ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





春を探しに♪
2009年03月29日 (日) | 編集 |
さあ行こうねえ!
の開花宣言が出たというのに、ほとんど桜が咲いていません。
それどころか、最近かなり寒い。
だから、今日のお散歩のテーマは春さがし。。。




モニちゃんこんにちは。
歩いていると向こうから真っ白なモニちゃんが登場!
尻尾がお花みたいに咲いてます。



桜だよね。。。
これなんていう桜だよね?
私の職場にも色の濃いい桜が咲いていて、「横浜桜」って言うんだよって教えてもらったけど。
それと一緒なのかな?


春色!
とっても鮮やかなピンク色で、まさしく春色だよね。



とっても鮮やか
紫色もとっても鮮やか。



良い香りですか?
そうだねえ。寒いけどやっぱり春なんだねえ。



ソメイヨシノ
そして、ソメイヨシノはというと。。。
ほとんど咲いていません。咲いているのを探すのが大変なくらい。
横浜の南の端っこの方なのに、ここは普段からチベットのように風も強く寒いからなあ。。。
でも、蕾がかなり膨らんできてるから今週半ばには綺麗に咲くかな?




お花がたくさん\(^O^)/
桜がいっぱい咲いたらまた来ようね!




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





ルーちゃんもキレイ・キレイ♪
2009年03月26日 (木) | 編集 |
昨日はやっとこさルーパスのシャンプーをしました。
「ルーちゃん、キレイ・キレイしよっか~?」って言うと喜んで飛んできます。
が。。。トリミングテーブルを出し始めた途端バリケンに逃げ込みます。
そんなことをしても洗っちゃうんだもんね~!


良い男?
この黄色いタオルはアレンの時にも写ってましたが、ワンコ用の水をたっぷり吸うタオルです。
普通のバスタオルよりもかなり吸水力があるので、この後のドライヤーも少しは楽チンに。


早く~!
あ、写真ばっかり撮ってたら風邪引いちゃうね。

やっぱりルーパスって抜けるなあ。
それでも夏の半分以下の抜け具合だったので以前よりは毛量が増えたかしら。
少しアンダーコートが増えたのか、乾きも悪くなってるしね。



完成~!!
おお、サラサラになったねえ!
ちょっと自慢気に立ってるわねルーちゃん
自慢の長い尻尾はほぼ真っ白に戻りました。



磨きがかかりましたか?
来月トリミング予約を入れているので、今回はお髭だけカットして後はボサボサのまま。
普段使っているシャンプーにしたけど、やっぱりアレンで使ったシャンプーよりもサラサラでフワフワだわ。
しかも良い香り。



疲れたでしゅ
今回ルーパスだけで最後の掃除まで入れて3時間かかっちゃった。
いつも1頭1時間半~2時間くらいで終わるのに~!!
ルーちゃんも長い時間お疲れ様!






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ





似顔絵シェルT\(^O^)/
2009年03月24日 (火) | 編集 |
蜜さんにお願いしていた「似顔絵シェルTシャツ」が先日届きました。
以前注文したシェルTは名前がアルファベットだったので、今回はあえてカタカナにしてみました。


そっくりで可愛い♪
ルーパスはご飯大好きだし、アレンはボール命なのでそれぞれ↑の柄に。
可愛いでしょ~??
ワンズの特徴がわかりやすくて本当に似ています。



似合ってるでしょ?
来月はルーパスの誕生日なのでかなり早いけどお誕生日プレゼント。
着ると更に可愛さ倍増だよねえ。(あ~、親バカ万歳
蜜さんからお誕生日カードも頂きましたが、それはお誕生日の時にアップするように大切に取っておきます!!
(記事アップ後に蜜さんが似顔絵イラスト入り画像を送ってくださいましたので、イラスト入りに差し替えました。すっごい可愛いんですけどぉ♪ありがとうございます!)



せっかく着せたのでもちろんこのままお散歩へ!jumee☆walkdog2

お散歩!
会う人会う人に「あら、これオーダーしたの?可愛いわねえ」って声をかけられました。
名前がカタカナだからパッと見た瞬間にわかるみたい。
「そーなの~!良いでしょう~?」って私が作ったわけではないのに、その度にちょっと自慢げな私。

外を歩きながらお日様に映えるお洋服とワンズを眺め、一人でニヤニヤしてました。
蜜さん、素敵なお洋服を本当にありがとうございました!!





シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ





横浜飲みオフ&仔犬祭り
2009年03月22日 (日) | 編集 |
かな~り更新が遅れましたが、まずは水曜日のことから。
ブログでお友達になった方々との横浜プチオフ。

 テンママさん
 シフォルさん
 りあんママさん
 みつばさん
と私の5人でテンママさんお勧めのお店へ行ってきました。

その時の様子はりあんママさんのブログでごらんくださいませ。(やはり手抜き
みなさんにはたくさんのお土産を頂いちゃいました。

みなさんありがとう♪
本当にありがとうございます。

普段の生活ではきっと出会えなかった人達とこうやってお友達になれて、お会いしてお話しできて。
昔から知っているかのように盛り上がれるなんてとってもしあわせです。
ブログから広がる和って嬉しいですねえ。
また機会がありましたら是非誘ってくださ~い!




さて、昨日は月イチ恒例の爪きりのためにブリーダーさんのお店へみつばさんファミリーと共に行ってきました。
もちろん、お店ではりのさんとも一緒♪

今、ブリーダーさんの所ではたくさんの仔犬が生まれています。
その中で私の一番のお気に入りちゃんが。。。

お気に入り(*^m^*)
このブルーの仔!
もうねえ、可愛いなんて言葉では表現できないくらい可愛い。
この仔はすでにオーナー様が決定しています。きっとしあわせになるんだよお♪

へそ天(^m^ )クスッ
仔犬のへそ天ってなんでこんなにキュートなのかしら。
この仔達を見ていたら、ふっとルーパスが仔犬の頃を思い出しました。



懐かしい3兄弟
りのさんの所のタクト君ハルママさんの所のハル君ルーパス
生後何日目だったか忘れたけれど、我が家に来る1週間くらい前の写真だったと思います。
本当にそっくりな3兄弟。
コロッコロしていてモコモコで3兄弟で遊んでいる姿がとっても可愛らしかったなあ。
その仔達が来月には4歳だもんね。早いねえ。。。


たくさんの仔犬ちゃんがいて画像には全て納められませんでしたが。
こちらのブログで今いる全ての仔犬ちゃん達が見れますよ!
見ているだけで癒されます。


ということで、今回は我が家の2頭の出番はなし。。。
ま、こういう日もあるよねえ。





シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ




さっぱりしたね!
2009年03月17日 (火) | 編集 |
朝急にシャンプーをしたくなりました。
どっちにしようかなあ。。。って考えた挙句。
順番で言うと、ルーパスなんだけど、試してみたかったシャンプーの試供品を使ってみたい。
アレンは先月のトリミングでショードッグバージョンにしてパウダー入ったままでバリバリになってきてるし、皮膚も比較的強いから新しいシャンプーでも大丈夫だろうということで。



お洗濯されたよ
あるものを頼んだ時に一緒についてきたシャンプーの試供品。
リンス不要ということで半身半疑でリンスしたくなるのを我慢して洗うだけ。
なんでも高級なオイルや皮膚と毛に優しい成分でできているそう。
評判どおり泡立ちは良いし、泡切れも良いかな。




おお、毛が出てきた~!
リンス無しでもしバリバリになったら洗いなおそうという覚悟で乾かしてみました。
ほ~、思ったより良い感じ♪
しっとりまではいかないけど、まあまあの仕上がりかなあ?
でも、香りがあまり好きじゃないかも。。。
それとフワフワ感はあるけど、スベスベ感がちょっと足りない。
いつもの「ゾイック」か「ティーツリー」の方がやっぱり良いなあ。



ちょっと大人っぽい?
やっとさっぱりしたね!
体重を少し増やした甲斐があって、やっと毛がモフモフしてきたような。。。
最近はお散歩中もお腹の毛を引きずることが多くて、いつもお腹はドロドロだもんね。


しっかし、アレンはカメラを向けるといつも同じような顔してる気がするわ。



この後、ルーパスを念入りにブラッシングして足裏カット。
一緒にシャンプーしたかったけど、今日は体力的に我慢。
週末か来週にはさっぱりしてあげるからね。





シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ





お山で走ろう~!
2009年03月15日 (日) | 編集 |
嵐が過ぎ去りとっても良いお天気。
じゃあ、久しぶりにゆっくりお山でも行こうかねえ。jumee☆walkdog2
いつもは下っていくコースだけど、今日は反対から登って行きましょう!ルン♪



いつもくっついてるのね
歩道橋ってかならず自転車とかが走る方を歩きたがるのよね。
階段はやっぱり嫌なのかな?



頑張って登るよ~!
でも、今日は登りコースなんだから頑張って登ってくださいよお!



到着~!
やっと上に到着!こんなに大変な登りなのにルーちゃん笑顔なのね。


さあ、少し歩いて目的地に到着したら久しぶりに走るよ~!!


ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

楽しい~!

