ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
今月のお値段は?
2009年02月28日 (土) | 編集 |
眠そうだね
今月もきちんと計算しましょう!



 フロントラインプラス 10キロ未満12本入り12124円
 フラックスシードオイル1000円
 トイレットペーパー18ロール599円
 トリミング(アレン)5750円
 爪きり(ルーパス)1000円
 散歩用ゴミ袋100円
 ワンコ用ケーキ(送料込み・みつば家と半分)2000円
合計22573円

(久々にテーブルタグ使っているので不安。きちんと表示されない方がいたら教えてください。)



アレン用のフロントラインプラスが少なかったので購入。
フラックスシードオイルはルーパスの毛がパサパサなのでちょっと試しにフードに混ぜてもようかなとおもって購入しました。
我が家はワンコのにはお安いトイレットペーパーを使っています。
上記以外に誕生日にマフラーも購入したのですが、これは同じものをプレゼントとしてみつば家にあげているのでお値段は秘密ってことで。




っていうか寝てるだけじゃん
豚ミミがまだたくさんあるでしょう?
それに、今月は美味しいケーキ買ってあげてるんだから、文句言わないでください。



今月はお腹の調子が悪い時ようにと買ってあったマンマリゾの賞味期限が迫っていて、そちらを優先してご飯にしているのでフードの減りがちょっと遅めで購入はなし。
そろそろ来月はトイレシートがなくなりそうだわ。。。





シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ





アレンの右目
2009年02月24日 (火) | 編集 |
涙目
実はアレンの右目がここ2ヶ月くらい涙が止まらなかったんです。

以前にもこういう症状がありました。
でも、病院に診せても結膜炎などではないし目薬もらっても効果がなく。
結局その時は「葉っぱや花粉などのアレルギー」かもしれないねえってことに。
あまり続くようならアレルギーの検査もできるけど。。。って言われてました。
その時は3週間くらいで涙も終わり、丁度花粉の季節だったのでアレルギーだったのかな?って思ってました。


けれど、今回は涙目になってから2ヶ月以上。
絶えず涙が流れているので毛も涙やけみたくなっちゃう。(画像だとわかりにくいけど)
結膜炎みたいに炎症を起こしている状態もないし、目やにじゃなくて完全に涙。。。
何度も目の中を観察したけど何もみつからず、アレンもあまり痒がらない。
「フードがあわない?」とか「やっぱりアレルギー?」とかって考えてました。



ところが!
数日前のお散歩から帰って、目の中をグリグリと見回していたら。
目頭にふと~いまつ毛が刺さってました。
今までなんど探しても無かったのに~!!
奥にあったのが涙で流れてきたのかな?



良くなった♪
そのまつ毛を取ったら涙がほぼ治まりました。
逆さまつ毛ではなく、抜けたまつ毛が刺さったようです。
ずーっと痛かったのかな?可哀想なことしちゃった。
もっと早く見つけてあげれば良かったね。。。


抜けたまつ毛をじっくり観察してしまいましたが。
犬のまつ毛って固いのねえ。トゲみたいにチクチクしました。
涙が止まって本当に良かったよお。




さて、話は変わりますが。

コンデジ~!!
「LUMIX DMC-FX40」

新しいコンデジ結局買っちゃった!
店員さんに犬を撮るならどれが良い?って聞いたら「キャノンのIXYか、LUMIXですかねえ」って言われ。
以前使っていたのもLUMIXだったのでほぼ悩まずに。
今月に出たばかりの新商品でございます。そしてもちろんピンク


このカメラでの最初のネタは。。。

ラブラブ(*/。\*)
椅子の下での密会でございます。






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ





兄弟揃って( ̄+ー ̄)
2009年02月21日 (土) | 編集 |
へそ天♪
トリミング前のことなので薄汚れてる感じが出てますが。
久々のルーパスのへそ天!

