ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
お散歩・お散歩ヾ(〃^∇^)ノ
2008年11月30日 (日) | 編集 |
綺麗♪
気が付けば11月も今日で終わり。
いつものお散歩コースも綺麗に色づいています。

鮮やか!
なんだか夏からあっという間だったなあ。
今年もあと1ヵ月だなんて。

今日はポカポカのお散歩日和。
病院に行く前にいつもより長めにお散歩でもしましょうか!


影が好き(^m^*)
この影がねえ、私大好きなんです。
シルエットだけは立派なシェルティだねルーちゃん
歩いていると耳がピョコピョコしてるのがわかるんです。
動画でいつか撮ってみよう♪


秘密の場所で走らせようと思ったら、休日だから先客がいっぱい。
なので、お山を通って帰ってきました。

まぶしいねヾ(>▽<)ゞ
「眩しいでしゅ~!!


嬉しそう(≧∇≦)
「ママ、早く行くでしゅよ!!」

お山に行くと表情がいきいきするんだよね。
これからたくさんお山コースのお散歩しようねえ。


お山のシーズンの到来で、たくさんのハイキング(?)の人達がいました。
団体だったり、個人でお散歩だったり。(団体の人って鎌倉まで歩くのかな?)
通りかかるたびに「あら、綺麗なわんちゃんねえ」なんて声をかけられ。
それだけで顔がニヤケながら歩いている親バカです。





シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ポチっと押してくれると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ





安心しきってますね(^m^*)
2008年11月24日 (月) | 編集 |
今日の夕方オットは無事に外泊を終え病院へと戻りました。

オットが家にいるとワンズがオットにベッタリになっちゃうんだよねえ。
まあ、オットは喜んでるし微笑ましいっちゃあ微笑ましいんだけど。
普段は私にベッタリなのに。。。


ボクも甘えちゃお
「パパが帰ってきたですよ。パパの膝は久しぶりだなあ。」



久々のパパでしゅね
「久しぶりのパパでしゅね。パパの膝は気持ちがいいでしゅ♪」


2頭そろって全く同じ格好で甘えちゃってさあ。
入院する前はルーパスってオットにこうやって甘えることって本当に少なかったのに。
やっぱり安心するのでしょうかねえ。


普段2頭を独り占めしてるから良いけどぉ。
な~んて少しジェラシーを感じる私です。



<お知らせ>
久しぶりに夕飯ブログも更新しました♪



シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ポチっと押してくれると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ





イヌリンピック2008
2008年11月23日 (日) | 編集 |
金曜日の夕方から病院から外泊で戻って来ているオットを一人家に残して。
「イヌリンピック」行ってきました!
もちろんみつばファミリーと一緒に♪

最初にお詫びと言い訳を。。。
普段出かけた時のカメラ係はオットなんです。
それを私一人で2頭連れて行ったものですから、当然写真をちゃんと撮れていません。
本当にたくさんのシェルちゃん達に会えたのに、画像がないわんちゃんがたくさんとなってしまいました。
ごめんなさい。

今回お会いできたのは。。。
 ルーク君ファミリー
 テンちゃんファミリー
 サラちゃん&yamanaoさん
 アトム君&レオ君ファミリー
 ネオ君ファミリー
 シフォンちゃんとフォルテ君ファミリー
 りあんちゃんファミリー


ルーク君
一年ぶりのルーク君は本当にモフモフしていて男前でした♪



集合♪
アトム君&レオ君・ベルちゃん&すずちゃん・ルーパス&アレン・ルーク君で記念撮影



肩乗りテンちゃん
肩乗りテンちゃん、アマアマで可愛い~!!



