ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
コート伸びてきたねえ
2008年01月29日 (火) | 編集 |
今日、ゆっくりとブラッシングした後の写真。

伸びたね~♪


一時スカスカだったアレンのコート、かなり戻ってきた感じ。
長さもだいぶ出てきたかな??

次はルーパス

あ、これじゃなくて

「僕の変な顔撮らないでよね!!」

あ、写真間違えちゃった。
こっちだったね。


こっちの写真ね!


襟巻きがかなり伸びてきたでしょう??
フルコートになったことがない、ルーちゃんだけど、今年の冬でフルコートになるかしら??


ブラッシングって私の大好きな時間のひとつ。
1頭1頭ゆっくりとした時間を持つことができるし、ブラッシングされてる気持ち良さそうな顔もちょっと嫌そうな顔も可愛いんだよね。



ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





やっぱり文句顔
2008年01月27日 (日) | 編集 |
気が付けば、もう日曜日。。。
先週は用事がいっぱいであっという間だったなあ。
普段ヒマなはずなのに、火曜日から出かけっぱなしだったもの。

金曜日には、4頭を放牧するため秘密の場所に行ってからみつばさんと横浜へバーゲンに。
お気に入りの物をそれぞれ購入できて大満足。

で、夜は初めて二人だけで焼き鳥屋さんで飲みに。
いやあ、飲んだよ。日本酒をね♪
ここの日本酒美味しいんだもん。
楽しかった~!!

たまにはオットさま達抜きで、女同士で飲むのも良いよね~!!


そして、土曜日はお茶の神奈川支部の初釜で三渓園。
だけど、基本はお手伝い。

初釜後は、義妹と従妹が我が家に。
気が付けば、家の中にオット以外女ばかり。
ご飯食べながら、べちゃくちゃしゃべりまくって、弟が仕事から義妹を迎えにきて。

ルーパスは人が大好きだから、お客さんはとっても嬉しいんだよね。
だけど、アレンは凄い人見知り。
何度も会ってるのに、弟と従妹に慣れません。

今回少し従妹には慣れたかな??
でも、弟からは逃げまくり、震える始末。。。
抱っこしていても、弟から視線をはずせず、何かされないかとジーッ観察してるし。

みんなが帰った後は、どっと疲れが出たようで。
2頭で仲良く寝てました。

ネムネム。。。


だけどね、なんだか不満顔に見えるんだよね。
これって、忙しくてあまり遊んであげられない私の罪悪感がそう感じさせるのかしら??




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





つまんないなあ。。。
2008年01月23日 (水) | 編集 |
今日は横浜で初雪でしたね。
だけど、雪で遊べるほど積もらず。
外を見たらもう溶けてベチャベチャ。。。

午後からお稽古だったので、午前中にお散歩って思ってたけどこんな状態じゃあそれも無理。
留守番して私が帰ってきても、忙しくなかなか遊んであげられなかった。

あ~、ヒマだなあ


ルーパスはいつもの涼しい場所で拗ねてる。
目で訴えかけてるよね。。。


寝ちゃうよ


アレンもやっぱり拗ねてる?

こうなると、呼んでも逆に遊んでくれないんだよなあ。
そして、私が側に行くと文句を言いながら遊んでくれるの。
って、私が遊ばれてるのね??

ごめんね、ここの所お留守番が多いんだよね。
そして、明日も明後日も。。。
明後日の午前中にはしっかり走らせてから、お出かけするから許して~!!



かわいそうな我が家のワンズに。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





ブラック兄弟再び
2008年01月19日 (土) | 編集 |
寒い日が続いてますが、昨日は更に寒かった。
ということで、ブラック兄弟の再登場です♪

ブラック1


ブラック2


この姿を見せたくて、みつばさんを誘ってお散歩♪
もちろん、この姉妹も一緒です。

ベル&すず


走っている姿を撮りたかったのに、全部ブレブレでした。

そして、今日もお散歩の途中でみつばさんと合流。
いつもとは違う秘密の場所で走って、お山を歩いてとかなりのロング散歩になりました。

それなのに、ワンズはまだまだ足りないようです。
やっぱり寒くなればなるだけ、体力が有り余っているみたい。
冬は完全にワンズのお散歩ではなくて、ワンズに人が運動させられてるんだわ。。。




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





使いこなせてなかった。。。
2008年01月18日 (金) | 編集 |
我が家のデジカメ、室内だと暗くて画像が駄目だなあって思ってた。

設定前


昨日、気持ち良さそうに寝てたから、写真撮ったらこんな感じ。
う~ん。。。なんか暗い。
なんとかならないのかなあって初めていろいろとデジカメをじっくりといじってたら。
(購入して何年も経ってるのに今頃。。。)

この方が良いよね?