ルーパスって寝室では夜中にど~んとへそ天で寝ることが多いのに、リビングだとあんまりやらないから貴重なの。
こうやって伸びてると、ソファーをほぼ全部占領。






またやきもち~?
そんなルーパスを撮ってたら、またまたやきもち焼きがやってまいりました。




眠そうでしょう?
眠そうだからそっとしておいてあげようね!




近いよお
近いよ、アレン
本当にアピール上手なんだから~!


鼻がウルウル♪




な~んてアレンと一緒にカメラ片手に遊んでいても。
ルーパスは相変わらず。。。

動けません。。。
目がいっちゃってますけど。
ゆっくり眠って頂戴ね。





その数時間後。。。。。。。

こんな所で(^m^ )クスッ






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ





嬉しい頂き物!
2009年02月18日 (水) | 編集 |
コメント返しがまだだけど、嬉しい頂き物が届いたので早速UP!!


可愛い(。・・。)ポッ
よつばちゃんのチロルチョコ~!!
企画に参加させていただいて、しかも当選しちゃいました。

こういうのがあるんですねえ。
よつばちゃんだらけで開けるのがもったいないなあ。
食べても包み紙は永久保存させていただきます!


ありがとうございました!
チョコ以外にも「ドットわんスープ」と素敵なコースター。
よつばのかーちゃんさん&よつばちゃんありがとうございます。
大切に使わせていただきますね。




ボクの?
スープはちゃんと後であげるからね!
でも、基本的にママのですから~!





テンちゃんだ♪
そして、テンちゃんの素敵なお写真。
遅くなっちゃったけどテンママさんありがとう~!
これでいつでもテンちゃんの笑顔を眺められるわ。




残念ね
そうよお。ママのよ。
2頭ともよつばちゃんとテンちゃんの良い香りだけ想像してください。







シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ





ハッピーバースデー☆アレン その2
2009年02月16日 (月) | 編集 |
さて昨日の続きです。

我が家でみつばファミリーと一緒にベルちゃんアレンのお誕生会。
帰りが遅くなったので手料理はなく、釜飯の出前で人間の夕飯はおしまい。
もちろん片手にね!


今年のプレゼントは。

迷子札
DOG*Naughtyさんの迷子札。
セーブルだけでなくブルーマールやトライの柄もあって可愛いんです。
それと↓のグレーのリンゴ柄マフラー。


可愛い(。・・。)ポッ
このお揃いのセーターはみつばさんからのプレゼント。



ありがとう♪
みつばさんには鈴のチャームも頂きました♪
更にバレンタインに手作りのチョコレートをオットにまで。
チョコは美味しそうで画像を撮る前に食べちゃった。
とっても美味しかったよお!ありがとう。





美味しそう
4頭お待ちかねのケーキタイム!
今年初めてワンコ用ケーキを注文しました。
いやあ、本当に美味しそうだよねえ。


おめでと~!!
ヒラヒラちゃんをつけて記念撮影です。
いや~ん。なんでこんなに可愛いんだろう~!!




よだれかけ軍団
食べる前にみんなでよだれかけつけて。
左から大きい順にちゃんと並んでるでしょう?
本当にみんな可愛いわ~!!(親バカ~!!)





早く~!
待てよ~!!


ウマウマ!
よしっ!!

ルーパスベルはあっという間の一気食い。
すずは画像のようにお嬢様らしく食べてました。


でさ、アレンはというと。。。

食べられません
よしっ!!って言ってもどうやって食べて良いかわからず、ケーキから離れちゃうし。
側に持っていっても塊のままだと食べられなくて。
結局私が小さく分解して手から一つずつ食べてました。
こんな美味しそうなものを目の前にしてそれはないでしょう~?
やはりアレンは食に対する欲求があまりないんだわねえ。