りあんちゃん
6ヶ月のりあんちゃん。
いきなりたくさんのワンズに囲まれてびっくりしちゃったかな?
可愛い頃ですよねえ。これからが楽しみ♪



体操のお兄さん(^m^ )クスッ
ドッグランではyamanaoさんが体操のお兄さんのように遊んでくれました。
めちゃくちゃ嬉しそうなんですけどぉ。


まぶしいねえ
私たちがお昼ご飯の時は大人しく(?)ちゃんと待ってます。
まぶしいし、朝からのおでかけでちょっと目がいっちゃってるのはアレンです。



サラちゃん頑張れ~!!
サラちゃんの出場する競技も応援しましたよ!
yamanaoさんとの息もぴったりでサラちゃん頑張りました。


そんなこんなであっという間に一日が終わってしまいました。
あまりお話しできなかった方もいますが、今回本当にたくさんの方&シェルちゃんにお会いできて本当に楽しい日となりました。
久々に真昼間からのおでかけで私もワンズも気分転換になったしね。
みなさま、本当にありがとうございました。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ






川の字になって寝ましょう♪
2008年11月20日 (木) | 編集 |
もともと仲良しのルーパスアレンですが。
今の状況で留守番が多くなるにつれて仲良し度が更にアップしてる気がします。

更に、寒くなってきているので私が帰ってくると2頭で寄り添って私の側にいることが多くなってきてるし。
本当はべったりしてる写真を撮りたいんだけど、その時には私の真横にいてなかなか撮れない。

僕たち仲良し兄弟♪
まあ、こんな感じで側にべったりだと想像してください。
(ちなみに、この画像はシャンプーの前日に撮ったものです。。。)


そして、夜寝るときも私の左腕に2頭揃って腕枕ですよお!!
基本的にはルーパスが私の体にピッタリ寄り添っていて、ルーちゃんの体にアレンがピッタリ寄り添って寝るの。
時々ルーちゃんアレンの体を枕代わりにしたりしてるし。

真上から見ると、まさに川の字。
だから、この寒い夜でもかなり暑い。
寒くなるとベッドで寝る時間が増えるから、寝室の暖房いらなかったりするんだよね。


基本的に5分くらいベッタリすれば満足するルーパスが30分くらいベッタリしてるのを見ると、やっぱり寂しいんだろうなぁ。
今週末はオットが外泊で戻ってくる予定だし、土曜日は楽しみにしていたイベントにおでかけ予定だし。
3連休はいっぱい遊ぼうね♪


土曜日にワンコがいっぱいのイベントでブルーの尻尾をみかけたら、是非声をかけてくださいね~!!





シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ





キレイ・キレイしよっか!
2008年11月15日 (土) | 編集 |
昨日からなんだかあまり体調がよくない私。
今日はオットにごめんなさいして、病院へは行きませんでした。
なら、ゆっくり寝てればいいのですが。。。

それができないんだよね。
というより、体調がよくない時って風邪というよりストレスが限界にきてることが多い。
で、こういう時は普段気になってるのにできていないことをやるに限るんです。


ということで。。。。
「さあ、キレイ・キレイする~?」
こう問いかけると、首をかしげ落ち着かなくなり。
若干逃げ腰になるくせに、いざ準備が終わると寄ってくる2頭です。

夏ごろからずーっとトリミングをお願いしていたから、お家でやるシャンプーは久しぶり!
面倒だけど、私の好きな時間♪
2頭とお掃除が終わるまでに3時間以上を費やしましたが、かなりの達成感で満足♪


洗われちゃいました
ちょっと耳の周りがボサボサだけど、まあ良いよねえ。
先月のトリミングの時に虹ちゃんパパに「一ヶ月後に、ライオン丸みたくなるようにカットしておいてあげる」と言われたのですが、写真でわかるかなあ。。。
実際は本当にライオン丸みたいにアゴのしたの毛がモコモコしています。


ボク綺麗??
お腹の周りの毛がだいぶ黒くなってきたなあ。
やっぱり年齢とともに黒色が増えてくるんだね。




ボクも綺麗になったよ
ルーパスも少しは毛が長くなってきたかな?
アレンと比べるとまだまだって感じがするけど。
それでも、密度は増してきたんですよ!
今回の冬こそルーちゃんのフルコートが見たいなあ。



