ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
お日様をたくさん浴びましょう
2011年01月31日 (月) | 編集 |
昨日は寒いなぁって思っていたら雪が降ってきました。
この地域ではおそらく初雪だったのかな?
数時間でやんで、道路すら濡れなかったくらいでしたけど。



今朝もとっても寒かった~!
お散歩も覚悟してでたけれど、12時頃出たので風さえ吹かなければ案外ポカポカに感じるお天気。


うぎゃ~!
本当に風さえ吹かなければね。。。




気を取り直して行くでしゅよ♪
以前は尻尾をあまり挙げて歩かなかったのに、最近は尻尾を少しあげて歩いてることが多い気がします。




公園についていつもの通りボールでさんざん遊んで少し休憩。
しかし、乾燥しすぎて霜も降りた気配がないくらい砂埃が凄かった。



何㎝でしゅかねぇ
これなんだと思いますか?
この公園には大人の遊具(怪しい)が数年前に作られました。
これは背筋の遊具、他には雲梯みたいなのとか、なんだかわからない棒のようなものもあった気がします。
お散歩で時々近所のおじさま達が使っているのでそれなりに活用されているんだろうけれど。
本当に必要なのか???って感じがするけど。
ちなみに、この背筋のやつはみんなベンチ代わりにしてることが多いです。



気持ちが良いでしゅ
ボールで遊ぶと、私まで暑くなってくるくらいの日差しでしたよ。
アレンも暑そうだった。

それにしても雲ひとつない青い空ってこういうことね。
気持ちが良かったぁ。
冬はどうしても日が短いから、なるべくお日様に当たって気分を明るくしないとね。









シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。






愛の結晶!?
2011年01月28日 (金) | 編集 |
先日、みつばさんのお家でお留守番をしていたときの一コマ。
出演はすずちゃん琳ちゃんアレンです。
さて、みんなだったらなんて言ってるように見える?



ほんわかと



子供を見つめて



ラブラブ????








若い夫婦が成長していく我が仔を暖かく見守ってる風に見えませんか?










だけど。。。。。。。。

すずちゃんはもしかしたらそんな気分だったのかもしれませんが。
アレンはというと。
「いきなりちょこちょこ動くわけのわからないヤツがやってきたでしゅ。ボクに何度もアタックしてくるんでしゅけど、ボクは怖いから上に避難でしゅよ。これ以上近づかないでくだしゃい。」
ってな感じですずちゃんに守って貰ってます。



仔犬の扱いをどうしてよいか全くわからないようで。
琳ちゃんが「遊ぼう~♪」って誘ってるのに、それに対して「近寄るな!」って怒り、でも仔犬だから仕返ししちゃいけないと思ってるらしく、そのうちストレスを発散するように一人でハイパーになり室内をグルグル大爆走。


ルーパスアレンが来た時はしつこいくらいにかまって、今思えば上手に仔犬に対して接していたので、てっきりアレンもそうするもんだと思ってたんだけどなぁ。
こりゃあ、慣れるまでに時間がかかりそうだわ。






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。







おニューなんでしゅ♪
2011年01月23日 (日) | 編集 |
今日はボクの新しいベッドの紹介をするでしゅよ。




どうでしゅか?
なかなか良いベッドなんでしゅ。





くつろげるでしゅ
ここにいると全てが見渡せるんでしゅよ。
ママがキッチンでこっそり何か食べてるのもお見通しなんでしゅ。





いやいや。
これはアレンのためじゃなく、パパのためにパパが買った椅子ですけどぉ。



うちのボロボロソファーは私が一人暮らしの時に買ったものだから、サイズも小さいし本当にボロボロ。
ちょっと体の自由がきかないオットがそこにずっと座っているのが疲れるということで、リクライニングチェアーを購入。(もちろん、オットのお小遣いで。。。)

高さがあるからアレンは登らないだろうと思ってたのですが、気持ちの良い場所はすぐわかるらしくあっという間によじ登り、お気に入りの場所にしてしまったようです。



来月はアレンの誕生日だから、新しいベッドでも買ってあげよう。。。。
っつ~か、でっかいビーズクッションも古い座椅子もアレン専用になってるじゃん。
私は座椅子ひとつだけなのにぃ!!






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。







僕だって!!
2011年01月21日 (金) | 編集 |
前回の記事で豪快な寝姿を暴露されたアレンから抗議がありました。




ママは失礼しちゃうでしゅ
可愛く寝る姿もちゃんと撮って欲しいんだって。







カーソルを写真に合わせるとアレンの一言が読めますので。。。

まぁ見ててくだしゃい



こうやってサンマちゃんと一緒に



ぽわ~んと



寝るんでしゅよ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯







うん、可愛いよ。。。寝てる顔が親父顔だけど。
可愛いけどさぁ、この足の方が更に可愛いと思うんだけど。


抱えてるわ♪
ね~??可愛いよねぇ。






足じゃなくてちゃんと顔を撮ってくだしゃいΣ( ̄ロ ̄lll)
あ、ごめんごめん。
アレンはどんな格好で寝てても可愛い・可愛い。




そういえば、メインのHPが7周年を迎えておりました。
すっかり忘れてた。
飽きっぽい私がよく続けてるもんだわ。。。。
メインのHPを先にはじめて、このブログは後からはじめたからねぇ。
これからも、表紙ばかりのメインHPだけどどうぞよろしくお願いします。





シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。






豪快だわね(〃∇〃)
2011年01月19日 (水) | 編集 |
ある夜のこと。
アレンの気配がないなぁと思って振り返ったら。



変な生き物
こんな格好で寝てました。
これってどうなってるかわかる??







