ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





モコモコ桜で春気分( ^ー゜)b
2010年04月26日 (月) | 編集 |
昨日はとても気持ちの良いお天気だったし、ルーパスも調子が良くなってきたから、久しぶりのロング散歩にしました。


久しぶりのお散歩写真





今年はほとんど桜の写真を撮れなかったので、そろそろ終わりそうなモコモコ桜を眺めに行くことに。

八重桜って結構もつんだね
こうやって撮るといまいちな感じだけど。


モコモコ桜♪
モコモコ咲いてましたよ!
八重桜って結構散らないものなのね。







この桜をバックにお写真をと頑張ったんだけど。。。

ルーちゃん元気そうになってきたでしょう??
木が比較的高い場所にあるから難しい。
桜のモコモコ感が全くなく、スカスカ感しか出てないよね。




アレンはいつも元気いっぱい!
アレンには影が入っちゃったし。












最後に2頭揃ってと思ったけれど。

これが精一杯だったよ(/--)/
たくさん撮ったのにこれが限界。
ルーちゃん悟りひらいてます。



ま、桜の気分も味わったし、ルーパスも全行程歩けるようになったし。
普通のお散歩ばかりでストレスが溜まっていたアレンも嬉しそうだったしね。
写真はいまいちだったけど、楽しいお散歩になりました。












シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





ある夜の光景(^v^)
2010年04月24日 (土) | 編集 |
今日はやっとお天気になりましたね。
快速が止まる大きな駅に映画館ができ、今日はそこへちょっとおでかけ。
といっても、映画を見たのではなく何故か私の眼鏡を作りました。
オープンしたてということもあり、かなりの混雑。
そして、何故かオープン記念にと衣料用洗剤と食器洗剤をいただきました。
更に、「ヨン様のポスターもありますけどお持ちになりますか?」と聞かれ丁重にお断りしました。


それから家電量販店で3Dテレビの視聴をしてたので体験してきました。
凄いね!!本当に立体に見えるのね。
将来、3Dテレビが主流になるのかしら??
眼鏡つけたまま見るってのは疲れると思うんだけど。。。。




最近あまりお写真撮ってないので、ちょっと前のある夜の光景。



気持ちよさそうに。。。
お腹もいっぱいになりとっても気持ちが良さそう。






よく眠っています。
こういう時間って穏やかな空気が流れてる感じで落ち着きますよね。















これ、上から撮るとこんな感じ。

こんな感じで(@^∇^@)
ルーパスがソファーで寝ようとしたら、アレンが先に寝てました。
諦めるかなと思ったら、その下で同じ格好で熟睡。

なんて素敵な時間。












シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





そんなブルーにならなくても(^ ^;)ゞ
2010年04月21日 (水) | 編集 |
ルーパスのお誕生日に注文したレインコートが到着しました。

レインコート♪
水玉レインコート。





かなりブルーなルーちゃん。。。
今までレインエプロンはお散歩の時の汚れ防止などでよく使っていたけれど、レインコートは初めての2頭。
かなりブルーです。






似合ってる、似合ってる(^w^)
似合ってると。。。。思うけど。。。。。??






レインコートのサイズ選びって難しいですね。
アレンはいわゆるシェルティーサイズでOKなのですが、足の部分が短くて結局びしょびしょになりそうな予感。
ルーパスの大きさになると長さが必要なのでラブラドールレトリバーサイズ。
でも、そうなると足が長すぎて袴みたくなっちゃう。


サイズ難しいね
歩かせてみたら全くもってズルズルして歩けなかったので、足の部分を折って使うことにします。
まあ、雨が降ってる時は多分今まで通り行かないけど、雨上がりとか霧雨の時とかに使おうね。







ライン





今日はルーパスの検査結果を聞きに行きました。
T4・FT4ともに正常範囲内におさまりました。
通常量の半量で反応してくれたのですが、その代わりまた肝臓の数値が上昇。
ホルモン剤の影響なので仕方がありません。しばらくはホルモン剤と肝臓のお薬のダブル使いとなりました。


