ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





ありがとうございました
2010年12月30日 (木) | 編集 |
まずは嬉しいお届けものから。

ありがとう♪
アルファママさんの手作りのウェルカムボードです。
クイズに参加させていただいて、惜しい数字だったので「特別賞」としていただきました。
アレンのテーマカラーで作ってくれたんですよ。
アルファママさんありがとうございます。大切に使わせていただきますね。



さて、今年もいよいよあと2日となりました。
そして、今日はルーパスの2回目の月命日です。
あれからもう2ヶ月。いまだに何か信じられません。



久しぶりのお山

2010年という年は一生忘れられない年になりました。
今思えばあの頃の私は本当に必死だったなぁと感じています。
冷静でいたつもりだったんですけど、全く余裕がなかったように感じます。


いまだにルーパス元気な頃の写真を探してブログに載せるということができません。


でも、ブログや某所などなどで本当にたくさんの方に励まされました。
オットの入院の時も感じましたが、良い人に恵まれていると実感した年でもありました。
嬉しいことも辛いこともわかちあってくれる人がたくさんいるんですから。



良い表情です


月命日の今日は毎年恒例のブリーダーさんのお店での年末トリミングにみつば家と一緒に行ってきます。
午前中からお邪魔してお昼もお店でみんなで一緒にいただき、夕方までワイワイガヤガヤと。
あのお嬢様のパピーちゃんにも会えるのでとっても楽しみです。



そして、大晦日はこれまた恒例のみつば家とのカウントダウン&ゲーム大会。
恒例といっても諸事情により実は2年ぶりなのでこれまた楽しみ。



元旦・2日とそれぞれの実家に行ってきますので年明けの更新はいつになるかしら。。。




今年一年みなさま本当にありがとうございました。
おそらく年内は最後の更新となる予定です。
来年もマイペース更新ですがよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
(時間の関係上みなさまのブログにご挨拶に伺えないかもしれません。ごめんなさい


来年もよろしくお願いします
アレンの笑顔戻って来たでしょう?






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。






元気です!!
2010年12月26日 (日) | 編集 |
更新を完全にさぼってました。
昨日更新しようかなぁって思いつつ、みんなクリスマスモードだったからあえて日にちをずらして更新。


あれからアレンは元気です。
術後のお腹の傷もキレイだし、内出血も治まりました。
なにより、問題行動がなくなり、食欲も旺盛になってきましたよ。

口の中はまだ完全ではないのでボール投げと引っ張りっこは禁止令が病院から出ていますけどね。




先日、お天気が良い日に冬によく行く我が家とは反対の海が見える場所に行ってみました。


久しぶりの景色




相変わらず景色は良いのですが。。。。。

あらら。。。工事中
駐車場を新しく作っていて柵が立ってる。
なんにも無い場所で草が生えていて、切りっぱなしの断崖って感じだったんですよね。
危ない場所ではあったけど、その危ない感じが良かったのになぁ。



久しぶりだけど

何も見えませんね。。。







これではワンと景色を同時に入れられなくなっちゃったね。

ま、仕方がないか。
「柵とボク」(う~ん微妙。。。)





お空はキレイね
「空とボク」(やっぱり柵入っちゃうね


良い場所がどんどん無くなっていくね。
ここはルーちゃんとも何度も来た場所だから想い出があるのにな。






ライン1



23日にはルーちゃんに会いにyamanaoさんが来てくれました。
その時、みつばさんファミリーも一緒にちょっとクリスマスっぽい感じに夕飯なんぞを。
私は相変わらず写真撮ってなかったので、その様子はyamanaoさんのブログのこちらの記事で。
ロールケーキがウマウマでした。

ルーちゃんに会いにきてくれて本当にありがとう。



それから、クリスマスには嬉しいお届け物も。

ありがとうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
Fomalhautさんきぃさんありがとう。




更に、我が家にお嫁入りした子も。

我が家にお嫁入り♪
チーママさんの手作りウサギ人形。
完全にプロです。本当に凄い!
もし興味がある方はチーママさんのブログからショップに飛べます。
私に連絡くれてもOKです。(と、ちょっと宣伝してみる。






そんなこんなで今年もあとわずか。
年内に最低でもあと1回は更新しなくちゃね!






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。






エリザベスアレン(^m^)
2010年12月14日 (火) | 編集 |
退院後とにかく眠って、あまり遊ばず、あまりご飯を食べなかったアレン。(抗生剤での下痢はなく安心)
アマアマ度は増して、私がいるところについてまわり、座ると体をべったりくっつけてアレンも眠るという感じでした。
日曜日くらいからやっと食欲が増してきて、今は術前よりも食欲が出ている様子。
少しずつだけど「遊んで~!」って言うようになりました。




今日は術後1週間後の診察のためにへ行ってきました。
手作りドーナツ枕をつけて行ったので笑われるかと思ったら「いいじゃ~ん」って褒められた。



お腹の傷は問題なく順調でした。溶ける糸なので抜糸はありません。
でも、まだチ○チ○の内出血がおさまってません。

それと、口の中の小さな腫瘍を4カ所取ってもらっていたんだけど。
その一番大きく取って縫った糸がどうやらとれたらしく少し潰瘍化。
昨日辺りからやっとロープで遊ぶようになってきて引っ張りっこしちゃったんだよねぇ。
どうやらそれで糸取れちゃったみたい。


