ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
おやしゅみ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
2011年04月24日 (日) | 編集 |
昼間の工事の緊張からか最近は早い時間に眠りに入るアレン
お気に入りのサンマちゃんは遊び相手にも抱き枕にも最高のようです。




やっぱりサンマちゃんは
大抵、サンマちゃんで遊んでいるうちに眠くなります。




抱き枕に丁度良いでしゅ
見ているだけで気持ちが良さそう。
このあとすぐに熟睡モードに入りました。


うちのリビングの照明って「電球色」の蛍光灯なのでフラッシュなしだとこんな感じになっちゃう。
どうやったらもう少し綺麗に撮れるんだろう。。。???
デジイチの意味なし。




おまけに久しぶりのへそ天。

ぐちゃ~Σ( ̄ロ ̄lll)
コタツいまだに出しっぱなし??っていう突っ込みは無しで。
しかも、私のお昼寝用のタオルケットぐちゃぐちゃだし。








シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。







可愛いやつじゃのぉ
2011年04月22日 (金) | 編集 |
水曜日のお話。
外が暖かい日でもカーテン閉めきっている家の中はまだ寒いです。
お外でたくさんお日様浴びないとね。


いつもの公園でまたまたシェリーちゃんに会えました。
カメラを向けると。

またまたシェリーちゃん

バッチリポーズを決めてくれました。
この後、はじめて走り回るシェリーちゃんを見て感激。
いつもは大人しいイメージだったのにぐるんぐるん円をかいて一人で走り回ってましたよ。
早すぎてお写真撮れず。

お別れした後はいつもの通りボールでアレンと遊びました。
上のお写真のようにかなり緑が増えてきたので埃まみれにはならなくなってきたけれど。
この季節は桜のベトベトしたがくがたくさんくっつきますね。


それをベンチで取りつつ休憩。

お写真撮るんでしゅか?
「お写真撮るでしゅか??」





ぬん♪
「もっと近くで撮るでしゅよ」

いや、それは近すぎですから。
でも、ぷっくりしたお鼻が可愛いわ~!!




可愛いやつです
「近すぎちゃいました(〃∇〃) 」



この前のお花見の時(その時の記事)の男っぽい表情はどこへやら。
普段はアマアマな表情のアレンです。








シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。








ルーパスのお誕生日
2011年04月18日 (月) | 編集 |
今日はルーパスの6回目のお誕生日です。
6歳になれなかったルーパスですが、今日だけはいろいろなブログの中にルーパスがいます。(365日カレンダー)

今日は少しルーパスの想い出にお付き合いください。
何度もブログに登場している使い回し写真ばかりですが。。。



ru1.jpg
生後10日で出会い。
嬉しすぎてメインHPのメニューのひとつとして、このワンコブログをスタートさせました。
だから、ルーパスの成長と共に、このブログも年月を重ねてきました。



ru5.jpg
うちに来た日のルーパス



ru14.jpg
慣れてきた頃で、サークル外で寝ること自体がとっても嬉しかった。







僕頑張ったよ
車酔いも頑張って乗り越え。


僕3ヶ月♪
3ヶ月なのにどんどん大きくなって。



綺麗になったよ
1歳でもまだまだ伸びている感じのイメージでした。







暑いのにさあ
アレンを迎えた時はどうなるか不安だったけど、あっという間に立派なお兄ちゃんになってくれたね。



綺麗なスカイブルー
3歳のお誕生日の時には尻尾の白い部分をブルーに染めてみたり。







仲良し兄弟みたい(≧∇≦)
4歳の時は同胞のタクちゃん莉乃さんのブログ)とお祝い。




仲良しファミリー(* ̄∇ ̄*)
ガールフレンドも。



笑顔が素敵♪
お外が大好き。



楽しいでしゅね
走ることも大好き。でも、放浪も好きだった。
(この頃、すでに呼吸苦しかったはずなんだよな。。。)








おめでとう♪
これが最後の5歳のお誕生日。
もう闘病生活は始まってたのに、まだモフモフで凜としてるでしょう??



気持ち良さそうだけどね
本当に頑張って病気と闘いました。
5歳6ヶ月と12日で時は止まってしまいましたが。。。







今日はお祝いだね。

お誕生日ケーキ代わりにプリンで♪


ルーパスお誕生日おめでとう。
生まれてきてくれて、家族になってくれて本当にありがとう。
あの時からずっとルーちゃんの写真を振り返ることができなかったけど、やっとこうやって振り返られるようになったよ。
といっても、ブログにアップしたことのある写真だけならね。
姿はなくても、いつまでも自慢の仔であり私の誇りです。



同胞のタクちゃんハルちゃんもお誕生日おめでと~!!
先日の土曜日にはブリーダーさんのお店で莉乃さんとタクちゃんに会って、たくさんモフモフさせてもらいました。
久しぶりにあの大きさを堪能できましたよ。





