ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





もう抜けてきた(。-_-。)
2011年02月28日 (月) | 編集 |
マンションの大規模修繕が始まり、足場が今日からうちの階の到達します。
だし、昼間でもカーテンを閉め切らないといけないしで憂鬱。
仕方がないけど、6月までって長いなぁ。



でお散歩に行けない日はゆっくりブラッシングする日と決めてる我が家。
なんとなく例年より早い気がするのだけど、すでに抜け毛の季節が始まってきました。



抜けはじめたでしゅ
あ~、昼間なのにカーテン開けられないなんて、写真みても暗いわ。




写真だとわかりにくいね
まだ抜け毛全盛の時期に比べたらほんの少しだけど。
結構毛が浮いてきていて、撫でてるとどんどん抜けはじめてます。

ちなみに、念入りブラッシングの時の我が家の4種の神器。
ブラッシングスプレー・スリッカー・アンダーコートレーキー・コーム。(一番上の写真にちょっと写ってます)

ブラッシングスプレーをかけ、スリッカーでかるくブラッシング。
その後、アンダーコートレーキーで浮いている毛を取りまくり、コームの細い目の方でひたすら抜きまくります。
最後にもう一度スリッカーで整えて終わり。

改めて写真で見ると、アレンの抜け毛って白っぽい。
お腹の外回り(下の部分)はかなり腹黒だけど、アンダーはほとんど薄い茶色や白なのよね。




抜け毛の季節がスタートですか。。。
室内でフラッシュなしで綺麗に撮る方法がよくわかってない私。。。。
デジイチ使ってる意味ないじゃん。


この後、ご褒美にマグロジャーキーをほんの少しだけもらい、今は満足してお休み中。








シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。






アニコムの保険に入ったよ
2011年02月25日 (金) | 編集 |
アレンも5歳になったことだし。
悩んでいた「アニコム動物保険」に加入しました。
そして、今日保険証が来た~!



初の保険証
ただ保険に入ったっていうだけなのに、なんかドキドキしちゃった。
なんとなく「一丁前」になった感じがするんだもん。




使った写真は年末のトリミング翌日に撮影したものにしました。

可愛いなぁ



保険には入ったけど、あまり使わずに健康で過ごせますように。







シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。






ほっこりほこほこ(〃 ̄ー ̄〃)
2011年02月23日 (水) | 編集 |
昨日は暖かいと言いつつも凄い風が冷たかったですが、今日は本当にポカポカのお散歩。
いつものように公園でボールで遊び、水道でお水を飲んで、ドロドロのエプロンと口の周りを洗ってブラッシング。
その後、少し乾くまで公園のベンチで休憩。



休憩中でしゅ
遊んだ直後だからこの笑顔。




でも、ポカポカのお天気とお疲れで眠そう。

暖かくて。。。
必死に起きてます。


眠くなっちゃったでしゅ
本当に眠りそうだったから、その前に歩いてゆっくり帰りました。

少しずつ暖かくなってくるかな?
もう寒いのには飽きてきた。。。





おまけ。

先日、FCI神奈川インターに行った時に買ったリード達。

おニューリード
一番右のは今日のお散歩でも使ってるとんぼ玉のリード。
前から欲しかったので、やっと手に入れて満足。


その隣の2本はビーズリード。
このデザインなのに中型犬までOKという代物で、今回はB級品ってことで激安のお値段でした。
だから。。。。思わず色違いで2本購入。


似合ってるでしょ?
買ったばかりのビーズリードを付けてお散歩。
アレンにはこっちの色の方が似合ってるみたい。


ブリーダーさんの応援に行ったのに、お買い物三昧となりました。
ドッグショーの結果は虹ちゃんパパさん莉乃さんみつばさんのブログにも書かれてますので省略。
シルク、M.CCゲットおめでとうございます。




そして、もうひとつおまけ。
神奈川インターから帰った後のお散歩の1コマ。

琳ちゃん♪
バッグ イン 琳ちゃん







シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。






またまた豪快ちゃん登場(^v^)
2011年02月18日 (金) | 編集 |
お誕生日の記事ではたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
もう5歳、まだ5歳。。。
ゆっくり、ゆっくりと歳をとってもらいたいものです。