ということで、抗生剤を3日間追加して来週も診察になりました。




もこ~ん(^w^)
(写真は昨日の夜のもの)
まだ傷を気にするのでお手製エリザベス(ドーナツ枕)はもう少しだけ継続。


内出血が結構あるなぁって感じてたのだけれど理由を聞いて納得。
停留睾丸の仔って停留している場所がだいたい決まっているのだそうで、その場所を切開してもみつからず。
必死に探したら女の仔の卵巣のある位置にとどまっていたんだそうです。

女の仔も男の仔も発生は一緒だからあり得るらしいのですが、院長が今までやった手術で実際卵巣のある場所に停留していた仔はアレンがはじめてだそうで。
お腹をもっと切ろうか考えたけど、なるべく切りたくないから最初に切った場所から頑張って出してきたらしい。
なので内出血もひどくなるわけですね。


「さらら家の治療はいつも一筋縄ではやらせてもらえないよだって。
いやぁ、本当にお世話になっております。



それにしても、そんな場所にあったんじゃあ降りてくるわけないよねぇ。
女の仔に間違えられることがかなりあるんだけど、半分女性化していたのかアレンは。






それと、口の中の小さな腫瘍。
一応良性の「エプリス」という腫瘍で、4カ所と数が多く1カ所は少し根が深かった。
だからおそらく今回の摘出で大丈夫だろうけれど、数が多かったことを考えるとできやすい体質かもってさ。
調べてみるとエプリスにも種類があって「棘(きょく)細胞性エプリス」というのがたちが悪いみたいなんだけど、アレンのは一年以上大きくならなかったのでそれでは無さそう。
でも、別の場所での再発があるかもしれないから気をつけて口の中を見ておかないとね。






埋もれてるよ
ドーナツ枕に埋もれて抱っこされると、本当にどこかの貴族の洋服みたいでしょう?
しばらくはエリザベスアレンと命名しよう!











シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。





手術頑張ったでしゅ!
2010年12月08日 (水) | 編集 |
ず~っと悩んでいたアレンの停留睾丸の手術を昨日行いました。
左は降りてきていたのですが、右が触診では全く探せず開腹手術での摘出になりました。


探すのかなり苦労したらしい。
摘出したものを見せて貰いましたが、降りてきている睾丸の1/4くらいの大きさでした。
けどちゃんと睾丸の形をしていて異常はありませんでした。


開腹手術だったので病院に一泊してさっき帰ってきたアレンです。

変なのつけられたでしゅ



首に巻いてる変なものはエリカラの代用です。
タオルを細長くしてルーパスの足の保護に使っていたレッグウォーマーをカバー代わりにしてみました。
首の下の部分だけタオル2枚分。


病院では傷を気にしてなかったらしいんだけど、帰ってきたらしきりに舐めようとしたの。
オムツ(マナーベルト)は傷が擦れちゃうし、男の仔だから腹帯するとチッチで濡れちゃう。

うちにエリカラないから、何か使えそうなものないかなぁと考えこうなっちゃった。
ちょっと重くて見栄えも悪いけど、つけた途端に傷を舐めなくなったからよしとしよう!(エアークッションあったはずなのに見あたらないんだもん)
明日は私が仕事で留守番なんだけど、これでおそらく大丈夫でしょう。。。
どうしてもダメなら病院で預かるって言ってくれてるけど、家で留守番してる方が安心していられるだろうからこれで我慢してくださいね。


ついでに歯茎にできていたポチっとしたものもレーザーで焼いてもらい、歯石も綺麗にしてもらいました。




お疲れちゃん
帰ってきて少し落ち着かないようだったけど今はぐっすり眠ってます。

入院中はあまり吠えず静かにケージの中にいたらしい。
ケージ慣れしてるからこういう時助かるね。
でも、朝のチッチ散歩は挙動不審すぎてチッチでなかったんだって。
家に帰って少ししたら大量にしました。






ルーパスのことで病院に何度も一緒に行ってたから先生やスタッフに慣れてきたことと、元気なうちに手術してしまいたかったこと。
それと、最近ちょっと問題行動が多くなり、それが原因で食欲が落ちたりして体重も減ったのでこの時期の手術にしました。
これで食欲がアップしてくれると良いんだけどな。




一晩だけだったけどワンコのいない生活。
家の中がし~んとして寂しかった~。

ビビリンコアレンも気を張りすぎてさぞ疲れたことでしょう。
安心してゆっくり眠ってね!








シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。




いらっしゃ~い♪
2010年12月05日 (日) | 編集 |
金曜日のことですが、我が家に可愛いお客様。


りりたんいらっしゃい!
11月25日に2歳になったばかりのりりたん(→りりたんのブログ
先月上旬に会った時よりも更におしゃまな女の子になってました。(初めての方のために:りりたんは私の弟の子供です。)




りりたんアレンの関係は相変わらず。

ドキドキするでしゅ

逃げるでしゅ
心臓バクバクのアレンです。
この1人と1頭の関係、徐々に縮まっていくのかしら。。。




ごまかせないでしゅよ
サンマをお土産に貰いました。ありがとう。
この時は怖がってたけど、翌日からサンマちゃんで遊んでます。


次に会えるのはお正月かな?
またビビリンコアレンと遊んでね!

あ、そうそう。
私のピグはりりたんにそっくりです。(自分に似せようとしたのに気がついたらりりたんになってました。)
これはりりたんのママであるフジコさんお墨付き。
りりたんにピグを見せて「これだ~れ?」って聞いたら「りりたん♪」って答えてました。





シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。