追いかけっこ

次はボクだも~ん
久しぶりのボール投げだから走る走る!!
でも15分ほどで。。。





お疲れさん
バテるのがちょっと早くな~い?最近運動不足だわ。


楽しかったね
ルーパスも満足そう。グー


嬉しそうだよね
まだまだボール投げれば無制限に取りに行くアレンだけど、まあ今日はこのへんで切り上げましょう。





さあ、帰りましょ♪
帰りもず~っと登りだからね。


やっと春らしいお天気で気持ちが良かったね。あ
登りコースってやっぱりかなりの運動量だわ。(特に人が。。。)
はたしてどちらが運動させられたのかしら?jumee☆ohwell3R






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ





瞳キラキラ♪
2009年03月13日 (金) | 編集 |
今日はものすご~い強風でしたね。
これを更新している今も外は台風のような嵐です。
しかも、9時半頃にはドンッ!って地震の縦揺れみたいながあった。
本当に地震かと思って身構えたのに、その後揺れなかったし速報も出なかったから地震じゃなかったんだよね?
一体なんだったんだろう?


そんな日に更新する内容は、とっても良いお天気だった日のお散歩のこと。(多分水曜日だったと思う)jumee☆walkdog2

嬉しそうだわ
エプロンしてるとやっぱり細い。これでもかなり太らせてエプロンが回らなくなってきてるんだけどね。



楽しいねえ
多分久しぶりのの下でのお散歩だったような。。。
だからとっても嬉しそう。



この日はルーパスが仔犬の頃から一緒に遊んでもらっていたお友達にも会えました。

真っ白モコモコ
サモエドのモニちゃん
いつも立派なモフモフで迫力満点。でも、とっても優しい性格。


ちょっと怖がりさん
ミックスのハナ姉さん
片耳が垂れてるのがチャームポイント♪

この2頭はいつも一緒にお散歩してるみたい。
ルーパスが仔犬の時からだからもうすぐ4年になるんだねえ。
昔は一緒に元気に走り回ってたけど、だんだんと年齢を重ねて落ち着いちゃったね。


その後はいつものC公園へ。

この角度のルーちゃん好きだわ♪
ルーちゃんなんだか光ってるよぉ!
無精髭もこうやって見ると向って右側が透明(白)だってわかりやすいでしょう?
そして、アゴの下の毛をいつもアレンに噛まれてるから短いこともよくわかっちゃう。




瞳キラキラ
アレンも表情がイキイキしてるね!
相変わらずエプロンの毛が絡まって毛玉になりそうだけど。


今週はお日様の下でのお散歩はこの日だけだったなあ。
私が仕事の日に晴れてもお散歩は5時半過ぎだし、休みの日はお天気悪かったしねえ。
私もお日様に当ってキラキラ輝きたいわ~!!


お家に帰った後はいつもの爆睡タイムでした。

お疲れ様




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ





ちょっとチェンジ♪
2009年03月11日 (水) | 編集 |
突然ブログテンプレートを変えたくなってあれこれ探してました。
う~ん、どれもなあ。。。。
じゃあ、うちの仔の写真にしよう!って思い立ったのが昨日の22時過ぎ。


何してるの?

そこから、どの画像にしようかなあ。。。
新しく作ろうかなあ。。。
あ、これも良いな。でも、こっちも良いな。
な~んてずーっとPCの前で独り言。




いつものことでしょ?

画像をどうせ変えるなら、文字の場所と色も変えて。
背景画像も変えようかなあ。
あ、じゃあこっちも変えてあっちも。。。。。




ボクたちの出番はないんじゃない?

う~ん、まあまあじゃない?
とりあえずこんな感じで満足かなあ。
となったのがAM1時過ぎ。


やっぱりね。。。

その間、2頭の中にこんな暗黙の会話があったかどうかは定かではありませんが。
すっかり冷ややかな目で眠ってました。


結局ほんの少ししか変更してないのに、、すっごい時間かかっちゃった。
本当はごそっと取り替えようと思ったんだけど面倒になっちゃって断念。
まあ、こんな感じで良しとしようかね!






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ





遊びましょ~!
2009年03月08日 (日) | 編集 |
ここのところの変なお天気のおかげで、お散歩に行ってもあまり走れずストレス蓄積中の2頭。
こういう時は激しく遊ぶのが一番だねえ。


今日はこれですね
今回のセレクトは以前みつばさんに貰ったブラブラ君。





よ~い
期待満々の笑顔が素敵よ~!




ドンッ!

へんな顔だよ





ルーちゃんも来たね~!

