ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





期待を裏切らない性格?
2008年06月30日 (月) | 編集 |
雨続きでストレスが溜まりまくっている我が家の2頭です。
ルーパスはふてくされてひたすら寝てる。

で、ちょっと可愛い顔で寝てるから写真に撮っちゃお~!!ってカメラを向けたら。





何撮っての?

邪魔が入りました。
「何かするの?遊んでくれるの?僕を撮るの?」ってね。

「あの~、アレンじゃなくてルーちゃんを撮ろうとしたんだけど。
ちょっと邪魔なんだけどぉ。

なんて言ってみたところで動くわけもなく。


僕を撮ってよ

ちなみに、これは座椅子の背もたれです。後ろにソファーはない状態で置いてあるので、アレンは立ったまま、この状態で約5分間以上粘っていました。


そして、とうのルーパスは。

僕知らないし。。。

いつもの場所で、いつものように、「僕は関係ないし。。。」って知らん顔して寝てました。





シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ





アレンってば(〃∇〃)
2008年06月25日 (水) | 編集 |
昨日・今日と放牧して満足した我が家のワンズ。
特にアレンは満足しきっているようです。

僕起きられません

眠くてカメラを向けても起きようともしません。
こっちを見てるんだけどねえ。




その顔どうなの?

いつ見てもアレンのこういう顔って怖いよ。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

ポチっと押してくれると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ




久々の放牧~♪
2008年06月24日 (火) | 編集 |
梅雨の合間の貴重な晴れ間。
これは走りに行かなくちゃね!!っていうことで、みつばさんと一緒にH公園へ。


何かくれるの?

みつばさんがボールを出そうとしていると、「おやつかも??」ってみんな集まって来ちゃった。


行け~!!

涼しい時間に行ったし、久々ということもあっていつも以上にみんな楽しそう♪


僕も走るよ~!

やっぱり楽しいね

何度も何度もボール投げをしたり、他のワンコと走ったり。
本当に良かったねえ。


爆走したので、帰りはみんなトボトボ歩き。
それだけ満足してくれて嬉しいよ!


ルーパスって行きはルンルンで尻尾を大きく振って歩くのに、マンションの敷地内に入ると急に元気がなくなります。(これは、爆走後でも歩き散歩の後でも一緒)
というよりも、「お家にもう帰っちゃうの??」という感じでしょうか。





何度か必ず後ろを振り返って、動画には写ってないけど最後に必ず私の顔を見上げて。
「もう帰るのよ~!」って言うと、、「仕方がないなあ。。。」って顔でやっとマンションのエントランスを見る感じ。

この姿がなんだかとっても可愛いんですよね。
見上げられた瞬間、もう一回お散歩に行きたくなっちゃうくらい。
もちろん、行かないけどさ。

この時にしか見たことがない人は、とっても大人しいワンコだと思っているはず。
行く時は大変なんですけどねえ。。。





シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ





2頭そろってシャンプー(*^▽^*)ゞ
2008年06月21日 (土) | 編集 |
来月中旬にトリミングの予約をしているので、どうしようかなあ。。。って悩んでいたシャンプー。
湿度が高くて、ルーパスがちょっとカユカユ気味だったのでやっぱりすることにしました。


フワフワ?

いやあ、抜けた抜けた。
乾かしていても束になって抜けていきます。
スーパーでもらう中くらいの袋いっぱい抜けました。



僕頑張ったよ!

今回は足裏カット以外、お髭も耳も足回りもカットはなし。
トリミングの時に綺麗にしてもらうからねえ。



そして、どうせならとアレンも洗うことに。

綺麗になったね

アレンはほとんど抜けません。
そりゃあ多少は抜けてますが、換毛期ではないらしい。


ルーパスと画像を比べても、アレンの方が毛があるよね。
ルーパスは抜けてスカスカな感じになってきてるもん。

これで、3週間後にまたトリミングで綺麗に毛を飛ばしてもらって。
冬にはモコモコになるかな?