当初はこの誕生日頃には納骨しようかと思っていたのだけど、やはりまだまだ手放すことができません。
もしかしたらずっとこのままかも。。。。


大好きだよ







シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。







お花見でしゅ(@^∇^@)
2011年04月10日 (日) | 編集 |
昨日のお天気とは違い、とても穏やかになった今日。
みつばさんファミリーのお誘いを受け、近所のお花見スポットへと行ってきました。


行く途中で偶然にお友達にも会えましたよ。

シェリーちゃん(〃 ̄ー ̄〃)
同じ犬舎出身のシェリーちゃん
小さくてとっても可愛い女の仔。



アレンしつこい(;^_^A
ついこの間、病院でも会ったんだよね!
しつこい男でごめんよぉ。






シェリー家とお別れして桜スポットへ。

綺麗♪
おぉ~!!綺麗・綺麗。
残念なのは曇っていたので色がいまいち。。。。。


花曇り。。。
本来、こういう時デジイチ持っていけば良いものの、重いからついコンデジにしちゃうところが失敗だったわ。




構図がいまいち(;´д` ) トホホ
構図もダメダメ。
でも、みんな可愛い。






別の桜スポットに移動中にまた偶然に会ったお友達。

シフォンちゃん
近くに寄るのがちょっと苦手になっちゃったらしいので遠くから隠し撮り。







だって男だもん
アレンって女の仔(特にベル&すず&琳)がいると表情が本当に男っぽくなるのよねぇ。
普段のアマアマとはちょっと違うでしょ??


みつば家撮影
(みつば家撮影)

ねぇ~??やっぱり男の仔なんだなぁって改めて思ったわ。



いくつか桜スポットを周り、最後にいつものC公園で私たちが軽くランチをしている時。

お疲れちゃん(^w^) ぶぶぶ・・・
歩き疲れて眠ってしまわれている大物の姫が。



私が撮った写真がほんとうにいまいちで残念な結果に終わったけれど。
楽しいお花見となりました。
改めて歩くと、近場にも桜スポットは結構あるのよね。

昨日が雨だったから混んでいることを予想していたのに、今年はどの場所も人が少なかったなぁ。
選挙の日ということもあったのだろうけれど、これも自粛ムードなのかしら。。。



最後にみつば家撮影の綺麗な4頭でも。(親バカですから

これもみつば家撮影
また来年も一緒にお花見しようね。






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。








トートバッグと桜
2011年04月06日 (水) | 編集 |
昨日、嬉しいものが届きました♪
蜜さんにお願いしていたトートバッグ!!


表
ずっとお願いしようと考えてたんだけど。
アレンだけにするか、ルーパスアレンにするか悩んでたんです。
で、結局2頭にしてもらいました。



しかも、裏には別の似顔絵をお願いしました。

裏
どちらの絵も好きなので、お願いして両面にプリントしてもらったの。
ありがとうございました!!大切に使います!



ここ数日で陽当たりの良い桜の木はかなり咲いてきました。

かなり咲いてきたね
写真で見るとなんかスカスカだけど、この木はかなり咲いてます。
陽当たりによって全く咲いている具合が違うので、長く桜が楽しめるかも。



暖かい♪


そして、横浜にはもうひとつ。

綺麗でしょ?
「横浜緋桜」です。
濃いピンク色でとっても綺麗。
ソメイヨシノよりも早く咲いていたので今がほぼ満開。






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。








キレイキレイ
2011年04月04日 (月) | 編集 |
テレビでは桜がかなり咲いてる風景がチラホラ見れますが、うちの方はまだまだ1分咲きにもならないくらいしか咲いていません。
今週末が見頃かしら??

この時期って嬉しい季節でもあるのですが、私は毎年不調。。。
な~んか4月・5月って頭痛やらめまいやらに悩まされます。


そして、こうやって具合が悪くなると急にやりたくなるのが衣替えとアレンシャンプー。
まだまだ寒いのに、黙々と春から夏服に全て入れ替え。
次の日にはアレンをシャンプーしました。


定番のほっかむり
考えてみたら、年末にトリミング、その後お誕生日トリミング、2ヶ月弱開けての今回のシャンプーなので家シャンは久々だったんだわ。




アレンも衣替えをし始めているので、かなり毛がぶっ飛んだ感じでした。
でも、まだまだ夏本番に比べれば少ない少ない。


疲れてへっぴり腰
乾かすのに疲れ、へっぴり腰になってます。
横から見ると本当に腹黒ちゃんです。




何故、ななめ??
洗い立てって白い毛が光ってるのよね。
サラフワで良い香り。
お疲れさん!!


ところで、これ昼間です。(午後2時くらいからはじめて、終わったのが3時半くらい)
修繕のためにカーテン閉めっぱなし、工事が遅れているので日曜日もやっていてず~っとこんな暗いの。
せっかくの春の日差しを感じられずに梅雨を迎えることになりそうです。
工事の人は休日もなく頑張ってるし、綺麗にするためだから仕方がないんだけどさ。
この暗さはやっぱり憂鬱。。。

シャンプー後ということもありアレンもなんだか表情暗いね。
だからこそ、↓の記事のようにお散歩がいつも以上に嬉しいんだよね。






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。