ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





6月のお値段でしゅ
2009年06月30日 (火) | 編集 |
ボクが紹介しましゅ




プロプラン(ラム&ライス)8.2キロ1袋5210円
爪きり2頭分1050円
わんわんシャーベット1袋474円
さつまいもボーンクッキー1袋580円
ゼリーdeわん(いちごミルク味)2箱378円
消臭涼マット(ダブルサイズ)2枚1860円
わんわんベーカリー メロンパン1個568円
天然素材シリーズ ドライかぼちゃ1袋420円
マンマリゾ(成犬期・ラム)300グラム15袋6150円
合計 16690円





今月はおやつ等が多いです。
プロプランですが数ヶ月前から乾燥肉の塊が入るようになったと書きましたが、それをアレンが残すことが多くなりました。
フードの部分は食べるのに、ワンコが喜びそうな肉の塊を残すんです。

それからこの時期ルーパスの口の周りや胸の毛のカユカユが増してるんだよね。
だから、来月からは「センシティブ」に変更する予定。
今の「ラム&ライス」が残り4分の1くらいになったら徐々に移行することにしようかな。




ダメ~!!ボクがやるの!!




それから、「マンマリゾ」はお腹を壊した時用に購入。
梅雨~秋くらいまでお腹を壊すことが多いので毎年購入して置いてあります。
むか~し、風邪を引いたときだけに美味しい栄養のあるものを食べさせてもらったように。


そして、賞味期限が切れそうになると毎日マンマリゾになるのでワンズにとっては大ご馳走。
特にルーパスは「マンマリゾ」の袋を準備するだけで大騒ぎになります。




わんわんシャーベットは暑い時のお散歩後にと思って。
ゼリーは送料を無料にするために買っちゃいました。
来月は2頭のトリミング&ルーパスの予防接種があるのでかなりの出費になりそう。




改めまして。。。
アレンちゃん、もう紹介全部終わっちゃったけど。。。
あんな怖い顔しておいて、急におすまししたって遅いですよ。







シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





愛情空振り(;^_^A
2009年06月28日 (日) | 編集 |
本格的にムシムシアツアツの季節がやってきましたね。
普通にお散歩して帰ってくるだけなのに。



お散歩するだけで暑い
ヘロヘロになっちゃいます。





夏の風物詩
ルーパスも玄関ワンコ率が高くなりました。
が、毎年これで冷えすぎてお腹を壊すのでお散歩後の少しだけ。


リビングは昼間ずっとエアコンをつけているので、私がすでに冷房病になりそう。





寝室のエアコンはまだ入れたくなくて、扇風機で頑張ってるのですが。
それだとワンズが暑くて息が荒くなり、どうやら眠れてないみたい。
ベッドの下に降りてカーペットの上でじかに寝てるから、少しでも涼しくって思って。


メッシュのマット
夏用のメッシュ(裏はパイル地)のマットを購入。
ついでにメロンパン。


さあ、これで涼しく寝れるでしょ?って思ったら。
ルーパスはこれがイヤらしく全く寝てくれません。
いつも夜に寝てる場所にひいたら、キューンキューン言ってどかしてくれって催促。。。
このマットをどかすとそこで寝てる始末。


結局夜に間だけ封印していたアルミボードを使うことにしました。
アルミのクールボードって玄関と一緒でお腹壊すんだよねえ。
でも、アルミだと息も荒くならずに寝てるから夜だけ特別ね。


せっかく買ったこのマット。
冬になったら使ってくれるかしら??
ちなみにアレンは夏でもベッドの上で人にくっついて寝てることが多いです。







シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





あじさい祭り inシーパラ
2009年06月19日 (金) | 編集 |
またしても更新さぼり気味
でも、今日は久しぶりに朝からお出かけしてきました。
もちろん、みつばさんと一緒です。


ワンズもどこへ行くのか大興奮の車内。
我が家からで走ること10分ちょっと。
到着した場所は。。。




すでに暑そう。。。。
らしくない背景だけど、八景島シーパラダイスのあじさい祭り。


気温が上昇するって聞いていたから、本当は中止にしようかと思ったんだけど。
ここに住んでいるにもかかわらず「あじさい祭り」の時期に来たことが無かったし、もうあじさい終わっちゃいそうだしね。



綺麗だねえ


白くてまん丸
暑さでこちらも必死だったから画像があまりないんだけど綺麗でしたよ。





おじさま達の人気者
この写真を撮っているとき、観光で来ていたおじさま&おばさま達に大人気の4頭。
周りから「立派な毛だねぇ」「みんなちゃんと座っておりこうだねぇ」「親子なのかしら?」などなどと周囲に人が集まってきたものだから、4頭そろって写真撮ることには集中できず。

でも、やっぱり褒められると  ←な顔になるよねえ。






休憩中
とにかく暑いので木陰で休憩を取りつつ。


なるべく日陰を歩きましょう
なるべく日陰を歩き。



あじさいの道
あじさいを堪能してきました。




せっかくだからあじさいらしい所で写真をって思ったけど。


そろそろ限界??
みんな暑さで限界のようです。
この時点でまだ朝の10時前だと思う。お昼ごろになったらもっと暑くて可哀想だからね。
そろそろ帰ろうね!











