ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





5月のお値段でしゅ
2009年05月31日 (日) | 編集 |
前回の記事ではたくさんのコメントをありがとうございました。
やっぱり何事も継続するって大切だなあ。。。って実感中でございます。




あいかわらずリンゴ好き


ということで、お財布の計算も頑張って継続していきましょう。。。
(今日は画像と文章はあまり関連ありませんので、バラバラにみてくださいね)


プロプラン(ラム&ライス)8.2キロ5210円
爪きり(2頭分)1050円
おもちゃ(お花・リンゴBOX・ドーナツ)1430円
フィラリア抗原検査(2頭分)4200円
フィラリアの薬(パナメクチン・2頭分・7ヶ月分)18900円
アレン6種混合ワクチン8000円
合計38790円




今月はフィラリアとアレンのワクチンがあったので予想通りのお値段。
フィラリアは6月~12月の7ヶ月分です。

ちなみに、ルーパスが11.7㎏、アレンが8.1㎏なのでフィラリアの薬の量が違います。
お会計は合算で来るのでそれぞれいくらかがわからないけど。。。



横取りアレン(*^m^*)



8種のワクチンを打つところが多いようですが。
最初にワクチン接種に行った時にいろいろと先生からお話しを聞いて、お勧めの6種混合をいつも打っています。

病院で写真を撮る勇気がまだないので画像はありませんが。
病院へ行くといつも先生が「いつも綺麗にしてもらってしあわせだねえ」って2頭に声をかけてくれます。
「全てのワンコが可愛がられてるわけではないからねえ。。。。」と。
病院にはきっとさまざまな環境の仔が来るのでしょうね。


ジャイアンですから(^m^ )クスッ



その先生の言葉を聞くたびに、「今目の前にいる2頭の笑顔を守っていかなくちゃなあ。。。」ってしみじみ感じて帰ってくる私です。


クールに決めてるつもりらしい







シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





10万HIT御礼ヾ(〃^∇^)ノ
2009年05月28日 (木) | 編集 |

本当にありがとうございます


本日無事に10万HITを達成することができました。
ひとえに日々遊びに来てくださるみなさまのおかげでございます。
本当にありがとうございました。


10万を踏んでくれたみつばさんおめでと~!!
ベルちゃん&すずちゃんのシャンプー&ブラッシング後の抜け毛でストラップをお作りします!
あまり上手に作れないかもしれませんが、毛を溜めてくださいね。




メインのHPを開設してから1年半後。

ru1s.jpg
ルーパスを我が家に迎えることが決まってから、2005年5月29日に↑の画像から始めたこのブログ。
明日で丁度4周年となるめでたい時に10万達成とはなんとも嬉しいかぎりでございます。



途中更新がなかなかできずにいましたが、なんとかここまでやってまいりました。
今後もマイペース更新となると思われますが、20万を目指して頑張ります!
って気が早いですね。

今後ともルーパスアレン&オット&気まぐれな私を暖かく見守ってくださいませ。







シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





新しいおもちゃでしゅ!
2009年05月27日 (水) | 編集 |
先日ブリーダーさんのお店で購入した新顔ちゃんたち。


新顔です
ドーナツ&お花ちゃん&リンゴ(?)BOXの3つ。
ドーナツ以外のものは、ワンコが大好きなおやつ袋ガサガサ音がします。




お花ちゃん
まずはお花ちゃんから。。。
って思ったけど、案の定あっという間に破壊されそうですね。
なので適当なところで。。。。。






お菓子じゃないよ
嬉しい音がするでしょ~??
お菓子ガサガサ音だよお!!




何か入ってるかな?
やっぱりこの袋の音は魅力があるようです。




ガサガサ音がするのは外側なんだけどなあ。
なのにどうして。。。??




ウマウマですよ
ルーパスはずーっと中身の方がお好みらしい。




じゃあボクはこっち
お!!アレンはこっちが好きなのねえ。。。
って思った矢先。




ママのロープは放置なのねえ
やはり中身の方がほしいらしいです。
しかも、この前買ったロープには見向きしてくれないのね。



まあ、楽しんでくれればどれで遊んでも良いけどね。
とりあえず気に入ってくれて良かったです。
ちなみにドーナツは可愛いから、破壊されないようにまだ出してません。





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

もう少しで10万ヒットとなります。
もし、キリ番踏んだ方がいらっしゃったら→のメールフォームでご連絡くれたら嬉しいです♪
何か良いことがあるかも。。。??( ̄+ー ̄)
(HP&このブログのどちらかにいままでにコメントを下さった方のみにさせていただきます)





シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





毎月恒例♪
2009年05月24日 (日) | 編集 |
昨日は毎月恒例のブリーダーさんのお店へ行ってきました。
今回もみつばファミリーりあんちゃんファミリーと一緒に♪
もちろんお店にはりのさんもご来店。

今回はりあんちゃんのバースデートリミング。
初トリミングにイヤイヤ~!ってしてたりあんちゃんだけど、頑張った甲斐があってフワサラ。


フワサラなりあんちゃん
だけど、ちょっとお疲れ顔な写真しか撮れなかったよお。
本当はもっとキュートなのよお。ごめんねえ。





トリミングが終わればもちろんみ~んなの爪きりが待ってます。



いらっしゃいましぇ~!!
アレンそんな所で看板犬を務めてる場合じゃないよお。




ドキドキなルーちゃん



固まってるすずちゃん



困った顔のベルちゃん
み~んな困ったちゃんな顔になっちゃったねえ。
爪きりの時間が来るとわかっちゃうんだよね。


それでも、体のためにも大切な爪きり。
みんなよく頑張りました!



写真撮れなかったんだけど、今もお店は仔犬祭りです。
すずちゃんの同胞である、シルク&ケイトがそれぞれママになってるんだもん。
可愛いはずだよねえ。
仔犬ちゃんはこちらのブログでご覧くださいね!



ワンズたちは爪きりという大仕事を終え、たくさんのワンたちと遊びお疲れのようです。

お疲れ様♪
今日一日お疲れさまでした。
新しいおもちゃもゲットしてきたんだけどなあ。
じゃあ、それは後日ってことで♪




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

あと500くらいで10万ヒットとなります。
もし、キリ番踏んだ方がいらっしゃったら→のメールフォームでご連絡くれたら嬉しいです♪
何か良いことがあるかも。。。??( ̄+ー ̄)
(HP&このブログのどちらかにいままでにコメントを下さった方のみにさせていただきます)





シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





夢のような時間♪
2009年05月21日 (木) | 編集 |
19日・20日と1泊でみつばさんとだ~い好きな場所へ行ってきました。



夢のはじまり。。。
ワンズもいるしオットのこともあるし、日帰りでと思っていたのですが。
とあるきっかけにより1泊できることになりました。


19日の午前中にお散歩で爆走させた後、午後から出発。
ホテルにチェックインしてから、アフター6パスポートで入園です。
ここに来ると何故こんなに気分が変わっちゃうのかしら。





本当に数え切れないくらい来てるのに、私はエレクトリカルパレードと何故か縁がなく。
いつもその時間だけ雨が降ったり、風が強かったり。
晴れていても違うパレードの時期だったり。
なので、今回が初体験だったんです。


初エレクトリカルパレード


キレイだったなあ(〃∇〃)
想像通り綺麗ですねえ。



夜のシンデレラ城


初日は当然閉園まで遊び尽くし、夜はホテルで飲み尽くし。
次の日もやっぱりディズニーランドへ。
ディズニーシーも好きなんだけど、やっぱりランドの方が良いんだよなあ。。。



平日だしゴールデンウィークも終わってるので絶対に空いてると思っていたのですが。
なんとまあ人の多いこと。
新しいアトラクションは当然のごとく3時間待ち。
ハニーハントは2時間待ち、他のものも60分以上待ちでした。
夜にたくさん遊んでおいて本当に良かった。



大はしゃぎ(≧∇≦)
それでも年甲斐もなく大はしゃぎのまま。
ひたすら遊び尽くしました。
案の定足はパンパンで筋肉痛です。
昨日帰ってきたというのに、もうすでにまた行きたくなっている私でございます。




オットやみつばさんのご主人には1泊のお願いをかなえてくれて本当に感謝です。


お留守番ありがとう♪


また行かせてね(*^▽^*)ゞ
2頭ともお留守番ありがとう~!!
でも、またいつか行かせて頂戴ね。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





いろいろと。。。
2009年05月17日 (日) | 編集 |
最近写真撮ってないなあ。。。なんてなんとなく昔の画像を見返してた。
そしたら私の好きな画像見つけちゃった。
きっと以前にもブログに使った気もするけど。



ひなたぼっこ?
後姿フェチの私にとっては最高に癒される写真。




癒されるわ~(〃∇〃)
なんだか気持ち良さそうだよねえ。
ルーパスって左側の目の周りが黒いから、こういう角度だと瞳だか毛だかわからないけど。
トロ~ンってしてるはず。






☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

お散歩で気の合わないワンコってどうしてもいる。
うちの場合大抵柴犬のオスがほぼ全滅。

基本的にうちから吠えることはないんだけど、向こうがまず凄い勢いで吠えてくる。
そうなると負けずに立ち向かって行こうとしてしまう。
そういうことがあると、次からその犬の側を通るだけでアレンは臨戦態勢に入ってしまう。
普段ならなるべく避けてお散歩するんだけどさ。