それから、365日カレンダーのシェルティ完成してましたね!!
今年は完成が早いなあ。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ






夏の風物詩??
2008年06月17日 (火) | 編集 |
この時期の他の方のブログで多いのが玄関ワンコ。
もちろん、我が家でもそれは風物詩のように。。。



ルーちゃん、いってらっしゃい

「ママ、僕はこれから寝に行ってくるね。邪魔しないでね。」


邪魔しないでよね

「は~、気持ちが良いなあ。。。」


確かに少し暗くて涼しいので気持ちはわかるんだけど。
玄関で寝るのは良いけど、困ったことがいくつかあるんです。

その1:玄関の外で子供の遊んでいる声や宅急便の台車などの音がすると番犬に早変わりすること。

その2:あまり長時間玄関で寝ると、お腹が冷えすぎてがゆるゆるになること。

その3:実は真冬でも玄関が好きなこと。

その4:自分で玄関に寝に行ったくせに、名前を呼ぶと「僕は寂しかったよ~!」って文句を言いながら飛んでくること。



ちなみに、これは全部ルーちゃん
アレンその1だけかなあ?時々その4も。


だから、この場所は私がいる時は時間を決めてちょっとの間だけで、後は強制的にリビングの扉を閉めて玄関に行けないようにしてしまいます。
お留守番の時はリビングが暑くなると困るので、玄関へは自由に行き来できるようにしてるけど。。。


夜も涼しい場所を求めてさまよう2頭。
そして、なんだか静かだなあって見てみると。


同じ格好(*^m^*)

同じ場所で同じ格好で熟睡していました。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





爪きり&耳セット
2008年06月15日 (日) | 編集 |
昨日はみつばさんの所のベルちゃん&すずちゃんがトリミングだったので、一緒に爪きり&お耳セットのためにブリーダーさんのお店へ行ってきました。
そして、小さくなったコディーパパにも会いに。
りのさんコディーパパに会いにお店にご来店♪


ちょっと緊張?

ルーパスはいつ爪きりの順番が回ってくるんだろうと緊張しながらりのさんに抱っこされてます。


寝ちゃってるし♪

アレンは。。。
緊張どころか、りのさんの抱っこで寝ちゃってるよ。
アレンは今回はもう一つ大仕事があったのですが、それもとりあえずクリアーかな?


今、お店には仔犬ちゃんもたくさん。

ヾ(>▽<)ゞ

4月1日生まれの女の仔。オーナー様募集中だそうです。
とっても小さくて、元気いっぱいで可愛い仔なんですよねえ。


(* v v)。

お次は5月23日生まれの男の仔2頭。
綺麗なトライの男の仔です。あ~、宝くじが当ればなあ。。。


(*・・*)ポッ

5月30日生まれの仔達もいました。
どんな仔になるんだろう??ムニムニでめちゃくちゃ可愛い。
丁度、我が家のルーパスを決めたのと同じくらいの時期かも。


これからも、まだ出産ラッシュが続くそうなので楽しみだなあ。
久々にブルーの仔が見れるかなあ??

シドニー

シドニーも可愛いんだよねえ。

お店の中でたくさんのワンズと遊んだり、爪きりなどで緊張したりで帰った後は2頭ともぐっすりでした。
来月は我が家がトリミングの予定♪


シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




[つづきはここから...]



コディーありがとう
2008年06月13日 (金) | 編集 |
6月11日にルーパスのパパのコディーが虹の橋へと旅立ちました。

コディー


初めてブルーマールのシェルティを見たのがコディーだった私。
その美しさにすっかり心を奪われちゃったんだよね。



ありがとう


そのキラキラした瞳が大好きでした。
今頃虹の橋でたくさん走ってるかな??
スリスリ攻撃してるかな?

