ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





案外気が付かないんだよね(≧∇≦)
2009年08月29日 (土) | 編集 |
結構ついてるよね
ある日、ケーキを食べてクリームだけ少しお裾分け。
もっとくれるかなあ?って期待してるアレンなんだけど、クリーム付いてるの気が付かないみたい。絵文字名を入力してください




どこにあるかわからないでしゅ
匂いがするのに、どこに付いてるかわからなくて探してます。






ボクがなめてあげましゅ
それを見てルーパスがお兄ちゃんらしく振舞ってるのですが。
(単に付いてるクリームなめたいだけかもしれないね。うしし






え?ボクも??
そんなルーパスも気が付いてませんけど??苦笑い


案外鼻についてるクリームって気が付かないよね。
あれ?気が付かないのって我が家のワンズだけかしら??








シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





大地にそびえ立ってました(* ̄∇ ̄*)
2009年08月25日 (火) | 編集 |
今日は朝から風も涼しく絶好の眺め日和。
莉乃さんもお誘いして、オットと3人でゆりかもめに揺られ。。。
大地にそびえ立つ例のも!!



え?これ??
え??これですか??びっくり
いやいや、この自由の女神を背に向けて進んでいくこと少し。






だんだんとその姿が見えてきた。


見えてきた~!!ヾ(〃^∇^)ノ
この時点で既に興奮MAX状態の莉乃さんを抑えつつ。絵文字名を入力してください








(≧∇≦)
ここまで来ると私まで大興奮です。あ



だって、実物大だよ!!
本当に大地に立ってるよ!!
しかも時々白煙(水蒸気)も出すんだよ!!
更に、首まで振っちゃって目が光ってるよ!!



やっぱり実物大は凄いね
私も比較的ガンダム世代なのですが、オットと莉乃さんにはかないません。
それでも、この実物を見たら感動するわけです。


ガンダムに触れるタッチウォークも案外空いていて、ちょっと並んだだけで順番が来るし。
実際に触って足の大きさにも、真下から見る巨大さにも感動でした。



興奮したら当然お腹が空くわけで。(気が付けば1時間以上興奮しっぱなしだったらしい。。。)

富士宮焼きそば
ひとまず「富士宮焼きそば」をお腹に入れて一呼吸。。。
ガンダム眺めながら焼きそば食べるって素敵~!なんて大騒ぎして。



見納め。。。
また最後にじっくりと回りつつ目におさめその場を後にいたしました。
ガンダムを背景にとっても素晴らしい笑顔の2人(莉乃さん&オット)の写真があるのですが、本人達の名誉のためにアップするのはやめておきましょう。




十分堪能した後は、ゆっくりお茶でもしないとね。

チョコバナナワッフル
こういう時食べる甘いものって最高だね。
ここでゆっくりと3人でクールダウンし帰途に着きました。

一日大はしゃぎしっぱなしでしたが、本当に楽しかったです。
ガンダム見に来てる人達、噂どおりみんな笑ってた。
そして、だいの大人がみんな揃って白煙でたり首振ったりするのを見て興奮&感動の声をあげておりました。
ガンダムって本当に偉大なんだね。。。
ワンブログだというのにマニアックですみません(〃∇〃)






いじけ虫。。。
お留守番だった仔達はそりゃあ不機嫌にもなるわね。。。
明日は一緒にお出かけだから許して~!!







シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





爪きり&花火~!!
2009年08月24日 (月) | 編集 |
我が家は今週が夏休み。ルン♪
まずは1日目の22日土曜日のことを。

昼間はワンズの爪きりのため みつばさんファミリーと共にブリーダーさんのお店へ。
お店では莉乃さんももちろん一緒♪

夏はやっぱり甚平よね( ^ー゜)b
今回は甚平を着てお店にお邪魔しました♪


お昼頃にワサワサとお邪魔して、お昼までちゃっかりお店で食べて。
仔犬ちゃん達を少し堪能し、楽しいお話しに花を咲かせ。
地元の道路が混み出す前の4時頃にはお店を出発。

いそいで帰った理由は海の公園で花火大会があるから~!!打上花火*菊に椰子芯?すすきっぽいやつ †SbWebs†
今年はみつばさん家で花火見ながら宴会です。





花火1
花火2
花火3
毎年8月の終わりの方にやる花火大会。
これを見ると「あ~、今年の夏も終わるなあ。。。」って思っちゃう。


花火を見終わってからが宴会の本番ですから。
ひたすら飲んでしゃべってゲームして。
とっても楽しい時間となりました。絵文字名を入力してください


そんな中ふと見ると。。。

ベルちゃん

すずちゃん

くつろぎ過ぎ(*^m^*)

一応よそのお家ですけど。。。?
4頭そろってネムネムです。

昼間はお店に行き、花火に興奮し、その後も遊んでみんなお疲れ様。
それにしても我が家のワンズはみつば家で自宅のように良い場所取ってくつろいでますけど。。。



こんな感じで夏休み1日目は終了。
2日目の昨日はオットの実家にお邪魔し、今日はコンタクトや眼鏡を作り直し。
明日は大地にそびえ立つものを見に行ってまいります。


前回の記事のコメント返し遅れてすみません。今日中には必ず!







シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





ある昼下がり(*・・*)
2009年08月21日 (金) | 編集 |
ある日のお昼過ぎ。
テレビ昭和の14インチテレビみながらなんだかウトウト。
ふと気が付くと目の前にこんな生き物が!びっくり



変な生物?
私にぴったり寄り添って。。。というより、私を枕にして熟睡してるのよね。



ちがう角度から撮ってみると。

相変わらず寝顔はぶちゃいくです(*^m^*)
相変わらず寝顔がちょっと怖い。無言、汗
やっぱりぶちゃいく顔よね。ハート(赤)





この角度はちょっと可愛い?
まあ、気持ち良さそうに寝てるから良いけどねぇ。
なんて撫でていると。。。






更に何の生き物だかわからない。。。
ますますなんの生き物かわからない状態になりました。あ








シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





遊んだ後はキレイ・キレイよね!
2009年08月19日 (水) | 編集 |
朝オットが会社に行く準備をしている最中から、バタバタと私も準備をはじめると。

嫌な予感。。。
ボクも隠れるでしゅ
何かを感じてバリケンに入り込んだ2頭。
そんな所に逃げたってダメなんだからね~!!






今回は以前シフォルさんが使っていて良さそうだなあって思って急遽購入した「ゾイック ファーメイクシリーズ」を使ってみました。




観念したでしゅ
ルーパスはシャンプー前のブラッシングだけでビニール袋いっぱいの毛が抜けたにもかかわらず、ドライヤー中も更に抜けまくりました。



スッキリ♪
お腹の毛が抜けて長さはでてきてるのにスッカスカ。
暖簾みたいになってるんですけどぉ。絵文字名を入力してください










ボクもでしゅか。。。
本当はねルーパスだけにしようかと思ってたんだけど、もう一度お掃除しなくちゃいけないのを考えたら怖くなってアレンもお洗濯となりました。



腹黒進行中
完全に腹黒が進行しています。徐々に上に上がってきてる感じだね。


このシャンプーって毛がフワっとするのかな?って思ってたんだけど。
1本1本がしっかりとコシが出るっていう感じがします。
確かに使用感はとっても良い。
普段は「ゾイック 長毛用」を使っているのですが、香りは長毛用の方が私は好きかな。
ファーメイクはお値段がそれなり(楽天で購入しても。。。)なので、毛が痛んでる夏とかの使用限定になりそうです。








大体朝8時から初めて、全て終了したのが12時半でした。
やっぱり2頭だと半日終わっちゃうわね。
まだまだ抜けててダイソン君掃除機は3回おかわりをさせられて、最終的に2頭で30リットルのゴミ袋いっぱいになりました。(最初のブラッシングなども含めて)
どこにそんな毛があったんだろう??


ちょ~可愛いんですけどヾ(〃^∇^)ノ


その笑顔が好きよん♪
ワンズはさっぱり、私は汗だく毛まみれ。orz
でも、その笑顔で全てが吹き飛ぶわ~!!jumee☆shy2


あ、画像アップして気が付いたけど。
今回トリミングテーブルにアームつけるの忘れてた。無言、汗






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





箱根へおでかけ\(^O^)/
2009年08月16日 (日) | 編集 |
昨日はニューリバーさん企画のシェル達と遊ぶ会に行ってきました。
もちろん、私は箱根まで運転する自信は全くなく。。。
莉乃さんのお家までうちの車で行き、そこで虹ちゃんパパさんyamanaoさんマブさんと合流し。
我が家の車は莉乃さん宅に置き、私たちとワンズをマブさんに乗せてもらって箱根へ出発です。


小田原を経由して秘密の山道を進み、全く渋滞にはまらずに箱根ピクニックガーデンへ到着。

とても綺麗な場所です♪
なんとまあ綺麗な場所です。

が出ると暑かったのですが、風は冷たくて雲が少しでも出るとかなり涼しい。
夏だけど遊ぶには十分なお天気でした。
その様子を一挙にどうぞ!


ワラワラ♪

走るでしゅ!

休憩中(*^m^*)

暑い~!

日陰は涼しいね

誘ってる?

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

走る姿って綺麗

牧羊犬の血が騒ぐでしゅ

綺麗に撮れたかな?

