ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
桜の下で
2008年03月30日 (日) | 編集 |
まずは昨日の出来事。
りのさんみつばさんと一緒に横浜で飲み会。
横浜での夜コースは久しぶり!!

そりゃあ、女3人が集まれば。
ひたすら食べて・呑んで・話しまくりです。
結局2軒で5時間以上呑んでたかも。
楽しい時間ってあっという間なんだよね。

また行きましょうね!!
今度は。。。帰らなくて良いような場所で。


そして、今日は午後からの予定だったので早めにお散歩へ。
桜が8分咲き~満開のところが多く街がピンク色。

桜の木の下で(〃∇〃)


桜の木の下で記念撮影しました。
だけど、桜があまり写ってなかったね。
しかも、コンデジしか持っていってなかったからなあ。。。

それでも、この2頭の笑顔がたまらないわ~!!(あ~、親バカ




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





お散歩は良いね
2008年03月28日 (金) | 編集 |
今日もみつばファミリーとお散歩。
「秘密の場所」はやっぱり最近先客が多く、「秘密の場所」じゃなくなっちゃった。

誰かいるよ

「誰かいるよ。。。」

ここじゃ走れないね。。。

「ここじゃ走れないの??」

だから、我が家の2頭は初の「とっても秘密の場所」へ行きました。
私は初めてだったけど、凄い場所だけど遊ぶには良いところだねえ。
写真撮ったんだけど、暗くてブレブレ。
使えそうなものが無かったよ。。。

しばらく遊んでいると、がポツポツ。
本降りになる前に急いで帰ろう~!!って山から降りてきたところ。

ウェンディちゃん


ブルーマールの女の子ウェンディちゃんに久々に会えました。
すずちゃんとほぼ同じ月齢だったけ?
可愛いよねえ。
ブルーアイ(左目)って神秘的な感じですよね。
大きさはアレンとほぼ同じくらいになっていました。

女の子ぞろい!!


女の子だけで集合写真。
考えてみたら、我が家の2頭は女の子に囲まれてることが多いわ。



シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





あら、気が付いちゃった??
2008年03月25日 (火) | 編集 |
ヘソ天で寝ていたアレンを撮ろうとしたら。

(^m^*)

「今撮ったでしょ!!」

あらら、気が付いちゃった。
尻尾が上がってるよお。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





まん丸の手の秘密??
2008年03月23日 (日) | 編集 |
昨日は爪きり&耳セットのためにみつばファミリーと一緒にブリーダーさんのお店に行ってきました。
お店にはりのさんyamanaoさん&サラちゃんも来てました!!

まん丸お手手


このまん丸お手手はルーパスです。
爪きりの後に足回りだけ整えてもらいました。
このまん丸を維持できるのって、しっかり爪きりしてるからなんだって♪

爪わかるかな?


ルーパスの爪は白いのでわかりにくいけど、いつもこんなに短くしてもらうんです。(大体5ミリから6ミリってとこかな?)
小さいときから2週間~1ヵ月に1回はこれくらい切ってもらっているので、神経が先まで伸びなくて。
こんなに切ってもさほど痛くないみたい。

この前家で切った時は、こんなにはさすがに切れませんからねえ。
1週間前に切ったのに、やっぱりバッツリって感じでした。

これだと、フローリングの上を歩いても爪の音がしないし。
走っているとしっかり肉球で地面をつかむようになるんだって。
それで、毛を整えるとまん丸でスッキリになるんだそうです。
だから、我が家ではフローリングで爪の音がしはじめたら爪が伸びてきた合図になっています。

もちろんアレンも同じように爪を切ってもらって、お耳セットも継続です。

サラちゃん


サラちゃんはyamanaoさんから全く離れず。
膝の上で熟睡中。

仔犬ちゃん


こちらは、今いるトライの仔犬ちゃん。
どうなってるかわかります??
顔が下側で、へそ天してます。
可愛かったなあ~!

で、今回は共同購入したバンビの生キャラメルをお持ち帰り!
すっごい美味しい~!!
その画像はみつばさんのブログで見てください。

気が付けば我が家の2頭の画像が足しかない。
だから、ちょっと前の画像だけど。
ファンシーカラーをつけている我が家の2頭でも。

はい、こっち向いてね


可愛いでしょう??
ブリーダーさんのお店のカート(P.S.シェルティ)で購入できますよ!
お誕生日とかにどうですか~??



シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





ファミリーみたいだね♪
2008年03月20日 (木) | 編集 |
昨日、お散歩の後にみつばさんが我が家に!
みつばさんのブログですでにその様子がアップされてますが。

こちらでも、同じ画像を♪

姪&叔父コンビ


この2頭、本当に血筋なんだわね。
好きな場所が同じで、行動が似ていて、顔も似てる。
一緒に生活をしてるわけではないんだけど、やっぱり似ちゃうんだねえ。

みんなで集合!