つい先日、気の合わない柴犬を連れた飼い主さんが道のど真ん中で携帯でしゃべってた。
「嫌な予感がするなあ」って思って、リードをかなり短くして道の端っこを通ろうとした瞬間。
案の定、携帯に気を取られて犬に目がいっていなかった飼い主さんから柴犬が凄い勢いで吠え掛かってきた。
しかも、伸びるリードだからある意味襲ってきたに近い状態。


こっちはリードを短くして持ってたから、犬同士は実際にからむことはなかったんだけど。
その状態にパニックになったアレンが不意に私の膝に噛み付いた。
その時はその場所から早く離れてアレンを叱り飛ばすことに必死だったんだけど。

家に帰ってから見たらくっきり歯型の状態で腫れてました。
ジーンズの上からだったのに血も出てて、やっぱり犬の噛む力って凄いんだって実感。


恐怖心が強いせいかパニックになると、性格が豹変してしまうんだよね。
だから、なるべく避けて通るし、吠えたらきちんと注意するし。
時と場合によっては「怖くないよ」ってなだめたりもしてるけど。。。



今回のことでいくつか感じたことがある。


攻撃してくる犬って決まってるのに、どうしてその飼い主さん達ってその犬を注意しないんだろう?ってこと。
いつも私がうちの2頭をその場で怒ったりしてるから、端から見た人はうちのワンズが吠えかかったって思うでしょう?
まあ、どう思われてもいいんだけどちょっと理不尽。。。
ちゃんとお互いわかってて、道で会っちゃったりすると気をつけて違う道に変更したり避けたりしてくれる人もいるんだけど。
中には「あら、あのワンちゃんが怖いのねえ?」とか「あのわんちゃんが嫌いなのね~?」とか言っちゃって、さもうちが悪いみたいな言い方をする人もいる。

最初に襲いかかって来てるのはそっちなんですけど。
ワンコが多い地域だからいろんな人やワンコがいるのは仕方がないけど、そういう人が結構いるんだよねえ。。。





それから、犬ってこんなに噛む力があるのに普段は人にその力を向けないこと。
当然と言えば当然なんだけど。
遊んだりしてる時に甘噛みはしても、本気で噛むことってないでしょう?
やっぱりワンコって優しいんだなあって思うの。
人に怒られても、嫌なことがあっても絶対に本気で噛まないんだもん。
そのワンコの気持ちをきちんと理解してあげなくちゃなあってなんとなくしみじみ感じちゃった。




本当ならパニックになっても人に対しては絶対に噛んじゃいけないって教えなくちゃいけないだよね。
お散歩の引っ張りにしても、このパニックの状態にしても。
アレンの問題行動は本気でどうにかしなくちゃいけないなあ。
パラシュートリード使ってたって全く意味ないんだもん。
私の教え方が下手だからアレンになかなか伝わらないんだろうな。

今回は私が噛まれたからある意味良かったものの。
近くに別の人がいたらパニックになった時にその人を噛む可能性があるってことだもの。
バイクに対する異常反応にしてもやっぱり恐怖が一番なのかなあ。。。




(≧∇≦)
2年前の画像なんだけど、普段はこんなに癒し犬なのにねえ。






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ






もうぶちゃいくとは。。。
2009年05月13日 (水) | 編集 |
こんにちは、今日はママの変わりにボクが更新でしゅ。

ママったらボクのお洗濯を2ヶ月もさぼってたんだってぇ。
だからボクってぶちゃいくだったんじゃないの~??


今回は新しいピンクのタオル
「この前買ったピンクのタオル似合うねえ!!」ってママは写真撮ってたけど。



濡れると細いね
写真なんか撮ってないで早く乾かしてほしいでしゅよ。




ボクは嫌いなドライヤーも頑張って我慢したんだ!
時々向ってくる風が怖くて対抗しようとして風を噛もうと頑張ったけど。
なんで風って向ってくるのに噛めないんだろう??
する~ってボクの口の中を通り抜けちゃったでしゅ。





なんだか偉そう??
ど~お?すっきりしたでしゅよね。
ママは「抜ける季節になったから大変だった~!」って言ってるけど、2ヶ月分が溜まってただけじゃないんでしゅか?




