ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





リベンジのつもりが。。。
2009年11月29日 (日) | 編集 |
更新できるうちになるべく頑張って更新!
昨日は恒例の月イチの爪きりのためにブリーダーさんのお店へ。
お店では莉乃さんマブさんと楽しく談笑。あ
マブさんのところのレミが本当に可愛かったな。(画像ないけど。。。)




ベビベビ達もこんなに大きく活発になってました。

こんなに活発♪
使えそうな写真はたったこの1枚だけだったけどね。

ブルーの仔達はみんなオーナーさんが決まったそうです。
みんなしあわせになるんだよ~!!♪


いつもながら、いろんな楽しい話題に花が咲き、ほしかった物も早々に予約しちゃったし。
閉店近くまでお邪魔してしまいました。
虹ちゃんパパさん、ママさん翌日は遠くでの展覧会だというのにありがとうございました~!!




ライン2







さて、前回紅葉をバックに写真をと意気込んだにも関わらず撃沈した私。
今日は遅くには雨の予報だし、午後からは用事があるからと朝からはりきって同じ公園でリベンジです。
だけど、たった数日で葉が落ちまくってました。絵文字名を入力してください
よつばのかーちゃんさんのアドバイスを参考に頑張ってみたものの。。。。。。。。







もう散ってきてるでしゅね
ね、すでに葉があんまりないでしょ??
逆光で画像修正をしたものの、ここまでしか葉の色を出すのが精一杯。はぁ









なんかダメダメ(/□≦、)
めげずに、なんとか見れそうだった1枚。
やっぱり微妙。orz
ルーちゃん首をカキカキするもんだから、毛がボッサ~だわね。




別の公園でチャレンジしたいけど、次に昼間にお散歩行けるの火曜日だし。
それまでに散っちゃってないかしら。
今日の夜から明日の午前中まで雨みたいだしなぁ。








本当にセンスゼロ。。。゛(ノ>
本当にセンスゼロゼロの私。
せっかくのモデルも台無しだわね。jumee☆ohwell3R














シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





紅葉をバックに撮ってみるでしゅ
2009年11月27日 (金) | 編集 |
今回は水曜日の写真から。jumee☆phonecallL



雨上がりのチェックは厳しいね
この日は午前中はだったけど、午後からはお天気も回復。
でも、完全にお日様は出なかったね。;





だから念入りなの?
雨の後のお散歩での匂いチェックっていつもより何故か入念。
匂いが流れちゃってるから、そんなに入念にチェックしてるのかしら??jumee☆whyR






やっとここまでの色
公園の小さな銀杏はやっとここまでの色になっていました。
きっとこれ以上は黄色くならずに散ってしまうことでしょうね。


あ~、残念だわって思いつつ足をすすめると。

この木だけは綺麗に赤くなりました
前回の記事の登場したもみじはここまで真っ赤に!
写真だとなんだか暗い色だけど、実際はもっと鮮やかな赤でとっても綺麗。あ









これはよつばちゃんみたいに紅葉をバックに撮らなくちゃ!グー
ってことで、お天気の良い今日の午前中にチャレンジ。
しかも、何故か別のもみじの前で。



お~い、ルーちゃ~ん
全く乗り気じゃないルーパス




アレンだけは表情良いのよね
やっぱりイヤイヤのルーパス
アレンはこんなに良い表情なのにね。






これが限界。。。
しかも、写真のセンス全く無しの私。。。orz
よつばちゃんみたいに迫力ある写真が撮りたかったんだけどな。
あ~、もう無理無理ってことで終了。汗






いつもの陸橋
そして、突然撮りたくなったいつも通る陸橋での写真。
通称「横横」が下を走ってます。








もう勘弁してほしいでしゅ
写真撮影の気疲れか、帰ったらあっという間に夢の中でした。寝る











シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





まぶしいね!
2009年11月22日 (日) | 編集 |
なかなかリアルに更新できなくて、画像ばかりたまっていく~!泣く
最近、PCすら立ち上げないことが多くて、携帯からみなさんの所にお邪魔してばかりで、なかなかコメントを残せないでいます。
すみません。ふるーつ☆Cultivation・泣(小)



ということで、今日は20日の金曜日の朝のお散歩の様子でも。jumee☆walkdog1
最近はこの前書いた高級住宅地コースばかりとなっています。
確か金曜日の朝ってとってもお天気が良くて気持ちが良かった記憶が。。。


影は立派?
シェルティのシルエットって本当に素敵よね~!!ハート
いまだに換毛期が終わっていないスカスカのルーちゃんでも、モフモフに見えるもの。




レインエプロンをつけているってことは、前日はだったのかしら?
それすら忘れてます。jumee☆ohwell3R





もみじ

イヌブナ
ここのところの寒さで急に色づいてきた感じがします。
ただ、お散歩でよく会うシェル連れのおじさま曰く「今年はこの辺りの紅葉はいまいち」だそうです。
確かに真っ赤になる前に枯れちゃいそうな気配もあったわ。。。





そして、階段をひたすら昇って私が一番好きな場所へ。

みなとみらい方面
みなとみらい方面

磯子方面
磯子方面


同じ日の同じ時間に撮った写真だけど空の色が違うように見えますね。
肉眼だともっと綺麗だったんだけどな。
ここは左がわに「みなとみらい方面」が見えて、そこから「磯子・杉田方面」が一望できる場所。
写真にはないけど、「ベイブリッジ」や「つばさ橋」も見えます。

ここに来ると気分が明るくなるんだよね。ルン♪





暖かくて気持ちが良いね



まぶしそうだねぇ
歩くにつれてどんどん暖かくなって、本当に気持ちが良いお散歩でした。ムフフ







富士山♪
最後に、マンションの真横から見える富士山。
う~ん、やっぱり素敵。

こうやってみるとおじさまの言うとおり、山が全く色づいてませんね。。。











シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





のび~ん(≧∇≦)
2009年11月18日 (水) | 編集 |
1週間ぶりの更新となってしまいました。無言、汗
すっかり寒くなって、床暖もとうとう入れてお布団も真冬仕様に変えました。
そんな中伸びきっている仔が。。。



伸びてます
その不安定な足の格好でよく熟睡できるものです。zzz...





動こうとしないね
本当に気持ちが良さそうです。








これが癒しだわ







笑っちゃうでしゅ





僕のうわさしてたでしょ






何も言って無いでしゅよ
ルーちゃん、ウワサしてたのばれちゃったね。あ










可愛い・可愛い(*^m^*)
ママは「ぶさいく」なんて言ってないよ~!!
ぶちゃ可愛い」って言ってるんだよ。ハート











シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





カサカサ好きでしゅか?
2009年11月11日 (水) | 編集 |
今日はあいにくのお天気だけど、昨日までは暖かく気持ちが良い日が続きましたね。
すっかり秋が本番。
どこかへ紅葉を見に行きたくても行けないから、お散歩しながら秋を感じましょうね。jumee☆walkdog2




ちいさな秋みつけた♪
こんなに小さくても、地面から頑張って伸びている立派な紅葉だよね。ハート






最近はちょっとロングコースで高級住宅地内をウロウロすることが多い私。
よそのお家なので画像には残してないけど、そりゃまあ大きなお家が多いこと!!
こういう所でお散歩してると声のかけられ方がちょっと違う。
「あら、素敵なわんちゃんだこと♪」

もちろん笑顔でニッコリお話しするけど。
しゃべり方もなんだか上品で、相手はお庭のお掃除とかしてるのに何故かちゃんとしたお洋服着てる。
私はほぼノーメイク&めちゃくちゃ普段着でヨレヨレなんですけどね。無言、汗
まあ、「素敵」なワンズのお供ですから。jumee☆loud laugh1









あらら、話しがずれましたが。
住宅地の近辺にある街路樹が今とても綺麗です。


近所の街路樹
こんな感じでトンネルみたいにず~っと下まで続いています。
5月頃はここは緑のトンネルになって綺麗な場所なんですよ!グー




その下はワンズの大好物のカサカサゾーン。

何かあるのかしら?




カサカサ大好きでしゅ
こういう場所ってなんで好きなんだろうね。
わざわざこの上を歩きたがりませんか??
アレンなんかこの葉っぱをいっぱいお腹にくっつけて持って帰ってくるのにさぁ。苦笑い







秋の風景でしゅか?
まあ、嬉しいのならそれで良いんだけどね♪
ちなみに、秋に突入し私の肌もカサカサ&カユカユですが。。。はぁ










この道を抜けて、みなとみらいが見える高台に出て(最近かすんでて綺麗に撮れなかった)。

何故かの貯水槽
この大きな物体を目印にウロウロ。







気が付けばかなり薄暗くなってきちゃいました。

おうち帰ろうね!
爆走も良いけど、こういうお散歩も楽しいよね。
半分は私のストレス発散に付き合ってもらってる感じもするけどね。

さぁ、お家に帰ろうね!!jumee☆pochi1a










シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





ウマウマご飯でしゅ(≧∇≦)
2009年11月06日 (金) | 編集 |
フード選びもとりあえずひと段落したので、ここはいっちょ美味しいものでも作ってあげよう!!
人間のご飯は仕事の帰りにお惣菜とか買ってきたのに、お散歩後座る間もなくワンズ用のご飯作るのに台所へ。うしし



美味しそうな気配でしゅ

人間用ご飯を作っている時もこの台所バリケードにへばりついてるけど、自分達のを作ってるって何故か気が付いて目がキラキラしてくるんだよね。
さて今日のメニューは。。。。。






ワンコチャーハン♪
ご飯にピーマン・人参・かぼちゃのみじん切り、それに豚肉をよ~く炒めて。
油は使わずに、水で炒めてるので見た目よりは柔らかい感じです。
仕上げにもお水を回しかけて水分を飛ばしているしね。

どうしてもリゾット風なものが多くなるから、たまにはこういうのも良いよね!グー








エプロン装着!
さあ、冷ましている間にエプロンをつけて準備万端。
ちなみに、このエプロンはこの前紹介した西松屋のエプロンの裏側。
リバーシブルって良いわね~!jumee☆loud laugh1








ルーちゃん用アレン用

ルーパスはこれでは足りないので、チャーハンの下にフードを50グラムくらい。
アレンはあまりこういうのをたくさんは食べないのでフードメインでチャーハンは少しだけ。(リゾット風だとほとんど食べない。。。)










さあ、ハウスだよ~!!ってバリケンに持っていくと。


凄い勢いです
ルーちゃん扉を閉める前にバクバクと凄い勢い。あ




食べてくれて良かった
アレンも美味しそうに食べてくれて良かったわ。ルン♪











シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





10月のお値段でしゅ\(^O^)/
2009年11月03日 (火) | 編集 |
あ~、もうすでに11月に入ってる。。。
いよいよ今年も後2ヶ月なのね。
31日にブリーダーさんのお店みつばさんファミリーと一緒に行ってきました。

今、とっても可愛いブルーとトライのベビーちゃんが生まれているのですがカメラ忘れました。
その仔達は虹ちゃんママさんのブログ莉乃さんのブログご覧ください。
いつものように楽しい話題で盛り上がりました♪
しかもやっと「I LOVE シェルティー」も手に入れることができ、最高の一日となりました。



ライン1



では毎月恒例のお値段発表とまいりましょう。





 シェフドッグ(フィッシュ)(期間限定価格)1キロ998円
 ナチュラルバランス
 スィートポテト&フィッシュ
1.36キロ2000円
 森乳低アレルゲン
 スーパーゴールド(フィッシュ&ポテト)3キロ+おまけ1キロ
4キロ2900円
 純国産ペットシーツ(ワイド)300枚1箱4620円
 ベビービブよだれかけ(カエル2枚&スカル2枚)4枚1176円
 西松屋ベビーエプロン(ビッグサイズ2枚組)1袋680円
 爪きり2頭分1050円
合計 13424円




10月もルーパスのフードフードがメインの支出となりました。
森乳スーパーゴールドが良かったのでフィッシュ系の低アレルギーものを2種類試してみました。


まずはシェフドッグ(フィッシュ)
お腹はまあまあ良かったんだけど、あきらかにカキカキが増えて口の周りにかさぶたが。絵文字名を入力してください
ということで5日間で終了。絵文字名を入力してください
レビューもまあまあで国産無添加で良さそうだったんだけどなぁ。




次はナチュラルバランス(スウィートポテト&フィッシュフォーミュラ)
これも結局カユカユが治まらず、お腹も口も真っ赤に。orz
アレルギー対応で有名なだけに期待したのですが合わなかった。



ドクロのよだれかけも良い感じでしょ?



ということで、9月・10月といくつかフードを試してみての結果。
同じようなフィッシュ原料やポテト系でも合わないものがある。
ということはやはりそれ以外の原材料の何かに反応してるってことだわね。

だから最終的に一番痒みが少なく、お腹も調子が良い森乳低アレルゲン:スーパーゴールド(フィッシュ&ポテト)をしばらく続けることにしました。
しかも普通よりもかなりお安く購入できるところを見つけちゃったし。グー




でね、上の写真でアレンがぼやいているように。
9月に購入したボッシュと今月購入したナチュラルバランスアレンに今食べてもらってます。jumee☆shy2
だってそれなりにお値段がしたから捨てちゃうのはもったいないし。
誰かにあげるって言っても開封しちゃってるしさ。
いつものプロプランは小袋を開けてないからまだもつでしょ?


アレンは食べてくれさえすればお腹を壊すことも無いし、痒くなることもほとんど無いし。
それに案外美味しそうに食べてるじゃない??あ
プロプランもなくなったら2頭ともスーパーゴールドにしちゃおうかな。。。








くつろぎ中♪

調べれば調べるほどいろんなフードがあって、どれもこれも試したくなっちゃうけど。
試してる間に痒みがひどくなったりするのはやっぱり可哀想だったから。ごめん
当分いろいろと試すのは中止にしましょうね。
ルーちゃんこれでだんだん楽になると良いね!



ちなみに、我が家はご飯は1日に1回。
1日2回だと夕方のご飯をアレンが全く食べてくれないからこうなりました。
ルーパスは2回でも食べてくれますが、1頭だけあげるってわけにもいかず2頭とも1回食です。

アレンはう~んとお腹を空かせないと必要量を食べてくれずどんどん痩せちゃうんだもん。
1日1回にしてから、ほぼ全量食べてくれるようになり順調に体重も増えたしね。
お腹の調子が悪い時などは2回に分けたりしますが、そうするとやっぱり食べなくなっちゃうんだよね。
あ、もちろん仔犬の頃は1日2回~3回にしていましたよ!


1回食って血糖値などを一定に保つことを考えるとどうかなぁって思ったりもするんだけど。
必要量を食べてくれないよりはこっちの方が良いかなってことでそうしてます。
ある程度年齢がいったら2回食に戻して行こうかなぁって考え中です。










シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





