ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
入っちゃ駄目な場所
2008年02月29日 (金) | 編集 |
基本的にフリーな我が家の2頭だけど、絶対に入っちゃいけない場所がひとつ。
それがキッチン。

入っちゃ駄目なんだって


ゲートもつけてあるんだけど、ロックをしてないとちょいちょいって手と口を使って開けちゃうのがルーパスです。
でも、入ると怒られちゃうからじっと我慢。

だから僕ちゃんと待ってるよ


「一歩でも入っちゃうとママの雷が落ちるからね。
僕たちちゃんとここで待ってるんだよ。
だけどさ、この場所って美味しそうな匂いがいっぱいなんだけどなあ」


「僕もちゃんと待ってるよ。
閉まってる時はこの柵の前で待つけど、開いてる時はママが怖いから遠くでね。。。
ルー兄ちゃんが入ったら僕も入っちゃおうかなあ。」


って感じかな?
キッチンをいつも綺麗に片付けて、料理する時も綺麗に料理すれば良いんだけど。
私はかなり雑なので、玉葱とかみじん切りすると落ちちゃうし。

まあ、ここは君達のとっては未知の領域で良いのよ!
家の中に探検したい場所があるってワクワクするでしょう??



シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





大切な時間
2008年02月26日 (火) | 編集 |
お散歩やおもちゃを使った遊びも大切だけど、私の中で一番大切にしているのが物を何も使わないで遊ぶ時間。
物を使わない分、手や顔や体を使って遊ぶので良いスキンシップになるんだよね!

こういう遊びにも2頭の違いがはっきりわかる。

アレンは手を使うより、顔&口でパクパク(ガウガウ)しあうのが好き。
私が顔の横をガブガブしようとすると、楽しそうにやり返してくる。
だけど、顔や口に触れるけど、絶対に顔を噛んだりはしないから偉いよね!(まあ、当然といえば当然だけど)

パクパク遊び


これを飽きるまでやると。

楽しかった♪


満足そうでしょう??
この笑顔がたまらない!

これを見ていたルーパス「僕も遊ぶ~!」って催促。

ママ僕も!


ルーパスは私の手で遊ぶ方が好き。
だから、手で口みたくパクパクさせてみたり攻撃する真似してみたり。
後はお得意のスリスリ&ナデナデ♪

嬉しいなあ


考えてみれば、2頭ともこうやって遊びながら人を噛んじゃいけないこととかを憶えさせたような記憶が。。。
人と遊ぶのも、ワンコ同士で遊ぶのと一緒なんだよね♪
遊ぶ時は自分が人間だって忘れちゃうかも。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

最近、変なコメントが多く入るのでコメント認証に画像認証をつけることにしました。
面倒だけどよろしくお願いしますm(_ _)m


シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





別の秘密の場所?
2008年02月23日 (土) | 編集 |
今日は夕方から寒くなるって言ってたから、ちょっとだけ早めにみつばさんとお散歩♪
いつもの秘密の場所ではなく、お山の中の別の場所で放牧。

わ~い!


走れ~!


楽しい♪


ボール頂戴♪


みんなでご挨拶


満足そう(*^m^*)


ベルちゃんは疲れた?


みんな楽しそうでしょう?
強風の中、この場所だけは木に囲まれて風が吹いてなかったし。
走るには本当に丁度良い広さだね!

帰ってきてマンションのエレベーターを降りたら。

黄砂で空が。。。


空が「煙霧」でこんな色になってました。
この後雨が降って、車は大変なことになったみたいです。
台風なみの風だったからねえ。。。
早めにお散歩行って良かった♪



シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





兄は我慢?
2008年02月20日 (水) | 編集 |
やっぱり無理があるでしょう?


かなり前にも書きましたが、アレンは最近ここが本当にお気に入り。
ここって本当はルーパスのお気に入りの場所なんだけどねえ。

アレンにとってはアゴを乗せるにはちょっと高すぎると思うんだけどなあ。
この場所ってどうしてそんなに落ち着くんだろう??

涼しい場所で寝ていたルーパスがトコトコ歩いてきて、この場所に寝ようとしたらアレンがいることが多いでしょう?
そうすると、怒ったりせず「仕方がないなあ。。。って顔しながらソファーで寝るルーパス

仕方がないなあ。。。


ルーちゃんやっぱり優しいね。
兄はぐっと我慢なんだね。



シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





シャンプーとパーカー族(?)&ラーメンとパーカー
2008年02月19日 (火) | 編集 |
まずは昨日のことから。
昨日はのびのびになっていたルーパスのシャンプーをしました。(久々に一人で頑張った♪)
やっぱり抜けるねえ。。。

さっぱりフワフワ


頑張った甲斐があってサラフワですよお。

ルーちゃん可愛いよお♪


不精ひげもさっぱりと綺麗になったでしょう?
シャンプーの後は。

みつばさんと一緒にお散歩です。

パーカー族


4頭そろってパーカー族です。
みんな似合ってるよね!