そんなこんなでとても楽しいお誕生日となりました。
みつばさんファミリーにも遅くまでお付き合いいただき、本当にありがとうございます。




改めてアレン3歳のお誕生日おめでとう♪
この世に生まれてきてくれて、そして我が家の家族になってくれてありがとう。
アレンの真っ直ぐに見つめてくる瞳が大好きよ!
これからもいっぱい楽しいことしようね!
いつまでもキラキラの瞳でいてね。



おまけ。。。

似合う?
ここにも「流し目王子」が。






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ





ハッピーバースデー☆アレン その1
2009年02月15日 (日) | 編集 |
明日の2月16日はアレンの3歳のお誕生日。
ということでお誕生日恒例のブリーダーさんのお店でのトリミングにみつばファミリーと行ってきました。


順番待ち
昨日はお店の中はたくさんの人&ワンコで大賑わい。
りのさんジェイ&ジンファミリーyamanaoさん&サラちゃん・マブさん&マブ家の3頭。
朝から大集合だったので、もちろんランチは。。。


ラーメン
いつものラーメン!
一気にお店の中はラーメン屋さんとなりました。






お洗濯
さてアレンのシャンプーですが。
今回はいつもとちょっと違うバージョンで。
去年は毛がなくてできなかったけど、1歳のお誕生日の時にやったショードッグバージョン。(その時の記事はこちらから)




パウダー中
パウダーを入れてお化粧もして変身中。。。
完全にやってしまうと後が大変なので30%程度のショードッグもどきに。



ど~お?
完成~!!
色をはっきりとさせるので顔がちょっと派手になりました。


斜めから
1歳の時と比べると長さも出たし、やっぱり大人っぽくなりましたねえ。



真横から
横から見るとこんな感じ。
首がなが~いよね!
わけあってショーには出れないアレンなのですが、もし出てたら大変だけど楽しかっただろうなあ。




そっくりさん
こちらはラルフ君とジェイ君。
同胞だけあってそっくりだよねえ。
そして、2頭ともモフモフで男前!!(りのさん画像ありがとう~!)


デジイチ持っていけば良かったよ。
コンデジがいまいち調子が悪いのか最近あんまり綺麗に撮れなくなってきてるんだよね。。。



レミちゃんやサラちゃんの画像とかも撮ったのにどれもこれも使えないものばかり。
う~ん、新しいコンデジがほしくなってきた。


結局お店には、朝から夕方19時近くまでお邪魔してしまいました。
本当に楽しかった~!!
りのさん、エクレアご馳走様でした♪


そしてその日の夜は2月にお誕生日のベルちゃんと合同でお祝い会。
その様子はまた明日。。。





シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ





真っ白フワフワ♪
2009年02月12日 (木) | 編集 |
週末はアレンのトリミング予定なので、その前にルーパスのシャンプーをしました。


今までリビングのど真ん中で乾かしてたんだけど、前回のシャンプーの時から内廊下で乾かすことにしました。
早くここでやってれば良かったよ。
後片付けが楽なんだもん。なんで今までリビングのど真ん中でやってたんだろう??


やっと終了
相変わらずテーブルの上では腰が引け気味でちょっと弱気な顔ですが。
今回は顔も耳の中も容赦なく洗っちゃいました。
爪切りは週末の予定なので足はまん丸にならないけどね。

フワサラの真っ白になったでしょう??



さぱりんこん
お髭もさっぱりんこんとしました。
ルーパスって向って左側は黒い髭なんだけど、右側は透明な白い髭なんです。
この白い髭が切るときにみえにくいったら。
だからちょっと顔の横の毛も切っちゃったんだけどねえ。




(*^m^*)
写真じゃわからないくらいだからいっか。

思ったよりは抜けなかったけど、2月だというのにアンダーがあんまりない感じ。
ドライヤーで風を当てると簡単に地肌が見えるんですけど
首の周りはかなり増えたんだけど、やっぱり体の毛はだ~れかさんに噛み切られてるわ。


ちなみに、画像にはないけど尻尾はもうほとんど真っ白に戻りました。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ





ポチのおみやげ!
2009年02月10日 (火) | 編集 |
らずむっちさんのブログラズム君が美味しそうに食べていた「ポチのおみやげ」。
我が家もモニターに応募したら当選しました!