みつばさんの所だとみんなカメラ目線なのに。
私は横から撮ったからなあ。。。

こうやってみると、本当にファミリーみたいじゃない??
シェルティのことをあまり知らない人がみたら。

ベルルーパスの間に生まれたのがすずアレンだと思うんだろうなあ。
お散歩で4頭歩いてると「親子かなにか??」ってよく聞かれるもんね。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





爪きりが。。。
2008年03月19日 (水) | 編集 |
今度の土曜日にブリーダーさんのお店で爪きり予定なのですが、あまりに魔女みたいな爪になっているのでオットが切ってくれました。

アレンは嫌がりながらも、全部なんとか切れるんだけどさ。
ルーパスがね。。。

怖いよお。。。


動かないように押さえてた私に助けを求めてきました。
そして。

助けて~!!


とうとう、よじ登って来ちゃった。
トリミングテーブル出せばよかったんだけど、ちょっと切るだけだからって出さなかったんだよね。
ルーパスは他のことは全てやらせてくれるのに、爪きりだけは本当にできない。

僕もう無理です

僕、本当にもう降参ですから。。。

それでも、やらなくちゃいけないことだから。
とりあえず、前足だけはなんとかほんのちょっとだけでも全部切りました。
後ろ足は断念。
虹ちゃんママさんに「これで切ったの~??」って言われちゃいそうなくらいちょっとだけしか切れてないけど。

ブリーダーさんの所だと、じっと我慢できるのにね。
家でもあれくらい我慢できれば良いんだけど。
月イチの爪切りは永遠と続くよ、ルーちゃん
またバッツリと切ってもらわなくちゃ。



シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





我が家でパーティー♪
2008年03月16日 (日) | 編集 |
2月下旬~3月上旬っていろんなお祝い事がありました。
なので、みつばファミリーと一緒に餃子パーティー!!(食べ物はこちらの日記で)

餃子をみつばさんと一緒に包んでいると。

ママは何食べてるの??


興味深々のベルちゃんルーパス

ここ落ち着くのよねえ


すずちゃんはビーズクッションでくつろぎ中??
っていうより、しつこいヤツから逃げるのに必死だったかなあ??

アレンしつこいよお


ヒート終わりかけということで、ルーパスもだけど今回はアレンの方がしつこかったなあ。

楽しい~!


それにしても、ルーパスはお客さんが来ると嬉しそうだねえ。
ベルずパパさんにたくさん遊んでもらって良かったね!!

4頭でたくさん遊んだ後は、私たちのお楽しみの時間。
最初にも書いたけど、その模様はこちらの日記で。。。



シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





それ、枕??
2008年03月14日 (金) | 編集 |
それ、気持ちが良いの?


どうして、そんな無理な高さのところを枕にするんだろう?
たまに、頭を持ち上げると気持ちがいいのかな。
ルーちゃん辛そうに見えるよ?

気持ちが良いんだね


あ、気持ちが良いんだね。
ごめんごめん。

そういえば、アレンは?

何?

「なんか、ようでしゅか??」

あら、寝床を作ろうとしてホリホリしてたの邪魔しちゃったね。

なんだあ、みんな眠そうじゃん。
どうやら、カメラ向けられるのが迷惑なようだわ。。。
もう邪魔しないから、ゆっくりお休み。



シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





お稽古に同行♪
2008年03月12日 (水) | 編集 |
昨日はお茶のお稽古で私の実家へ。
いつものように2頭も一緒です。

昨日はとっても暖かくて、春の陽気でしたね。
お稽古中に、父がPONTAを連れてお散歩に行った時に撮ってきた画像です。

さくら??


綺麗だねえ



ワンコ嫌いのPONTAですが、最近はかなり慣れてきたみたい。
前では考えられなかったけど、追いかけられさえしなければ自分から近寄ってくるように。

ちょっと興味出てきた?


ルーパスだとまだ怖いらしく、アレンなら大丈夫って思ったみたい。

アレンなら平気かも。。。


この後アレンに乗ろうと頑張ってました。
だけどねえ、実はルーパスよりアレンの方がこういう時は性格きついんだよお。
体の大きさで判断したのかしら??
まあ、近寄れるようになったのは良いことです。

一番嬉しそうなのは。。。母です(^m^ )クスッ


なんとか3頭&一人で記念撮影。
この中で一番嬉しそうなのはねえ、もちろん母でした。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





まったりが良いね
2008年03月10日 (月) | 編集 |
まずは昨日マンションの真横から撮った富士山♪


富士山


夕焼けでとっても綺麗でした。
富士山の上に雲がかかってるね。。。
富士山を見るとホッとするんだよなあ。


なんだか可愛い


お風呂からあがってきたら、ルーパスが気持ち良さそうにくつろいでいました。

やっぱり可愛い(≧∇≦)


まったりとした良い時間だね。
その隣りで一緒に寝たいなあ。

その後アレンは私とラブラブ。

ママとラブラブ♪


何気ない日常だけど、大切で幸せな時間ですね。

それから、全く話は違うけど苺モンブラン食べたよお♪
美味しかった!!(こちらの日記で)



シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





ワンズの主張!
2008年03月08日 (土) | 編集 |
そんな下から撮らないでよぉ


みなさん、こんばんは。
僕はルーパスです。

最近ママは忙しいらしくて、あまり遊んでくれません。
まあ、お散歩は長めに連れて行ってくれるから良いんだけどね。

だけどね、夜になると僕たちの写真ばかり撮りたがります。
写真を撮るくらいだったら、もっと遊んでくれても良いのになあ。

それにさ、こんな顔じゃなくてもっとハンサムに撮ってほしいよね。。。
この写真を見てママは「タクちゃんにそっくり~!!」(リンク)って言うんだよ。
「そっくり~!」じゃなくて、「かっこいい~!」って言ってよね。

じゃあ、次はアレンにバトンタッチするね。




ママ~!何してるの~?