ちょっと男前なアレンの記事の次は、またまた豪快ちゃん。
画像が暗くて見づらいけれど。




今回は座椅子
豪快ちゃん、座椅子バージョン。




広いところでも、狭いところでも、伸びても丸まりながらも豪快へそ天ですね。





しあわせそうだね♪
気持ちが良いんだろうなぁ。








シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。







Happy Birthday☆アレン
2011年02月16日 (水) | 編集 |
今日はアレンの5歳のお誕生日。

5歳の誕生日おめでとう



昨日からアレンが喜ぶことをしたいなぁって思っていて。
今朝、急遽みつばファミリーをお誘いして海の公園までお散歩に行ってきました。


海の公園
みつば家の一番末っ仔はまだワクチン前だからお留守番。
3頭で久しぶりの海の公園です。



みんな楽しそうだね
到着したとたんにみんな表情がいきいきして楽しそうでした。


今度は4頭で来ようね♪
海辺で少し遊んで、芝生でボール投げして楽しかったね~!!
突然のお誘いに付き合ってくれてありがとう♪



そして、今年のプレゼント。

ステッカー&迷子札
まずはバリケン用のステッカーと迷子札。
DOG*Naughtyさんで今回もお願いしました。


みつばさんありがとう(〃∇〃)
それから、牛さんの枕とマナーベルトをみつばさんからいただきました。
いつもありがとうございます。


こんな感じ♪
更に今年は新しいベッドまで買っちゃった。
みつばさんから頂いた牛さん枕を置いて寝室のベッドです。
最初は私たちのベッドの上で一緒に寝てるけど、夜中はこのベッドで気持ち良さそうに寝てますよ。



よく眠れるよ!


5歳のお誕生日おめでとう!
あんなにアマアマだったのに、今は健気に強くなろうと頑張っているアレンを頼もしく思うよ。
でも、ずっとアマアマで良いからね。
これからも健康でいつまでも一緒にいようね。
生まれてきてくれてありがとう♪








シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。






むなしい雪だるま
2011年02月15日 (火) | 編集 |
昨日の夜から積もりはじめた雪にはびっくり。
雪が降る前に仕事から帰ってこれて良かったよ。。。
あんな中絶対に運転できない。


今朝はそれなりに雪が残ってたみたいだけど。
お散歩に行ったのはお昼頃。

冷たい所は避けなくちゃ
日陰のさむ~い場所はまだ雪が残ってました。




でも、お日様がたくさん当たる場所は。

雪ありませんね
な~んにも雪がない。
ドロドロも過ぎて、すでに乾き始めてました。




なんかむなしい雪だるま
残るはむなしくそびえ立つ雪だるま。
これ、私の身長くらいの大きさがありました。
降り出したのは夜だったから、今朝学校に行く前に子供達が作ったのかしら??




怖くて近寄れません。。。
アレンはこの雪だるまが怖くて近寄れませんでした。






むなしい雪だるまを見たら、少しでも雪を実感したくなり。
うちのマンションよりももっと標高が高くて、お値段なんかべらぼうにお高い住宅地へ。



まだらな感じ
おぉ、やっと雪っぽい感じだね。(まだらな感じだけど)



やっと雪っぽい?
日陰には残ってました。




早く帰りたいでしゅ
アレンは寒い場所ばかり散歩させられて不機嫌そうですが。

しっかしこの場所、いつ来ても横浜とは想像できない場所。
なのに、何故あんなにお高く大きなお家が多いんだろう???









シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。






トリミング&さらら亭再び開店
2011年02月13日 (日) | 編集 |
今月はアレンのお誕生月なので、昨日恒例のトリミングのためにブリーダーさんのお店へ行ってきました。
心配していたも昨日はちょこっと降っただけだったので、私の運転でも大丈夫でした。
前日だったら無理だったな。。。


お店ではやはり今月お誕生日のベルちゃんもトリミングだったのでみつば家も合流。
そして、莉乃さんも合流し、お店で新年会を兼ねたラーメンランチを食べました。


サラサラです
写真は今朝撮ったものです。
まだ2月だというのにすっごい抜けましたよ。
アンダーが抜けてスカスカですが、サラサラヘアーになったでしょう?
諸事情によりお髭はカットしてませんが男前です。(親バカ


おリボン♪





そして、昨日は早々にお店を早退し、莉乃さんを車に乗せて我が家に帰宅。
莉乃さんがルーパスに会いに来てくれました。
夜にはyamanaoさんとみつば家も合流し、またまたさらら亭の開店となりました。

サラ嬢
今回はみつば家の琳ちゃんのママであるサラ嬢も一緒です。
我が家をウロウロしているサラ嬢は不思議な感じで新鮮だったなぁ。


肝心のお写真はというと。。。。
ま、いつものように上のサラ嬢の写真しかありません。
さらら亭の女将は忙しかったと言うことにしておいてください。
その女将、お客様は運転で呑めないのに、途中から飲んだくれたというのは秘密です。

ということで、その様子はyamanoさん莉乃さんのブログでどうぞ。




考えてみれば去年の今頃から闘病が始まったんだよね。。。
まさか一年後にルーパスがいないとは予想もしていなかった。
でも、みんなでにぎやかだったからきっとルーパス喜んでると思います。
初恋のサラ嬢も来てくれたしね。


yamanoさん、莉乃さん、みつば家のみなさま、昨日は遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。






夢の中では雪景色??
2011年02月11日 (金) | 編集 |
すっかり更新さぼりました。
明日はこちらも雪の予報。



雪の中を爆走するボクを
数年前の大雪の爆走を夢見て。。。





夢見て寝るでしゅ。。。
今日はゆっくり眠りましょう。

朝起きたら、果たして銀世界になってるでしょうか???



私としては明日は積もっても良いけど、土曜日に朝には雪が消えていて欲しい。。。。

相変わらずアレンの寝姿は豪快ちゃん。





シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。






