ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
ボクもクールビズでしゅ( ^ー゜)b
2011年06月26日 (日) | 編集 |
すっかり更新をさぼってます。
蒸し暑い日が続いていますが、アレンは元気です。
でも、涼しい場所で寝ることが増えました。


昨日はアレンのクールビズのためにブリーダーさんのお店に行ってきました。
みつばさんファミリー莉乃さんもお店で合流です。



今回はアレン腹バリカンが一番の目的。
節電もさることながら、お留守番中に停電になってしまったり、今後もしも計画停電なんかになったら暑くて大変ですから。
モフモフのお腹の毛だけでも刈るとかなり楽になるそうなのでお願いしました。



頑張れ~!!
腹バリ&シャンプーも終わり乾かしてる最中。



助けてくだしゃい
「助けてくだしゃい。。。」



どよ~ん(;´д` )
「怪しい人がいて怖いでしゅヽ(  ̄д ̄;)ノ」



とここまで写真撮ってたのにあとはお店ではほとんど撮ってませんでした。
この日はみつば家の3頭&アレン&お嫁入りの2頭の仔犬ちゃんの合計6頭のシェルティだらけのトリミング。
お昼はお店でいつものラーメンを注文し、トリミングテーブルを食卓代わりにみんなでランチ。
いろいろ楽しい話に花が咲きあっという間に時間が過ぎていきました。

虹ちゃんパパ&ママさん、みんなを綺麗にしてくれてありがとうございました。
本当にお疲れ様です。



家に帰ってリボンがついている間にまず一枚。

緑のおリボン似合ってるよ♪
やっぱりアレンには緑が似合うわ~!
ちなみに今回もお髭は残してもらいました。





そして、腹バリを外側からみた感じを今日撮ってみました。


わかりにくいでしょ??
あんまり外側から見たらわからないでしょう??
腹黒も健在。
前脚の裏辺りから後脚の付け根くらいまでの範囲でバリカンが入ってます。
抱っこでへそ天にしてお腹をさするとジョリジョリして気持ちが良い。



これで涼しいといいね
換毛期のトリミングだったからたくさんの毛も抜けたのでほっそり見えますね。
アンダーコートはほとんどなくなりました。
スーパークールビズ(ライオンカット)はさすがにアレンのシェルティとしてのプライドを傷つけそうなのでしませんでした。

アレンのクールビズが終了しひとます安心。(実際に停電したらこんなでは済まないでしょうけど)









シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。





へそ天率
2011年06月07日 (火) | 編集 |
気がつけば6月に入っていて、すでに1週間経ってしまいました。
う~ん早い。
雨やら暑さやらで外での写真をあまり撮ってないな。

写真を見ると寝てる姿ばかり。


相変わらず白クマ長男君を
白クマ長男くんはやっぱり人気。
やっぱり気持ちが良いんだよね。


アレンが使ってます
最近は部屋の中の暑さもあるのかあまり遊ばないなぁ。
サンマちゃんでちょっと遊ぶともう寝てしまいます。





ある日の夜にふっとオンボロ座椅子に目をやるとモコモコが視線の中に。

捨てられないオンボロ座椅子はまだ健在
遠くから見るといったいなにがどうなっているのか。




はまってます(*^▽^*)ゞ
丁度良いスペースにはまり、よほど気持ちが良いのでしょう。
カメラの音にも反応しないで寝てました。
この姿を見ると、やっぱりオンボロ座椅子は捨てられませんね。


うちの仔はルーパスアレンも春~夏になってくるとへそ天率が高くなります。
なんでだろう??お腹を冷やしたいのかな??
冬は丸まって寝るからあんまりへそ天しないのかな。。。???





シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。