おそろいで可愛いね


秘密の場所で放牧してても、お揃いのパーカー族が走り回っているので笑っちゃう。
本当に4頭でファミリーみたいだったなあ。

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

そして、今日はやっぱりみつばさんと一緒にブリーダーさんのお店へ。
しかも、私の運転で後部座席にはワンズ達4頭載せて。
その目的は。。。??

ラーメン、美味しかった♪


このラーメン!
美味しいって聞いてたから食べたくって、お昼頃にお店に到着して出前を取ってもらいました。
いやあ、本当に美味しかったですよお。
結構量があったのに、私ったら全部ペロっと食べちゃった。

それからもう一つの目的。

2008年モデル


今年のデザインのオリジナルパーカー&トレーナー。
我が家は今年はオットも私もネイビーにしました。

左の前部分


前から見るとこんな感じ。
左前にこのマークがついています。
お店のカートには入ってないけど、問い合わせたらもしかしたらあるかも!!
(カートには2006年のデザインのが売ってますよ♪)

みつばさんとワンズ4頭とでお邪魔したのに、結局閉店間際までおしゃべりに夢中になっちゃった。
だから、お店で撮った画像は上のラーメンのみでした。
今回「ちょい悪2頭&女子高生2頭」で行ったのでみんなで写真撮れば良かったよお。
(みつばさんのブログでスカートの写真があったでしょう?)



シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





神奈川インターにおでかけ
2008年02月17日 (日) | 編集 |
今日はみつばさんに誘われて神奈川インターに行ってきました。
ヴィカサンファミリーからお誘いを受けたということで我が家も同行です!

ここからは、一気に画像だけで。

ブラック兄弟


勢ぞろい


ヴィエリ君&ベルちゃん

さすが同胞。やっぱりそっくりだね。


かれんつ君


サンダー君&ルー&アレン

かれんつ君とサンダー君はルーパスの親戚さん。
特にサンダー君は近い親戚なので、吠え方とか表情とかが似てる♪


すずちゃん、似合ってるよ


抱っこして!


まあ、こんな感じ。(ってどんな??)

でね、ベルちゃん&すずちゃんとお揃いのパーカーを購入しちゃった。(その画像はみつばさんのところで。。。)
それと。。。

ど~お?


またちょっとちょい悪っぽい感じのシャツも。
アレンは平気だったけど、ルーパスは固まっちゃった。

ちょっと迷惑?


似合ってるんだよお!
今度これでお出かけすれば慣れちゃうよね!

今回はブリーダーさんの所からは出陳がなかったので、応援というよりは完全に買い物メインになっちゃった。
でも、とっても楽しかったです♪

ちなみに、昨日オットがデジイチを購入。
初心者用のですが、今日の画像は全部オットのデジイチで撮ったもの。
元の大きさの画像を見ると、確かに綺麗なんですよねえ。
オットよ、腕を磨いて素晴らしい画像を頼んだよお!!
家で撮る時は私も使っちゃお~!



シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





ハッピー☆バースデー アレン
2008年02月16日 (土) | 編集 |
今日はアレンの2歳のお誕生日。
大きなトラブルもなく、無事に2歳を迎えることができて嬉しいです。

アレンおめでと~!!


あの時の一瞬の決断で我が家の一員になったアレン
甘えん坊で遊び好きで、結構おっちょこちょいのお調子もの。
その癖、怖がり&人見知り。

でも、そんなアレンが大好きだよお。
我が家に来てくれてありがとう♪

そして、アレンを譲ってくださった、虹ちゃんパパさん&虹ちゃんママさんありがとうございます。

お誕生日プレゼントに新しいベッドを購入。

これなんですか??


だけど「これなんですか??」って興味はあるものの、いまだにベッドとして使用してくれません。(寝室に置いたんだけど。。。)
まあ、そのうち使ってくださいね。

今日のご飯は美味しいものをトッピングしてあげるからねえ!!




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





ハッピー☆バレンタイン!!
2008年02月14日 (木) | 編集 |
今日はバレンタインですが、これといって我が家は変わりなく過ごしています。
オットのチョコレートは買って来ましたけどね♪

本当は我が家の息子ちゃん達にもって思ったけど。
まあ、チョコ食べられないしね。

ヾ(≧∇≦)〃


そんな顔で見つめられても、チョコはあげられませんから~!!
ママの愛情で我慢して~!