お水~!
17頭のシェルティが一斉にドッグランにいるから、他のワンちゃん達はびっくりだったかもしれませんね。
本当にみんな嬉しそうな表情。

たっぷり3時間くらいドッグランで遊びみんな大満足。
私も久しぶりにこれだけのシェルに囲まれ、思いっきり放牧できるのが楽しくて途中で写真撮るの忘れてしまいました。
だから全員の写真が無かったよ。jumee☆ohwell3R





帰りもまたまた秘密の山道を通り、1号線の渋滞を全く影響を受けずにすんなり小田原へ。
ここで兼ねてから念願だった場所へ!!

念願かないました
そう、ここはでっかい海老フリャーのお店。



でっか~い海老フライ
この大きさわかるかなぁ??
大きくて太くて味も良くて、食べ応え抜群。
途中、お腹が苦しくなるものの大好きな海老フライだけは全部食べました。


オットが退院してからここまでの遠出は初めて。
本当に楽しかったです~!!
みなさま本当にありがとうございました。あ

満足したでしゅ!!





シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





ついに購入~!!
2009年08月12日 (水) | 編集 |
以前からず~っと欲しかったもの。
よつばのかーちゃんさんのブログで話題が出ていて、購入意欲が更に倍増。
買うからにはってすっごい調べて、どれにしようか悩みに悩み。。。
店頭で実際に比較してみたりして更に悩んで。
結局購入したものがこれ


圧力鍋~♪
ティファール クリプソ グランド 4.5L【タイマー付圧力鍋】



いやあ、ほら私って形から入るタイプでしょ??うしし
お高いなあ。。。って思ってたけど、お安く購入できたからいいんだもん。jumee☆shy2
早速作ったものはこちらの夕飯ブログで~!!




ライン




これじゃあ2頭の出番が無さすぎるので。
昨日のお散歩の様子を少しだけ。


少し涼しい( ^ー゜)b
台風が過ぎた後は風も涼しく、夕方のお散歩は気持ちが良かった。





嬉しそう



涼しいと楽だね
ついこの間お散歩には必ずを持って行こうって決意したはずなのに、やっぱり忘れて出ちゃうんだよね。
でも、やっぱりお外で撮ると表情が良いわ。






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





夜の動物園\(^O^)/
2009年08月10日 (月) | 編集 |
8日の土曜日は金沢動物園の「ナイト金沢 夜の動物園」へみつば家と一緒に行ってきました。
ず~っと行きたかった夜の動物園。



冬のお散歩で入り口まで行っては食べてたけど。
動物園の中に入るのは久しぶり。
更に夜だしとかなり興奮状態。



肝心の動物の写真だけど。。。
コンデジで真っ暗の動物を撮るのはかなりの至難のわざ。
使えそうな画像は一つもなかったよ。orz
ということで、みつばさんの所で動物の様子をご覧ください。



夜と昼とでは確かに表情が違います。
だけどさ、ここの動物ってあまり夜行性のが少ないんじゃないかと。。。
奥のお部屋に帰って寝たいらしく、扉の前でウロウロが多かったような。



それでも十分夜の動物園を堪能してきました。

夜はライトアップ
帰る時にはちゃんとライトアップされてるじゃな~い。
こういう雰囲気って何故かワクワクしてきちゃうんだよね。


だから最後にはやっぱり。

おバカ二人(≧∇≦)
子供のように大はしゃぎ。

夜の動物園って楽しいですよお♪
横浜市の動物園は「野毛山動物園」も「ズーラシア」も夏はナイトをやってるみたい。(金沢を含めて市内に3箇所も動物園があるってある意味凄いね)
是非一度訪れてみてはどうですか~??



良い仔にお留守番したでしゅ
我が家にも可愛い仔たちがいるけどね。








シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





キラキラした夜☆.。.:*・゚
2009年08月07日 (金) | 編集 |
時々ベランダから見える海がキラキラ光る時があります。
でも、この季節にこの景色が見えるのは珍しい気がする。。。


   キラキラ♪
綺麗には撮れなかったけど、海に月が反射してキラキラしてるの。
その場所を通っている船もキラキラしてみえるんですよ。
右下に見える三角の建物は八景島シーパラダイスの水族館。

このキラキラした海を見るたびに、なんだかしあわせな気分になります。



そして、オオカミ座という名前の意味を持つこの仔は。

満月じゃないんですけど。。。
ルーちゃん満月ではないと思うけど。





<お知らせ>
8月15日(土)にニューリバーさん企画のシェルティーファンシャーの集いが開かれます。
場所は箱根芦ノ湖ドッグラン
大体13時ごろに目的地集合の予定♪


なんとなくまったりワンコと過ごすというのがコンセプトだそうです。
詳しくは虹ちゃんママさんのブログで!
場所が箱根なので少し遠いかもしれませんが、お時間に余裕がある方は参加してみませんか?
かなり広い場所のようなので、たくさんのシェルちゃんが集まると良いな♪