男前になったでしゅか?
やっぱりボクって男前でしゅよね。
もうぶちゃいく扱いしないでほしいでしゅよ。


その後、ママは兄ちゃんをキレイキレイしてたでしゅ。
兄ちゃんは今回は胸のところだけキレイキレイしたんだって。
兄ちゃんいつもカユカユしてるから、これで楽になるでしゅね。




胸だけ綺麗に♪
ここからは、ボクにバトンタッチでしゅ。

最初ママはボクはブラッシングだけにするって言ってたんでしゅよ。
だけど、急に「やっぱり胸だけベタベタしてて痒いから洗っちゃお!」だってさ。

急にお風呂に連れて行かれたときは怖くてブルブルだったでしゅ。
でも、キレイキレイは胸だけだったから良かったでしゅ~!

やっぱり洗ってもらうとさっぱりするでしゅね。
いつも胸だけお洗濯してくれればボクは満足なんでしゅけどね。





気が付けば2ヶ月もアレンのシャンプーあいちゃってました。
抜け毛の時期なので覚悟はしてましたが、写真にある以上に飛んでたり落ちていたりしているので凄い量が抜けたんだわ。


ルーパスは丁寧なブラッシングだけにしようと思ってたんだけど。
あまりに胸の毛が蒸れててベタベタするし、カユカユの頻度が高かったので部分洗いにしました。
掻く癖もあるんだけど、どうしてもここだけが皮膚も毛も弱いみたいです。。。






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
          
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





可愛い??ぶさいく??
2009年05月08日 (金) | 編集 |
ここ数日続きでしたね。
の日はお散歩に行かないので、遊んでいる以外2頭ともヒマそうに寝てました。
そんな寝姿を見ていて、つくづく感じたこと。
(今日の画像は日にちはバラバラです)



まん丸
ルーパスの寝姿っていつみても可愛い。(もちろん親バカですが)




つちのこ??
アレンの場合、かならず可愛いとは。。。。??
なんだか別に生き物みたいに伸びてます。









(∪。∪)。。。zzzZZZ
ね、ルーパスはなんだかスマートに寝てるでしょ?




潰れてるし(*^m^*)
アレンってこうやって潰れて寝てることが多いんだよね。



(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
この寝顔は一番好き~!!







そして、やっぱりアレンは。。。








おやじみたいヾ(>▽<)ゞ
潰れきってます!!
普段はアマアマな表情なのに、なんで寝るとこんなぶちゃいくなの~!!
そんなぶちゃいくな顔ももちろん可愛いけどねえ。






ちゃんと可愛いですよ!






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





4月のお値段&ちょこっとおでかけ
2009年05月04日 (月) | 編集 |
気が付けば5月に突入し、気が付けば今日は結婚記念日
あっという間に8年が経ちました。
去年はいろいろとありましたが、こうやって一緒に記念日を迎えられて本当に良かったです。


この時期の結婚記念日なのでどこへ行っても混んでます。
なので、ちょっと近くのデパートに行ってちょっと豪勢なお夕飯を買って帰ってきました。


ちなみに、365日カレンダーをお持ちの方。
今日は我が家の2頭の日でございます!!



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆





さて、4月分のお値段計算もまだでしたのでさっそく。


プロプラン(ラム&ライス)8.2キロ5210円
トリミング(アレン)5775円
爪きり(ルーパス)525円
ゾイック長毛用(シャンプーとリンス)3780円
ペット用吸水タオル1344円
フリスビー(エアドッグソフト20センチ)820円
フリスビー(エアドッグソフト17センチ)630円
コットンボーループ M380円
プレミアムキッチンまぐろ巻きチーズ630円
狂犬病予防接種(2頭分)7000円
合計26094円



今回はちょっとお値段いきましたね。
まあ、誕生日におもちゃ購入したり、トリミング&狂犬病もあったしね。
来月はフィラリアのお薬をもらいに行くので3万越えを覚悟です。




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




お次は昨日のおでかけの様子をちょこっとだけ。
昨日は私の実家から車で少し行ったところにある通称○池公園まで行ってきました。

とても久しぶりに来ました
子供の頃はお花見したり、自宅で飼っていたカメちゃんをお預け(真似してはいけません。。。)したりと結構おでかけしていた公園です。
行くのは十数年振りだったので、とても懐かしい感じでした。





母の作ったお弁当
作ったのは私の母です。私は。。。。お赤飯のおにぎりを持っていっただけ。
外で食べるおにぎりってなんであんなに美味しいんだろうねえ。



ポンタもイキイキ♪


まぶしいねえ!
みんなおにぎり狙ってます。








りりたん、ひよこ初体験(〃∇〃)
ちょっとした動物ふれあい広場みたいな場所があるのですが。
そこでりりたんはひよこちゃん初体験です。








父3頭引きに挑戦!?
こうやって3頭でも歩けるようになったんだから凄いよねえ。
お昼を食べて、ちょっとゆっくりお散歩しただけでしたが、お日様の下でとても良い気分転換になりました。









シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





