最後は初のおやつの「トサカ」。

トサカ♪


これ、かなり美味しいらしい。
夢中で食べてました。見かけは本当にトサカだよ。

明日はお散歩行けるといいね。


ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




毎度!!
2007年12月07日 (金) | 編集 |
またまた。。。


毎度、毎度同じような画像ですみません。
同じようでも全て別の日の画像なんだけど。。。

忙しくてなかなか遊んでいる画像が撮れません。
遊んでる時は私も必死なので。


ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





邪魔しちゃったわね
2007年12月02日 (日) | 編集 |
早く撮ってよね


また仲良し兄弟がそろって同じ格好をしていたので、写真と撮ろうと必死な私。
だけど、その飽きれた顔ってどうなのよ。

もう眠いよ


ルーパスなんか、あくびしちゃってさ。
「早くしてよね~!!」って言いたげ。。。

おやすみぃ~(∪。∪)。。。zzzZZZ


仕舞には、アレンまで寝ちゃうんだから。
はいはい、ごめんなさいね。
ママが悪かったよお。ゆっくり寝てくださいな。


ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




