ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





つつじの季節♪
2009年04月26日 (日) | 編集 |
一雨降るごとに、山も木もモリモリ大きくなっていくこの時期。
もうお山の中はうっそうとして、虫やらヘビやらで入れない時期になっちゃいました。
となると走れるところはH公園しかないんだよねえ。。。

ということでこの前みつばファミリーと一緒に久々の爆走タイム。
だけどねえ、すっかりフリスビーを投げることに夢中になり爆走写真がありません。
その様子はみつばさんのブログでどうぞ~!!


帰りにいつものC公園へ。
今の時期は藤とつつじがとっても綺麗です。


藤棚



つつじ



仲良しファミリー(* ̄∇ ̄*)
最後はつつじの前で記念撮影。
みんなエプロン付けてるので、なんだか胸がマッチョに見えるわ。

以前は4頭集合写真ってなかなか撮るのが難しかったのですが、かなり簡単に撮れるようになりました。
4頭だと落ち着いて座ってくれるので良い感じよねえ。




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

春に弱い私。。。
最近PC画面を見ていると眩暈が強くなってしまいます。
そーっと覗きには行かせてもらっているのですが、なかなかコメントを残せなくてすみません。





シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





プレゼント編
2009年04月22日 (水) | 編集 |
さて、今日はルーパスの誕生日プレゼント編です。
誕生日で3回分もひっぱってすみません。



みつばさん、ありがとう♪
みつばさんからシェルティ柄のフードボール。フード
アレンの分までありがとうございます!



蜜さんありがとうございます!
これは蜜さんからのバースデーカード。
似顔絵シェルTシャツを注文した時に、一緒に送ってくださいました。
本物のケーキが今回はないのでとっても嬉しいです。





ネネちゃんのママさんありがとうございます!
これはご近所の方に作っていただいたフェルトのネックレス。
それに以前みつばさんから貰った鈴をつけてみました。
お誕生日とは別にお願いしたのですが、タイミングが丁度良いのでここでご紹介。


似合う?
付けるとこんな感じになります。
ネコちゃんみたいに鈴を鳴らしながらお散歩してますよお。jumee☆phonecallL
ネネちゃんのママさんありがとうございました。






なんだろうこれ?
そして私たちからはフリスビー&ロープのおもちゃ&似顔絵シェルT。
なんだけど。。。。。



見ないフリにかぎるでしゅ
(画像はトリミング前のものです)

引張りっこが大好きなルーパスのためにロープのおもちゃ買ったのに、怖がって遊んでくれません。
見ない振りを決め込むことにしたようです。
ちなみにフリスビーはルーパスというより、アレンの方が好きなんだけどねえ。


なにはともあれ、たくさんの方にお祝いの言葉を貰い、たくさんのプレゼントを貰えて、ルーパスはしあわせものです。
みなさま、本当にありがとうございました。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





ハッピーバースデー☆トリミング編
2009年04月19日 (日) | 編集 |
お祝いコメントをたくさんありがとうございます。
コメント返しはまだなのですが、昨日のトリミングの様子を先に更新させてもらっちゃいます。


昨日はブリーダーさんのお店で誕生日トリミングの日でした。
今回はみつばファミリーりあんちゃんファミリーと一緒に♪
更にお店にはルーパスの同胞のりのさんの所のタクト君yamanaoさん&サラちゃん、マブさん&レミちゃん。

お店の中は人とワンコで大賑わい。

ワンコ祭り




タクト君は午前中にトリミングが終わっていたので、すでにサラフワちゃんになっています。

タクちゃん
久しぶりに会ったタクちゃんはやっぱりルーちゃんにそっくり~!!



さあ、ルーパスの番だよお。

大丈夫か~?
あの~、完全に違う世界にいっちゃってますけど。
大丈夫ですか~??