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





トリミング&ベビー&ベンチコート
2008年02月10日 (日) | 編集 |
今月はアレンの誕生月。
なので、アレンのトリミング&2頭の爪切りのためにみつばさんファミリーと一緒にブリーダーさんのお店へ行ってきました。
そして、りのさんがお店に遊びに来てくれました♪

フワサラ♪


こんな真冬なのに毛が抜けまくったアレンですが、スベスベサラサラになりました。
しかし、スッカスカ。去年の今頃はショードッグバージョンにしてもらうくらい毛があったのになあ。

まん丸お手手


もちろん、こんなまん丸の手にしてもらいました。
自分じゃこうはできないからね。
何度見てもこのまん丸は可愛い!

そして、アレンの耳が立ってきちゃったので、もう一度お耳セット再開となりました。
せっかく始めたことだから、もう少し頑張ってみようね!

今回は更に2つの目的が。
その一つは。。。

(≧∇≦)


この一人っ子ちゃん。
めちゃくちゃ可愛いでしょう??
久々の赤ちゃん。この可愛さはたまりません。

帰る頃に丁度ミルクの時間。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


ルーパスも興味津々です。
私も乳母係を少しだけやらせてもらいました。
もうねえ、言葉では表現できないくらい可愛いんだよね。
必死にミルクを飲んで、お腹がポンポンになって。
そのままお持ち帰りしたいくらいでしたよお。

それから、最後の目的。

シェルティベンチコート


シェルティのベンチコートです!
オットはブラック、私はネイビーにしました。
良いでしょう??暖かいよお。
しかも、シェルティのベンチコートなんてなかなか無いよね。

お店にはほんの少しだけ在庫があるようなので。
ほしい方は問い合わせてみてくださいね!
はっきりいって早いもの勝ちです。

楽しい時間って本当にあっという間。
またまた気が付けば閉店時間過ぎてるし。
虹ちゃんパパさん、虹ちゃんママさんありがとうございました~!!




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





抱っこ犬
2008年02月06日 (水) | 編集 |
気持ちがいいんだもん


これはオットの膝の上。
最近、ビーズクッションに座って「おいで!」って呼ぶと、アレンはピョンって膝の上に乗ってくる。
そして、オットの場合は完全にこうやって寝ちゃうの。

ルーパスは抱っこがあまり好きじゃないから、こういうことにはなかなかならないんだけど。
ちなみに、ルーパスはオットより私の方が良いみたい。

アレンはどんどん抱っこ犬になっていくわ。
同じシェルティでも体重も大きさも性格も全く違うから(でも、たくさん似てるところがあるんだけど)、中型犬と小型犬の両方と生活しているみたいで楽しいです。



シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





雪だ~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2008年02月03日 (日) | 編集 |
朝起きたら、予報通り外は雪景色。

雪だ~!!


これは遊びに行かなくちゃ!!
ってことで、みつばさんファミリーと一緒に雪が降る中秘密の場所へ。
この場所、雪が凄かったよお。
20センチくらいは積もってたんじゃないかなあ。

楽しい~!!


ワンズは大喜び!!
シェルティって雪の中でも元気いっぱいだよね。
走っている姿をちょっとだけ動画でどうぞ♪




本当に楽しそうだよね!!
人は必死なんだけど、ワンズは走って飛び跳ねて雪を食べて。

最後はみんな埋まっちゃった。

埋まっちゃったよ(*^m^*)


こんな雪は数年ぶりだよね。
すずちゃんアレンは初雪だったけど、全く怖がらず固まらず。
最初っから大喜びでした。
また雪で遊べると良いね!!





ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





お山へお散歩!!
2008年02月01日 (金) | 編集 |
今日は比較的ポカポカしていて、外は快晴。
こんな日はロングのお散歩だよねってことで、みつばさんを誘って秘密の場所&お山へGO!!

パーカーも似合う??


お山はお腹にいっぱいお土産つけてくるからね、パーカーを着て準備万端。
これも可愛いよね。
でも、ルーパスはちょっとだけブルーみたい。

秘密の場所で大爆走
ベルちゃん&すずちゃんと一緒だと本当によく走ります。
だけど、走っている時の写真はなし。。。

しばらくしてから、お山をのんびりとお散歩。
今日もたくさんのリスがいました。
リスってこの時期活動するの??すっごい数だったけど??

どこからか、良い香りが。

綺麗に咲いてたよ


おお、梅が咲いてる!!
ほんわかと良い香りに包まれると気分が落ち着きますよね。

良い香り♪


日がよく当る暖かな場所の所だけいっぱい咲いていました。

久々のロング散歩は楽しかったね。
お山は季節限定だから、今のうちにたくさん満喫しておかなくちゃ。
(夏と秋はヘビやらスズメ蜂やらで結構危ないんだって。。。)

全員集合~!!


最後に集合写真。
動いてないすずちゃんは確かに大人っぽくなってきたのね。
でも、遊んでる時はアレンと一緒でまだまだおこちゃまなんだけどなあ。

また一緒に行こうね!!



ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