もちろんソフト~!!
と言いつつしっかりは食べました。




まったりたそがれアレン♪
ワンズは疲れてどころじゃなかったみたいだけどね。







シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





みんなの笑顔&ストラップ完成品(≧∇≦)
2009年06月12日 (金) | 編集 |
まずは先日みつばさんと久々に爆走させにH公園に行った時の様子を。



爆走族~!!
ここのところほとんど爆走させてなかった我が家のワンズはとっても嬉しそう。
しかもこのメンバーだからなお更嬉しいよね。






ベロ長いよお
相変わらずのすずアレン




良い笑顔( ^ー゜)b
ベルちゃんも良い笑顔だねえ。





可愛すぎ~!!
ルーパスの笑顔も最高だわ!!


そろそろ朝も暑くなってきたし、夕方の公園は子供の遊び場になるから爆走もしばらくはできないかな?
これから夏に向ってるというのに、早く涼しくならないかなあ。。。なんて考えてます。





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆





そして、やっと今日完成した10ヒット御礼ストラップ。(勝手に名前つけました




10万ヒット御礼ストラップ
キリ番を踏んでくれたみつばさんのを作ったら想像以上に可愛く出来たので、ついでに以前作った自分のストラップもリニューアル。
だから結局お揃いになったよお。


セーブルでも微妙に色が違うね。
ちなみに、真ん中の白いのは白い毛の部分だけ集めて作ったもの。
みつばさんのはワンズの白い毛だけでは足りなかったので、少しだけ羊毛を足しました。





そして、余ったベル&すずの毛で。

おまけ??(*^▽^*)ゞ
目を付けちゃった。




気に入ってくれると良いけど。。。


久々にビーズやら毛玉やらを作ってたら楽しくなってきちゃった。
うちのワンズの毛でも雪だるま作ろうかなあ。。。
毛玉作りは簡単だから、是非試してみてくださいね。








シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





シャンプーと可愛いお客様(@^▽^@)
2009年06月09日 (火) | 編集 |
今日はオットの○○歳の誕生日。
一日早いけど昨日ケーキでお祝いしました。
改めて誕生日おめでと~!!





さて先週の土曜日はおも~い腰をあげて、ルーパスのシャンプーをしました。
この時期抜ける量が凄いだろうなあ。。。って想像するだけで怖くて延ばし延ばしにしてたんだよねえ。




シャンプー恒例の画像です
やっぱりシャンプーの時はこの画像を撮らないとね!
洗ってる時からな~んか毛が積もってるような感覚がしてました。






もっと抜けるかと思ったけどなあ
こうやって見ると思ったよりは抜けてなかったなあ。。。
でも、この後我が家のダイソン君のお腹には倍以上の毛が吸い込まれてたので。掃除機
やはりかなり抜けてたみたい。jumee☆ohwell3R







笑顔が素敵♪
(今回はお髭等のカットは手抜きのため中止

乾かすのって本当に疲れるけど、最後のこの笑顔で疲れは吹き飛ぶんだよね。あ
でも、紫外線やらなんやらでコートがちょっとバサバサかも。
来月か再来月にはまたマイクロバブル&オゾンを予約しなくっちゃね。




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



そして日曜日。またまた可愛いお客様。



りりたん(〃∇〃)
な~んで子供の成長ってこんなに早く感じるのかしら?



我が家に到着した時はワンズを怖がり本気泣きしたり、ウソ泣き(笑)したりしてたりりたんですが。



上からだと怖くないんだねえ
ママに抱っこされて上からワンズを見下ろす格好になると、急にに興味がわいたようです。




若干強気?
ルーパスは赤ちゃんも子供も好きなんだけど。
人見知りのアレンりりたんからも逃げてました。
追いかけられるようになったら、絶対に逃げ回るんだろうなあ。



りりたんまた遊ぼうね!!






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





雨の日の1コマでしゅ
2009年06月05日 (金) | 編集 |
梅雨に入ったかのようなが降っています。
こんな日はお散歩に行かないのでお家でバトルにかぎるよね。

写真がブレブレですがご容赦を。


激しく遊ぶでしゅ
大抵アレンの突然の遊びたいモードで始まります。




アタック!!
狭いリビングをバタバタと走り回り。





反撃でしゅよ
反撃しようとしたけれど。。。





負けないでしゅ!
そして、今回はどうやらアレンが勝ったようです。










悔しいでしゅ(>_
ルーちゃんはわざと負けてあげたんでしょう??
だからママに八つ当たりはやめてください。(もちろん甘噛みです)







今日は勝ったでしゅ
いつも自分から初めて、逆襲されてごめんなさいってお腹を見せるアレンですが、今日はちょっと誇らしげ??






負けてあげたんでしゅからね
そう言いながらルーパスも楽しそうだったけどねえ。
本格的に梅雨入りしたら、バトルが更に激しくなるんだろうなあ。







シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