綱引き状態( ^ー゜)b

同じ時間帯に撮ってるのにコンデジで動きながら撮ったら夜みたいになっちゃった。
室内で曇りの日の撮影って難しいわ。
これなら動画にすればよかったかも。。。



この後引張りっ子のまま、室内廊下をバタバタと行ったりきたりしてルーパスと格闘しつつ、それを追いかけながら落ちているボールを持ってくるアレンにボールを投げ。
2頭で好きな遊びが違うから、両方を平行して遊んでました。
1回のお散歩と同等に疲れさせようとすると、室内では私の方がかなり必死にならないとワンズは疲れないんだもんねえ。


気が付けば私もワンズもヘロヘロ。。。

お疲れさま
満足すると気ままにバリケンで休むルーちゃん



満足して良かったね
まだ遊んでくれるかもって期待しつつ私の側で寝ちゃうアレン


これだけ満足してくれれば、暴れた甲斐があったというものです。







シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ





大賑わい\(^O^)/
2009年03月04日 (水) | 編集 |
昨日かというお天気の中、とある用事で私の実家にみつばさんと行ってきました。
もちろん4頭を引き連れてです。


ご挨拶!
PONTAはやはりかなり犬慣れしてきているようで、初めて会うベルちゃん&すずちゃんにも比較的積極的。
台所に逃げ込んだのは最初だけでした。


実家のリビングは犬5頭で大賑わいです。
ベルちゃんも初めての所でちょっと興奮気味だったので、落ち着くためにみんなで豚ミミおやつ。


おやつ大好き

ウマウマ!

取られないように
みんな落ち着いたかな?
食べ方もそれぞれで見てるだけで楽しい。



緊張するよねえ
緊張しつつも落ち着いたようだねえ。
いつものメンバーだから大丈夫でしょう?





ちょっと落ち着いた途端この2頭は。。。

(〃∇〃) てれっ☆
なに、このラブラブぶりは!


(*/▽\*)キャ
こうやって見るとアレンが頼もしく見えるでしょう?
だけど、実際はアレンが私の父から逃げてるんですよお。
いつまでたっても父や弟に慣れないんです。。。

ということは、アレンすずちゃんに守られてるってこと?
この夫婦もどきはどうやらカカア殿下のようですね。


相変わらず嬉しそう
ルーパスは相変わらずニコニコ。


ちょっとしたら、弟夫婦まで登場!
お正月以来のりりちゃん!!

りりちゃん(。・・。)ポッ
もう首も座ってきていて、プクプクで可愛いわ~!
最初こそちょっと泣いてたけど、こんなにワンコがいる中眠ってます。

あっという間に一緒に遊べるようになりそう。
これからが楽しみだなあ。


ワンコ5頭に人6人&ベビー1人と本当に大賑わい。
雪が降ったら運転どうしよう。。。と心配しながらのお出かけだったけど、楽しい1日となりました。







シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ





久しぶりのお日様!
2009年03月02日 (月) | 編集 |
こちらの方は8日ぶりにお天気になりました。
昨日のお散歩は帰りにに降られ、ワンズも私たちもびしょぬれになっちゃった。
だから、このお日様がとっても気持ちが良いです。


準備万端
お天気だとわかるのか、カートに乗るだけで目がキラキラです。



相変わらずくっついて歩きます
う~ん、この1週間に比べて暖かい!!
いつものC公園までちょっとだけ大回りして行きましょ~!







まぶしそうねえ
久々にたっぷり日光浴してくださいね。
でもルーちゃんおやじ顔になってますけど。





誰かいないかなあ
お天気が良いのに案外知ってるわんちゃんいないねえ。


この耳の感じがたまらん(*^m^*)
ルーパスアレンとでは全く毛質が違います。
この後姿を改めて見ると、これじゃあアレンの耳の後ろには毛玉ができやすいわけですね。





知らないおじさんですけど
いや、あれは知らないおじさんが体操してるだけですから!





じゃあ帰りましょ
結局知らない仔ばかりだったわね。
右目の涙が一時止まったのに、また出てきてるなあ。




嬉しそうね
アレン嬉しそうだねえ。
人もほとんどいないからアレンだけちょっと放牧。




ただいま~!
そんなに走ってないのに、お天気が良くてはしゃぎすぎたようです。
鍵を開けるときにはこの格好でアレンは寝てました。

明日からまた寒くなってみたいですね。
はやく暖かくならないかなあ。



おまけ。。。。

お雛様
玄関に飾ってある我が家のお雛様。
これは小さくて丸っこくてかなりお気に入り。
本当は和室の天袋に私の5段飾り(あれ?7段だっけ?)が入ってるのですが。
結婚してから一度も出してません。







シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ





