ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





ありがとうございました!!
2009年12月31日 (木) | 編集 |
更新が本当に久しぶりになってしまいました。
24日からいままで事情により全くPCの前に向うことができませんでした。(FFが理由ではありませんよ
いやぁ、嫁という立場って難しいですね。;

この状態が年を越してもしばらく続きそうですが、一年のご挨拶だけはと思って久しぶりにPCを開きました。
バタバタとしていますがルーパスアレンも元気です。




今年も細々と続けてこられたのは遊びに来てくださる皆様のおかげです。jumee☆thanks4
皆様からたくさんの喜びと力を頂いた一年でした。
本当にありがとうございました。ハート

来年もマイペース更新となりそうですがよろしくお願いします。あ


皆様ありがとうございました!





「今月のお値段」は年明けに落ち着いたらまとめたいと思います。
事情により皆様のブログにご挨拶に伺うことができなくて申し訳ありません。アップロードファイル
コメントも今回は閉じさせていただきます。

どうぞよいお年をお迎えください。
(メインHP6周年までには復活したいと思っております。。。)











シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





冬はやっぱりこれだね( ^ー゜)b
2009年12月22日 (火) | 編集 |
最近、ちょっとPCから離れてます。。。
「先生、明日からお休みします」のCMが原因。(わかるかな?)jumee☆shy2
ま、それはおいといて最近のお散歩はグルっと一周&秘密の場所コース。jumee☆walkdog2
目的はもちろんボール投げ。ボール






ボール投げスタートでしゅ!
秘密の場所に行くとわかるとテンションアップし、着いたとたんにスタンバイOK。





やっぱり楽しい♪
後はひたすら投げては走って。







もっと走るでしゅよ!
更に投げては走って。







飛んでましゅね
走りまくるって感じです。








やっと疲れてきたでしゅ
気温にもよるんだけど、大体ボール投げで30分~1時間弱くらい。
全速力で戻ってこなくなった時が終了の目安。ニクキュウ

その頃には私の手はドロドロ、2頭は葉っぱを付けまくってドロドロ。jumee☆ohwell3R
でも、それが冬の楽しみなんだもんね。ルン♪










楽しかったでしゅね~!!
今日も満足そうな表情。






満足でしゅ♪
さぁ、帰ったらお昼寝だね~!!ムフフ











シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





これも順番こでしゅ。。。
2009年12月16日 (水) | 編集 |
以前購入してルーパスが怖がってイヤがったロープ。
それを何故か急に一人でカミカミしはじめました。



何故急に??
あんなにイヤがってたのにね。
アレンのよだれがついて良いお出汁が出たのかしら??ハッ!






投げられるのは怖いけど






カミカミはいいのね
なんだか表情が可愛いわ~!!(親バカですもの~!!)ハート







そんな時もアレンはやっぱりじっと待ち続けました。
そっか、アレンは投げっこをすると絶対に譲りたくないけど、カミカミだとルーパスの方が順番が先なんだね。グー







今までは僕だけのものだったのにな





カミカミは楽しいでしゅ
順番がやっときて良かったね!
ルーちゃんのよだれで、更に美味しいお出汁が出そうな感じだけど。苦笑い







だけど、だんだん。。。。





眠く。。。なってきた。。。
あらら、せっかく順番がきたのに抱えたまま寝ちゃった。zzz...
やっぱり可愛いわ~!!わほー





このロープ、なんだか恐ろしい色になってきたわね。変な汗
そろそろ新しいロープものを何か買わなきゃね!!











シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





じっと待ってるでしゅよ!
2009年12月13日 (日) | 編集 |
ワンコには順位があるというけれど、我が家はルーパスアレンという順番。
それはこういう時によくわかる。





まずはルーちゃん
でっかいガムを無我夢中でカミカミしているルーちゃん
画像では自分で持ってるけど、ルーちゃんは基本的に人にガムを持ってもらってカミカミするのが大好き。ムフフ








必死に順番待ち
こういう時はアレンは側でプレッシャーをかけつつも、じっと順番がくるのを待ってます。
それが15分だろうと30分だろうとじ~っとみつめながらね。アップロードファイル







やっと僕の番でしゅ!
そして、やっと自分の番になると無心にカミカミスタート。ペロッ










はぁ、満足でしゅ
その頃には満足したルーパスは完全に夢の中。寝る
基本的にはこうやって順位がきちんとしてるんだけど。





でも、ボールボールになるとアレンは何がなんでもルーパスから奪い取ろうとします。
そして、ルーパスアレンに譲ってる。
アレンはボールだけは譲れないらしい。jumee☆ohwell3R




そして、水は一緒に仲良く飲むし、冬は一緒にベッドでくっついて寝るし。わほー
ルーパスアレンの間には暗黙の了解みたいなのがあって見てると面白い。
人間はどうしても言葉に頼っちゃうけど、ワンコ同士って言葉を使ってないもんね。
ってことは、人とワンコも言葉を使わなくても理解できるはずよね。絵文字名を入力してください











シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





逆さまだよ!( ̄+ー ̄)
2009年12月11日 (金) | 編集 |
寒くなると我が家ではへそ天率が上がると以前書きましたが。
この仔は本当にへそ天ちゃん。わほー





ある日の夜
そういえば、お布団やソファーでのへそ天はあっても、お気に入り座椅子でのへそ天っていままで見たことがなかったわ。うしし









その次の日の夜
2日続けて同じ場所で。ハート


やっぱりこの座椅子はどんなにボロボロになっても捨てられないわ~!苦笑い









シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





逆さまじゃないよ!(≧∇≦)
2009年12月08日 (火) | 編集 |
最近お外での写真が多かったから、久しぶりに家の中での様子。犬小屋





鼻でかちゃん(*^m^*)
これ、もちろん画像が逆さまなんじゃないからね!さとと-ピンクハート
正面からのアップも可愛いけど、たま~にはこんなアップも良いでしょ??

ルーパスの口周りの赤さがなくなったよね。グー
まだ夜中とか胸とかを無心に掻きまくってる時があるけど、口周りだけはかなり良くなったわ。







もちろんこの仔も。




気持ち良さそうだよね
別々の日に撮ったんだけど、同じような格好して気持ちが良さそうだよね。
やっぱり冬になるにつれてへそ天が増えてるわ。ムフフ


しっかし、2頭揃って無精髭のびのび。はぁ
切ろうかとも思ったけど、どうせ年末にトリミング予約してるし、このままでいっかな。苦笑い









おまけで、今日見えた富士山。富士山

今日も綺麗だわ
この前の時よりも近くの山が完全に冬色に突入してるのね。












シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
          
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





あお~い空!
2009年12月04日 (金) | 編集 |
昨日とはうってかわって朝からとっても良いお天気。
でも、走るには昨日ので絶対にドロドロになるからなってことで。
お気に入りの場所へのロング散歩。jumee☆walkdog2





またまたこの場所♪
横浜を見渡せるいつもの高台。ルン♪
今日は本当に空が青くて綺麗!!







だって落ち着くんだもん。
ルーちゃんそんな呆れた顔しなくったっていいじゃん。
この場所って本当に落ち着くんだよ!ムフフ







空が真っ青だね
風は強いし、まぶしいしでちょっと可哀想だったかしら。。。








じゃあ、次の場所へ行きましょう!


初滑り台(*^m^*)
何故か滑り台。うしし

この公園の前を通るたびに、撮りたかったんだけど。
必ず誰かがいて撮れなかったんだよね。
でも、今日はだ~れもいなかったから滑り台初挑戦ね!



2頭寄り添ってちょっと良さそうな写真なんだけど。
実は2頭ともオロオロ。さとと-汗
降りたいけど、どうしていいかわからずって感じでした。




そりゃ怖いよね(;^_^A
そりゃそうだよね。高い所が嫌いなんだもんね。ごめん
この後、階段側から呼んでアレンはなんとか降りてきたけど、ルーパスは降りてこれなくて抱っこして降りました。
普段はアレンの方がビビリなのに、こういう時だけはルーパスの方が怖がりになっちゃのよね。




今度はママが抱っこして滑り台滑ってみる~??♪













シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





11月のお値段でしゅ!&紅葉企画最終回
2009年12月02日 (水) | 編集 |
はぁ、今年も本当にあと1ヵ月となりましたね。
この一年のなんと早いこと。。。。。。






11月のお値段ですよ
ベルちゃん&すずちゃんが綺麗に写っていた公園での最終チャレンジです。>



 森乳アレルゲン

  スーパーゴールド(フィッシュ&ポテト)
4キロ2900円
 食べられるはみがきロープMサイズ1袋780円
 ペットブリンカーズスイッチタイプ2個1400円
 ペットブリンカーズ用電池12個入り1パック450円
 爪きり2頭分1050円
合計 6580円




11月って凄い優秀でしょ~??グー
丁度必要なものがきれるタイミングからはずれた月だったのね。






しつこいようだけど、紅葉企画もまたまたリベンジ
<みつばさんが行った日よりも4日後だったのですが、やはりすでに散り気味だったわ。>





お仕事から帰ってくるとすでに外は真っ暗。
だから、お散歩も真っ暗。

今まで使っていたピカピカグッズが全部壊れちゃって、電池を交換してもつかなくなっちゃったので。
ペットブリンカーズスイッチタイプを購入しました。
2個でこのお値段って安くない??
丁度セール中だったので、普段の半額くらいで買えてとっても嬉しい。ルン♪


色はもちろん、ルーパスがブルー&ホワイト、アレンはグリーン&イエローです。jumee☆shy2
でも、まだ到着していないのでお散歩には使えてません。。。





オレンジ色って綺麗ね



あら、良い感じじゃない??
<結構良い感じに撮れたでしょ?>





フードは今月は森乳スーパーゴールドのみで、アレン用のはお下がりだったり、以前購入したプロプランの残りだったりだったので購入はなし。
そして、今はまろすもママさんに教えてもらったPETLINE・メディコートアレルゲンカットを注文中です。
メディコートを試してみて、スーパーゴールドとどちらかより合う方にしようと思います。



ちなみに、試供品でもらったドクタープロ(ラム)はほんの少し混ぜただけで大カユカユ発作が復活してしまいました。アップロードファイル
合うフードを選ぶって本当に大変だわ。








黄色いもみじでも撮ってみる




セーブルに黄色って映えるわ♪
<黄色いもみじも綺麗ですよね~!>






今月の最後に集計すれば1年間のトータルのお値段がでるなんて。
家計簿が大嫌いな私がよく1年間続いたわ。わほー
フロントラインの買いだめがたくさんあったから、今年はほとんど購入しなかったけど。
フード選びでいろいろ購入したからご飯代が結構いくのかしら??



今まで年間トータルどれくらいかかっているかもわからなかったのでまとめるのが楽しみなような怖いような。jumee☆whyR
来年も頑張って続けていかなくちゃ!







最後は銀杏の絨毯の上で




笑顔も素敵よ~!!


3回目にしてやっとなんとか満足できる紅葉写真を撮ることができました。さとと-木
長々とお付き合いありがとうございました~!!jumee☆phonecallL
次は春の桜だわね。桜











シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





