ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
キラキラ(*^▽^*)
2011年05月31日 (火) | 編集 |
今日は久しぶりの気持ちが良いお天気。
外は風も涼しくて清々しい。
梅雨の貴重な晴れ間だからね、ゆっくりお散歩を堪能しましょう。




いつもの公園が
いつもの公園はここ数日の雨で緑がいっそう輝いて。


林の中のようだ
どこかの森か林かみたいになってます。








気持ちが良いけど
こういう場所は気持ちが良いねぇ。
広場はなんとかボーボーになる手前くらい。



たくさん虫がつきそうで恐ろしい(^ ^;)ゞ
この角度で撮ると、そこそこ草が伸びてきてるのがわかります。
あと1週間もしたらもっとボーボーになって中に入るには勇気がいる状態になるんだろうな。









次の場所へ行くでしゅよ
「次の場所へ行くでしゅよ~!!」

といってもいつものロングコースだけどね。


これを目指して
この建物を目標にひたすら坂と階段を登り、大好きな高台へ行きますよ!








凛々しい( ̄m ̄* )ムフッ♪
到着~!!
あら、やっぱり完全に柵ができてしまいましたね。
昔は(その時の記事はこちら)な~んにもなかったのにね。



最後は笑顔
あいにく少しかすんでいてみなとみらい方面がくっきり見えませんでした。
でも緑も空もアレンの笑顔もキラキラで良い気分でお散歩終了。





暑くなってきたね
帰る頃には暑くなってきてヘロヘロでした。
これで工事の音にも負けずに眠れることでしょう。




そうそう。上から3番目の写真が一番わかりやすいけど。
アレンの右目の涙はいまだ治りません。
最初はステロイド点眼を使っていたけど大して効果もなかったので勝手に止めて、今は別の目薬に変更になってます。
やはり外に出るとダメですね。
傷も炎症もなく右目だけなんだよなぁ。








シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。







チックンされたでしゅ(ノ_・。)
2011年05月25日 (水) | 編集 |
昨日は混合ワクチン接種のためにに行ってきました。
お天気も雨だったしお注射の後でお散歩は行けないから安静には丁度良い。


去年までの病院では6種でしたが、今の病院では8種です。
何故8種を勧めているのか説明を聞き納得したので8種にしてもらいました。
アレンは大人になってからの8種は初めて。



今までもワクチン後は多少だるそうにはしていたけれど、今回は更にだるかったみたい。


だるいでしゅ
気温も低かったので久しぶりにビーズクッションの上でドヨ~ン。




ほっといて欲しいでしゅ
「ほっといて欲しいでしゅよ」



こうやってひたすら一人で寝てたり、私の腕枕で2時間以上も眠ったりしてました。
6種と8種ってこんなにも違うのかしら??
それともお天気とか注射されたショックかしら??
まぁ、人でもワクチン打つとだるくなったりするからね。






そして、今朝のお散歩。

おはよ~!
大あくびなんかしちゃってまだ眠いのかしら。



今日はお天気でしゅね
少しは元気になったみたいですね。

けどお散歩から帰ったらまたひたすら寝てるからまだだるい??





シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。






ボクの抱き枕
2011年05月23日 (月) | 編集 |
相変わらず日中は修繕工事のドリル音に警戒をしているアレン
気が休まるのは工事が終わった夜だけのようです。


そのため毎晩お疲れの様子でこの姿。

ず~ん(@^∇^@)
逆さまの鼻。。。



揃えた手
揃えた前脚。。。。






とくれば。

へそ天ちゃん
へそ天ちゃん。
気持ちが良さそうだけど、頭に血がのぼらないのかしら??












さらに別の日でも。


落ち着くでしゅ
白クマ長男君をお供に気持ち良さそう。





白クマ長男君の方がでかい??
あの~、それママのなんですけどぉ。





抱き枕♪
「ボクの抱き枕でしゅよ」


実際はアレンの方が大きいんだけど、写真で見ると白クマ長男君のほうがでっかいね。








シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。








サンマちゃんで釣りましょう
2011年05月17日 (火) | 編集 |
だんだんと暑くなり、草のボーボーだし。
口の周りもアレルギーっぽいのでボール投げを控えめにしています。
その分、運動不足気味。

そのせいか、サンマちゃんで遊んでいると簡単に釣れます。


サンマちゃん~!
最初は少し控えめだけど。



目が怖い
向きになると目が怖い。
写真におさめられなかったけど、このあと完全にアレンは釣り上げられました。




サンマちゃんは心の友でしゅ
サンマちゃんは心の友だそうです。
可愛がられているサンマちゃんは何度も手術済み。
また穴が開いてきたので縫合しないとね。




室内の暗い写真ばかりなので、先日の海の公園での私の好きな一枚。

おまけ♪
この後姿が大好き~!!








シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。








ご機嫌治ったかな?
2011年05月14日 (土) | 編集 |
昨日のシャンプーでのアレンのご機嫌がいまいちだったので、今日はまたまた海の公園に行ってきました。
やはり駐車場のゲートをくぐった辺りから降りるのが待ち遠しくて大騒ぎ。


嬉しいでしゅ
降りたとたんにスタコラサッサと足取りが軽いです。(表現が古い







早く来るでしゅよ!
暑い1日だったけど、夕方だったので風が心地よい。



楽しいでしゅ♪
人もまばらなので一緒に走っておいで~!!




(@^∇^@)
「楽しいでしゅ~!!」
うんうん、良かったね。












ボール投げもしておかないと!
ボール投げもしておかないと散歩は終わりません。



大満足の表情(≧∇≦)b
この笑顔ですからご機嫌は完全に治ったことでしょう。









はしゃぎ過ぎたでしゅ
ハイテンション過ぎて帰る頃にはすでにバテてます。




あ、そうそう。今回のお洋服は先日行った「ペット博」で購入したもの。
題して「風神雷神」 

風神雷神
どお??渋いでしょう??




昨日とは全く違う表情ですよね~!
梅雨入り前には最低でもあと1回は海の公園に行こうね!!







シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。







キレイ・キレイされたでしゅ
2011年05月13日 (金) | 編集 |
やっとこさシャンプーする時間がとれました。


いつものお約束
シャンプー時のいつものお約束、ほっかむりちゃんです。
今月は久々にトリミングテーブルを出しましたよ。
だけど、アームは面倒だったのでテーブルのみ。



台の上でブルブルしないで~!
アームなしでブルブルはやめて~!!と言いつつ写真におさめました。




公園でのボール投げやらいろいろな草のお土産やらでかなり黄ばんできたのでやっとスッキリ。

どよ~ん

雨続きで2日間お散歩に行けず、更に朝ご飯を食べて休憩してからのシャンプーでどうやら不服らしい。
何枚写真撮っても良い表情をしてくれません。


早く降りたいでしゅ
そのうち、「もう、面倒でしゅ。。。」だってさ。




なんとか一枚
なんとか撮れた一枚。


今回、なかなか乾かなくて2時間半かかっちゃったよ。
それでも、トリミングテーブル使うとやはり楽だわ~!!
頑張った分だけ真っ白フワフワ。


このあとは、ご褒美のおやつでご機嫌をとり、熟睡した後は更にお散歩でご機嫌はなおったみたい。
お疲れのようでほとんど寝てるけど。





シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。







骨型の狂犬病注射票
2011年05月11日 (水) | 編集 |
5月のはじめに狂犬病予防接種の注射済みの札がきました。
毎年病院での代行手続きをお願いしているので郵送です。

いつもの横浜市は本当につまらない札で他の地域は可愛いのになぁなんて思っていたら。

今年は骨型
上が去年、下が今年。

ひとまわり小さくなって骨型になりました。
だけど、コストの問題なのか薄っぺらくなり、いつも付けている金具に通したらすでに保護フィルムみたいなのが剥がれかけてしまいました。
デザインは可愛くなったけどちゃっちい。。。
来年の今頃にはボロボロになってることでしょう。



昨日からの雨はムシムシ暑く、今日は蒸すけど寒いです。
なんだか梅雨みたい。

藤ももう終わりそう
終わりかけの藤の花をバックに撮ってみたけれど、藤だかなんだかさっぱりわからん。
ま、アレンが笑顔だからいいか。




ボール投げも時間の問題
公園も草が伸びてきてボーボーになるのも時間の問題。
この公園、年に2回しか草を刈らないから、広場で遊べる時期が限られます。
完全に埋まるくらい草が伸びるんだもの。

ボーボーになる前にいっぱい遊んでおかないとね。
梅雨に入ってから秋まではボール投げできなくなっちゃうから。




寝て過ごす??
(草が伸びてアレルギーっぽいのか、口の周りが少し赤くて毛がなくなってます)

梅雨の時期のストレス発散をどうしようかなぁ。
2頭だった時はそれなりに2頭で遊んでくれたんだけどね。
こちらも必死に体を動かして遊ぶとしましょうか。
それくらいしないと満足しないもんね。



去年の暑さがまた来ると恐ろしい。
節電のこともあるし、修繕工事で思うように窓も開けられないので今年はお腹の毛だけ短くしてもらう予定。
外から見たらわからない程度で、お腹だけバリカン入れてもらいます。
そうすれば、見かけは変わらないけど熱は逃げるからかなり楽になるんじゃないかな。
すでに、昨日の日中は暑そうだったけど6月下旬にやる予定なので、それまであまり気温が上がりませんように。







シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。








結婚記念日&懐かしい公園
2011年05月08日 (日) | 編集 |
今更ですが、5月4日は結婚10周年でございました。
なんだかんだとあっという間に10年経ちましたねぇ。。。

特別お祝いするわけではないのだけれど。
ちょっと気分を変えて海の公園をお散歩。


海の公園




良い表情ですね
アレンは本当に海の公園が好きみたいで。
駐車場に車を停める時から大騒ぎするんです。
これって海の公園限定。何故わかるんだろう??



においチェック


楽しい~!
無残なドッグランには行かず、芝のところでのんびり散歩したり走ったり。



海でしゅ
一応、海岸でもお写真撮ってみたり。



アサリ採れたのかしら??
八景島シーパラダイスをバックにしてみたけど、潮干狩りの人が通ったり。。。
アサリ採れたのかしら??


昼間は潮干狩りで凄い人だったのでしょうね。
夕方だったので海岸はガラガラ。
お散歩には丁度良い感じの人の多さでした。






そんな結婚記念日を過ごし、5月5日は私の実家へ。


PONTAと一緒に
日中は私の両親&PONTAと一緒にお散歩です。
20年ぶりくらいに地元のちょっと大きな公園に行ってきました。
若かりし頃、お花見で完全に潰れた記憶のある公園。




まだまだ元気です
PONTAもまだまだ元気です。
12歳半なので目は白内障であまり見えてないし、耳もかなり遠くなりましたけど。。。
あまり毛が白くなっていないので若く見えるよね??



私の母にはアマアマ
アレンって私の母にだけはアマアマなんです。
オットの両親や兄弟、私の父や弟にはいまだに慣れていません。
私の母はそれが嬉しいらしい。





夕方は弟夫婦も合流しみんなで夕飯。
もちろんこのお嬢さまも一緒です。

助けてくだしゃい。。。
りりたん大きくなったでしょう??


アレン、モコモコ~♪
「アレン、モコモコ~!!」と大喜びでした。



若干怖々(^w^) ぶぶぶ・・・
ギューしたいのに、いざ近くに寄ると若干怖々な感じだけどねぇ。



そんなこんなでいろいろと賑やかなゴールデンウィークももう終わりですね。
さて、明日からまた頑張らないとなぁ。。。





シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。







ペット博へ行ってきました
2011年05月03日 (火) | 編集 |
またまたすっかり更新がご無沙汰となってしまいました。。。
みなさま、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしかしら???


今日は我が家はみつばさんファミリーと共にペット博2011in横浜へと行ってきました。
ペット博そのものよりも、お友達に会うために。


たくさんのお友達とお会いしたのでババ~っとお写真で。
といっても、また私のダメダメ写真なので可愛く撮れなくてごめんなさい。


雛菊さま・ラズムくん
会場入り口でお声をかけていただいた雛菊さん。(上)
とても綺麗なブルーマール。

そして、ず~っとお会いしたかったラズム君
らずむっちさんとはじめてお会いするのに、ラズム君を見てすぐわかりました。
想像以上にモフモフ、そして優しい瞳。可愛いなぁ。



Berryちゃん、ルーク君、テンちゃん
去年のイヌリンピックでお会いしたことがあるBerryちゃん。(上)
なんと、ルー&アレンのストラップを作ってきて下さったんです!!
思いがけず嬉しくて思わずウルウル。素敵なものをありがとうございました。

それから、お久しぶりのLouk君(左)とテンちゃん(右)。
Louk君は新しいカート気持ちが良さそう。
テンちゃんも相変わらずお茶目さん。



シンバくん、ティアラちゃん
お次はココアちゃん&ユマちゃん(上)とシンバ君&ティアラちゃん。(右・左)
いろいろな場所でお見かけしていたはずなのですが、シンバ君&ティアラちゃんとわかってお会いするのは初めてだったような気がします。
みんな可愛いお洋服が似合っていて素敵~!



そして、そして。
今回は関西からお友達が!!
きぃさんファミリーが新幹線に乗って横浜へいらっしゃったんです。

fooちゃん
fooちゃん

ぱっきんちゃん
ぱっきんちゃん

せっかくお会いできたのに、こんなお写真しか撮れない私って~!
すっごく可愛かったのにそれがお伝えできず。。。
でも、私の頭の中にはしっかり焼き付けてあるから良いんだもん。




ラズムくん、りあんちゃん
らずむっちさんのパンを狙っているラズム君
そんな瞳で訴えられたらたまらない。

ひまわり娘のりあんちゃん
凄いよね、この姿で嫌がらないなんて。さすがよ~!!




ルークくん、ヤマトくん
そして、ルーク君&ヤマト君
ルーク君はカートがよほど気持ちが良かったのかひたすら眠ってましたよ。
ヤマト君はお初~!!会いたかったのよねぇ。
お写真よりも大きかった。で、細かった。
そして、とってもかっこよかった!!




あとは臨海公園のところでワラワラとお写真撮ったものを。

ベル&すず
ベル&すずちゃんのミニスカ。
(もちろん、きぃさんが持ってきた衣装)


アレ子ちゃん(アレン)
さぁ、これ誰だ~???
案外似合ってるでしょ??本犬は若干不服そうな、でもまんざらじゃないような表情。




テンちゃん、fooちゃん
ここにもミニスカ姿のテンちゃん



銀くん、ルークくん、ルークくん
手前が銀くん
実はお初なのに会場内で抱っこさせてもらっちゃった。
素敵な大きさと重みとモフモフ感を堪能。



ベル&すず&琳&アレン
〆はお約束のベル&すず&琳&アレン。



まだまだたくさんの方にお会いしたのに、お写真がなくてごめんなさい。
シェルティってみんな優しい顔してるなぁと改めて実感しました。
今回お会いしたみなさま、楽しい時間をありがとうございました。


あ、そうだった。肝心のペット博はというと。。。。
まぁ相変わらず??って感じかな。あの入場料であれはどうかと。
お店も含めてショー会場の方が楽しいかなぁ。






さらに、嬉しいことが。

ネジバロさんTシャツ
ネジバロさんTシャツ屋さんのTシャツが来た~!!
私は2枚、オット1枚。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。