こう書いていても涙が出ちゃうけど。
コディーがいたから、ルーちゃんとも出会えたよ。
本当にありがとう。



シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




お疲れのようですね(;^_^A
2008年06月11日 (水) | 編集 |
日曜日のBBQの疲れを月曜日まで引きずり、火曜日にはお稽古のお供で車&一日私の実家で興奮気味。
そりゃあ、疲れが抜けないわけですね。
私の疲れではなくこの2頭のです。

眠くて仕方がないよ

「眠くて仕方がないです。。。」


疲れがとれないなあ。。。

「僕も眠くてあまり遊びたくありません」

お散歩に行っても、最初からトボトボ歩きなんですよお。
明日くらいには復活するかな??



シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

よろしければポチっとお願いします。
たくさんのシェルティに会えますよ♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





ワンコいっぱいのバーベキューo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2008年06月08日 (日) | 編集 |
今日はブリーダーさん主催のバーベキュー!
心配していたお天気も、朝ちょっとが降ったくらいで後は暑いくらい。
今回はドッグランを貸切での開催となりました。

では、文章書くのが大変なので画像を一気に


走れ~!


楽しそう♪


まだまだ!


とにかくワンズは走りまくりです。
これだけの数がいるのに、ちょっとした喧嘩はあってもすぐ仲良しになれるから凄いね



美味しそうだなあ

美味しいものがたくさんあって、それをどうにか盗み食いしたくてスキを探して。
そして盗み食いしちゃったよ。



ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


美味しかったよ!

画像はシェルティだらけですが、食べ物もと~っても美味しかったですよお。
お肉もホタテもシシャモも手羽先も焼きそばもなにもかも。


みんな嬉しそう

いつまででも遊び続けるワンズ達なんだよね。
凄いパワーです。



ストちゃん


みかんちゃん


タクちゃん


サラちゃん

みんな良い顔してるでしょう??



いつまで遊ぶの~??


タク&ルー


遊んで貰ってよかったね♪


満足ですか?



最後はりのさんファミリーと記念撮影。

りのさんファミリーと一緒\(^O^)/



yamanaoさんりのさんみつばさんのブログでもどんどん更新される予定のはず♪
食べ物はきっとyamanaoさんの所でいっぱい載ってるだろうなあ。


今回はシェルティ21頭+ヨーキー1頭、人は19人の参加だったかな?
やっぱりワンコの方が数が多いねえ。

美味しい食べ物あり、ゲームあり、お酒あり。
そして、何よりワンコが自由に遊べて本当に楽しい時間でした。
虹ちゃんパパさん&虹ちゃんママさんありがとうございました~!!

すでに我が家の2頭は満足そうに熟睡しています。



シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

よろしければポチっとお願いします。
たくさんのシェルティに会えますよ♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





忘れられていたホットドッグ
2008年06月05日 (木) | 編集 |
昨日は爆走できたのですが、今日はまたまた雨&ワンズはお留守番。

そういえば、最近ホットドッグみかけないなあ??って探したら。
ソファーの裏にありました。

久しぶりだねえ

これ、我が家の一番のお気に入りなんです。
アレンはひたすら投げっこが大好き。


これ好きなんだ♪

ルーパスはこれだと空中キャッチするんです。
フリスビーは全く駄目なのに、これは咥えやすいからかな?
その画像を撮りたかったけど、室内だしやっぱり撮れませんでした。

雨の時はホットドッグとワンダーボールが一番かな~??
明日からお天気が少し良さそうだから、またいっぱい走ろうね!!




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

よろしければポチっとお願いします。
たくさんのシェルティに会えますよ♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





梅雨入りしちゃったね
2008年06月02日 (月) | 編集 |
昨日のお天気から一転、関東は梅雨入りしてしまいました。
今日は私が仕事だったのでお留守番でしかもでお散歩は中止。

そりゃあ、不満だよね。。。

あ~、お外に行きたい

そんな目で見られてもねえ。。。



つまらないなあ

お天気ばかりはどうしようもないのよ。


しかも、明日は更に大雨って言うし。
どうやってこの梅雨を乗り切ろうかねえ。。。

週末は楽しみなことがあるから、お天気が回復すると良いけどなあ。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

よろしければポチっとお願いします。
たくさんのシェルティに会えますよ♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