利尿剤も過剰に反応がでて半錠にしたし、ステロイドの時も反応が凄かったし。
良くも悪くもルーパスってお薬の反応が出やすいのかな。
そして、どうやらすぐ肝臓に影響してしまうタイプのようです。




今までは50㎎を一日2回処方されていましたが。
今回は28日分で56錠にもなってしまうし、そうするとお値段がお高くなるからと。
100㎎28錠を先生が全て半分に割ってくれました。
ありがとう、先生。







シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





5歳の誕生日おめでとう☆ルーちゃん
2010年04月18日 (日) | 編集 |
すっかりご無沙汰してしまいました。
今日はルーパスの5歳のお誕生日。
2月からいろんなことがあったから、こんなにお誕生日を迎えられることが嬉しいと思ったことはありません。







手の平に乗るくらい小さかったのに。
ru1.jpg

ru5.jpg

別荘だもん

遊んで~!!
順調に大きくなって。。。

仲良し兄弟みたい(≧∇≦)
去年のお誕生日に同胞のタクちゃんと。








おめでとう♪
今年は久しぶりにフリフリちゃんつけて記念撮影よ。
しかもダブル使いで豪華にね。




本当はケーキを注文してって考えてたんだけど、今は食べて良いものが限られてるから。
今年はレインコートをプレゼントにしました。
でもまだ届いてないのでそれは後日。。。

誕生日だというのに病院へ行き、採血&狂犬病予防接種までさせられたルーパス
まあ、そんな誕生日もあっても良いよね。
5月頭にトリミングを予約しているからそれで許して~!!




うんうん、王子様みたいだよ!
フリフリちゃんを見てアレンはとてもうらやましそうだったので。




うらやましそうだったからね
とりあえず付けてあげました。




アレンだから仕方がないよね(^w^)
まあまあ、ルーちゃん落ち着いて。。。








妖怪になるまで長生きしようね!


改めまして。
ルーパス5歳のお誕生日おめでとう!
精神的にルーちゃんに頼ってばかりだけど、病気を跳ね返して元気に長生きしようね。
もっともっとたくさん甘えて良いんだよ~!!
いつまでも家族として一緒にいようね。


そして、同胞のタクちゃんハルちゃんも5歳のお誕生日おめでと~!!








ライン2



お薬を飲み始めて約3週間経ち、かなり元気が出てきました。
お腹も鶏肉をやめて七面鳥&豚の赤みを取り寄せてからは、ひどいピーピーが治まってきています。
今後は手作り食にヒルズのi/d缶を混ぜて様子をみようと考え中です。

それにしても、このi/d缶はすごい威力です。
先生に勧められて試してみたのですが、何を食べてもルーパスの緩いが普通になるのですから。
何を食べてもお腹が治らないという仔は一度試してみる価値があると思います。(もちろん、他に病気がなければですよ)
ただ、これだけではコスト的に辛いので1缶を3日に分けて混ぜてみようかと。。。













シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





嬉しいお届けもの♪
2010年04月06日 (火) | 編集 |
寒かったり暖かかったりしている間に桜が散り始めちゃいましたね。
今日の朝のお散歩は気持ちよく晴れていて、じっくり桜をみながらのお散歩になりました。
でも、今年は気分が乗らずに桜の写真全く撮ってない。
今はルーパスの体調のこともあって、ロング散歩ができないので、来年は桜の木の下でちゃんと写真撮ろうね!



先日、まろすもと一緒♪のまろすもママさんからルーパスに嬉しいお見舞いが届きました。

まろすもママさんありがとうございます♪
アレルギーのことも考えてくださって、アレルギーが出にくいもので作ってあるおやつ。
肝臓が落ち着いたらあげたいと思います。きっと喜ぶだろうな。







似合ってるよ~!!
早速リボンをつけてみました。
なんかブルーな表情だけど、似合ってます。






可愛いね(*^▽^*)ゞ
これつけてどこかにお出かけしたいね~!





まろすもママさん、本当にありがとうございました!!







シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




[つづきはここから...]