スッキリ♪
今回は「マイクロバブル&オゾンシャワー」でのシャンプーでした。
だから、仕上がりがいつも以上にフワフワのサラサラ。
凄いよ!泡&オゾンの威力って。



さあ、兄弟揃って綺麗になったから記念撮影しようね。

怪しい人が後ろに。。。
ちょ~可愛いんですけど~!!って後ろに怪しい人影。
ど~しても若さにあやかりたい2○歳の素敵な奥様が一緒に写りたかったんだってぇ。




仲良し兄弟みたい(≧∇≦)
兄弟のタクちゃんハルちゃんブログ)&ルーちゃん本当に誕生日おめでとう!!
そっくりな3兄弟、これからも大きく・おおらかに・元気に過ごそうね。
こうやって兄弟揃ってお誕生日がお祝いできるってしあわせなことですね。




ベル&すずちゃんサラちゃんりあんちゃんの画像も撮るには撮っていたのですが、な~んだかどれもちゃんと写ってない。orz
みんな可愛かったのになあ。。。ごめんなさい。


虹ちゃんパパさん&ママさん、りのさん、みつばさんご夫婦、りあんちゃんご夫婦、yamanaoさん、マブさん本当に楽しい一日でした。
ありがとうございました。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





ルーちゃん☆ハッピーバースデー!
2009年04月18日 (土) | 編集 |
今日はルーパスの4歳のお誕生日!ルーちゃんおめでとう~!!



ru15.jpg
生後2ヶ月はとってもやんちゃで遊びが大好き。
ここからどんどん大きくなって、シェルティの標準体重なんてあっという間に追い越し。




楽しい♪
6ヶ月で8.8キロとなり。




僕一歳になったよ
1歳の時には11.6キロ。
それでも、体高に比べて痩せていてヒョロヒョロでした。
なんだか顔と毛のバランスが微妙で、なんだか顔が長く見えます。





4歳だよ♪
3歳半を越したころから、なんだか体格もしっかりしてきて。
本当にシェルティっぽくなったなあって感じ。
画像の違いもあるけど、マズルが太くなったでしょう??

3歳くらいまでお腹が弱くて何度も病院に行っていたので、今でも病院に行くと先生には「最近はお腹大丈夫?」っていつも聞かれます。


基本的に甘え下手なルーパスですが、アレンが来てから自己主張&ヤキモチも覚えました。


ルーちゃん我が家に来てくれてありがとう。
おだやかな性格だけど、芯は強くて頼もしいね。
そんな
ルーちゃんが時々甘えてくる表情がとっても大好きよ。
ルーちゃんがいるおかげで、パパもママもアレンも安心して過ごせるのよ!
まだまだ4歳!妖怪になるくらい長生きしようね!
そして、いつまでもママの恋人(恋犬)でいてね~!



この記事は予約投稿です。後日お誕生日トリミングの様子もアップします♪




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





しあわせ空間(≧∇≦)
2009年04月10日 (金) | 編集 |
すっかり外は春らしくなりましたが、今日はかな~り以前の画像から。。。
我が家では2頭が人の両脇などに寄り添っていることをしあわせ空間呼んでいます。
その究極な感じがこれ

しあわせ(*^m^*)
決して強引に抱っこしてるわけじゃあないんですよ!



ネムネム( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
そのうち眠くなっちゃって。



(≧∇≦)
重なり合っても文句も言わず。




上からみるとこんな感じ
やっぱりだんご2兄弟です。(以前の記事はこちら
これをしあわせ空間と言わずしてなんと言ったらいいのか。



さて、もうひとつのしあわせを運んで来てくれたお客様。

いらっしゃい!
姪のりりちゃん
先週の日曜日に遊びに来てくれました。
場所見知りをするって聞いてたけどほとんど泣かず。


ニッコニコ(〃∇〃)
こんな笑顔まで。
この前会った時はまだ笑わなかったのに、子供の成長って本当に早いのねえ。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