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





ダルダルすぎでしょう。。。
2009年08月05日 (水) | 編集 |
ワンコのいる場所が一番涼しい場所って言いますよね。
我が家の場合もルーパスがいる場所が一番涼しい場所です。



相変わらず。。。
夜は窓の側の暗い場所にいることが多いけど、昼間はお日様が入るからほとんどこの場所。
ダイニングテーブルとソファーの間で、エアコンの冷気が一番来る場所です。




ズデ~ンとしてます
涼しいのは良いんだけど、これってお部屋のど真ん中なんだよね。
ちょっと邪魔。
だってダルダル過ぎて、ほとんど動こうともしないんだもん。
休日のおじさま達のダラダラさに似てるように感じるのは私だけかしら。






アレンもネムネム
アレンは最近はこの場所が空いてることが多いから嬉しいみたい。
冬はこの座椅子がルーパスの定位置だからね。





首つらそうだけどな
いつみてもボロボロ座椅子なんだけどさ。
ワンズにとっては何故かとっておきの場所らしくて。

肘掛にアゴを乗せる姿がいつも可愛くて。(もちろん親バカ
完全に捨てられなくなりました。
カバーを付けちゃうと、ルーパスが寝てくれなくなっちゃうからできないんだよね。
古いけどワンコが好きだから捨てられないってものあるよね。。。??






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





歯磨きガキガキでしゅよ
2009年08月04日 (火) | 編集 |
そのおうちによってワンコが反応する言い方ってありますよね。
我が家の場合、シャンプーはキレイキレイ、ブラッシングもキレイキレイ、おやつやご飯はそのまま。
そして、何故か歯磨きは歯磨きガキガキ
なんとなく勢いづいて言い始めたら、これに反応するようになりました。


さて、その歯磨きですが。
「留守番の時とかに豚ミミとかの固いオヤツを食べてるからなぁ」と適当な言い訳をつけて、私の気が向いたときにしか今までやってなかったの。ママはダメダメでしゅねぇ by:ルー
だけどね、フードをお魚ベースのものに変えてからお口がお魚臭い。マジですか


考えてみればアレンって永久歯が2本抜けてるんだったわ。あららその時の記事
お魚臭いのもそうだけど、残ってる歯も大切にしなくちゃと急に思いたち。

「今までは子供用の歯ブラシを使っていて、使いにくいから続かないんだ」とまた適当に理由をつけて。


おNEWの歯ブラシ
ワンコ用の歯ブラシを購入。歯
大きいのがルーパス用、小さいのがアレン用。
なんでも形から入らないとね。わほー






形から入るの好きでしゅね
毎日歯磨きして、時々スケーラーで歯石とればバッチリだよね。




緊張しちゃうでしゅよ

早速食後に使ってみたけど、とっても磨きやすい。
柄が長くて、適度に柔らかくて、角度も良い感じ。
ワンズは立たせたままで磨くのが我が家流。
磨いている様子を画像におさめたかったけど、私が磨きながらを撮るなんて無理でした。




これなら続けれるわ~!!って一人で感激していると。

何かを見透かされてるわ(;^_^A








シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





7月のお値段でしゅ
2009年08月01日 (土) | 編集 |
お値段計算を忘れてました。


プロプラン(センシティブ)9.07キロ1袋5768円
トリミング(オーミューコース)2頭分13050円
純国産トイレシーツ(ワイド)300枚 (代引き込み)1箱4935円
6種混合ワクチンルー8000円
再診料アレン630円
検査&処置料アレン525円
目薬(抗生剤&収れんの2種)アレン1700円
合計 34608円


フードは今回から「センシティブ」に変更。
変更して一番変わったのは、ルーパスのお散歩中でのの回数が減りユルユルじゃなくなったこと。
今までは1回のお散歩でを3~5回くらいして、最後は搾り出すように液状になっちゃうことが多かったのです。
フードを変えてからは、2~3回となり形もそれなりになりました。

その代わりアレンが一日に4~5回くらいをするようになりました。(アレンは基本的に家でするので)
緩くはなく回数だけが増え、小さいのを小分けにって感じ?
「ラム&ライス」よりも「センシティブ」の方が繊維量が多いのかな?




アイス食べたいでしゅ


トイレシートはレギュラーでもワイドでも3ヶ月もつことがわかったので。
これからもワイドにすることにしました。
家の中ではルーパスが0~1回しかしないし、アレンも3歳を過ぎてやっとちょこちょこしなくなってきたので消費が少なくなってきました。




ボクも食べたいでしゅ

考えてみれば狂犬病も混合ワクチンも体重での値段の差がないんだね。
をうつ量って違うのかな?
量の増減はあっても、1犬に対して1バイアル使うんだからお値段が一緒なのかな。



7月はおやつとかをちょこ買いはしてないんだけど、大きな出費が重なりましたね。
私はワンズのために働いてるんだわ。






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