あんまり写真を撮ってたもんだから。
もう疲れちゃったよお
飽きちゃったみたい。





この後、ルーパスの右耳の中があまりよろしい状態ではないのでへ。
点耳薬と軟膏を貰ってきました。
せっかく綺麗にしたのに、帰る途中がポツポツ。
ダッシュで帰ってきました。


は~、疲れた。
オットが想像しているゆっくり休むということはしなかったけど。
ちょっと気分転換ができたかな。

これで、夜は良い香りでモコモコの2頭を満喫して。
明日からまた頑張ろう~!!




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ





ラン・ラン・ラン♪
2008年11月11日 (火) | 編集 |
ここ数日寒くて寒くて、うちもとうとうコタツを出しました。
そして、昨日から床暖まで入れています。
オットがいないと部屋の中が寒いんだもん。

今日は久しぶりにみつばさんと一緒に秘密の場所へ!
日中も寒くなっている日が多いので、オットの病院へ行く前にだいたいここでルーパスアレンを走らせてからお留守番させているのですが、ベルちゃん&すずちゃんが加わるといつも以上にハイパーになります。


走れ~!



遊べ~!


楽しそうだね

本当に走っているときって一番楽しそうだよねえ。
こういう姿を見ていると、こっちも嬉しくなります。


満足ですか?


まだ遊べるよお

寒くなってきたから走っても走っても疲れなくなってきてるみたい。
帰るよ~!って言っても、まだまだ走る気満々だったもん。
これからどんどん寒くなってシェルティの輝く季節だねえ。






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ





ご無沙汰しております。。。
2008年11月03日 (月) | 編集 |
2ヶ月ぶりとなってしまいました。
前回たくさんの暖かいコメントをありがとうございます。

我が家の王子様たちは、日々のお留守番に耐えつつ元気にしています。

オットの手術後一ヶ月くらいは週に2~3日みつばさんファミリーに夕方から預かってもらい、私の夕飯まで作って待っていてくれたりと本当にいろいろと助けてもらいました。
もう完全にベルちゃん&すずちゃんルーパスアレンはファミリーとなっています。
ご近所に助けてもらえる友人がいるなんて本当にしあわせです。


オットはリハビリ専門の病院に今も入院中で目標は年内の退院ですが、どうなるかはまだわかりません。
3連休などは外泊で我が家に戻ってきて、ワンズと楽しい時間を過ごせるようになりました。
日常生活の自立まではもうひと息という感じでしょうか。。。
今でもなんとか在宅でもいけそうな気もするのですが、やはり最終目標が社会復帰なので、専門のところできっちりとリハビリをしてもらおうと思っています。


いつでも眠いです。。。
「僕たちは元気だよ!パパの留守の間ママを守ってるんだ~!」


元気だよ♪
「パパがいないからママにベッタリアマアマなんだよ♪」


普段の生活では私の仕事の日&ちょっとした時間しかお留守番がないのですが。
今は私も仕事復帰し、仕事の日以外はほとんど病院に行っているので毎日が留守番。
お散歩も日中行って、なるべく接する時間を多くはしているつもりですが。
やっぱり2頭とも表情がちょっと暗いかなあ。。。

普段あまりアマアマにならないルーパスまでもが私にベッタリだし、アレンは今まで以上だしね。
オットが外泊で帰ってくると、2頭そろってパパにベッタリになっちゃうし。

でもあと数ヵ月の辛抱だから、一緒に頑張ってもらわなくっちゃね。


そろそろブログも復活しようかなあって思ってはいるのですが。
な~んとなく気分がPCに向かない。。。
本家HPを始めて以来、こんなに更新しなかったのは初めてだわ。

まあ、ボチボチ週1くらいの更新でまずは復活できたらなあって思ってます。
コメント返しも遅くなりそうですが、これからもよろしくお願いします。





シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪ 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