2色ツイスト
モニターでも何種類かの中から選べるのですが、一番固そうだった2色ツイストにしてみました。
見た感じも可愛く、香りも変な香料の匂いもないし普通に人が食べたいくらいに美味しそう。



待ちきれない?
袋を開ける時からすでの大喜び!
自分達のものってどうしてわかるんだろうねえ。




凄い勢い
ルーパス必死です。
固さは丁度良いみたいでポリポリと良い音をたてつつ、あっという間に食べちゃいました。




やっとボクの番!
実はクッキー系のおやつがあまり好きじゃないアレンですら夢中です。
アレンでも1分はかからないくらいだったかな。






ウルウル。。。
そんな瞳で見られても今日はこれで終わりね!
毎日少しずつ楽しんだ方が嬉しいでしょう?



満足?
クッキーの夢でも見てください!



そんなに美味しいのなら時々買ってあげようかな。
ご当地物のクッキーもいろいろ見てみたいなあ。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ





お山で再会~!!
2009年02月07日 (土) | 編集 |
風は冷たいけど、お日様がキラキラしてるお天気。
そういえば、梅が咲いてるって言ってたなあ。。。
ということで、お山へ!jumee☆walkdog2


梅林
咲いてた~!!
でもねえ、なんだかもう散り気味??
なんとなくマバラな感じだったなあ。




食べられません
それは食べられませんよ!
近くでちょっとボール投げしてお腹をドロドロにしてから帰ることに。





早く~!
帰り道のここはかなりの高台で本当はとっても綺麗な景色が見えるの。
その景色をバックに2頭撮ろうと思ったけど景色が写らん。


横浜の海
こ~んな感じで海や風車が見えるんだよぉ!



そして、ここを通ってずーっと下っていけばお池。
もしかしたらあの仔に会えるかも~!!って期待しつつ降りていけば。
いた~!!


可愛いなあ
りあんちゃんだわ~!!
イヌリンピックの時はまだまだ小さかったのに、すっかり女の子らしくなってる!
モフモフちゃんでちょっとアンニュイなその瞳がたまらなくキュートなのよね。

よだれかけ、うちの仔がつけると本当によだれかけにしか見えないのに、りあんちゃんがつけるとオシャレに見えるのは何故?


ルーパスアレンが行くと後ろを向いて逃げちゃうんだけど、2頭が後ろを向いてると興味深々なんだよね。
回数を重ねれば慣れてくれるかなあ?
一緒に爆走できると良いね~!!



微妙な距離ね
記念撮影しようとしてもこの距離感。
しかも、りあんちゃん迷惑そうだし。


しばしお話しさせていただいて、りあんちゃんを抱っこさせてもらって、しかもペロペロしてもらって。
しあわせでございました~!


今度は是非ソフトクリーム隊に入隊してくださいませ!
その時に秘密の場所で爆走しましょうね。
次回はもう少しちゃんとお化粧して行きますので。。。(爆






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ





暖かい(〃∇〃)
2009年02月04日 (水) | 編集 |
我が家は基本的に床暖房だけ使っています。
部屋が暖まれば全体に暖かくて良いのですが、さむ~い日はなかなか暖まらない。
そんな部屋でPCに向っていると。。。


暖かい(*^m^*)
ここの所私にべったりんこんなルーパスが膝の上にやってきて、それを見てヤキモチを焼いたアレンがひっつき虫になります。




誰かいる?
頑張ってPC画面側から撮るとこんな感じ。
一緒に画面見て楽しんでます。というより、ポインター見て目で追ってるのかも。



まだ?
寒い日でもこれで暖かくPCできます。
実はエコ&ひっつき虫確立を上げるために、あまり床暖の温度も上げてないんだよねえ。





シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