ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





新しいよだれかけでしゅヾ(〃^∇^)ノ
2009年10月27日 (火) | 編集 |
以前購入した(前の記事)よだれかけ(スタイという言い方がなんか馴染めないので「よだれかけ」)がお洗濯でなんだか小さくなってきてしまったので、よだれかけというよりバンダナになりつつあります。
そこで新しいものを購入~!!あ



スカル&カエル
スカル髑髏とカエルちゃんカエルの計4枚。
アレンには丁度良いのですが、ルーパスの首周りがかなりきつかったので、ゴムとボタンを付けて長さ調整しました。
これはネットで探して購入したもの。






それから、西松屋で更に2枚。

これなら汚れないね
こりゃあ、完全にエプロンだね。うしし
下のほうに紐が付いていてブラブラしないように結べるから良い感じです。





お似合いでしゅよ
これなら何を食べても、どんなにお水を飲んでも汚れなさそう。
首の周りが膿皮症っぽいルーパスにとっては汚れ予防にバッチリアイテムになりそうです。
そして、いつも水でビチョビチョになるアレンもこれでもう大丈夫!!グー




この西松屋の大きいやつはもうワンセット欲しくなってます。
やっぱり赤ちゃん用の方が種類も豊富だしお安いし可愛いよね。ぴんくはーと











シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





季節を実感♪
2009年10月21日 (水) | 編集 |
季節の移り変わりって自分の体感でも実感するけど、ワンズをみていると更に実感します。
我が家の場合、寒くなってくると増えるのがこれ



へそ天♪
ルーパスのへそ天。絵文字名を入力してください




凄い格好。。。
ルーパスって暑い季節にはほとんどへそ天しないからね。
最近は夜寝ているときも、ベッド上にいることが増えてドカっと人の枕を占領してへそ天してることも。


しかし、こうやってみるとお腹がかさぶただらけだわ。はぁ
以前よりは少し良くなってきてるんだけどね。。。








そして、もちろんこの方も。あ

こっちも凄い
アレンのへそ天は年中無休だけど、やっぱり涼しい季節の方が増えるかな。
そして、やっぱり夜は私の枕を占領して寝てます。






気持ち良さそうでなにより
この写真のクッションみたいに私の枕を使うんだよね。

気が付くと左にアレン、右にルーパスがいてそれぞれが私の枕に頭を乗せて寝ているので、真ん中で私が縮こまって寝てることも。苦笑い
2頭の体温のおかげで寒さ知らずで眠れてますが。jumee☆shy2



これからどんどん寒くなっていくから、密着度が上がるわ~!!
あ~、しあわせな季節が到来。さとと-ピンクハート






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





爆走族の季節でしゅ!!
2009年10月17日 (土) | 編集 |
だんだんと日中も涼しくなってきていよいよこのシーズンが到来してきました。
ベルちゃん&すずちゃんとの爆走はとっても久しぶりだよね。




この季節でしゅね
久しぶりに走るのならやっぱり広さのあるH公園だわね。



みんな飛んでます

楽しいね♪

飛んでるね(*^m^*)
(写真ブレブレですみません。。。)

公園に着くなり、この夏のストレスを発散するかのように瞬時に爆走モードに突入。
いくつか走ってる画像があるんだけど、どれもいまいちなので動画で少しその雰囲気を。









やっぱりこういう時の笑顔は最高だよね。

ベルちゃん


すずちゃん


ルーパス


アレン

みんな瞳がキラキラしてるわ~!!
2頭でももちろん嬉しそうに走るんだけど、やっぱりこの4頭での爆走は満足感が違うみたい。
これからまたいっぱい走りに行こうね!!










シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





ホッとするひととき(〃∇〃)
2009年10月11日 (日) | 編集 |
諸事情によりゆっくりPCに向う時間がなかなか取れません。無言、汗
というかちょっと気持ちに余裕がないのかも。。。

更新遅れてます。。。
ごめんね。もう少しすれば時間ができると思うんだけど。。。







ちょっとゆっくりできる時間はこういう時間を大切にしたい気分。ニコ


この顔で全てが吹っ飛ぶわ
ルーちゃん半目でちょっと怖いけど。苦笑い
本当に気持ちが良さそうに寝ています。寝る



アレンも一緒に寝よ~!
そういうアレンも同じように寝てたじゃ~ん。ハート







こういうことがしあわせだね
あら、起きちゃった??



こういうつぶらな瞳で見つめられたり、安心しきって熟睡してたり。
これがあるから日々頑張れるのよね。jumee☆thanks4










シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





シャンプーでしゅよ!
2009年10月04日 (日) | 編集 |
ルーパスは薬用シャンプーで部分洗いを時々してたものの、前回のシャンプーから気が付けば1ヶ月半経ってたわ。
夏の汚れをスッキリしましょうね。



同じバリケンに逃げ込まなくても。。。
準備し始めたとたんにバリケンへ逃げるのは良いけど、同じバリケンに入って逃げなくても。




いつもは1頭洗って乾かして、もう1頭洗って乾かしてという手順にしてたんだけど。
今回は一気に洗っちゃえってことで、ルーパスを洗って→アレンを洗って(この間ルーパスは自然乾燥)→ルーパスのドライヤー(この間アレンが自然乾燥)→アレンのドライヤーにしてみました。



ルーパスを乾かしてる時は結構良いじゃん??って思ってたんだけどさ。
アレンは洗った直後に部屋で爆走&スリスリをするもんだから。

大暴れ

スリスリ

確かの表面は乾くけど、あっという間に中に毛玉が出来上がっちゃった。orz
やはりアレンはすぐ乾かさないとダメだわ。




でも、いつもより30分程度は時間短縮できました。グー
今回はトリミングテーブルを出すのすら面倒でお部屋で座りながらのドライヤー。
座ってできるのは楽だけど、やっぱりテーブルがあった方がやりやすいわね。。。






何故かちょっと不機嫌

アレンも不機嫌?
な~んとなく2頭揃って不機嫌なんですけど。。。


今回はお髭も切ってスッキリしました。
ちなみに、ルーパスはティートリーシャンプー、アレンはゾイックファーメイクシャンプーを使いました。










シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





幸せ者♪
2009年10月02日 (金) | 編集 |
先日の誕生日にはたくさんの方からお祝いのメールやコメントを頂きました。
いくつになっても嬉しいものですよね!
本当にありがとうございました。
日常でもネット上でも暖かい人達に囲まれている私は本当に幸せ者だわと実感しております。



その誕生日の日の夜は私の大好きな場所にご飯を食べに行きました。
横浜の方なら知っていると思われる「ハングリータイガー」へ。
ですが、お店の中で写真を撮る勇気はなく。。。画像はありません。



子供の頃、ハングリータイガーの本店の近くに住んでいたため。
何かというとそこへご飯を食べに行っていたので、ある意味この味で育ったと言ってもいいくらい。
だから、私のハンバーグの基本の味がここの味なんですよね。。。


一時期、食中毒やらO157などで店舗縮小もありましたが。
やはりここのハンバーグの信者でございます。






外食のみの誕生日でしたが、去年はオットの入院中で誕生日なんか吹っ飛び。
記事にもできなかったので、1年経ってこうやって一緒に過ごせることがありがたく感じます。




拗ねないで~!
またしても拗ねている2頭だけど。
もちろんルーパスアレンがいてくれるから、しあわせが何倍にもなってるのよ~!!








シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