お山&ソフトコース\(^O^)/
2009年04月04日 (土) | 編集 |
昨日は以前からみつばさんりあんママさんとお約束していたお山&ソフトクリームコースでのロング散歩。jumee☆walkdog2

まずはご案内したかった秘密の場所へ!
ところが、なんだか人が多い。しかもベンチで爆睡しているおじさままで。
とりあえずは集合写真でも撮って、人がいなくなるか様子をみてみましょう。。。


なんだかバラバラ。。。
みんなバラバラな感じの中でなんとかそれらしく撮れた1枚。

写真撮影中ワイワイ・ワンワンとはしゃいでいたものの。
ベンチのおじさまは熟睡のまま。
しかも、他にもお花見らしき人が来たのでここでの爆走は中止し、とっても秘密の場所へ移動!


ボール!!
まさしく獣道みたいな場所を通って広がっているので、ほぼ誰も来ません。
ボールで散々遊んでいるいつもの4頭を目の当たりにして。


助けて~!
怖くてママに助けを求めている仔が。
そんな怖がっている姿も可愛いわ~!


良い香りでしゅよお
みつばさんに抱っこされているりあんちゃんをしつこく追い回すルーパス
まあねえ、とっても若い女の仔だもんねえ。。。
人も犬も若い女の子ってモテモテなのね。


散々走りまわった後は、再度お山コースに戻り動物公園入り口まで山登りです。
この冬はあまり動物公園まで来なかったから、歩くのが大変だったわぁ。
途中休憩をとりつつ、動物公園に到着したら既に4時ごろ。
肌寒くなってきている中、しっかりと頂きましたよ!

念願のソフト
もちろん私はイチゴソフト~!
この時期はこのイチゴソフトが待っているからこのお山コースを頑張れるんだもん。



さて、桜綺麗に咲いてるかな?って期待してたら。
う~ん、いまいち?けれど、菜の花が満開。


やっぱりバラバラ
さあ、最後にもう一度集合写真よ~!!
ってバラバラじゃん。
何枚撮っても集合されず。。。


そんな中、ちょっとモデル犬みたいじゃな~い??

モデルデビュー?
あ~、ハイハイ。親バカでございます。


3時間以上のお散歩となりましたがとっても楽しく・美味しく・疲れました。
りあんママさん、お付き合いありがとうございました♪

エプロン&お洋服で防護していったにもかかわらず、アレンのお腹はドロドロ。
もちろん、お腹は綺麗に洗われました。
ブラッシングをしていると2頭合わせてダニーが4匹歩いておりました。
とっても秘密の場所恐るべしです。
フロントラインしていてしていなかったらと思うと恐ろしい。。。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





今月のお値段?
2009年04月01日 (水) | 編集 |
まぶしそう♪


気が付けばもう4月に突入してた~!!
一日遅れで3月のお値段計算です。


純国産ペットシーツ(ワイド300枚)4620円
プロプラン(ラム&ライス)8.2キロ5210円
爪きり2頭分
ポイントカードで割引
1000円
-1000円
シェルティ似顔絵Tシャツ(2頭分・送料込み)5100円
合計14930円



いつも純国産シーツのレギュラーを使っているのですが、ワイドだとどれくらいもつのかなあ?と試したくなり、今月試しにワイドを購入してみました。
これでレギュラーとどっちが良いか比較検討してみよ~!


笑顔(*^m^*)



プロプランは今まで9キロだったのに、3月から8キロとなり内容が少し変わりました。
フードの粒だけでなくお肉の塊みたいなものも一緒に入るようになり、食いつきはかなり良い。
今まで1時間以上かけて食べていたアレンが20分ほどで完食するようになりました。
量が減って実質値上がりしたのはちょっと痛いけど、モリモリ食べてくれるから良いかな?


飽きちゃったね



3月は必要最低限のお買い物だけだったわ。
4月はまたいろいろと出費がある予感。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