あれ??この方が良くない??
な~んだ、設定をちょっと変えれば良いだけなんだね。
ってことで、突然一人で撮影会を始めちゃった。

可愛い!


夜の室内でこうやって撮れるんだね!!
全く使いこなせてなかったよお。
ちょっと楽しくていろんな角度でワンズの写真撮ってたら。

ルーちゃん、飽きちゃった。。。


ルーパスはあきれてソファーから降りて、「仕方がないなあ。。。」って嫌々感たっぷりのあくび。
怖いよ、ルーちゃん
眠いの邪魔しちゃったね。ごめんなさい。




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





4周年!!
2008年01月16日 (水) | 編集 |
今日で私のメインHP(こちら)がめでたく4周年を迎えることができました。
これは、遊びにきてくださる方のおかげです。

実際、持続することが苦手な私がここまで続けるとは思っていませんでしたが。
HPを開設してから、いろんなことがあり。
その度にみんなに励まされたり、後押しされたり。
一緒に喜んでもらったり、心配してもらったり。

今の時代、HPという形をとらなくてもいいかな??って思ったりもしたけど。
やっぱり、大切な場所なんですね。
だから、HPがあくまでもメインでそれにそれぞれのブログをリンクしているという形になりました。

マイペース更新が続くとは思いますが。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

ママをよろしくお願いします。




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





恋人(恋犬)と息子??
2008年01月14日 (月) | 編集 |
以前にも書いたかもしれないけど、ルーパスアレンって、甘え方が全く違う。
まあ、長男(甘え下手)・次男(甘え上手)という違いもあるんだけど。

なんていうのかなあ。。。

そうねえ、ルーパスは恋人(恋犬)のような感じ??

なになに??

「だって、僕はママの恋犬だもん!!」

そっと寄り添うように横に寝そべって、何となく体とかが触れてるの。
抱っこして~!!って要求したりすることは滅多にないし。
なんとなく寄り添っていて、満足するとすっと別の場所に行っちゃう。
でも、ちゃんとママを見てるんだよね。

爪きりとか嫌なことをされた後は文句を言いにくるけど、怒って途中で歯を向けることは絶対にない。
あと、案外プライドも高くて知らない人の前で抱っこしてお腹を見せようとしても嫌がるのね。
(必要な時はそれでもお腹見せるけど。。。)

外に行くとマイペースで、ドッグランでも知ってるワンコ以外とはあまり走らない。
それだったら、ママやパパと遊んだ方が良いですって感じ。
その割には「一人でも怖くありません」って勝手にあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
まあ、匂い嗅ぎに忙しいのかもしれない。

マイペースがゆえに、甘えてくるときはめちゃくちゃ可愛い。
勝手に一人でいたくせに「僕をほっておいて、僕は寂しかったんだよお!!」って文句言うの。


そして、アレンはねえ。
完全に息子っていう感じ。

呼んだ~??

「僕はいつまでも子供でいいんだもん♪」

抱っこして~!!って来るし、怖いことがあると震えて膝の上に乗ろうとする。
抱っこされたまま熟睡だってしちゃう。

朝もルーパスよりも、早く目覚めて私達が起きるのを待ってるの。(浅く寝てるみたいだけど)
ちょっとでも、目を開けると「起きるの??」って期待満々の目で顔を覗く。

ルーパスをなでようとすると、その隙間からアレンが顔をグイってだしてきて、「僕をなでて~!!」って。
アピール上手なんだよね。
楽しい事があるとどこまでも突っ走る。

そして、良いことも悪いこともルーパスの真似をよくする。
で、よくいじけるのよね。

お調子者なのに、外では呼ぶと必ず帰ってくるし(まあ、当然といえば当然なんだけど)。
言葉だけで基本的に抑制しやすいのもアレンの方かなあ。
私達がいないと不安っていうこともあるみたい。
だから、何かがあると本当に「ママ~!!」って腕に飛び込んでくる。


性格が違うけど本当に可愛いんだよねえ。
完全に親バカだわ~!!


こういう違いって、持って生まれたものと環境とでできあがるんだろうけど。
毎日面白いなあって思っちゃう。

多頭飼いって、それぞれの性格の違いがわかりやすいから。
思いがけない発見とかがあって楽しいよお!!
(って何気なくすすめてみたりして。。。)
親バカぶりも倍になれるしね。

ちなみに、この画像も正月に叔母が撮ってくれたものです。


こんな親バカ日記も仕方がないか。。。っと寛大な方は。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆お知らせ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ブリーダーさんのお店のシェルティグッズがネットで購入できるようになりました。
このシェルティのシルエットはこのお店だけのものですよ!!

お店(お買い物)はこちら↓です。
「P.S.シェルティ」

前回の玄関のボードも字を入れ替えて注文することもできます!!
まだまだ全部の商品ではないので、少しずつUPの予定だそうです。

不具合やご希望などはお店に直接メールしてくださいね。
いつもこのブログに遊びに来てくださっている方であれば、私にコメントを残してくださっても結構ですよ。こちらから、お店に連絡しますので。






ランチ~♪
2008年01月11日 (金) | 編集 |
今日はりのさんベルずママさんと一緒に横浜でランチ!!

今回は中華のバイキング。
いやあ、食べたよお。
そして、何故か料理以上に大学芋が美味しくて大量に食べちゃいました。
考えてみれば何故に大学芋??って感じだけど。

だから、お腹がいつも以上にいっぱい。

ランチの後はもちろんバーゲンでしょう??
赤い札がついたものがたくさん。
りのさんもベルずママさんも、もちろん私もお気に入りの物をゲットしました。

良いねえ、バーゲンって。
あの赤い垂れ幕と赤い札を見て、特に大興奮している人がいましたが。
それは、誰だかはご想像におまかせ。。。

いつもはその後ケーキに突入するのに、それも食べられないくらいランチで食べてたみたい。
だから、お茶してひたすらしゃべって。

って、いつものコースだねえ。
でも、これが楽しいんだもん!!

そして、いつものようにしゃべりすぎと笑いすぎで喉がヒリヒリです。
あ~、楽しかった。
また行きましょうね!!

その間、もちろんワンズは良い子にお留守番してくれていました。
行く前に放牧しに行ったから、疲れて眠ってたみたい。

画像は。。。今日は無し




玄関プレート
2008年01月09日 (水) | 編集 |
ずーっと前に画像だけ撮っておいて、いつ載せようかって考えてたら忘れてました。
我が家の玄関プレート。(背景が写りこんでしまうので、これはダイニングテーブルの上で撮ってます。)


玄関プレート


可愛いでしょう??
晴れてる日はピカピカしてますよお

ブリーダーさんのお店で注文できますが、これを作ったのはこのブログにも登場する方です。
凄いねえ、作れちゃうなんて。

ちなみに、旗とかトリミングテーブルにつけるネームプレートとかも作ってたよお♪
後は、ストラップとかピアスとかも可愛いです!!
私はストラップをはずしてペンダントにしてます。




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





大満足の連休だったかな??
2008年01月06日 (日) | 編集 |
今年のお正月休みは。。。

お山は今年も楽しいね


近くのお不動さまにお参りに行きがてら、お山に行ったり。
秘密の場所で走り回ったり。


みんなでご飯


ベルずファミリーと新年会を続けてやったりして楽しかったね。

家の中に4つのバリケンって迫力あったなあ。
でも、この大きさの違いからいかにベルちゃん&すずちゃんが小さいか。。。
いや、アレンは良いとして、ルーパスがいかに大きいかわかるねえ。

たくさん遊んだから、夜は毎日熟睡。

( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


おやすみぃ~(∪。∪)。。。zzzZZZ


頭が落ちてますが、半目で寝てます。

ソファーの配置を変えたので、ちょっと空間ができて遊ぶのにも良い感じのリビングになりました。
だけど、ソファーと座椅子は完全にワンズの物になりつつあります。
やっぱり新しい座椅子買わなくちゃ♪



ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





あけましておめでとうございます!!
2008年01月03日 (木) | 編集 |
もうすでに新年3日ですが、あけましておめでとうございます♪

今年も我が家のルーパスアレンをどうぞよろしくお願いします!!

おめでとうございます


あけまして



ちなみに、この画像は私の実家で叔母が撮ってくれた画像です。
暗い室内でフラッシュをたかずにこの画像は良いなあ。。。

元旦の出来事についてはこちらのブログで。



ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