僕、アレンで~す!

ママ、何してるの~??
突然光って、目玉の大きいやつが僕を狙ってるけど。

こいつは僕を攻撃してるの??
それとも遊んでるの??
楽しそうだから僕、こいつと遊んじゃおうかなあ。

そうだった。ワンズの主張だったよね。
僕はねえ、パパの膝の上で寝て、ママが遊んでくれて。
お散歩でボール投げをいっぱいできれば幸せなんだぁ。

それに、頼りになるお兄ちゃんもいるしね。
やっぱり末っ子って楽で良いねえ。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





ルーちゃんったら(*^m^*)
2008年03月06日 (木) | 編集 |
ルーパスが昨日こんな場所で熟睡していました。

兄ちゃんがはまってるよ


どこだかわかりますか?
オットの足の間にすっぽり入ってるんです。

オットの側で寝ることも珍しいんだけど、足の間がよほど丁度良い感じだったらしい。
何枚写真を撮っても全く動こうとせず。

完全に熟睡(∪。∪)。。。zzzZZZ


本当に気持ちが良かったんだねえ。
この格好であくびをして、伸びまでして。
また寝ちゃったよ。
しかもへそ天。

普段、ルーパスがあまり近寄ってくれないから、とっても嬉しいオットでした。



シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





ロングロングのお散歩!!
2008年03月04日 (火) | 編集 |
今日は日差しが暖かい日でしたね。
そろそろ暖かくなってきたから、久々にソフトクリーム食べに行こう!!
ってことで、みつばさんと一緒にロングロングのお散歩に出かけました。

まずは久々に「ひみつの場所」。

今日は暖かい


最近は「とっておきの場所」が多かったから、ここでの放牧は本当に久しぶり。

でも、いっぱい走るよ!


この時間は誰も来ないから、この場所でも良いねえ。
まあ、ワンズはどこでも良いから走りたいって思ってるかな?

集合写真?


集合写真撮ろうと思ったんだけど、この微妙な感じ。
でも、笑顔が素敵でしょう??
いっぱい走った後はお山へGO!!

山は楽しいよ


お山は風もなくて、本当にポカポカ。
歩いていたら暑くなってきちゃいました。

ママ達遅いよ~!


アレンって、放牧とかお山とかに来ると本当にイキイキ・ルンルン。
どんどん先に行っちゃう。
名前を呼ぶと「ママ、な~に??僕とっても楽しいよお!!」って満面の笑顔で戻って来てくれるんだよね。
伸縮リード持ってきて良かったね!

ルーパスはいろんな点検に真剣。
お山の中はワンコ以外の動物の匂いがたくさんだろうなあ。
時々、プクプクしてアワアワしてるし。(男の仔を飼っている人はわかると思うけど)

そして、動物公園に到着♪
私たちのお目当て。

この甘さが生き返るのよね


今回はいちご味もありました。
この甘さがね、歩いてきた体にしみわたるんだよね。
休憩後はまたお山に入って戻りました。

このコースだと大体3時間くらいかな?
時間的にはそんなに長くはないんだけど、山の中だから起伏が激しくて。
本当に良い運動になるんですよね。(もちろん人も)
帰りはみんなゆっくり歩くようになってました。
マンションの下でカートに乗せるとみんな眠そうだったし。

またみんなで行こうね!!
暑くなるまえにもう一度コースだね♪



シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





本当は甘えん坊
2008年03月02日 (日) | 編集 |
ちょっと前の画像です。

甘え下手なルーパスだけど。
本当は甘えん坊なんだよね。

僕だって


ただ、抱っこのされ方が下手っていうのかしら?
もう少しピタッとしても良いのに。

本当は甘えたいんだもん


そうそう。
そんな感じにね!
確かにルーパスは大きさがあるから、なかなかピタッと抱っこされるのが難しいのかもしれないけど。

そんなルーパス、最近夜寝るとき。
私やオットの布団の中に入って腕枕で寝るの。
去年までは絶対にそんなことしなかったのに。(布団が体にかかるのも嫌がったのに)

今年は布団の中でだよお。
しかも、数分ではなくて数十分。
アレンがきて、甘え方を少し憶えたのかな??
遠慮してると損だって思ったのかな??

まあねえ、アレンは甘え上手だもんね。

仲良くね


そうやって、お互い競って甘えて頂戴!!




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