おっぴろげ~!!
引いて撮るとこんな感じ。
アレンってへそ天するとなんだか豪快。



まぁ、気持ち良さそうに寝てるから良いんだけど。


この前脚が可愛い
頭に血がのぼりそうだし、座椅子とソファーに顔が挟まれてるし苦しくないんだろうか。。。









シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。







o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2011年01月16日 (日) | 編集 |
昨日はみつば家ファミリーと共にドキドキしつつブリーダーさんのお店へ。
いつものようなトリミングでもなく、爪切りでもなく、ただドキドキワクワクしながら。




それはみつば家に新しく末っ仔ちゃんをお迎えするため。

琳ちゃん
琳(りん)ちゃんで~す。
なんて可愛いのかしら~!!




琳ちゃんサラ嬢の次女ちゃん。
兄妹はニューリバーさんのブログにアップされてます。(→こちら
どの仔も可愛いでしょ~???

アレンとも親戚さんだねぇ。
アレンにとっても新しい妹分ができて嬉しいよね。



夜はみつば家にお邪魔して琳ちゃんお迎えお祝いをしました。
あ~、仔犬って何をしていても可愛いんだよなぁ。
これからがとっても楽しみだね。






アレンの写真がないのでお散歩での一コマ。

ボール命でしゅ
ボールと僕






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。





こんな寒い日には
2011年01月11日 (火) | 編集 |
寒いですね~!
年末からのオットのなが~い連休も終わり、今日から通常の日常にやっと戻った我が家です。


こんな寒い日は。。。




まず走って
少しでも暖かいお昼頃に公園で走って体を暖めて。







笑顔できめて
満足そうな笑顔が見れたらお家に帰り。






良く寝ましょう♪
あとはひたすら眠りましょう。




これぞ冬らしい生活。
って寝てる時間の方が長いかも。。。







シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。





白い弟がやってきた
2011年01月07日 (金) | 編集 |
突然ボクのお家にやってきた白いヤツ。
ボクと同じくらいの大きさで、気がついたらボクにどっかり乗っかってくるんだよ。








最初は「誰でしゅか?」って怖かったけど。




なんでしゅかこれ?



ボクはもう大人でしゅからね。
一緒に写真を撮ってあげることにしたんでしゅ。



新しい弟でしゅか?


みんなに紹介するでしゅよ。
これがボクの新しい弟の「シロクマ・長男くん」でしゅ。
弟なのに「長男」なんて変な名前でしゅね。

「ニトリ」っていう所の出身みたいでしゅ。
ボクのお里とは別のところでしゅね。



ボクお兄ちゃんでしゅね!

ボクに甘える大きな弟でしゅが、よろしくお願いするでしゅよ。










シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。






今更ながら明けましておめでとう!
2011年01月04日 (火) | 編集 |
今更ながら新年のご挨拶。


すでに4日だけどヽ(  ̄д ̄;)ノ





なんとなくお正月らしく
ルーパスも少しお正月っぽくしましたよ。





ライン1


そして、更に今更ながら年末のことを一気に。

30日のトリミングはニューリバーファミリーの忘年会のようでした。
その様子は虹ちゃんパパさんみつばさん莉乃さんyamanaoさんのそれぞれのブログにすでにアップされているので私は写真だけ。


年末恒例のラーメン♪


ルーちゃんのママのバレリーとアレン
ルーパスのママであるバレリーにも会えました。
この写真はルーパスアレンに見間違えるほどで、本当にママに似てたんだね。
動き方とかもそっくりだったよ。
バレリールーパスを産んでくれてありがとう。



みんな可愛い♪
吟ママさんのところにきた3女ちゃんの咲ちゃん可愛かった~!!


サラベビーたち
そして、とっても楽しみにしていたサラちゃんベビー達。
写真撮るよ~!っていうと何故か寄ってきてお座りするの。
良いオーナーさんがみつかると良いね♪



お店の前で集合写真
最後はお店で集合写真。





そして、大晦日はみつば家で年越し。

お疲れで眠そうな3頭だけど。。。
豪華な焼き肉&お酒(しかも手作り梅酒解禁♪)&ゲームで楽しい年越しでした。








元旦はオットの実家に行き、2日は私の実家に行ってきました。
今年のお正月のアレンはこんなお洋服でお出かけです。
チンピラみたい??
お正月っぽいといえばそうだけど、よ~くみるとなんだかチンピラみたい。



私の実家で、りりたん&従弟のチビさん2人。
ちびっ子軍団
私の実家での雰囲気はチーママさんのブログにアップされているので私は省略。。。。。というかあまり写真撮ってなかった。



ま、そんなこんなで自分の家でお節料理をゆっくり食べたのは3日の朝からでした。

我が家のお節




2011年も相変わらずのすぼら更新ですが、今年もよろしくお願いします。






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。